

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

罰ゲームじゃないよ?


月曜本体♪


Maple0002.jpg


銀ちゃ以外サボってますが・・・
罰ゲームじゃないのよ???


まぁ・・・銀ちゃの ザク持ちのラスキル説 検証に付き合ったわけで・・・
結果は・・・言わないでおこうかな(ぇ





本体後 2時まで 忘却5のマップでグル狩りしましたーw
ねこにしては珍しいですね。


誘惑


ライカ沸いて・・・キャットs追いかけてみました(ぇ
彼が持ってる 120短剣・・・1時間後には白書20%の餌食に><
ド…m(。_。illi)mドンマィ…





ねこの片手剣ですが・・・
1個目は・・・
成長でSTR+6 DEX+3 攻撃+1・・・

イラネッ!!(´ω゚`*)ノ⌒゚ ポィ



2個目です・・・
STR+5 DEX+2 攻撃+3
うん・・・びみょー><


書貼って・・・
誰かさんのマネして オカルトリログ強化試したけど・・・

2個目

30%○ 60%○ 60%○ 60%△ 60%△

60%・・・これ50%じゃん(

やっぱり60%貼りつかねぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ

この時点で 60%貼り続けても 130にならないので 貼るのやめました^^
これはぁ・・・もう残り30%で消えてもらうしかないよね;;
初期値113ってのが やっぱり低いのかなぁ?

また 神殿こもろうか・・・

 

2009.03.31 Tue 09:13 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

さくらんぼ♪

メイプル果実のクエ やりましたか?
公式によると 今年はさくらんぼとかいちごとか 新種も出たようで^^

週末は・・・神殿に篭っていたのでクエ品集まらなかったけど・・・

えくsがねこの分も 揃えてくれたので2人でやってみましたw
☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(ゝω・`)ノ゛ァリガトゥ!!


さくらんぼの種

クリックすると・・・w

さくらんぼw

かわいいよねw
なんか 「どうぶつの森」を思い出しちゃった^^


普段通り 叩いてみたらwww

さくらんぼ2

2個に増えたwwwwwwwwwwww

ネクソンさん いいねぇ~

また 叩いたら増えるのかなぁと密かに期待してたけど・・・
変化はここまでぇ~

中身は 包みとか書とか変身グッズとか消費とか・・・赤軍手出てたね;;
公式では 桃マントも書いてはあったねw

残念だったけど えくsのは普通のメイプル果実で不作でしたね;;
このクエ いつもなら1キャラ1回だったはずなのに
今回は何度でも出来るっぽいw
また 集めて やりたいね^^

ねこも頑張るっ!!!




ピノキオの変身~♪

ピノキオ変身

まじめなピノキオですよ?


そうそうw

私 勲章クエって 聖魔で魔王貰っただけで 
他キャラ受けてもいなかったのよね・・・
まぁ・・・クエスペシャリストは無理だから (ノω・、)クスン...

まじめになってみました^^

Maple0000.jpg

これで 拡声器使ってみたいw
「あたい 今日からまじめだよ」的なwww
誰かさんですね^^




ホンテ休憩中にw

お風呂w

(〃ω〃) ポッ

べるちゃと一緒にお風呂入っちゃいました てへ☆

えくさんが とっても入りたそうでしたねwww




いつものお礼に キャンプファイアをプレゼント♪

火あぶりw

皆を 火あぶりにしてみました(
るきちゃのおしりが;;

最近のイスは ただ座るだけじゃなくて エフェクトが出て楽しいねw
じゃないと・・・さすがに設置圧迫で集める気もなくなってきてたし・・・

えくs 早く 湯桶?だっけ あのイス買ってきてね^^


2009.03.30 Mon 08:50 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

しあわせの青い鳥♪


120の片手剣 お試しで作ってみました^^

材料は

120片手剣

石のスロットが3個もあるけど・・・
ん・・・何を入れていいのか分からず 
とりあえず中級の力クリが手元にあったので使ってみましたw
ダイヤと黒水晶は上級です。


結果はw

113.jpg

+5かな?

この武器 「装着時交換不可」と書かれていますよね?

装備しようとすると

取引不可

こんなん出ます;;

まぁ 無視して装備して 60%ぺたぺた・・・



60%は苦手なんだよ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・



武器のレベル上がったら また報告しますね;;

ってか 欠片が45個貯まったら また作ってみます^^
成長する武器と言う事なので 何個か試してみたいねw




120武器を作る為の 時間の欠片集めも兼ねて 
昨日はずっと「忘却5」のマップで狩りをしていましたw

ここは ライカが沸くマップです。
もう ソロでも狩れますが・・・誘惑があまりに多いと・・・キレてきます(ぇ
ch違いで キャットsがいたので ヘルプに来て貰いましたが・・・

2人で・・・

ライカ

跳ねてばかりでしたね><
ソロだと イラッとする誘惑も 2人だと何気に楽しかったりwww

なんか 楽に倒せる方法ないのかなぁ?
ひどい時は ラッシュ1回当てただけで 誘惑きて・・・
リアでは かなり文句言いながら倒してます;;

でも回数倒してるので こんな嬉しいものも^^

ライカカード

地味に嬉しい^^






さてw

神殿 思い出4の敵から フリズべルク30が出ますよね?
以前は ギルクエしかドロせず 値段も高かったのに・・・今じゃ><

忘れ去られていますが ねこには 弩がいます(

以前は 聖放置で ほぼメインだった事も・・・
なぜ 弩をやめたかと言うと 
ホンテ実装でINT装備をせずに育てた弩は HPがギリギリ(ノω・、)クスン...
HB切れると ┏┛墓┗┓ョω-)…
そして めったに手に入らない フリズべルク4連敗中で・・・
5個目のフリズべルク30を手にした時に 賭けをしたんですねw
成功したら このまま続ける
失敗したらINT装備で最初から育てなおすと・・・。



しっぱ~~~いwww



ってことで ひかりのねこが うまれましたとさっ


弓にしたのは 同じじゃつまんないからって事で 特に意味はありませんでしたw
さすがに 頑張って育てた弩をキャラデリするつもりもなかったしね。


時は過ぎて・・・
今じゃ フリズ30は巷で溢れています。
ねこも1個ドロップしましたーw
ムッチュンに1個頂きました^^<(_ _*)> アリガト

フリズ


6回目のチャレンジ!!!


失敗


7回目・・・


失敗ログ

むちゅ~~~~ ごめんなさい;;




へこんでいたら・・・妹が 「あれ それなら持ってるよ?」と@@

フリマで待ち合わせて もらってその場で クリック・・・。


成功

さすが ねこの天使ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8回目で成功しましたw

しあわせの青い鳥さん^^

召喚

よかったね♪

まぁ・・・振るSPないんだけどね(ぇ

2009.03.28 Sat 14:07 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

時間の神殿 クエスト (憂いし悠久水素様より)

時間の神殿 関連クエスト KMST12157

時間の神殿ではクエストをこなさなければ先に進むことが出来ない.
次のマップに進むためには
現在のマップに出現する特定のモンスターを999匹倒す必要がある. (ボスは1匹)
そのため低レベルのキャラクターは入ることが出来ない.

クエ受諾可能レベル 2011.1.22 更新


クエスト詳細

[ 過去の道 ]
- 条件 : Lv 140 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : なし
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  終了.

[ 思い出の道を歩く者1 ]
- 条件 : Lv140 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 思い出の道2 に入場可, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  思い出の師弟 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 思い出の道を歩く者2 ]
- 条件 : Lv145 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 思い出の道3 に入場可, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  思い出の神官 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 思い出の道を歩く者3 ]
- 条件 : Lv145 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 思い出の道4 に入場可, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  思い出の守護兵兵 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 思い出の道を歩く者4 ]
- 条件 : Lv145 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 思い出の道5 に入場可, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  思い出の守護隊長 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 思い出の道を歩く者5 ]
- 条件 : Lv145 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 後悔の道5 に入場可, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  ドド を 1匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 忘れてしまった思い出 ]
- 条件 : Lv145 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : なし
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  観照者に話しかけて, 終了.
  
[ 思い出の観照者]
- 条件 : Lv145 以上
- NPC : 観照者
- 報酬 : なし
- 内容 :
  観照者に話しかける.
  一次転職官に話しかける.
  観照者に話しかけて, 終了.

[ 後悔の道を歩く者1 ]
- 条件 : Lv150 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 後悔の道2 に入場可, Exp
- 内容 :
神殿管理人に話しかける.
  後悔の師弟 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 後悔の道を歩く者2 ]
- 条件 : Lv150 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 後悔の道3 に入場可, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  後悔の神官 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 後悔の道を歩く者3 ]
- 条件 : Lv155 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 後悔の道4 に入場可, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  後悔の守護兵 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 後悔の道を歩く者4 ]
- 条件 : Lv155 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 後悔の道5 に入場可, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  後悔の守護隊長 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 後悔の道を歩く者5 ]
- 条件 : Lv155 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 忘却の道1 に入場可, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  リルリノーフ を 1匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 凍りついた感情 ]
- 条件 : Lv155 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : なし
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  魔法製錬術士に話しかけて, 終了.

[ 感情を売る磨製社 ]
- 条件 : Lv155 以上
- NPC : 魔法製錬術士
- 報酬 : なし
- 内容 :
  魔法製錬術士に話しかける.
  1,000,000 メルを支払い薬をもらう.
  薬を使用すると死亡する.(デスペナルティなし)
  復活する. (このときHPを回復してはならない)
  魔法製錬術士に話しかけて, 終了.
  ※HPを回復してしまった場合, メルを支払うところから繰り返す.

[ 忘却の道を歩く者1 ]
- 条件 : Lv160 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 忘却の道2 に入場可, クリスタル(力) 1個, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  忘却の師弟 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 忘却の道を歩く者2 ]
- 条件 : Lv160 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 忘却の道3 に入場可, クリスタル(知恵) 1個, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  忘却の神官 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 忘却の道を歩く者3 ]
- 条件 : Lv160 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 忘却の道4 に入場可, クリスタル(素早さ) 1個, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  忘却の守護兵 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 忘却の道を歩く者4 ]
- 条件 : Lv160 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 忘却の道5 に入場可, クリスタル(幸運) 1個, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  忘却の守護隊長 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 忘却の道を歩く者5 ]
- 条件 : Lv160 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 神殿の深部 に入場可, 闇のクリスタル 1個, Exp
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  ライカ を 1匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 女神の祝福 ]
- 条件 : 140Lv 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : なし
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  記録者に話しかけて, 終了.

[ 結界 ]
- 条件 : 140Lv 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 混沌の玉
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  鯨の兜, ナイトの仮面, 守護獣の角 を各1個, (ドド, リルリノーフ, ライカ の各戦利品)
  笑う仮面, 無表情な仮面, 悲しい仮面 を各10個 を集める.
  (思い出の師弟,神官, 後悔の師弟,神官, 忘却の師弟,神官 の各戦利品)
  神殿管理人に話しかけて, 終了.
  
 ※神殿廃墟 から 混沌の玉 を消費し, 忘れた夕暮れ へ移動する.
 ※移動には一人一個 混沌の玉 が必要.

[ 廃墟越しに ]
- 条件 : Lv140 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : ??
- 内容 :
  

[ 結界壊すこと ] ※繰り返し可
- 条件 : Lv 以上, 前提クエスト : 結界(内容は同じ)
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 混沌の玉
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  鯨の兜, ナイトの仮面, 守護獣の角 を各1個, (ドド, リルリノーフ, ライカ の各戦利品)
  笑う仮面, 無表情な仮面, 悲しい仮面 を各10個 を集める.
  (思い出の師弟,神官, 後悔の師弟,神官, 忘却の師弟,神官 の各戦利品)
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

 ※神殿廃墟 から 混沌の玉 を消費し, 忘れた夕暮れ へ移動する.
 ※移動には一人一個 混沌の玉 が必要.

2009.03.28 Sat 08:38 | 時間の神殿クエスト | comments:4 | TOP♪

神殿エリアボス



エリアボスについて

まずは ドド

ドド


ドド Lv121 (アクティブ)
EXP : 20,850 (26,062)
HP/MP : 5,900,000/2,000
回避率 : 42 (必中154)
KB : 10,000
属性 : 氷△ / 雷△ / 火△ / 毒△ / 聖○
状態異常 : 中毒× / 結氷× / 封印× / 気絶× / 麻痺× / スロー?
接触ダメージ : 3200程度
特殊攻撃 :
 近距離攻撃 3900程度 (回避可)
 遠距離攻撃 3600程度 (有弾道 回避可)
 ガードアップ
 強制マップ移動 思い出の中の憩い場4 (1つ前のマップ)
ドロップアイテム :
 鯨の兜, ディバインチャージ20, ホーリーチャージ20, 影縫いの矢30, マナリフレッション30, フィスト20
 マナエリクサー, トナカイの乳, パワーエリクサー, 魔法の石, 召喚の石, 時間の欠片  他

弓使いは パぺ有効でしたねw


次はぁ

反射

リルリノーフ Lv131 (アクティブ)
EXP : 26,850 (33,562)
HP/MP : 7,600,000/2,500
回避率 : 47 (必中173)
KB : 13,000
属性 : 氷△ / 雷◎ / 火○ / 毒○ / 聖○
状態異常 : 中毒× / 結氷× / 封印× / 気絶× / 麻痺× / スロー?
接触ダメージ : 3700程度
特殊攻撃 :
 長距離地震攻撃 (吹き飛ばし効果あり, 広範囲, ジャンプ回避可)
 中距離氷塊攻撃 (他の段や一定距離で回避可)
 物理,魔法ダメージ反射, 防御 約20秒 (効果が切れると約40秒後に再使用, HP一定以下で使用?)
 ヒール (少量, 周囲のモンスターも回復)
ドロップアイテム :
 ナイトの仮面
 マナエリクサー, トナカイの乳, パワーエリクサー, 魔法の石, 召喚の石, 時間の欠片  他

反射!



ライカ

20080704005257.png


ライカ Lv141 (アクティブ)
EXP : 32,865 (41,081)
HP/MP : 9,300,000/3,000
回避率 : 49 (必中180)
KB : 15,000
属性 : 氷○ / 雷○ / 火△ / 毒◎ / 聖○
状態異常 : 中毒× / 結氷× / 封印× / 気絶× / 麻痺× / スロー?
接触ダメージ :
特殊攻撃 :
 近距離攻撃 (回避可)
 火炎攻撃 (攻撃する場所に目印, 回避可)
 誘惑 (操作不能)
 パワーアップ
ドロップアイテム :
 守護獣の角, テポストピリー, ネシェル(闇), ユニコーン, コンチェルト,
 ブレスト30, アイスデーモン30, 暴風の矢30, バトルシップキャノン30, ブーメランステップ20,
 混沌の書 60%, 魔力の書(杖) 60%, 攻撃の書(投擲) 60%, 攻撃の書(槍) 60%,
 攻撃の書(弓) 60%, 攻撃の書(ナックル) 60%, 攻撃の書(銃) 60%,
 マナエリクサー, トナカイの乳, パワーエリクサー, 魔法の石, 召喚の石, 時間の欠片  他.



この3匹のETCが必要になるクエがこちらw
ピンクビーンへ行くためのクエですね。

[ 結界 ]
- 条件 : Lv135 以上
- NPC : 神殿管理人
- 報酬 : 混沌の玉
- 内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  鯨の兜, ナイトの仮面, 守護獣の角 を各1個, (ドド, リルリノーフ, ライカ の各戦利品)
  笑顔の仮面, 無表情の仮面, 悲哀の仮面 を各10個 を集める.
  (思い出の師弟,神官, 後悔の師弟,神官, 忘却の師弟,神官 の各戦利品)
  神殿管理人に話しかけて, 終了.


2009.03.27 Fri 07:46 | 時間の神殿クエスト | comments:3 | TOP♪

クエめんどいね;;

神殿のクエ・・・

999匹倒すだけなら トウキョウのクエ品出すよりいいじゃんwって
って・・・思ってたけど
しつこいでしょwwwww

敵もさぁ~ 色違うだけだし(ぁ

とりあえず・・・忘却へ入れるところまで 聖と英やりました。。。


説明とかSSとか もういいよね?




ねこはぁ・・・これだけでいいよねぇ?


イス


買っちゃった^^

2009.03.26 Thu 08:52 | メイポ日記 | comments:1 | TOP♪

いつもこの場所へ


髪型変えてみました^^

メイド





誰かが好きだと言ったこの場所・・・
未だになにかあると 来てしまうね。

ここで 流れる雲を見ながら 考え事するの・・・好きだったなぁ

2009.03.24 Tue 08:22 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

トウキョウ怖いね;;


最近のトウキョウマップはちょっと怖いですね;

イルヴァータを狩るのに 聖魔のドゥームというスキルで 
デンデン化して倒すとBANされてしまったり
ニーべで何でなのかは不明だけど 不正落ちの後BAN・・・><

ネクソンも次回の大型パッチのせいで対応遅れそうだし・・・
まぁ 今は行かない方がいいのかなぁ?


これは 数日前ですが 久々にインした彩ちゃみるくちゃ達と行ってきました^^

ニーべ2


対応後 仕様がまた変わるかもだけど
その時ニーべの遠距離の倒し方?を教わったので^^
傾月さん 色々教えてくれてありがとうございましたw

ニーべ1

まず ↑のSSのコインの位置です。
1段階・3段階の大きいミサイルはコインの位置より←にいれば当たりません。

2段階は傾月さんより ←が攻撃当たらないそうです。
まぁ・・・ログにもありますが 回避は難しそうですが;;

レーザーはエフェクト出てからでも十分伏せて避ける事が出来るし
遠距離狙いの小さいミサイルも 伏せて避けられるようです。

みるくちゃの珍しいと思われるお墓;;

みるくちゃお墓


近距離のように ただ殴っていればいいわけじゃないので
気を使わなくてはいけないかもしれないけど 
ニーべ・魔獣は遠距離sも参加出来るから 慣れるといいですねw


きっついのが デュナス;;

デュナス

キャット嬢・・・参加するんだから叩きたいのはよくわかるんだけど;;

デュナスはねくそんさん ひどすぎると思う><
遠距離さんには 正直無理かと・・・。
反射の攻撃が仕様変更でランダムになったので 
時間や回数で回避する事が出来なくなってるようです。

ドロップ狙いやボスとして楽しむのは ニーべ・魔獣でも十分だと思うから
ここは 通過点としてクリアのみでもいいと思うよ?


ミカちゃお墓

近距離のみかちゃも・・・┏┛墓┗┓ョω-)…ドマ;;


BANが騒がれてる中 魔獣は平気???

魔獣

魔獣戦中にサク切れました><
ってか 早朝持っててごめんなさい(ぇ



金曜コスモホンテ♪

こすもsお墓

主催さま お墓どま;;
冗談で 1番呪い掛けたので・・・正直焦った><
 
お墓=びちったなの???
びっちさん どうなんでしょうね^^


こっちは えくホンテでの 銀ちゃのお墓~♪

銀ちゃお墓

まぁ・・・この日は色々あったから・・・仕方ないよね;;



そんな感じに3連休も過ぎて行きましたよ・・・。
皆さん お墓参りはちゃんと行きましたか?


2009.03.23 Mon 10:37 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

たまには息抜きを^^

今日は・・・
えくsがお疲れ状態だったので 息抜きで色々まわって遊んでみましたw

でもさすがに祝日だったので 金魚も天狗も沸きものは全滅><

とりあえず ビサスなんかしてみたり・・・w

終わった後に 姐でも探そうかとなり 私は1chから~

回りませんでしたよwww

えくsが回り終わるまでに せっせとハーレム作りに励んでました^^

ハーレム

応接間をD子ちゃんだけにして お迎えしました^^

えくsが着く前に・・・回ってる人3人にしろ~い目で見られても・・・
「D子殺さないで~><」 と全ちゃで言ってしまったねこは・・・痛いね;;

まぁ 姐も沸かないので えくsの新しい武器の威力を見に武器庫へ
フレアグレイブ?は追加効果で 暗黙?だっけなるらしいので検証にw
検証はすぐ終わったんだけど・・・
今度は 逆ハーレム作りに^^

Maple0045.jpg

子分さんたちが うじゃうじゃwww
武器庫のモンスター数マックスなので この時マップに火ブルは一匹もいないという
逆ハーレム・・・これはうれしくないなぁ・・・
このまま放置してきたので 武器庫入った人はびっくりしただろうなぁ~テヘ♪(*゚ー゚*)

まぁでも面白かった^^


この後 うっそ~と思ったけど 
女風呂に行った事が無いというのでドア出してあげましたw

女風呂

最近 お仕事お疲れのようなので ゆっくりしてくださいな(ぇ

たまには ばかみたいだなぁ~と思う事もしてみると楽しいかもよ?

メイポは色々な楽しみ方があると思うw
ずっとチャットしてるのもいいし
ずっと狩りしてるのも
ずっとボスばかりしてても ねっ^^



玲ちゃ184Lvに♪

184.jpg

今日は ちゃんと隣で^^
まぁ・・・えくs寝てて見てないけどね(



あw
あと 前回の記事の手紙だけど・・・
あれ私が実際に貰った手紙じゃないからねwww
そういうサイトがあるんです^^

2009.03.20 Fri 12:23 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

イス☆


ホンテ前に ドアの所で・・・(確かおこたの時も・・・?
だーりんから 雪見だいふくチェアを頂きました^^

yukimidaifuku.jpg

かわいいんだけど・・・

最近ネタ化してる ねことしては・・・
聖もネタになった気が・・・?
キノセイですよね?
素直にありがとぅ♪

ブログのプロフィールSSの差し替えの為 1人で神社で撮影^^

アイスイス

かわいいね^^

でも このまま裏行って 暫く放置してしまったねこは痛い子でした(ぁ


るてsホンテ集合中にw

ひでsがキャンプファイア持っていたので エフェクトおねだりしてみましたw

キャンプファイヤー

わ~いw

初めてみたぁ^^
2人の距離が大事だそうです(
バーベキュー食べたいwww


ムッチュンは ポータルの所で入ってきた人を火あぶりにしてましたが(ぁ

火あぶり





えくsの英が170になったので 拡声器使ったところ・・・

拡声器

・・・・・・・・・

べるちゃを お墓にした内緒ってこれかしら(ぁ

えくs 170Lv ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
@10Lv頑張って 一緒に色々行こうね^^



追記は・・・あの手紙ですよwww
お暇な方はやってみては如何?

http://letter.hanihoh.com/



≫ Read More

2009.03.19 Thu 08:48 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

いろいろ~♪


かわいくなった ぉひやくん^^

倉庫前

F1がめちゃめちゃ チャーミング☆彡


月曜本体に 久しぶりに彩ちゃとみるくちゃんが戻ってきましたw

彩ちゃ;;

ラグかったのかな?
3ゲージ入って 彩ちゃお墓;;

月曜本体はぁ・・・生贄があると兜が出るという・・・。
おかげで? 久々に拝見したような・・・。




ベルガです♪

ベルガお墓

仕様が変わって 初参加です^^
攻撃が伏せて避けられるように 戻ってましたねw

さて びっちさん 昨日は何回お墓したんでしょうか?(ぁ

ベルガとデュナスは やっぱり遠距離さんに きついですね><

この後 メンバー少し入れ替えてニーべへ♪

1回目・・・全角落ちですよねっ  2名落ちで1ゲージで撤退;;
2回目はぁ 遊びすぎでお墓もあったけど・・・w 討伐^^

ni-be.jpg

ドロも良かったし 楽しかったね^^



火曜BG~♪

今日は誰もお墓なく・・・普通に終わったBGです(チッ
欠席者が数名いたので えくsにお手伝いにきてもらいましたw
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


抽選中・・・桃ちゃに飾り付けして貰ったんだけど・・・。

抽選

HENTAIは えくsだけね・・・




釣り場にて・・・

イス

すべってるよ?

ってかね めっちゃ 背景に溶け込んでて 笑っちゃいました^^

2009.03.18 Wed 08:21 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

イス・・・(ノω・、)クスン...


最近は イスマニアの熱も冷めてきたような・・・

だって出し過ぎでしょ~~~

買っても 大して座らないうちに 新しいの出て~の繰り返しで興味が薄れているような(ぇ

いっぱい持ってるけど スナウサギちゃんが一番好き^^
リアを考えると・・・コタツイスが一番似合ってるかも(ぇ

でも拡声器オークしてたので 買ってしまった・・・

キャンプファイア

これ どうやって座るのかなぁ~と・・・思ったら;;

イス

お・・・おしりがぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ

熱くないのかなぁ???

これ 1人で座ってもダメっぽいです><
数人でこのイス座ると キャンプファイアーのエフェクトが出るっぽいです…
イン画面みたいのかな?

一緒に座ってくれる人 募集>< 


ホンテに行けば 仲間がいると思ったのに・・・

日曜ホンテ

なぜか・・・クリスマスチェアに囲まれた;;
ハゲてない えくsに人見知りしました(ぁ



べるちゃホンテ~♪

べるほんて

玲ちゃで行くと・・・いぢめられます(ノω・、)クスン...

最近は 英で行かせてもらう事が多くなったので
少しは 戦士の役目も分かってきたような気がします^^
まぁ・・・役目と言っても 英なのでPTスキルはないから・・・
雑魚処理くらいだけどねw

聖や弓の時には 無関係で全く気にしてなかった 
雑魚召喚のエフェクトも 見逃さなくなったような・・・見逃すかな???
まぁまだ100%じゃないけど 最初の頃に比べたら よくなったはずw
まだ悩むのが・・・雑魚にラッシュしていいのか 瞬時に考えられないことくらいかなぁ~
囮さんとか 側にいる時あるからね・・・
中頭の時は 遠距離sが側にいたり・・・
まぁ 大概は ラッシュせずに その場で叩くだけかなぁ・・・?

@最近 やっと見れるようになった 状態異常のエフェクトw
すいません・・・ねこはホンテの動画とか見たことないので(ぇ
教えて貰ったエフェクトしか 実は知りません^^
聖の時は はっきり言って暇なので スキルかけ以外の時は
ヒール&ディスペルを適当に繰り返しているだけでした^^;

エフェクトを理解していても 聖の場合 
・ミニマップでグル員の位置確認 
・自分のHPMP 
・右上のPTスキル 
・全体マップでの自分の位置(KB多いからね・・・
この4点を常に目で追ってるので・・・ホンテを凝視することができなかったですね。

最近は少し余裕が出来たのか 手も見れるようになったので
状態異常のエフェクトが見えて~ディスペルかける事が出来るようになったかなぁw
何にもない時に ディスペルかけてたら 他の聖sに迷惑だったよね・・・><



呪い人形・・・

いぁいぁ 玲ちゃ183Lvに^^

183

だーりんが釣り放置してたので 横行ってレベル上げようとしたら・・・
いつの間にか リプレに移動してました><
なので さみしく1人で(ノω・、)クスン...

末っ子のはずが いつの間にか弓等を抜いてますねw
さすがに吸いだけじゃ ここまで育たないので
色々なボスに呼んでくれる 友達のおかげだと思います^^
<(_ _*)> アリガト

最近は 拳と銃育成の方に 半分行っちゃってるので 上がり悪いかなぁ~
それでも 育て始めてまだ5か月たってないからね・・・
きっと 変態の部類なんでしょうね。。。



墓びっちさんと逝く 魔獣☆彡

魔獣

びっちさんのお墓が見れなくて 残念でした><

びっち

あとね^^ セクハラよくないよ?


2009.03.16 Mon 09:40 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

えくってる?


まぁ・・・一応がんばってるんだよって言う 報告^^

忍耐w

成功 2回目だけどね・・・
う・・・うん・・・ きっと愛だよ(ぁ



ニーべのお誘い頂きました^^

ニーべ

私・・・遠距離さんが ニーべ行けるって知らなかった;;
めちゃくちゃ 注意して見てたんだけど・・・
最高8kちょいの攻撃しか食らってなくて 
3段階の12k↑の攻撃は安置からだから平気なのね@@
とても 勉強になりましたw
お誘いありがとね^^




ネック取りに行かせて貰った ムッチュンホンテ^^

なっち

なっち・・・その文字の前で笑顔は怖いです;;

先週は・・・中身ねこだって事隠して 顔文字も使わずチャットも殆どせずに参加して
しかも!!!
ホンテ初の 回線落ちという・・・
まぁ・・・かなりの傷心ロムしてたわけで(ぇ

今週は素直に ねことして参加したので 楽しかったですよ^^
ネックレス ありがとうございます♪

落ちに関しても 今まで落ちた事のない自信が崩れて へこみましたね><
まぁ 起動してた3台のPC全部落ちたので・・・
回線なんでしょう・・・
回線弱くてPC弱くて ボス戦に参加出来ない人の気持ちがわかったような気がします・・・。

ちなみに ねこ家の回線は フレッツ光 

メインで使ってるPCは ノートの無線 VISTAです。
メモリは2Gかな?

ボス戦にいっても 困るようなラグはないですねw

メモリが2Gあるって事以外 落ちる要素を含んでいるので
なんで 普通に行けているのかは 不明です(ぇ
まぁ・・・積んでるなにかの相性なのかも知れませんねw

今のメインPCを買う時に ヤマダ電機のお兄さんに
「ネットゲームするのに 一番適してるノートPCください」 と聞いて購入しましたよw
ねこはコタツ愛用者なので・・・デスクトップでメイポは出来ません><



ホンテ後に えくsとコスモsと久しぶりに長々とチャットしましたw
最近 コスモs忙しいもんね><

そこでのチャット~♪

えくってるw

うん 最後がうまいwww

今後 スベったら 「えくってる」と言ってあげてください^^

2009.03.13 Fri 09:24 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

かわいくなったよ☆彡



ガソリンのエンプティランプが付きだして 1週間・・・
昨日は セルフじゃないスタンドを探して やっと給油出来たねこです(ぇ
さすがに アクセル踏むのが怖かった・・・


先日 お誕生日を迎えた ぉひやさん^^

プレゼントを贈ってみました~♡♡♡

ぉひや

かわいくなりましたね^^

55歳でも 28歳でも 31歳でも OK(ぁ

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´☆) フゥ-━ォメデトゥ♪

いつもネタにしちゃってるけど 
頼りにしてます お兄様^^
ふもんsの周りに対する気遣いには 本当に感謝していますw
2年以上も前の話だけど ふもんsと初めて会った時も 私に気を掛けてくれたのが
とてもうれしくて 記憶にあるくらいだものw

これからも σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪



初めて 友に誘われた殿行ってきましたーw

も・・・もちろん 裏技ですよ><
あは~ん のお兄さんにお願いしました・・・。

殿

固定とちがって おしゃべりしたり ふざけたり?はなくて 淡々と削っていくのですね(ぁ
そして やっぱり早いwww
なんとなく 言ってた意味がわかった気がします。
忍耐出来れば 色々な所に参加して 友達も増えるんだろうなぁ・・・
忍耐特訓頑張らなくちゃ(ぁ
べるちゃ お誘い((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


2009.03.12 Thu 08:14 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ハマってみるのも楽しい♪


トウキョウのイルヴァータマップに ハマっちゃうところがあるの・・・
皆知ってるかしら?

なんか通るたびにハマって><

はまり1

マップで示すと

マップ

丁度 真ん中辺ですねw

じたばた出来るだけで 脱出不可能><
ショップに入ると 戻れるけどね・・・
一回はタゲとった状態でハマったので どうにもならず 助けてもらいました;;



えくsの位置もハマるそうです^^

はまり2

ラグってる人みたいですね(ぁw

最後は 面白かったので 自らハマりに行ってました^^
ネクソンさん 直してね♪



べるちゃに誘ってもらったニーべ♪

ニーべ

モデル料として イチゴキャンディー渡しましたよ^^



忍耐特訓? ついでに回った武者

武者

そうそう 今更だけど 武者にもゲージがつきましたよねw

武者のゲージ

殿とかにも付いたし これはいいよね^^
今 ゲージのない ボスってBGと姐くらいかしら?


2009.03.11 Wed 07:34 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

斬新なんですよ^^



べるちゃ ホンテ~♪

SDT撃破予定での 時間調整待機ですが・・・
時間の無駄と言う事で 中頭で抽選@@

中頭抽選

さすがに 初めてでした^^;
次回からは カキコ数字は「1」にしよう(ぁ


こっちは えくホンテ~♪

エクホンテ

んと このホンテのブログ名が「エクーコスのスベらないホンテ」なんですよw
主催 スベリまくりですけどね(ぁ

まぁ 最初は全然気がつかなかったけど・・・
↓のグルチャはそういう事っぽいです・・・

すべらない

タナってますね^^
さすが ご本人ですよ☆彡


最後の腕は1PT全員で 戦い放棄!!!

放棄

私とキャットsは あんまり疲れてないような(

まぁ・・・コタツでまったり^^



忘れ去られし 銃ねこ!!!

銃吸い

うん 久しぶりですね^^
キャラクター紹介枠からも 消え去りましたが 復活しましたーw
夏以降 狩りしてないけどね^^
すくすくと吸って育って もうすぐ3次出来そうですよ♪

えくおとーさん 頑張って(はぁと




こっちは なんとなく回った パパシュw

パパシュ

パパシュの目も怖いけど・・・
呪いねこの 覗いてる姿も・・・怖いね(ぁ

まぁ・・・ えくsの恰好が一番変だけどねぇ~

2009.03.09 Mon 08:14 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

エリンの森



最近追加になった エリンの森

毒霧のグループクエストのある場所ですねw
名前は聞いてたけど 行き方わからないのでスルーしてました。

蘭ちゃが そこへ行くと友ちゃで聞いたので ひっついて行ってみました^^

ルディのなんとか塔の100階の時間制御室から入ります。
ワープをくぐると

森

そこは雨;; (傘ないよー
落ち着いた感じの 綺麗なマップでしたねw


毒霧クエストはぁ

毒霧の森

45~55Lv用ですねw
いつか 行ってみたいような 行きたくないような・・・
グルクエはどうしても苦手意識が><


こんな人がいました(

魔法使い代表

私なんか 呪文知りませんが???


出現する敵は なぜかおっきいのwww

苔きのこ

苔きのこは かわいかったな^^

ん・・・いくつか 簡単なクエストがあっただけで 他はなにも(ぁ

しいて言えば 蘭ちゃが気に入ったこの場所ですかね(

(u_u*)ポッ
ラブホ

ってか 新たなって・・・他にもあるのでしょうか?

久々に2人で過ごせて楽しかったね^^

新マップに行くと 毎回の事ですが迷子になります(ぇ
こういう時は聖で本当によかったなぁと(ドアが^^



ビサス後にだーりんとも行ってみましたーw

盗賊代表

一応 盗賊代表さんにご挨拶^^



金曜ホンテ後に 玲ちゃ 証票クエの洞窟内を済ませてきたので
金魚の証票と合わせて4個もETCを圧迫><
銀ちゃにお願いして 本体連れて行ってもらいましたーw

でもね・・・なんか違うwww

本体

銀ちゃとえくs 立ち位置違いません?
打倒 呪い人形ですか・・・><
まぁ・・・((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


この後は 2人でびさすぅ~☆

びさす

英2人なので 重なってよく分かりませんね(ぁ
えくsが お墓しなくてよかったです^^

本体とビサスの証票もらって クエ終了^^
ご協力頂いた方々 ァリガトゥ☆(〃ω〃)ゞ ポリポリ


お墓な人達^^

金曜ホンテ~♪
重なってて誰がお墓なのかはわかりませんが・・・

夜叉sお墓

ログでわかるよねっ!!!
明鏡で落ちなくなった人 お墓でしたね どま;;


これはわかる人だけのネタ^^

お墓マニアのお墓w

さすが お墓マニアwww
御苦労さま^^


土曜BG~♪
久々に聖で参加ーw

ぷりんすお墓

開始早々 コントローラー不調で 突っ込みましたね;;



このBG中に キャットsがランダムし出したので 招待送ってました^^

ネタだけ晒そう♪

きゃっとsハゲ

やっぱり ハゲるよねぇ~
この後 どうなったのかは・・・知らないの^^


らぶこちゃも ランダムしたようでw

らぶこちゃランダム

彼女は ハゲになりたかったのかしら・・・?
まぁ かわいくなったという事でOKOK^^


あとはぁ・・・

英が182Lvに^^

182.jpg

ここで 少しペースダウンしようかとw
一緒にレベル上げて行きたいからね^^
U,,・ω・)ノ【:+:.+:☆fight☆.:.+.:+:】




カエルさん^^

どぅーむ

蘭ちゃ ミニカエルのデンデン化がんばっ!!!

2009.03.08 Sun 15:05 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

わぁ~い♪


でぇ~~~~ん♪

忍耐クリア

行けちゃった^^

180になったら いい加減裏ワザやめて自力でどうにか忍耐クリアしないと
とは 思っていたけど・・・
なかなかね><

とりあえず 忍耐への道くらい 覚えようかとえくsと一緒に楓城へ

きっと 覚えてないけど・・・^^
到着したので 一応忍耐もやってみたw

桃ゴマ持って かわいさアピールのえくsはスルーで^^

忍耐3

ここまでは これるんですよ・・・
この先が もう何十時間も行けてなかったの><

エク先生曰く「てきとー」

・・・

シュリだの煙だの 色々考えてても 行けないから・・・
もう勢いで てきとーに行ったら
初めてですよ!!!
クリアしちゃった^^
所要時間20分ほどかなぁ?
めちゃくちゃ うれしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

朝 妹に自慢したら
「それは奇跡じゃなくて まぐれだね」
と即答されたけど (ってか 奇跡でもいいじゃんと思ったけど・・・
お姉ちゃん負けないよっ!!!

一回出来たなら きっと次も出来るはず・・・w
まぁ 慣れも必要だとは思うから これから又毎日練習しようかなw
いつかは ソロ殿したいしね♪

えくs ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




さて 木曜BG固定です♪

最近は なぞなぞがブームなこのBG^^

最後の問題?です^^

変態NO.1

全員 正解ですね^^
ってか 皆 即答してるしwww

だってねぇ~

ふもんs

どうみても・・・変態でしょ(ぁw


そんな ふもんs
今日も10%減りました(

10減

ド…m(。_。illi)mドンマィ…

ベルガ 見ていたら12k↑のダメきてましたね><
バーサクはぁ・・・むりっぽ;;
ってか お守り持とうよ~

2009.03.06 Fri 08:22 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

トウキョウボス



ふもんsがいぢめます><

呪い

呪っとくねぇ~☆彡


えくsの英の クリアの為に デュナス行ってきましたーw

仕様変更があったようで 反射?物理防御の時間が増えてなんか面倒でしたね;;
最初 5人だと1時間くらいかかるかなぁと 予想されてたけど
さすが 変態夫婦さまのおかげで 30分ほどでクリア~♪
☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(ゝω・`)ノ゛ァリガトゥ!!

デュナス

でもねぇ~
これだけ 反射あると遠距離さんは・・・もうきついね><




べるちゃに誘われた 魔獣~♪

べるちゃお墓

なんかすっご~い内緒が来てたのが原因だそうです(


カポsお墓

こちらはぁ~ ラグがひどかったようです(
それより 頭がwww
ステキですね^^


ぉひやが またランダムしたようです^^

ぉひや ランダム

彼は・・・どこへ行こうとしてるのかしら?
大阪のおばちゃんバージョン見たかった;;


2009.03.05 Thu 07:22 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ひな祭り♪


3月3日 ひな祭りですね^^

結局 お雛様を出さず 気まずい雰囲気な我が家です(
昨日の 妹との会話・・・

妹: 「明日 パーティーするのかなぁ?」
姉: 「やるわけないじゃん お母さんめっちゃ怒ってる;;」
妹: 「ちらし寿司嫌いだから いいよね?」
姉: 「うんうん」

張り合いのない 娘達でごめんなさい><


お雛様(

殿待機

そういえば 呪い人形 ホンテにて4名鯖落ちさせてしまった・・・



ランダム一発で ハゲになった方の 再チャレンジ♪

ランダム1
ランダム2
ランダム3

はぃ あまりにふつーで つまらなかったです(ぁ




友ちゃでランダムやってる話を聞くと 招待送りまくるねこです^^

らっこsあふろ

アフロ良かったのに^^
この後 普通な感じに戻ってましたね(チッ




これはぁ 日曜のえくホンテかな?

えくほんて

この後 お墓係その2の ネコ君が役目を果たしたのに
リザ 早くてSS撮れなかったのが 非常に残念でした><
主催様 SSタイムの指示もよろしくね^^




これねぇ~

あほっぽいよね(ぁ

姐


2009.03.03 Tue 17:22 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

いろいろ~


フランダース

友の人気上げ出入り中の 迷言^^
SS撮らずにはいられませんでしたーw


双子です(

双子

ホンテ終了後 ベルちゃが RD沸かせてくれたので 急いで行くと・・・

べるちゃお墓

お・・・お姉ちゃん;;
アーメン(。-ω-)m †┏┛教会┗┓†



ペットしまっていたの忘れてた私も この後・・・

2人でお墓

2人で仲良く^^
急いで 戻って 泣き声頂きましたーw
<(_ _*)> アリガト


ベルガお誘い頂いて・・・ 玲ちゃ お墓~

玲お墓

水中なので 見えにくいですね(
ベルガモット~~~~ のろってやるぅぅぅぅぅぅぅぅ

この後 コスモsもお墓^^

コスモsお墓

ベルガだめだなぁ・・・水中だから SS撮っても分かりにくい;;
HPゲージでお楽しみ下さい^^


最後は 深夜チャットで 爆笑したネタ^^

亀

深夜なので 大声出せず 笑いをこらえるのに 大変でした(
この後 銀ちゃは カメの餌の与え方について 一生懸命説明してくれました。
亀太郎 亀次郎 長生きしてね^^


2009.03.01 Sun 10:21 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

