≪ 2008 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

ドロップは日頃の行い^^

倉庫化した 氷魔です;;

まっしぐらで お世話になってる蝶s火魔の 逆属性クエのお手伝い兼ねて
実は自分もやってなかったので 消化~♪

逆属性クエ

これ イフリートが貰えるクエなんだけど 前提が長くて面倒だったし
実質 氷魔の召喚はレベル低いうちは タゲとるだけで使えない><
という事で やってませんでした。

プロに氷弱点?&火弱点?(ここ耐性なのかあいまい)のタナトスのいる所に
送ってもらい ETCをもらってきます。
万能の用意なんか 2人ともしてませんでした><
何回も出入り出来るので 沸きを待たずに 再入場して2人とも終了♪
2人して ブリザとメテオ撃ってればOK^^

イフリート

イフリート げっとぉ♪
振るSPないけどねぇ;;


ついでに キャットsパラと蝶sの タイラスクエに拉致され・・・
(ねこはインフィは持ってま~す)
これ 氷耐性だから きついんですよ~~~~


タイラスクエ

1回目はパルスのみぃ~
カードは出ても スキルは出ない;;

2回目は拾った後に 両脇にインフィあるという・・・。
やっぱり日頃の行いですかね?



木曜BG

ふもんs オーメンに夢中でしたか?

木曜のこの時間は 木曜ロードショーの時間です^^
皆 夢中だったのか むご~~~~ん;;
ダミアンこわ~~い><



BGで97%になっていたので 聖で吸わせてレベルアップ♪

173.jpg


173で 弩と並びましたね^^
弩の時は 吸いなんて考えもしなかったし 聖をほぼお休み状態にして
1年位かけて ゆっくり育ててきたけど いまや倉庫(ぁ

聖を200にした時に 「次は弓?」とよく聞かれましたが
この子はこのまま ボス戦楽しめればいいかなぁw

同じレベルになったら 2キャラを比較してみようかと思ってたけど
極と普通育成だし HPの振り替えも違いすぎるし
全く 比較対象になりませんねw

新ボスが実装されて 参加出来るようなら もう少しレベル上げようかな?




海でデンデン!!!

泳いでる姿に 笑っちゃいましたね^^

デンデン

ドゥームは 1も振ってないスキルなので うらやましい・・・。


2008.11.28 Fri 11:27 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

週末~♪

色々 あったので順番に~♪

まずは 木曜日にふもんsにお願いしてラッシュ習得♪

ラッシュ

DKの時もお世話になりました^^
いつもありがとねw


金曜ホンテ ネックとりにお邪魔してきましたw

英ホンテ

どっちにしても ミス なので・・・
デンデンで遊んでました;;
ごめんなさい

英ネック

4キャラ目にして 初めての良品^^
欲しいところが +1でうれしいなw
ありがとー♪


@英はぁ・・・
ドラsがインテンションクエを友ちゃで話してたので そこにもお邪魔;;

インテンション

あの・・・ ずれてるよ@@
戦士だしねw
一応 取得しておきたかった^^


最近は公式?の場にも 出現してるので 隠すのはもうやめましょうw
皆に 協力してもらって 全部のスキルクエ終了しましたーw
ありがとうございました^^
@はレベル上げるだけですね(ぁ


他キャラはぁ
聖は 英吸わせるためにひたすら骨狩り><
早く 自狩り出来るようになって欲しいものですね;;


弓で1PTBGや本体行きましたね^^ 

ひかりBG



ひかり本体

本体で スタンス30 おねだりしてみましたw

英・・・なぜかスタンスだけが光らない!!!
他のスキルは全部1回で終わってるのに><

もらった スタンス持ってさっそくCC

スタンス30

5回目にしてやっと・・・
ありがとう♪

でもまぁ・・・スタンスでよかった(


終日SDTを利用して やってなかったビサス前クエ済ませてみました

んで コスモsに誘ってもらったので初挑戦♪

初ビサス

↑一回上がってみたかったのよねぇ・・・
初ビサスは 墓で途中退場><

2回目は無事討伐でクエ終了♪

さぼり?

そうそう コスモs
これは・・・サボってるというか ラグってるのかと(


2008.11.25 Tue 12:48 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

スキルクエめんどいねぇ

英のスキルクエ・・・面倒だけど一応やってます・・・。

歌う盾

インレイジだっけかなぁ?(ぁ
DKでもこのクエあったんだけど 
5個の盾の中から正解がランダムで1個なのね・・・
はずすと 神殿の最初に戻されるの・・・
別にはずれるのはいいんだけど 戻されるのがいやぁぁぁぁぁぁ
スリーピーダンジョンは私にとっては十分な忍耐><
今回は 3回目で当たったから まだましだったけどね・・・

ラッシュもスタンスも前クエ終わってるし 相手を待つばかりw

先日 みかちゃにもらったブラン30も無事成功♪

ブラン30

こんなに すんなりマスタリー成功してるのも珍しいw
まぁ・・・振るSPないのでレベル上げ頑張るかなぁ
戦士は 攻撃力上げるスキルも上げたい所だけど
スタンスとかアキレスとかも重要ではないかと思うw
特にスタンスあると ボスや狩りがとっても楽^^
MHとか 全然後回しになっちゃうね;;


友達?が人気欲しがっていたので クエ探してみましたw

ミニボス倒して人気もらえるクエです。

かわいいエリジャー

なんか 穏やかな目をしたエリジャー;;
かわいい^^

オルビスのスピルナだっけかな?
そのNPCから受けるクエです。
1段階が フィクシ3種倒して 2段階がエリジャー倒します。
人気が20貰えます♪
オルビスだけで済むし エリジャーさえ沸けば結構すぐに終わりますね^^

ねこは 人の人気上げには結構貢献しますが 
実は自分の装備の為の人気は 地味にクエやって上げてます;;
呪い人形のクエとか 全キャラやってるくらい結構好き(ぁ
探すと結構あるんだよ
面倒だけどねぇ・・・
自分でやれることは ちゃんとやってそれでも無理なら協力を頼むかなぁ
↑あくまで ねこの考えね;;

エリジャー

エリジャー突っついて ほっとくとちびっこ増殖します^^
ちびかわいい♪


水曜固定ホンテ♪

ホンテ聖

はぃ 囮s見殺しにしました(ぁ
いぁいぁ・・・ 今日は足・尻尾の時 左右に聖とDK配置にしてみたんですよね
「 あ 誘惑だぁ~  追っかけなくちゃ~  あでも今日は いいんだったヤメ~」
↑ねこの思考でした(

セニs ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃ><
普通で行こうよ(ぁ


連戦で弓でも固定ホンテ♪

ホンテ弓

ここ・・・変態(ハゲ)多すぎ・・・

≫ Read More

2008.11.20 Thu 09:39 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

師弟終了♪

猫っち


弟子の人数:10人
レベル25を超えている弟子の人数:10人


てへ☆彡

終わったよん♪

師弟クエやってて 一番思ったのは

ペットは偉大だぁ!!!

今はもう 完全にペットに回復依存してるから いないと狩りも出来ない;
前は ペット回復無くって それでもちゃんと狩り出来てたのにねっ



月曜本体

今日もネタをありがとう♪

キャットs墓

生贄一匹じゃ ダメだったね;;
最近 キャットsのお墓見れなくてさみしかったよ><





サンs サブ弩のスナイピングクエに同行しました^^

スナクエ

サンsには珍しく?準備不足で明日に延期;;
ってか ちゃんとクエ確認しないとダメですよっ
ここ 遠いんだから・・・><

このクエ 4次弓 2人でクリアするものなのだけど
もう6人目なんですよねw
毎回 お墓が見れるので とっても楽しみ(ぁ

ちゃんと2PCで ドア子も用意してあるので何回でもOK^^
今夜が楽しみ♪


追記はすたーちゃんに聞かれた ひかりのステ・・・

≫ Read More

2008.11.18 Tue 08:51 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

あどばんすどこんぼぉ~♪


隠し子・・・あんまり隠れてないけど;;
先週4次を済ませたので 色々スキルクエしないとです。

基本DKと同じなので わかるのですが
英雄はぁぁぁぁぁ
ACをジャクムに取りに行かなくてはいけない!!!

ジャクムクエ・・・

忍耐・・・

はぁ・・・

・・・


言い訳ではないけど・・・
一応 少しは頑張ったのよ?
でも 姉妹共々 諦めが早いというか 短気なのか
コントローラーを壊す前に やめてみました^^

経緯は気にしないでね^^

ジャクムクエ


という事で 門が開いたら入れるそうなので
入ってみました^^

ACげっと

←の大尉はやっぱり 寝てます><

ラッキーな事に 1回目でACげっとぉ♪
さっそく AC20使ってみたら 成功♪
1時間前に サンsに貰ったばかりのAC30も使わせて頂きましたw


AC30_20081117090408.jpg



成功♪
サンs ありがとーw

本体に連れて行ってくれた 銀ちゃ達もありがとーw

SP21 あったので調子の乗って全部振っちゃいました;;

青いの1個

おしいっ;;
青いの1個残ります><

イノシシも貰ってきましたw

よく聞かれるので 残しておきましょうかね。

虎の丘

↑のマップの 英ねこがいる位置が イノシシの出る隠しマップの入り口^^

続けて 銀イノシシにしようと思ったら 親密度(レベル?)がないからかなぁ?
出来なかった><

アクアに行ったので ペットのクエもしてみましたw
海にある宝箱から クエ品5枚集めてくるクエですね^^
せっかくなので セルフの沸くマップをch変えて集めていたら
全ch セルフ沸き~♪
ザクなかったけど 素兜60%とか耳書とか色々もらえちゃった(ぁ


他はぁ

ひだまりで 再びホンテ~♪

ひだまりホンテ

今回は遠距離PTだったので HBに気をつけようと
ホンテさんのお口を凝視@@
ぱっかぁ~とあくびをしたら スキル解除なんですよね;
うん・・・ 見てたらわかる・・・
でも 見てたら攻撃出来ないwwwww
まぁ・・・慣れですかねぇ・・・><


日曜のBG♪

ムッチュンお墓

ムッチュンsのお墓~♪

AC取りに協力してもらったから 晒すのは心が・・・
でも ほら ねこだから^^


あと・・・データ削除したらSS消えた・・・><
っもう やだぁ・・・

2008.11.17 Mon 06:29 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

忍耐嫌い><

まずはぁ・・・ ヘルプさん2名に来てもらっても
開始16名 本体15名になってしまった水曜固定ホンテ;;

ホンテ弓

すっごく説明しにくいんだけど 本体入場の時に 画面凝視してると
自分がおおよそ何番目に入ったのか 後ろに誰が残っているのか わかるんですよね
私のPCのラグ具合がいいのか、他の人があまり見ていないのか;;
まぁ この時は私の後ろに聖さん4人は残ってたのが確認出来たので
というか このメンバーなら 確認出来なくても決行だろうけど(ぁ
15名でも イケイケですね^^

こだま3個使って少々時間は掛るもの無事討伐♪
今日は卵当番だったので 抽選がドキドキ;;
ってかぁ 基本聖の参加だったのに 卵当番ってことで我儘言って弓で参加・・・
欲しいところです。。。
ロックマンが空気読んで 固定勝利で頂きました^^

ネック

ありがとー^^
2個目ですね♪
レベル3個分強くなりましたねw


この後 本体にDK不足という事でなんとなく参加@@

本体


門行ったものの 知ってる人が誰もいない><
戦士は全身強化に失敗してるので 正直言っちゃうと青い雑魚すら当たらないかも・・・
HB要員という事で 少しはボスも慣れないといけないし
がんばろーかなぁと思っていたら
釣り寝したはずの マメちゃがなぜか来たwww
拉致られたらしいw
1人でも知り合いがいると ちょっとは安心^^

門空くの待ってる間に ちょっと器用なマメちゃに妖刀の制作をお願いしましたw
上級ダイヤ+促進剤で +5の妖刀の出来上がりw
ひだまりより やっぱり器用だなぁ。。。
でも ごめんなさい この後30%で一発闇でした;;
早く ちょー器用な戦士作らないと!!!


さて 私は忍耐が大嫌いです(ぁ
でも・・・ジャクムに行く為には 前クエ忍耐やらないといけません・・・。
今までは 全部やってもらってたんだけど 今回は自分で頑張らないといけないし><

2年ぶりに ジャクムの忍耐に挑戦してみましたw
講師にサンsお願いしましたー

あれ~ 思ったよりできるじゃん((

クリアは出来なかったけどね
出口は見えた(ぇ

私だけなら 友達に頼んじゃうだけど 実は妹も忍耐一緒にやっています。。。
彼女は私と違って やらないとジャクム行けないって気持ちがあるのか
キーキー言いながらも すっごく真面目に頑張ってます・・・。
妹がクリアするか 諦めるまでは私も頑張らないとっ!!!

もうさぁ・・・ メイポに忍耐いらないっしょ・・・(

2008.11.13 Thu 10:08 | メイポ日記 | comments:8 | TOP♪

でびゅー×2♪


はぃ かなりびびりながら ホンテ行かせて頂きました^^;

中頭

最初の頭以外 全部スラッシャーです^^
だって 怖いんだもん(ぇ

命中が200ちょっとしかなかったので 当たってないかなぁと思ったけど
経験値入ったので 一応当てたようですね;;

最後はやっぱりサボってましたねw

ひだまりさぼり

まるで 追っかけさんのように・・・(

HPは高いので まぁほぼ墓はないでしょうけど接近戦は怖い><

ネックレス頂きましたーw
ありがとうございました♪


近距離怖いと言いつつ 今育ててる子も近距離・・・
どうするんだろ;;


4倍利用して 無事4次しましたよーw

英雄

転職はメルで解決!!!

秘密の呪術書

なんとかコーク液?から呪術書に変わりましたね@@

イノシシも貰いに行かないと・・・
スキルクエもしないと・・・
あービサスクエもジャクムクエも何にもしてないや・・・
忍耐どうしよ><

この子を育てようと思ったきっかけ?は
やっぱり ピンクビーンかなぁ?
200になって 次何育てようかなぁと思ったときに
候補は 英雄と斬り
英雄は殿行ってみたかったり ピンクビーン出た時にいいかなぁとか思ってねw
斬りは・・・ごめんなさい 単純に囮やってみたかっただけです(ぇ

夏休み前くらいから 妹がメイポ始めました。
その時にまず私のIDでキャラ作ったんですよね
サクもペットもあるし すぐ飽きちゃった場合いいかなぁって;;
その時に作って消してない=倉庫になった
15Lvのファイターが丁度いたので そのまま育成にw
なので 名前も私が考えたものじゃありません;;

60Lvから吸い続けて 昨夜無事?英雄になりました♪
主要スキル揃うまで 吸いますよ(ぇ


今日のお墓さん♪

ネコくん墓

これも回避不可ですよね^^

人の墓 笑うからこうなるんですよ(

ちぇこsはどま><


こっちもメルで解決!!!

ほうきチェア

ぁはい あほですね・・・><

2008.11.10 Mon 07:31 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

売れるのかな?

隠し子がそろそろ 振り替えでPがかかる年頃になってきました;;
最近は 武器とかドロップしても売れないし・・・
ホンテ産の110武器当たるものの ちょー粗悪だし・・・

ちょっと 考えてみました^^

私には 器用な弓使いが2匹います。
メーカーで良品ニスロック作ってみよう^^

姫にこもって ETC集めて結晶作り 宝石類は 中級ダイヤ・黒水晶を使用
促進剤は持っていたので 材料はタダ♪

んで 出来たのが

ニスロック

101と100^^

もうさぁ 不器用な戦士とは全然ちがうよねぇ~
妖刀作った時は 上級ダイヤ・黒水晶使ったのに・・・><

売れるといいな♪

ちなみに ねこ弓は素STR4なので(ぁはい 今回は誤爆してません!!!) 
ネックに卵3個付いてもニスロックは装備出来ません><
書も高いし・・・強化は考え中;;



朝方 ☆ちゃんに拉致されためっちゃ久しぶりの天狗;;

天狗

弓使いは SS撮っても敵が見えません><

なんか天狗って強い記憶だったのに
固めてしまえば 10分かからなかったという
なんて あっさり@@ 



おまけ♪

初心者島にて

初心者島

コスモs こんな所で放置してないでくださいね^^
ってかぁ Hって事は A~J迄いるの???


おまけのおまけ;;

明日はひだまりちゃん 初ホンテ参加になりました><
こわいよ~~~
ってか 当たるの???
HB連打してますよ・・・

2008.11.07 Fri 07:31 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

お化け?


PCが変わったせいで SS処理が出来ず全く更新が出来なくなってるねこです;;

最近流行のお化け???

お化け

BG後 桃ちゃから1個貰って 変身?してみましたーw
イスにも座れて なんか変www


こっちは 本体後の・・・
ランセルンの薬使ったのかなぁ?

蘭ちゃイス墓

蘭さま イス墓;;
でもこれ 経験値は減らないそうです@@
まぁ この後 HP1のまま こっちに戻ってきた蘭ちゃは即凍死してましたけど><



ランちゃとビサス

某共有弓さん達と一緒にビサスも行きましたぁ
なんか BGにしても 墓見れず残念;;
そつなくこなしちゃ ダメですよ・・・?


記事が前後しましたが、 ひだまり タイラス護衛クエ終らせちゃいました^^

タイラス護衛

某墓ぬこsのインフィが全然出なくって><
装備がないと言いつつ なかなかの火力でちょっとびっくり@@
これからも 墓まっしぐらで頑張って^^


スタンス

キャットsにジェネ撃ちまくってもらって 終了^^
U・ェ-U⌒☆アリガトウ♪

アキレスマックス スタンスも17になった事だし そろそろデビュー?
あ~~~でも 戦士は(近距離)怖い><

2008.11.06 Thu 10:21 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

秋の茶席~♪

週末の終日SDTとEXP4倍は マナエリ量産で終りましたね^^

さて 公式にも載っていますが 秋の茶席イスの入手方法は
師弟関係を結んで 弟子を10人 25Lv↑に育てたら 必ず貰えるというw

これw
自分で出来ますね^^

まずは 新しいネクソンIDを作ります。
ネクソンIDとは ログインする時のIDではなくて
氏名・アドレス・電話番号とか 入力しなくちゃいけない最初のあれです;
10月28日以降に作られたネクソンIDでしか 弟子になることが出来ません。
作ったら それでメイプルIDを4個取得します。(こっちがログインする時のIDね)
3キャラ×3+1キャラで10キャラ登録して
公式行って 弟子の申し込みして準備終わりーw

ここから サクなしペットなしで10キャラ 25Lvまで上げます・・・。
サクないのは いけるんですよ・・・ ペットがぁぁぁぁっぁぁぁぁ

初心者島は取得経験値が多いので 15Lv位まで頑張ってあげちゃいます。
1時間くらいで 上がるかな?

この際
初心者
こーんな感じで STRに振りまくっちゃってOKです。


転職すると
魔法使い
ちゃんと 返してくれます^^

私的には 1次は魔法使いが一番楽だと思うので
10キャラ全部これで行こうと 思っています。

今はギルド記念撮影のクエで オルビスに簡単に飛べるので
そのまま アリアントへ
私の場合 INTの初心者装備があるので
このレベルからスコーピオンを狩って25Lvまで2時間程で1キャラ終了♪
○○lineさんが 1キャラ協力してくれたので @8キャラ・・・
がんばろー♪

ちなみに 師匠は 秋の茶席イスが貰えますが

弟子は・・・w

空気イス

空気イスやメイプルフラッグなどが貰えるそうですよ^^
↑も勿論 欲しいねw


キャラ作ってる時に バグ?発生でwww

かりあげ

こんな子 いやだぁぁぁぁぁ

インしようとしたら 不明のエラーで落とされて 実際は作成出来ないけどね^^




報告遅れましたが 犬sにもらったスタンス30成功したよん♪

スタンス20

びみょーなSSだった;;

スタンス17

犬s アリガトウゴザイマシター(*- -)(*_ _)ペコリ
現在17~♪



あとはぁ・・・

マメちゃはか


BG中に マメちゃ遅刻を墓で謝罪???
まぁ もういくらでも 墓出来ますよね^^
200Lv φ(-ω- )カキカキ_φ( -ω-)ノ[才×〒"├-]ペタッ


そうそう 迷路っこ とっくに出来上がってましたーw

迷路っこ

箒イス 2Gとかしてますよねぇ・・・
はっきり言って迷路分かってませんが><
お暇な方 連れて行ってね♪



先日 隠し子の3次した時の 問題ですよ・・・

拳さんの羽

こんなの・・・分かるわけ無いじゃん><
ちなみに正解は13個ね^^
 

2008.11.04 Tue 08:41 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

