≪ 2016 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

ビリーちゃん♪


10日から新しいスタンプクエはじまりましたねw

さっそくクエやってみました。

スタンプクエ

今回は

よくできました

この『よくできました』スタンプを40個集めればok!

部活を決めるのですが↑のイベント欄に載っている4種類の帽子が報酬になります
ベレー帽が欲しければ美術部 フラワーピンが欲しければ華道部って感じ。

私は・・ネタ的に♪

部活

UFO研究部を選びましたw


宇宙人語?を学ぶのですが・・

リプレ

これ「リプレ」と読むらしいです・・。

適当に上からクエを済ませてみて 町にあるお花集める華道部のクエが一番気に入ったので
chくるくるまわって「白い花」集めましたw

お花は~

お花

これ!

通常攻撃すると『白い花』が手に入ります。
これを3個集めてクエ完了を繰り返して~(お花はまとめて集めても大丈夫!)

集めやすいのは エリニア・ヘネシス・アリアント・マガティア こんな感じかなぁ

1時間ほどで 40個のスタンプもらえましたw

皆勤賞


報酬の・・・

帽子

・・・


帽子1

おつかれさまでしたっ!

ちなみに100点で貰える 優等学生タイはこれw

優等学生タイ

びみょ・・・


でもって~ 今回のクエでスタンプ3個になったルミナスです

肯定

あれ 報酬が肯定???

友達に聞いてみたら 去年肯定貰ってないキャラは初3個目のスタンプで肯定もらえるらしいです。
ということは???
今年作ったキャラでクエ頑張れば 肯定いぱーーーい!!!


ってことでこの間勲章の為に作ったメルセで

使用後

華道部のフラワーピンがああああああああああ 髪型つぶれます;;
月下ピンとは一応違うものなのね・・。

次はベレー帽もらお・・



ルートアビス20回討伐のクエも完了して~

ペット

ペット3匹貰いましたw

スキル

3匹出すと <ベルルム>スキル使用可能 とあるんだけど・・バフとか出るわけじゃないし・・
この後5回討伐のクエで装備が貰えるからそれないとだめなのかなぁ・・?
それとも最後の報酬のライディングのことなのかなぁ・・?
まぁ続けてみますw

貰う前は絶対メアリーちゃんでしょぉ♪ って思ってたけどw
連れて歩くと ビリーちゃんがいちばんかわいい

ビリー

お腹すかせたこの顔がさいこぉ~♪


そんな感じ。


2013.04.11 Thu 10:18 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

ぽちゃんっ



毎日旅団コイン回ってて思うこと。

武稜のね。

お薬

チエルさん 水薬作ってますよね?

はいここ・・ぐつぐつ煮えたぎるお鍋さん。

視線を上に・・・・

飛び込み台のようなところにキキョウちゃんが!!!!!!!





ぽちゃん

ぽちゃんっ


いやあああああああああああああああああああああ


ここにいつも笑っちゃうというか悲しいというか・・・

ひどいでしょ!!!!!!
煮えたぎるお鍋の中にキキョウちゃん飛びこませて お薬作るとか!!!!

チエル悪人><



今日コイン回りする時にぜひ見て下さいね><





さて マビノギクエやったのです 椅子欲しいからね;
あーーー忍耐の方はもちろんパスですよ??? 
1マップ設計ミスでクリア出来ないらしいですね でも私には関係なかったです;

ナオちゃんの方!!!

新鮮なクローバーと高級な鳥のえさ一杯集めて牧場行きましたw

にわとり

パンダ貯まるほど集めたのがいけなかった・・?
かわいいひよこが・・にわとりにいいいいいいいいいいいい><

まぁ・・見なかったことに;


プレゼントボックス貰って 開けたらw

椅子

5個目で椅子出ましたw
これ出やすいのかなぁって思って ファントムでもクエ品集めて~

なおと一緒

ナオちゃんかわいいねw


そうそう 今回のアバランから出る「うさ耳シルクハット」
これかわいくて~ 回して出た分売ろうか悩んでたんだけど
ファントムで使っちゃいましたw
5Gという格安でもう1個手に入ったので べるちゃんに譲って~

うさみみ

うん かわいい♪

最近のアバランデザイナーさんはエフェクト付けてくれなくなりましたね;
「青薔薇の日傘」は全ての武器に使用出来ていいんだけど・・エフェクトがなくてなんか寂しい;;



後はねw

くなちゃんがまた絵を描いてくれたのですw

png_20130405074848.png

ちょっと前なのですが お誕生日祝いで頂きましたw
ありがとぉ♪

メイちゃんかなり美化されてますが・・桜いっぱいで今の季節にぴったりでかわいいですw
私は全く・・絵が描けないので・・ほんとこうやって書いてもらえると嬉しいです。
棒人間でよかったら・・今度私が・・・><




そんな感じ。


こめ返 いっぱい貯めこみました><
ごめんなさいいいいいいい

2013.04.05 Fri 07:52 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

春ですね お花見ですね♪


お花見行ったのです♪

夜桜にしたのがいけなかったのか・・あまりの寒さに車から降りることなく・・
ドライブして終わりました^^
出店にりんご飴あれば行きたかった><

前橋辺りだと 赤城山登って千本桜とかー 前橋公園のもこもこしたおっきな桜が有名なのかな?
伊勢崎市って所だと 観覧車から桜見れるから楽しいかも?(今やってるかわからないけど;)

まぁ 日本といえば桜!!!!!
見てて気分悪くする人も花粉症に悩む人もいないだろうから・・(桜アレルギーってあるのかな?)
かわいくていいよねw

でもね・・5月の毛虫が怖いです;;



さて 間が開きすぎて何から書いていいのか・・

とりあえず!

づおさん

づおさんがげきおこでした><


なので更新することに(ぇ



レベルが久しぶりに!!!!! 何年ぶり???

れべるあっぷ

メイのレベルアップSSが撮れるようになるとはっ

私はHPに振りすぎて・・DEXが10戻ってないのですよ・・
ずっと気になっていて 2Lv上げればDEX999になるじゃん♪

ってことで上げましたw

すて

202Lv!!!

DEX999♪

それ+遠征隊レベル60 やったーw

ステ載せるたびにHPが違うね・・って言われるんだけど;;
カイザーさんのリンクなかったり・・勲章・称号違ったり・・・
あまり気にしてないのでごめんなさい
たぶんこれが正しい???HPです!

インナーは7級交換して30回くらい回してみたけど 気に入ったの出ないね;
ロック使えばいいんだろうけど・・そこまで必要性を感じないので
3個開いたってことだけで満足♪

クリティカルや再使用待機伸びるのとかいいのかな? 攻撃アップとかもあるんだっけ?
今ソロで活動することがないから まぁいっかって感じ。


マギノビタイアップで 町にNPC増えてたり~
ショップに鍵?あったりでw
以前あったミラーみたいな物ですね。

ちょっと前回のメンテで 新アバラン回して・・システムエラーでログインできなかったから・・
怖くて初日に手を出す気にはなりませんでした><
ファミリアの丸薬の時も初日に手出して・・1ヶ月封印だったしね;;
今回はメールして1時間ほどで返信来て戻ってきたからいいけど。

新しいものには飛びつくべからず(´;ω;`)



ルートアビス実装されて 毎日こつこつノーマル回数クリアして!

さぁ ハードに!!!!!!!!

鬼畜~~~~~><

SSないんだけどねw

へびさんはもう無理wwwww
ぇ???って感じで死にまくり; しっぽさん最強www


ピエロさんは行けるんじゃないのって話で 6人ptで行ってみたけどw
残り1/5くらいで分身して2匹同時に倒せば倒れるって話だったのに・・
やり方がいけなかったのかなぁ?  なんか倒せませんでした;

JMS倒させる予定なくて 未実装とか???

シグナスさんも最初倒せなかったしね あるかもぉおおおお

マグナスさんは隕石避けるのとか憂鬱だったけどw
ルートアビスは楽しい♪
死にまくって倒せないけどね><


まぁそんな感じ。



おまけは・・

えむさん

あれこれって普通すぎる???

2013.04.02 Tue 19:12 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

リンク集♪

かりんリンク集が出来て1年ちょっとでしょうか?←使者さんありがとう><
事の始まりは 私とれぼさまと匿名Kさんと3人で話していた時に

「他鯖にはリンク集あるけど かりんはないよねー あったら便利なのに」

花梨は他鯖に比べてブログ書いてる人がそんなにいなかったのかしら・・?

Kさんが「作ってみようか!」 と言い出して れぼさまが乗って・・。
私は止めたのです。。
だって誰もいつまでもメイプルやってるわけじゃないし・・
そしたら一時の気まぐれで作ったリンク集が更新されないさみしいものになってしまう・・。

2年以上経った今 メイプルやってるの私だけっていうねwww

でもKさんはリアル忙しい中定期的に更新してくれて
本当にありがたいですw
よくリンク集作ってるのってねこさんですか? と聞かれますが・・・
残念ながら私にはそんな知識ないです><
せめてリンクの追加くらいは覚えてお手伝いしたい所ですが;

メイプルには色々な便利サイトがありますよねw
新情報サイトや お着替えサイトだったり クエや忍耐等詳しく説明してくれてたりw
WentMyWayさんはめちゃくちゃ利用しました なくなってとても残念です;
皆さん無償で自分の時間割いてやってくれていて 当然のように利用していますが
とても感謝しております。


前置きが長くなりましたがw

リンク集リニューアルしました♪

私とれぼさまは広報担当なのでwww(れぼさまがんばって!)



リンク集上部にメニューを新しく作り 見たい職業クリックで下スクロールしなくても移動できるようになっています。


リンク集

この部分ですw
ぜひ利用してみてくださいね♪

新職の枠も作ったので 移動したい方は遠慮なく申請してください。
希望等ありましたら リンク集宛のコメントでもメイプル内の私に内緒でも対応いたします。
即作り直すのは厳しいですが 考慮して誰もが使いやすいリンク集にしていきたいと思います。

新職用のバナーを毎回作ってくれてる方にも感謝です
ありがとうございます!


そんな感じ。

2013.03.09 Sat 03:04 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

あしゅらさん。


最近車で移動してると 車内がぽかぽか~~~
春ですねぇ~♪
猫たちもこたつから出て 日なた探してひなたぼっこしてる方が多い気がするw


週末おっかしいんじゃないの???ということを・・。

もちにゃん:ジャクム100回行こう
笑むさん:iine
ひえんさん:いきましょう!!!

ねぇ おっかしいんじゃないの・・・。

ジャクム

ラストはさすがにジャクム見飽きたのでファミリアでかくして討伐。。

あしゅら=ねこ って噂があるのですが笑むさんその辺どうなのでしょうか???

んで~ 結局土日合計で150回いきましたよ・・・?
おかげさまで・・

57

@3で60Lv!!!!!!!!!!!!!

なんか 70Lvで3個目開くとか色々・・聞いてしまって・・
さすがに70Lvはきびしいですよおおおおおおおおおおおお
60Lvで開くこと信じて残り頑張りますぅ;;



そうそうハイパーについてあまり触れてなかったのですが
DEX増えたりHP増えたり 色々強くなって 年末からおかしかった状態異常耐性も元に戻って
メルセさいこおおおおおおおおおって感じなのですが これが一番♪

腕

ホンテの左側から 右腕叩けるようになったのw
射程50延ばしたんだけどねw
BGももうデュアルショットのジャンプ打ちしなくてもイシュタルで気絶範囲外から叩けるし!
ゆとりちゃんになりましたー♪




最近はルミナスにいることが多いのですが 黙々と合戦やっています。

かめ?

で・・ この子だれ(
河童なの・・? カメなの・・? ポンデリングなの???

ソロジャクムで残り10Lvあげちゃうぞーーーって武器まで作ったけど黒ワイ沸くと落ちるのでやる気が・・。
戦国マップに引き籠ることにしました(´;ω;`)
ルミナスほど合戦に向いてるキャラはないと信じてw
この子に匠人と錬金術覚えさせて 肩作ります!!!
地味に経験値もおいしいので 1Lv上がりそうです。
200になる前に弓肩のレシピ出てほしいな・・・(


そんな感じ。


そうそう!
リンク集の管理人さんが新職も増えて枠足らないので作り直そうと話しておりますw
この機会になにか希望等ありましたらコメントしてください(リンク集の方へ!!!)
リニューアル楽しみですね☆

2013.03.05 Tue 09:32 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

| PAGE-SELECT | PREV

