

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

ソロじゃないよ?

すたちゃに ソロBGのやり方 教わってきましたw

BGA.jpg

BGAの時は スキルかける時に ←にパぺ出せばOKっぽいです(ぁ
2人で45分くらいかな

BGB.jpg

BGBは てけとー(ぇ
1時間くらいだったかなぁ?

だってぇ~

ソロじゃないから 結局押せてるし スキルもかけられちゃうし・・・
なにより 危機感ないから・・・

初めてソロビサスした時みたいに 墓何度もして 慣れないと無理だよね;;


さて 大親分です。。。

大親分

召喚後 ねこに説明しようとして・・・

すたちゃ 墓><

ごめんねぇ~

大親分は 画面外に パぺを出さないといけないので 
かなり 難しい・・・

HP回復して 雑魚に飛び込んで パぺ出して 即効で戻る!!!
それ・・・
ねこには むりぃぃぃぃぃ~~~

まぁ 時間短縮と薬節約の為なので 
隙をみて スキルかけてもどうにか いける・・・

ねこは 常に 
乳1200個 水1200個 万能200個 かき氷200個所持しています。
今回は ソロBGのつもりで かき氷も1000個所持!!!

ソロになっちゃったけど 逝ける所までがんばろーと

がんばった!!!

30分後。。。

ほぼソロ大親分 終わり♪
水 約800個使いましたね;;
AとBは2人だったので かき氷は200個も使わなかったなぁw

BG・・・↑にHPのゲージ出ればいいのに・・・

2人でなら 2時間くらいで 終わりそうですね
次回は 説明要らないから 2人で倒しましょうね^^

ソロは・・・ もういいや
なんか 疲れそう;; 

すたちゃ 色々教えてくれて ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ



今日はインしてすぐ 本体のお誘い頂いたので
弓で♪

本体

SDT撃破予定と聞いていたのに 早くに入りすぎましたね・・・

←↑腕残しで 時間調整中^^

この本体で って話ではありません

最近思うこと・・・
スキル取りの人がいるのに 最後までペット出してる人 目につきます。。。
ねこは 聖はペット使いません。 弓は腕まで出させてもらいます。
英で本体行くようになったので MP回復の為に出しておきたい気持ちはよーく分かりました

でも しまうの忘れちゃうとね・・・
皆が皆 いつでも 本体行けるわけじゃないって事 理解しないといけないよね

そう言ってる ねこペットも ビサスでカード拾いまくってます(((
(*_ _)人ゴメンナサイ



コスモs 主催の突発ホンテ~♪

きのこ団結?

きのこ団結しています(ぁ
いい大人が 皆でなにやってるんだろって
リアで爆笑していました(自分なんだけどね

討伐は めっちゃ早かったwww
メンバーが豪華だったしね^^
でも 本体入場で 主催のコスモsが落ちてしまったり

腕抽選中に・・・

銀ちゃお墓

やられちゃった 銀ちゃ・・・><

どま;;

コスモs いつも主催おつかれさまです^^
来年もよろしくね♪



今年最後のレベルアップかなw

175.jpg

175Lvになりました^^
英と並行して こっちも もう少しレベルを上げていこうと思っています。
弓ねこは 3月20日がお誕生日です。
それまでに 180Lvには なりたいなぁw


2008.12.30 Tue 06:26 | メイポ日記 | comments:1 | TOP♪

今年も あとちょっと


週末 寒かったけど こちらは雪は降らなかったねぇ

まだ 今季1回も雪見ていないなぁ

色々あったけど 更新してなかったので SSたまってます・・・


きっと ご希望のSS♪

ベルガ

蘭ちゃと 逝く ベルガモットの旅?(誰かさんのマネ

ふもんsも逝ってましたね^^

そして これが トラウマにならないでね バーサク墓(ぁ

バーサク墓

頭から 角生えてますよ(
まぁ 蘭ちゃ クリアしたからOKですよね^^
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】

音聞き分けられても・・・100%回避はむりぃぃぃぃぃ
また 1人で誘惑食らいまくってましたね (ノω・、)クスン...

誘惑のミサイルのダメが10k程度なのかな?
ねこのHPがHB込で21kちょいなので 
誘惑きて↑で雑魚に当たっても死ぬ事はまずないと
よゆーくれてるから 余計 避けられないんだろうなぁ・・・
3ゲージ入ったら HPはマックス推奨♪


土曜にヘルプで行った ころもんsのホンテ

ころもんsホンテ

ねこは人見知りします・・・
だから あまり知らない人いっぱいは 怖いんです;;
グルが 友だったから 楽しく逝けましたけどね^^

そう久しぶりに 墓しちゃいましたね;;

ひかり墓

(*_ _)人ゴメンナサイ

別に ラグかったわけではありません・・・
自分のミスですぅ~~~
ルキアちゃごめんねぇ><


玲でも ホンテに行かせてもらいましたw

玲ホンテ

・・・
160じゃ 無理ですね(ぁ
もう少し レベル上げてから 参加しますぅ;;
英はPTスキルもないし そのキャラじたいが 強くなければ
参加意味ないもんね・・・
でも 近距離足りなくて 誘惑対象でも良ければ いくらでも参加します!!!


他はぁ 色々あったのでSSをぺたぺたしてみます^^



べるちゃに誘われた本体だっけかな?

キノコが一番

キノコが一番!!! と言いたい所だけど
ねこは・・・ ねずみの変身が一番すき♡♡♡


こっちは エルs本体後に りりちゃにお願いしていた天使ちゃのインフィ取得~

タイラスクエ

レオにも来てもらったのだけど・・・ 2人にジェネされると 出番ないです;;
ってことで 闇くんと筋トレしてました(ぁ

りりちゃ スタンス  闇くん なんだっけ? 天使ちゃ インフィ 
(oゝω・o)ノノ゙+。゚*☆おめっと~~☆*゚。+(o・ω・o)ノノ゙


友ちゃで募集があったので 行ってみたマーべリック♪

マーべリック (2)

2%くらい たまったかな?
クリアした方 おめっと~♪



聖でも トウキョウクエ やろうと思って 再開してみました・・・

聖で東京クエ

悲しくなるダメですよね・・・
まぁ MGさえ切らせなければ 回復はペットに任せて
ほぼボタン押しっぱで テレビ見ながら出来るので(ぁ
気長に やろっかなw
デュナス 魔獣では 役にたつもんねw


久しぶりにソロビサス♪

ソロビサス

皆知っているとは思うけど 
弓使いは ビサスとの画面外に パぺを出せば 出ている間ずっと
ねこのターン!!!!!
となります^^
一切 攻撃食らいません(爆弾は別ね
だから 実際グルでビサスするよりソロの方が 早い場合が多いです。
でも・・・まだ弱いかなぁ・・・
5分は絶対切れない・・・
180になって卵3個目付いたら・・・きっと!!!

たまにソロビサスやって 自分の成長度を確かめに来ます。


こっちは 玲ちゃんと楽しい仲間ビサス?

玲ビサス

最近のりりちゃは いつも怖い顔してますね(ぁ

ってか 暴風の矢 ほっそ~~~い

2008.12.29 Mon 06:08 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

クエ品出ないよ!!!


イブホンテ~♪

世の中は イルミネーションで飾られ クリスマスですが・・・w
ここは いつもと変わらず・・・w
まぁ 楽しければ どっちでもOK^^
ねこは 前日遊んできたけどねぇ~♪


ネコ君 お墓

なんか 墓してる人が いますねぇ~

ネコ君 ごめんねぇ;;
位置が悪かった^^ 綺麗にSS撮れてないね(ぁ




せめて 気分だけでも・・・

クリスマスチェア

座ってみた^^


毎日 がんばって 釣りしてるのに・・・

釣り

こんな感じで 7チャンネラーのコスモsといつも一緒に^^

ネックレス出ないよ!!!


2008.12.25 Thu 15:14 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

おかえりなさい♪

レオくんが 9月ぶり?に 帰ってきましたーw

おかえりなさい♪

おかえりw

12時過ぎて イブ!!!

皆で クリスマスマップで 遊んできました^^
これだけいて まともな飾り付けをするのは ねこだけという・・・
ネタはいらんwww

この後 皆で ビサス♪

ビサス

りりちゃが スカート穿き忘れてます・・・。
いつもの事だそうです(ぇ


今日は 魔獣戦です!!!

ちらっと 友のブログでSS見た時に ダメが8k以下だったのでよゆぅーかなぁ
なんて 思っていたら・・・
最大ダメ 18k↑ でしたね・・・

安置

玲ちゃんから ↑が安置です。

魔獣

レベル補正もそうだけど・・・ まともに命中装備が無いので・・・
MISS!!!
M武器装備でやっと・・・
ほんと おまけちゃんですね・・・><

1PTで 30分かからないくらいで 討伐

クリア

クリア~♪

トウキョウクエ おわり~~~~^^

☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(ゝω・`)ノ゛ァリガトゥ!!

と 思いきや この先 続くっぽいですよ?
これ終わらせても クエ的には 大きな進展はなかったね;;




骨狩り中に 追いはぎに><

骨かりー

りりちゃ

ひどいっ;;

ってか 個室マップっていいね^^



固定は どこも今年最後ですねw

日曜 ちぇこsBG・・・

BG_20081224045003.jpg

大親分で 誤射があり・・・><
リザ前に 倒しちゃってごめんなさい;;
BGって 待てないから困る・・・

お疲れ様でしたぁ~

この後 恒例の本体♪

BG後の本体

ちぇこs 主催お疲れ様です^^
来年もよろしくねw


月曜本体♪

月曜本体

1PTは 英4人!!!
観覧車いっぱいで 自分の位置 見失うね・・・

闇くんとりりちゃのお墓以外は 順調に(

月曜抽選

キャットs 主催お疲れ様~♪
来年も 色々な企画 楽しみにしていますw
花梨鯖 猫召集企画は いづこへ?

固定の 皆さん よいお年をお迎えください^^
来年も よろしくねw



2008.12.24 Wed 05:00 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

かもめ~が飛んだぁ~♪

暇だったので本体~
いつものメンバーですねw

かもめ

かもめ~が飛んだぁ~~~♪(って歌なかったっけ?
タコもいます^^
銃さんがいると いつもは淡々と討伐しちゃう本体も なんか面白いw


ニーベルングに行ってきました^^

はい・・・叩くのみです

ニーベルング

参加者全員で →の安置で叩けば 反撃もなにもこないという・・・
こんなんでいいの???
ってかぁ これ見つけた人すごいよねw

入場が ←で 雑魚倒すと召喚だったのだけど
普通は ←でそのまま戦うでしょw
全員で →いって叩こうって思いついた人がすごいwww
ちなみに 1人でも ←に行くと 攻撃がきます

15分ほど ひたすら叩く で クリア♪
まぁ 修正入るよね^^


Missing You

最後のクエです。

前提はありません
魔獣と戦うっぽいです(ぇ




土曜BG♪

土曜BG

はい 何事もなく めっちゃスムーズに・・・
刺激がほしいです(ぇ
らぶこちゃのお墓とかぁ~ろっくまんのお墓とかぁ~ とは言わないけどね^^


BG後に 約束していた 夜叉sクリア目的のベルガモット♪

ベルガモット

マメちゃと 凪sが リザをちゃんと用意してくれていました~w

まず 1個目(

もぐsお墓

もぐs お墓でした><
HPがギリギリなので 常に満タンじゃないとダメだったみたいですね;;

この後 夜叉sも お墓でしたね^^

マシンガン以外の攻撃は ほぼ伏せて避ける事が出来ます。
前回 ねこはボリューム全開にしても ミサイル落下の音が聞き分けられなかったけど
今回 2戦目でやっと 聞き取れたぁ♪
1回しか 誘惑ミサイル もらわなかったw
ちなみに 夜叉s
あの1回の 誘惑ミサイルは 
夜叉sに迫る雑魚を倒しに行く為に わざと食らったのさ^^

トウキョウのボス・・・
ベルガモットが一番強い気がします;;
最大ダメも 一番大きいしね
遠距離sには きつい・・・

夜叉s クリア おめっと♪

そして もぐsはまたの機会に・・・><



これ 嬉しくないです・・・

朱雀

青字表示の ドロップ・・・レアですよねぇ~
骨からなら・・・他の武器がよかったなぁ・・・
同日 青字表示のバルナ(魔100Lv全身)もドロップ♪
はぁ・・・ 嬉しくないよ?

 

2008.12.21 Sun 13:05 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪


159.jpg

159になりましたw

私は ホンテに新キャラ参加させてもらう際に くだらない拘りがあります。

160LVでのレベル補正の解除ですねw

これは あくまで 自分の中での拘りなので 160未満で行ってる人に
悪いと批判しているわけでは ありません。

ねこには 必要職である 聖 DK SEなど 主催さんにとって
そちらの方が いいんじゃないかなぁと思う キャラがいるので
我儘言って 補正の取れていないキャラで 
「行きたい!!!」と言えないのもあります。

さて レベル補正とは なんぞや???

私も 聞いただけで 詳しい事はわかりませんが

ホーンテイルのレベルは160Lvです。

160未満の人が ホンテを叩いた場合
ダメが減少したり 不安定になったりと 
強化を一生懸命して そこいらの160↑より強いと過信していても
戦闘員として成り立たないらしいのです。

当然 受けるダメージも多く 
遠距離sなどは 必要HP7800(HBで)の条件を満たしていても
お墓になってしまったりと。。。

まぁ そんな感じで(ぇ
160になったら 弱いねこ英も少しは堂々と行けるかなっと^^

あと1Lv 楽しみです♪




猫s疲れてますね。。。

ねずみ

ちなみに 白いので ハツカネズミかと^^



≫ Read More

2008.12.20 Sat 14:18 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

クリスマスですねw

パッチで クリスマスイベントが 追加されたので やってみましたw

カミラ

まずは カミラちゃんです・・・

ハロウィンの時といい・・・ 最近のクエはPを使わないと出来ないのか・・・
釣り竿買って ネックレス釣ってくれと・・・

これの報酬が・・・クリスマスチェアなんですよね・・・

クリスマスツリーチェア

これ どこに座るんだろ???

仕方がないから 釣り竿買いました。

期間中頑張ってみますかね^^;


クリッフからのクエです。

迷子のルドルフ

勤務状況に不満を抱いて逃走した ルドルフくんを 捕まえて来いとw
色々な 場所に 出没するみたいですね
最初に聞いたのが ありの巣の広場(屋台のあるところ)だったのですが
全ch回っても 沸かず 
友ちゃで聞いたら ヘネの東の丘でも出現するとw

トナカイ

時間を空けて 何回かまわったらw
会えたよ~~~
かわいいよ~~~

捕まえ方は いのししと同じですね
通常攻撃で 弱らせて クエ品の杖を使ってきゃっち♪


クリッフおじさんの所に 連れて帰ると 報酬で これ貰えます。

トナカイヘアバンド2

さっそく 装備・・・

角

期待を裏切らない 変さ ですね^^

アイドルヘアーじゃなければ それなりにかわいい・・・きっと
ちなみに ジャンプしたり攻撃すると 光ってかわいいです^^

他はぁ 毎年恒例の 猫のクリスマスプレゼントのやつとかぁ
ミネ10個持って行くと 人気1貰えるクエとか・・・
エンちゃんの お手紙届けるクエとかぁ・・・

クエ自体 簡単なものは 報酬も・・・ねw

地球防衛軍まで 行くクエがあったけど あれなんだろ?
まだやってないから 明日でもやろうかなぁw

ねこは 別にクエ好きではありません

なぜ やるのかと言うと!!!

すべては イスの為(ぇ

かまくら

今回 クリスマスチェア かまくらチェア 

お正月の福引で出ると言われている

スナウサギくん
スナウサギちゃん

スナウサギくん スナウサギちゃんと 4つも出てるんですよね^^

だから せっせとクエやってるんですよ(
かまくらチェアが まだ出何処が 不明なんだよねw




木曜BG♪

らぶこちゃお墓

ずっとねぇ・・・ 前出過ぎだなぁ~って思ってみてたのよ(ぁ
窓枠より 前出ちゃダメね^^

んで じゃがいもの眼科検診のお話w

じゃがいも

悪夢マップの 壁紙に書かれている この絵
よーく見てね よーくねw

じゃがいもが 目の検査してるでしょwww
一回 そう見えると もうそれにしか見えません・・・



くまが・・・
あいを欲しがってます・・・
飼い主のカエルさん あいあげてね^^

くま

ガンデさん おかえりなさい♪


金魚のお口

パッチの翌日の朝は 金魚が一斉沸きします。
ねこも 頂いてきましたw

やっぱり・・・お口かわいい (u_u*)ポッ


2008.12.19 Fri 08:24 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

デュナスちゃんがお強く???


メンテで 仕様変更になったようですね・・・。

そんなの知らずに 昨日と同じつもりで 参加ーw

デュナス

れーこsのクリア目的です。

ですが・・・

デュナス仕様変更

お墓~

癖になってないからねっ

デュナスの頭についてる 見たことないマーク・・・
昨日は なかったw

物理防御なのか なんなのかわかんないけど 攻撃が1しか当たらなくなったら
このマークが出ます・・・
そしたら・・・ 死んでましたぁぁぁぁぁぁ

攻撃が1しか当たらなくなったら 叩いちゃダメ・・・
反撃なのか 不明ですが ほぼ即死状態になります・・・
ほぼ即死・・・ いぁ・・・死んでますね><
どういう状態になってるのかは わからないけど
まぁ 叩かなければOK^^ 

他に変わったことと言えば・・・
デュナスが瞬間移動するくらいかなぁ?

まぁ 174レベボスの割には 弱かったもんね・・・
仕様変更は当然なのかな?

1回目は お墓だったけど 2回目は 学習したので 討伐♪
素鎧下60% 鉾書60%などが 出ましたね^^



19時ホンテの最後の腕の時・・・

サンタ君の鼻 頂きました・・・

赤鼻のねこ

赤鼻のねこ・・・

皆さん 討伐無視して 見にきてくれなくて結構です!!!

あぁ~~~なんか最近存在が ネタに・・・><


もぐsも試着^^

赤鼻のモグラ?

赤鼻のモグラ・・・

でも なんか 違和感ないです(ぁ




えっと・・・

他のブログで ここのSSが転用されているのを見たのですが・・・
ねこは SS加工をしていないので(出来ないの><)キャラ名などそのままです。
見たのは キャラ名が載っているSSではなかったのですが
情報として 利用して頂けるのは全然構いませんので
できたら・・・一言コメお願いします^^
そして 利用される際は 加工をお願いしますw

2008.12.18 Thu 02:53 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

ぁはい 一番乗り?

コスモs 主催の DK&拳ジャクムです♪

DKジャクム

くろまめちゃんが 集まるとちょっとキモイですね・・・w

ひだまり墓

そして 一番乗りで お墓しちゃった ねこでした (ノω・、)クスン...
続いてくれない ノリの悪い キャットさん・・・(

命を削って 戦うDKは・・・ねこにはやっぱり合わない職かと・・・
HPは常に満タンが 基本でしょー!!!

バーサクしてる DKはやっぱり強いよねぇ
下手な2PTより 断然サクサク行きましたね
ただ・・・→↑の腕だけは・・・ きついですね^^

コスモs 主催おつかれさまぁ またよろしくね♪




デュナスも行ってきましたーw
戦士のみです^^

デュナス

下にある 青い画面付きのPCっぽいの 叩くと召喚です。

デュナス2

ちょっと 想像してたのと 違ってかわいい♪

ラッシュで →に押しながら戦います。
ひたすら 叩く!!!

まぁ 色々なサイトでもう 詳しく攻略法は載っているので 省きます(ぇ

途中 雷みたいな攻撃くると 気絶や←に吹き飛ばされたりしますが
ねこ以外 きっと皆さん スタンスマックスなので そうは飛んで行きませんでしたね><
状態異常もあったけど トウキョウマップ特有のアンデットはなかったねw
オーバーロードいないしね^^

ダメは 確かではないけど10k以下だったような・・・w
戦士は アキレスあるからねぇ 正確なダメはわかんないね。
回避が低いので ねこでも余裕で当たります。

6人で15分くらいで討伐終了♪

ドロは100武器とETC 消費位だったかなw
抽選1位で 記念にETC貰いました(ぇ

ETC.jpg

変なのwww


この後は クエが進めるようになったのでサクサクとw

ジパングの守護者

毎回ですが 彼女のお話は クリッククリック♪

連合艦隊降下作戦

いつものですよ^^

クエ品である携帯型レーザー誘導装置を 上空の敵であるマーべリックから頂きます。

マーべリック

2匹とも マーべリックだったのね;;
名前表示にして 初めて知りました。。。

携帯型レーザー誘導装置

相変わらず サクサクのドロ率で ヽ(〃∇〃)ノ テヘ♪
ETC見れば 何匹で出たか わかりますよね^^
一緒に狩ってた 某DKさん ごめんなさい
お先に失礼いたします^^

空戦!

最後なのかな?
ニーベルングらしいです

今日のメンテで 2段階での落ち直るのかしら?


マーべリックから 115武器を作る為の アイテムが出ると聞いて
ちょっと 狩ってみましたが・・・
万能の消費が 激しい!!!
もっと 強くならないと無理なのかなぁ?



2時で倉庫済ませて 落ちようかと思っていたら 
ショーワの倉庫前で りりちゃに会ったのでちょっとお話を^^

りりちゃとw

んー ちょっとじゃなかったね;;
朝まで 話込んじゃったね^^

おかげで 色々すっきりしましたw
やっぱり ねこは猫らしく・・・ですね^^


2008.12.17 Wed 08:38 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

恒例 5PTジャクム♪

 
恒例の 5PTジャクム行ってきましたーw

5PT

ねこは 遠距離なので →スタート♪ (だったのかな?

開始早々  りりちゃ 墓><

りりちゃ 墓

きっと・・・一番だったよ(

最後は ダイブした人もいて・・・

討伐♪

なんか 墓だらけ;;

作戦は・・・いのちだいじに♪

落ち 墓 不問の 抽選会場は カオスな事に!!!

抽選会場

なんか よくわかんないけど 抽選当たって 
アビスという名の ムーンチェアもらいました(ぇ

今回も楽しかったぁ~♪
主催は ぱにくるきゃっとsだけど 次回もσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪



にんた~~~い!!!!!!!

あと一歩

あと1個だったのに・・・(ノω・、)クスン...

最後のジャンプに失敗したのだけど・・・
普通にジャンプでいいんだよね???

すたちゃ~ 一応がんばってるよ~♪


おまけ♪

ペットのえさ

サンs・・・

えさくれても・・・

ダメです ペットの名前は変えませんよσ(*´∀`*)ニコッ☆

2008.12.15 Mon 03:16 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

ヽ(〃∇〃)ノ テヘ♪

宣言通り 載せちゃうもんね^^

金曜ホンテ

それは・・・金曜ホンテでの出来事でした。。。

罰ゲームで 入場登録ラストの人がある事を言わなくてはいけなくなり・・・
そこから ネコ君 おかしくなりました(ぁ

内緒

ヽ(〃∇〃)ノ テヘ♪

晒しちゃった^^

なんか間に キーパーさんも何か言ってますね(かわいいものです・・・

ねこは こうやって えろネコに毎日いじめられてるのです!!!

淳ちゃ・・・普段のねこの口調はこの方には無理です・・・><




そんな ネコ君ですが 普段はそれなりにいい人です^^

本体~


あふぉーなねこを 本体にもよく誘ってくれます ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ちなみに ハゲフェチだそうです(

いじめ返し 終わり♪



久々に 誘惑きましたw

ホンテ誘惑


なぜか 先頭歩いてます
張り切ってますね^^

先頭歩けるなら・・・一回でいいから武器をフラッグに変えてみたい・・・




タコさん 2列で頑張ってるねw

2段たこさん

サンsがきつそうですよ(

タコさん 出すときに らぶこちゃがでんぐり返し?バク転? してるのがw
微笑ましいです(ぇ

銃は ほんと見てて面白いw
今はしんどいけど レベル高くなると かなり強いんだよね?
頑張ってね^^


2008.12.14 Sun 05:39 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

正しい使用方法^^


BG集合中です♪

空気イス

ふもんs かわいい女の子達に囲まれて 幸せそうですね(ぇ

しか~し この後不運が!!!

ふもんs墓

犬sと重なっちゃってますが・・・
ふもんs お墓~ アーメン(。-ω-)m †┏┛教会┗┓†
また テレビ見てたんでしょー  木曜だったもんね・・・

らぶこちゃが 宣言通り 大親分でモグラs・・・ みす
タコさん 出してましたけど・・・

タコ

これの効果はなんなんですか???
戦ってるの???

抽選中にも^^

空気イス2

これが 空気イスの正しい使用方法だそうです^^

ってかぁ・・・
私って 抽選中おとなしくしてる事ないですね;;
絶対 主催無視で 何かして遊んでます・・・
ごめんなさ~い><


BG後は サンsとねこ英で 骨狩り~♪

さすがに 次までの経験値が200m位になってきたので
1日1Lvはきついですね;;
いつもの時間に サンsは落ち 少しソロで頑張って97%になったので
ふしぎで吸わせ~

156.jpg

156Lvですσ(*´∀`*)ニコッ☆
目標まで@4♪

160Lvまでに どうにかクリアしたいのが・・・

楓城の忍耐 (;ωノ|柱|。。。
今日も すたちゃに指導してもらって ここまで来ましたーw

忍耐3

頭でやり方はわかっていても 上手に台の真ん中にいないので
ジャンプして失敗し続けています (´;ω;`)ウゥゥ
楓城の忍耐は 落ちても最初に戻らないからいいよねぇ
頑張るよ・・・^^



最後は カエル本体・・・

カエルと本体

なんなの この人達!!!

ねこが浮いてるようにも見えるけど 違うよねっ

カエル集団がおかしいんだよねっ?





2008.12.12 Fri 08:35 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

マーべリック♪

まずは 19時ホンテ♪

サンタくんに 「お守りない 眠い~」の
思いっきりプレッシャーをかけられての追っかけ((

聖ホンテ

このレベルだと・・・ 1%でもきついよね・・・
ってかぁ 寝てたのかウトウト状態だったのか 動きがめっちゃ変で
笑っちゃいました^^
まぁ 死ななくてよかった σ(*´∀`*)ニコッ☆



次は 弓で21時半ホンテ♪

弓ホンテ

洞窟で こだま掛けます宣言しときながら
弓で抽選行って 復活してなかった・・・
2時間待機きついよ・・・

首1マップまで 入ってやっと復帰して掛けたのはいいんだけど・・・
首2に ロープ放置してた聖も移動しちゃって 墓させちゃうところでした;;
慌てて 落したけどね(


ホンテの後はぁ!!!

楽しみにしてた マーべリック♪

でも・・・

マーヴェリック

私 てっきり 最初のマップは 前提か何かと思ってました・・・
敵の名前表記させてなかったのよね;;
SSのどちらかが マーべリック???

倒すぅ

20分間の制限時間中に 水の入ったタンク??? 
なかなか出にくいクエ品なんですけど みんなで10個出します。
ザクない人は 戦力外になっちゃいますね><

これだけでした@@

マーべリック討伐成功♪???



次です。。。


再開2

秋葉原に行けるようになりましたーw

なが~いお話は 相変わらず聞いてません^^
クリッククリック♪

戦慄

とうとう NPCもこんな姿に・・・


んと イルヴァータ倒して・・・のクエです^^

イルヴァータのレーザーガン


イルヴィータの発信機

イルヴァータのETC300個と出にくいクエ品集めます。

クエ品はさすがに 300個のETC集めてる間に出ますよね・・・

ってことで クエ終了♪

デュナス

お次は デュナス戦っぽいです(


便乗してきます!!!


看板

秋葉原のマップでこんなん発見・・・

宣伝かなぁ・・・?w


久々に 金魚まわってみましたーw

昨日のメンテでちょうど沸き時間が合ったのか 沸きまくり♪

左金魚


右金魚

右左3匹ずつ 倒しちゃいました^^

ザクもない時間なので ドロはないけどねぇ~
英でソロしたかったので 楽しかった♪

左右やって30分くらいだったかなぁ 
乳より マナエリの消費が激しくて 補充に街にもどりました・・・

戦士なら 横も 「うにうに」 も怖くないし いいね^^

金魚ちゃんの 唇がかわいいっ って思うのはねこだけじゃないよね?


そして!!!

1時間特訓の忍耐・・・。

昨日は すたーちゃんに 手ほどきしてもらい
運と気合だけでは 行けないことを教わりました・・・

忍耐その2

理解した上で どうにか ここまで・・・
3個の手裏剣の タイミングがつかめない・・・。

先は 長いね (ノω・、)クスン...

 

2008.12.11 Thu 11:14 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

べるがもっとぉ♪


戦士6人の1PTで行ってきましたーw

ベルガモット



と言っても ふもんs以外はクリア済み?

明日のメンテで マーヴェリック解禁を信じて クエクリアですね^^

私は 初日に拡声機のPT募集に行ったっきり 疎遠にしていましたが
知り合い同士なら 楽しく出来ますね^^
しかも このメンバー的に 英ねこは 相変わらずのおまけちゃん;;

スキル解除のビームとロックオンは 効果音やエフェクトで回避出来たけど・・・
どうしても ミサイルの効果音の区別がつかない・・・><
1人で何度も誘惑食らってましたね (ノω・、)クスン...

ってかさぁ 音出すと 5人の英のブランの音で・・・ うっさい@@

でも すっごく楽しかった^^

明日が楽しみです♪


火曜BG 

火曜BG

この固定は チャットしながらなので 楽しいですね^^
しかも 最近 らぶこちゃが銃で参加なので 目で追ってると面白い(ぁ
船から降りたこの攻撃の 羽のエフェクトがかわいくて 私は銃育てたくなったけど・・・。
45Lvで倉庫になりました(

今日も

BG→ベルガモット連戦→本体連戦 で一日が終わってしまった・・・。
最近は2時で落ちているので 狩り・・・出来ていませんね。

ボス戦 たのしいから まぁいっかぁ^^

2008.12.10 Wed 02:30 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

ジャクムな日々

ジャクム3ch開放で 友のレベルも高く 1PTでも30分程で終わるので
皆 行きまくってますねぇ^^

最近 ふと思ったのは

「ジャクムいかな~い? 聖以外で」


・・・・・・


これ・・・ 喜ぶべきことなのかしら・・・?

ねこ聖 怪しいのか;;

戦闘職が 役に立ってるならその方がいいけどね^^


昨日は 英で2回 弩で1回行きましたね♪

玲本体

英ねこは 思いっきりおまけちゃんです;;
ほら 6人いないと ドロアップしないじゃん((

200Lvの英さん 2名いたので とっても参考になりました
観覧車が多くて 自分の位置見失う事も 多かったけど・・・
まだ 怖くて 本体接触避けはできな~~いw
HP15kは 欲しいなぁ・・・
今 まだ12kです

弩の時は たまとさん
弓は Leoさんと 本体やBGなどで 勝手に師匠にして 真似して育ちましたーw
英は・・・ マメ師匠 |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"



最近 出現してる しあわせちゃん

月曜固定本体です♪

Aレイ争奪戦のはずが・・・

しあわせ本体

ソウテイナイデスヨ・・・。

戦闘職であれだけ 墓出してくれる キャットsだもん
聖で 墓出さないわけがないwww
Aレイは 遠いですね・・・><
ってかぁ・・・なんで →いくの???
次回 チャレンジする時は ←押しっぱで ヵ゙ンバ☆―((ヽ[*゚∀゚*]ノ))―ファイト★


おまけ・・・

キーボード

みえるかな・・・?
「る」の所に シール貼りました・・・
デコボコしてて ちょっと邪魔です;;

ここ こだまぁぁぁぁっぁぁぁぁ


そして きっとしーちゃんの想像通り ねこのPCはピンク^^
でも カーテンはピンクじゃないよ(


おまけのおまけで

さくら

何度か アップしたと思うんだけど・・・

うちのさくらちゃん♪

今はもう でっかいけどねぇ

キャラ名は この子見ながら考えましたー

2008.12.09 Tue 11:40 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

忍耐・・・

忍耐なんか どのキャラで練習しても一緒なので 埋め込み・・・

楓城忍耐

ここにたどり着くだけで もう疲れました・・・


忍耐2


もう 手詰まりです・・・。
ここ どうやんの ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

らぶこちゃ~ 一緒にやろー(ぁ

2008.12.08 Mon 16:52 | メイポ日記 | comments:1 | TOP♪

最近 へこみタイム多いなぁ・・・

久々に この方 登場♪
相変わらず ジャンプショットは出来ません(ノω・、)クスン...

しあわせBG

すっかり 倉庫になってます^^
弩は ソウルアローを使わずに戦っていたので 
消費欄いっぱい拡張してあるんだよねぇ~


ついでに 持っていたマスタリ消化

ブラインド

ブラインド・・・ イラネッ!!(´ω゚`*)ノ⌒゚ ポィ


金曜に ベルガモット行って へこんだので週末は廃化して
英のレベル上げるつもりが 土曜は11時には就寝;;
本体3ch解放になったから お誘いあれば行っちゃったり
ホンテやBG行きまくって 普通に終わってしまった・・・。


無事に役目を果たせた 金曜ホンテ

タナってる方が パパシュ召喚してましたね^^

パパシュ


土曜ホンテ♪
ここも難なく^^

12-6ホンテ




もうショックでSSも撮らなかった 日曜ホンテ・・・

また 尻尾の即死攻撃食らってしまった・・・。
囮sは墓しなかったから いいんだけどね・・・

しか~~~も!!!

また リザとこだま 間違えて使っちゃったし・・・><

ほんと・・・使えないねこ・・・

こだまはぁ・・・ ボスあると 待機時間計算してちゃんと用意しとくんですよ~
なのに ミスって使っちゃうとすっごいショック・・・。

キーボードにシール貼りますよ(ノω・、) ウゥ・・・

この後 2時間はへこんでましたね。。。




日曜は なぜかSS撮り忘れたんだけど

BG→ホンテ→へこみタイム→本体→BG→本体となんか忙しかった;;



最後の本体後に ちぇこsに9回目のAC30使ってもらいました。

SSないけど 成功♪
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】

主要スキルマスタリーの成功は本当嬉しいよね^^
特に9回目ともなると・・・
がんばって 英育ててね^^


ねこの英は154Lvになりましたーw

154.jpg

レベルアップ時にINT装備に着替えるのですが 
杖じゃ当然だけど攻撃できなかったね・・・
あほだわ・・・

英は ソロなら 吸い 一緒に遊んでくれる人がいれば 自狩りと
あまり マゾいことは しないようにしています。

聖でインしていたいって気持ちもあるんだよね・・・

ってか いい加減装備揃えないと・・・
ちょこっと フリマ回ってみたら 書とかだいぶ 安くなってきたのかなぁ?

160↑にして 早くホンテいきたいなぁ・・・w




おまけ♪


桃ちゃS

桃ちゃってば・・・
そんなにSなんだ(ぁ

2008.12.08 Mon 10:34 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

ベルガモット!!!


2PT 12人(戦士9 海賊1 聖2)で行ってきました。

ベルガモット


詳細はよくわかりません^^;

1~3段階まで ゲージが分かれます。
2段階までは スキル解除があるものの 皆さんお強いのですんなりと。
3段階入ったところで スキル解除の連続があったのと 気絶等の状態異常や
上から落下するミサイルに撃たれると 12k↑のダメ&誘惑にかかります。
左の上の段に安置があるので そこにいれば3段階死なずに過ごせるという・・・。

私はぁ・・・まったく 役に立ちませんでした><
1段階からミス出てたし・・・。
ダメは 11k~13k位で 玲のHPが11kちょいなので 3段階はHBが切れると
即死です・・・。

いのちだいじに・・・。
便乗クリアさせて頂きました;;

ほんと すいませんでした><


ベルガモットを倒すと クエが進行します。

崩壊の序曲

トウキョウ 公園に行けるようになります。


公園

子供が泣いています・・・(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナイチャダメ

よくわかんないけど 公園にロボットさんがいっぱいで怖いらしい(ぁ

クエ

こいつらです・・・。
私も 怖いよ?痛いよ?


まぁクエです。

平和と混沌

前回と同じく クエ品ドロップします。。。

レーダー

これです。


で マーべリックと戦えるようになります。

マーヴェリック

がぁぁぁっぁぁぁっぁ

バグで進めません^^;

ネクソンさん 小出しにし過ぎでしょー
週末はメンテ入らないだろうから 月曜かなぁ?


というかぁ・・・ 玲ちゃんのあまりの役立たずに かなりへこんでいるので
少し レベル上げに精出します・・・。
本当 便乗クリアとか 情けない(ノω・、)クスン...

思い出しても 恥ずかしくてへこむので 単調な更新ですいません・・・。


2008.12.06 Sat 10:17 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

バグだらけの東京マップ;;

メンテが入りましたが まだ先に進めないトウキョウマップ;;

とりあえず 行けるとこまで説明を^^

神社の→にあるポータルから アーシアのいる場所まで行きます。

アーシア

ストーリーがあるって 長いお話聞くってことなんですね・・・
クリック クリック♪(読んでないね^^

まぁ トウキョウマップへ行く方法は2通り

① 巻物300個 武者の兜1個 ガマの油1個
   ↑を揃えて アーシアに渡す。

② Pショップにある 質屋~の財布を500P(今だけ~)
   で購入してアーシアに渡す。

財布

ねこは大人パワーのPで済ませました^^


お台場まで入れる パスが貰えます。

お台場では詐欺師ポニチャイの子孫!!!

ポニチャル

この方が いや~なクエ持って 待ってます・・・。



まず最初のクエは
このマップで飛んでいる オーバーロードのレンズ

レンズ

これを100個集めます。



2番目のクエは

下にいる戦車から

駆動ユニット

駆動ユニットをドロップします。
これが 初日出ずに メンテが入ったようです。



3番目のクエです。

3個のクエ品を集めます。(きっと戦車からだとおもう・・・

電導性

高分子

高次元

↑の3種です。

これを持って ポニチャルに話しかけるのですが・・・
消費欄空いてるのに いっぱいと・・・><
直ってないようです;;

早く 先進みたいものです(ノω・、)クスン...

ドロップ率ですが ねこはぁ・・・
ザクありで 30分に1個の割合でクエ品出ました。
参考にはならないでしょうけど(ぁ




師弟イスの正しい座り方♪

お茶席イス

玲ちゃんは 空気イスに座っています^^
2人で仲良く座ってるように 見えますね♪



今日もメンテ入ったようですね^^

先進めました・・・がぁぁぁっぁぁぁ

なぁに?これ;;

Maple0001.jpg

秋葉原に行けるんじゃないの?
遠征隊長ってなぁに???
どこ行くの???

100Lv↑で 3人以上6人以下のPTで行くような事言ってました;;

誰か 一緒に逝く?



2008.12.05 Fri 11:35 | メイポ日記 | comments:1 | TOP♪

トウキョウマップ♪


ヒールでお墓


いきなり お墓・・・(´;ω;`)ウゥゥ

るてsお墓

この方も お墓・・・(;ωノ|柱|。。。

ふしぎの頭に付いている 状態異常が新作で
アンデットになります。
自分のヒールで死ねます><
グルヒールでも 勿論死にます・・・。(経験値は減りません)

トウキョウお台場マップは 聖 むりぽ~
ヒールは禁止だし
ジェネしても 耐性なので 40k出ません・・・。

まだ 玲ちゃんの方が 役に立ちます

闇くんと (2)

深夜に 久しぶりに会った闇くんと一緒に散策してみました。
といっても バグでお台場以上は進めないんだけどね;;

戦車と変な飛行物体 HP高すぎ・・・。

新マップ紹介したい所だったけど ネクソンさんのミスで2個目のクエ品が出ずに
先に進めな~い



ジパはもう聖聖地じゃなくなったのね・・・

姫に河童

姫に河童・・・
姫の攻撃なのか 河童の攻撃なのか わかんないけど
封印 気絶  などの状態異常がきます。
ってことは MG無しで 聖魔姫狩れない・・・
こんなことして 何の意味があるんだろ・・・

河童マップに 姫がいるのは いじめだね(ノω・、)クスン...


新マップ散策が出来ないので 骨でも狩ろうと思ったら
本体のお誘い来たので さんかー♪

玲 本体

戦士 1人でしたね;;
初めて 雑魚処理してみましたー
まだ 攻撃範囲を理解していないので ↑に上がってもどこまで当たるのかわかんない@@
死なないように ☆-ヵ゙ンバロ-ゥ(ノ`・ω・)八(・ω・´ヾ)ィェ-ィ★


水曜ホンテ♪

メンテ延長の為 19時開始は中止に(ノω・、) ウゥ・・・

21時開始の るてsホンテです。
最後の腕の時に なぜか 桃ちゃが上あがってウロウロ;;

桃ちゃんと

便乗してみました(

睨みつけ~

討伐後は サンsいぢめ♪

下ジャンプが出来るようになって 皆遊んでて 面白かったね^^

リプレのワイバーンマップの移動が楽だったなぁw


んー 現在臨時メンテ中~
色々 直ってるといいなぁ・・・

トウキョウマップ 期待してただけに かなりショック。。。

2008.12.04 Thu 08:44 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

えいゆぅ~♪

゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*


玲150


現在151Lvですけどね(ぁ


151.jpg


狩りはじめました。(


ギルドにも 入れてもらいました^^
新入りだからって いぢめちゃダメですよ;;


骨ソロ 18m
峰ソロ 16m
卵・・・3分でやめっ 

ずっと 聖で吸わせてたけど チャットしないで本気で狩れば
吸い方28m行くんですよね…
この 全体魔法推奨仕様 どうにかならないかしら・・・


ラッシュ→ブランの 単調作業ですが 楽しい♪
装備揃ってないけど それなりの火力はあるし
なにより HPが多いので 墓の心配もないし^^
一応 狩り始めるのにあたり お守り買ったんだけどね;;

全体魔法に限らず グル狩りすれば もっと楽しそうだし^^
いい加減 ソロ活動卒業しよう。。。

まぁ 時給20m前後なら 狩れるかなぁ
聖も180Lvまでは 姫で時給20mだったし 弩はもっと悪かったはずw


まずは・・・ 友募集><


160までには 楓城の忍耐クリアせねば・・・
殿 行ってみたいです。。。



火曜BG♪

BG.jpg

開始前 めちゃめちゃ眠かったのに らぶこちゃ銃の動きがおかしくって
目で追ってる間に 討伐終了^^
大砲の飛距離が分からず かなり前線にいたけど
きっと もっと後ろでよかったはず・・・

久々に ふもんsにも会えたし 
この時間は 皆テレビに夢中ではないから チャットしてるとすぐ終わるね^^



今日は パッチですね♪

東京マップ楽しみです^^
最近 新しい髪型出てないし 色々追加されるといいなぁ

そうそう 英雄や氷魔の髪型が一緒なのは・・・
実は ウエディングのランダムチャレンジしてるからです。。。

メイドにしたくって 新キャラ作るとウエディングでランダムするんだけど
なぜか ポニーテールかだんごちゃんにしか ならない・・・

新髪型 きぼー!!!

延長ないと いいなぁ・・・
ホンテなんだよね;;
連戦なんだよね・・・

ホンテ終わったら サンsと新マップ散策するんだよね^^
延期になった分 期待度も増してます

延長や 臨時メンテがありませんように♪


2008.12.03 Wed 09:11 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

調教成功♪

ドラコ調教?

桃ちゃのブログ見てから ご飯あげてません^^
やっと かわいくなったね♪


週末は お出掛けしてたり 日曜は頭が痛くてホンテと4倍やるのが精一杯で
BGも2ヶ所お休みしちゃいましたね><
迷惑お掛けしてごめんなさい。


んー 月末で150にはならなかったね・・・

149.jpg


今日で上がるとは思うけどw
主要スキルもほぼ揃ったことだし
150になったら 自分で狩りしてもらいましょうかね^^
装備がまだ 揃ってないのが痛い所だけど><

2008.12.01 Mon 13:11 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

