

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

大晦日♪

今年も終わりですぅ~
大掃除もだいたい?終了してすっきりですね^^


31日は毎年温泉行ってます♪
でもこれ。。。彼以外は記憶にないんだろうなぁ。。。

あーキャットsごめんなさい 
去年だったかなぁ?父の具合が悪くて行かない年ありました(ぁ

まぁ行っても行かなくてもいいんだけどねw
実際妹は受験を理由に行かないし・・・。

温泉好きだしー 1年に数回くらい親戚にも会わないと



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


今年最後の殿~♪

殿

昨日は今年最後のホンテ~♪
SS撮り忘れた;;

何かが違うってわけじゃないけど~ なんか最後って思うと寂しいね><



アランはぁ

鈴ちゃん100Lvに♪

100_20091231125023.jpg

82Lvからずっと姫狩りで 昨日は1回も死なずにカリカリしてたんだけど。。。
なぜか。。。99Lvの99.89%で死んだ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
SS撮ろうと思って そっちに集中してたら薬切れてました;;
INTは姫狩りだしてから 全然してないなぁ~
まぁ 聞いた話だと100回程度の振り替えらしぃし 
そんなに頑張らなくても大丈夫かなっっとw




では皆さん 良いお年を~♪


2009.12.31 Thu 12:57 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

めりくり♪

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*メリークリスマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)


とりあえず 付き合いよくご飯だけ食べてきて~

即効メイポにイン!!!
もう。。。サク時間終わっちゃったじゃん><

お酒飲まないねことしてはこのシーズンはしんどい・・・。
友であっても同僚であっても 酔っ払いの面倒見るのは疲れます・・・。

まぁサク終わってたので 新しいアラン作ってみた^^
さようなら~倉庫キャラさん><

70Lvの指輪持ってるIDで作ったので検証ー♪

指輪2個

これは70と30の指輪装備してます。
当然ですが50のも付けられると思われます。
という事は?w
このキャラで自力でシュピ指輪貰えば 70 50 シュピ×2でー
指輪だけでA7付いてしまうという。。。
あー勿論 70 50 30 シュピでもおkですけどシュピ取る方が簡単かなっとw

指輪はキャラ消しても残る事は検証済みなのでー
スロット余ってる方は 消しては作り~でいいかとーw
分かるかとは思いますが。。。同じ能力のリリンの指輪は2個持つ事は出来ません。

該当

こう怒られます(
70Lv×4とかは無理です^^


アラン本気でやる気なかったはずなんだけど・・・。
指輪貰って落ち着いちゃったら やりたくなっちゃったねw
スキル振りも確立してきたし なによりも強い!!!

指輪狙いじゃなくて本格的にやってみようかなぁと思ってます。
戦士好きだしね^^


「神月鈴」この子がねこのアランになります。
れいって読むんだけど・・・紛らわしいのですずちゃんでいいです(ぇ
ロクに余裕のあるお友達は送ってくださいね^^

スキル振りは 初期の考えと違って 1次ブスタ削り 2次スマッシ削りで行きますw
3次するのが楽しみですね♪



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。



今日は久々にこの方がイン!
録送ってくれと自分で言っといた癖に。。。
×押したくなった名前でした(ぁ

徳森さん

再開の記念に ママシュ帽子期限@2日だけど贈ってみました(
そしてチャット中に気がつくと脱いでるし。。。
ほんと あなたがいると楽しいですよ^^(素性ばらしていいのかわかんない;;)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


クリスマスマップのクエやってみた♪


前に聖でやろうとした時 電球光ってなくて分からなかったけど
サンタ本持っていると出来るのかな?w

サンタおばあさんからクエ発生!

靴下作ると 色々なNPCからクエ発生!!!


ルドルフからは イカルスに牛乳持って行ってと言われ。。。

ルドルフ

少しいい子に慣れた気が(ぁ


サンタネコからは リナから物借りて来いと言われ。。。

サンタネコ

またちょっといい子に^^


これがわかんなくって りんちゃに教えてもらいました><

トルの写真撮ってこいってやつね;;

ここが ワープ。

わーぷ

んで↑上がって~

叩く

このカメラ叩けばおk^^

3枚目のいい子推薦状もらったけど・・・
4枚目は知らない人の人気を上げて来なくちゃいけない><
明日12時過ぎたら やりましょう。。。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


見えない糸を見ようとして 必死になって
絡みついて 苦しくなってしまったんだね・・・。
すれ違いの代償はこんな感じで訪れるんだね
ようやくわかった

まぁ ある歌ですよ

2009.12.25 Fri 07:25 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

おつかれさまでしたぁw

水曜るてホンテ最終回でした。


るてほんて


1年8ヶ月もの長い間お疲れさまでしたーw
ここのホンテは99% 弓で参加してましたね。
160Lvで初回参加して 今はもう199Lvになりました(

あ~~~~なんかまだ切なくて記事書けないや。。。
いつもと同じように始まって討伐終わって・・・
もう来週がないのに 「おつかれさま~」で洞窟出て。。。
もうるてsに会えないかもしれないのに なにも言えなくて・・・。




るておのばぁぁぁっぁぁぁぁぁか!!!!
あんなものいらないのに><
宅配見たら 泣けてきちゃったじゃん;;
さようならさえ言わないうちに落ちてるし・・・
ねこはねぇ 泣き虫なんだよ
何にも言えなかったのは 悲しくて引退とか大っきらいなの!






今までありがとう

2009.12.24 Thu 03:51 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

ペンギンさんw



銃ねこ 166Lvに♪


166.jpg

この姿なのは・・・特に意味は無いです(

HP振りっぱで7k超えたのでそろそろ戻さないとと思い計算したら・・・
64回も振ってた><
予定として30KP貯めていたのでいつでも戻せるんだけど
恒例イベントのお年玉どうなったの?w




ペンギン変身 なにになるのか分からなくって面白いw

他にもこんなのとかー

pennginn.jpg

どれもびみょ~っちゃびみょ~だけど・・・
レイのがかわいいかなぁ?w



そうそう!
新しいフレリン!!!

ケーキ


・・・・・・。


なんかもう・・・リングのエフェって事分かんなくなってますね;;
この状態で3ヶ月過ごすんですね。。。
ほんと!!! ごめんなさい><


買おうかなぁなんて思ってる方。。。
もう1回考えよう(ぁ


ネクソンさんもう少し シンプルでかわいいのお願いします^^



昨日はー 夜叉と華ちゃんとスカしながら本体行ったりで楽しかった♪
あんな?声だけどちゃんと大人なんだけどね(
スカしてよく言われるのが 声が変?w
自分の声って録音とかして聞くと うわぁぁっぁぁキモ!!!ってなるよね?
私だけかしら?
自分の耳から聞こえてくる声?と録音した声って全然違うじゃん><
自分じゃ分かんないけど・・・きっと高くてキーキーなんだろうな。。。
どんなメイポのイメージかわかんないけど まぁイメージ外なんでしょうね。。。

ねこは2つの事が出来ません!!!
スカしてるとチャットが全く見えなくなる仕様です;;
挨拶とかスルーしちゃってたら きっとスカ中だと思って許して下さいね。
ごめんなさい。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

2009.12.22 Tue 09:07 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

リーチ♪



アランやりこみ過ぎて 手通り過ぎて肩まで痛いねこです。。。


昨日ホンテで倍貰ったのでー 弓ねこが最後の腕前で99.87%に@@
最後はグル抜けて イスに座ってサボりましたーw

ペンギン賊

ペンギン賊(ぁ


この後 釣りで~♪

199_20091221174615.jpg

もうINT装備とかどーでもいいかなぁ~とも思うんだけど
DEXカンストしてからAP貯めてるし(ぇ
一応ね^^

ん~200は るきちゃとまた一緒にしようかなぁと計画中ですw
春くらいかなぁ?
一緒に200にする人募集中^^

サクははずしてるけど 毎日のビサスがやっぱり経験値貯めてくなぁと実感;;
イベントの釣りもかなり貯めてくれたね。。。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。



リリンの指輪イベントですが・・・。


12月31日

これは70Lvになった時に 電球光ってクリックしたときのログ。
イベントって31日まで?w
1月27日までって説もあり かなり変わるよね?w


リリンの指輪3


1個貰えましたw

これのおかげで 銃のSTR補正に悩まずに済むように。。。
緑イヤもかなり助かった;;
INT装備に着替える度に装備外れて 大変だった><


アラン自体は強くて楽しいんだけど 手がつかれる(ぁ
とりあえず指輪欲しくて育てたけど今後やるかどうかは悩み中;;
銃と拳が中途半端になっちゃうしね。
Pアイテム共有になったら 考えようw
今は拳ID用にアラン育成中ー


スキルクエの記事上げようと思ってたけどSS加工がめんどくなった(
ごめんなさい><


2009.12.21 Mon 18:09 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

続アラン♪


3ID分指輪を貰おうと欲張ってるので ちょっと忙しいです(ぁ
レイID以外はサクもペットもいないから 厳しい><
ちなみに友もいない。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

レイちゃん 順調に進んで47Lvにw

2次のクエ 記憶にあるものだけ(SSもあるものだけー)説明を^^


最初はこれだったはず(ぁ

マスタリー

30代初期レベルアップ時に 電球光ったけど4倍中だったのでスルーでー
終わり次第 リスのトゥルーの所へ その場でフランシス戦!
勝利で スキル貰えましたw



次ー♪

37Lvだっけかな?

コンボドレイン

スリピの何とかの森2?
中に入ると ちょっと忍耐風?
マップは出ないけど 下へ降りて行くと

はずれw

行き止まり!!!

ねこが解釈するに 
「ぶっぶー はずれ~~~ もどってねぇ~」の看板だと思います^^;

一段戻ってー →へ行くと

通り抜け

通り抜けられますw

進むと 石像があるので

石像

クリックすると フランシス・・・。

フランシス戦

弱いのにしつこいよ。。。

まぁ・・・倒してトゥルーに報告でスキル貰えますw




次ー♪

45Lvで頭に電球!

コンボスマッシュ

ラッシュっぽいのらしぃ


オルビスのリーサの所へ行きますw

んで 散歩道2のここから入ってー

散歩道2

でっかい ネペンデスを倒しまくって

叩く

この急性成長促進剤とやらを5個ドロップして~

急性成長促進剤

リーサの元へ戻り 
次 スピルナの所へ~ 
(略

こんなのと戦ってー

巨人

なんか戦利品は

ブラックウィング

こいつに取られちゃうという 納得いかない結果だけど><
トゥルーに報告後 リリンからスキル貰えるから まぁいっか^^


現在47Lv

スキルは~

47Lv.jpg

SP9ありますが ちょっと悩み中。。。
スマッシュに振りたいんだけど コントローラーで何処まで使いきれるのか分かんないし;;
明日 狩りしながら考えます。


※ねこのスキル振りは決して正解ではありません。
あくまで参考程度にお願いしますね;;


2009.12.18 Fri 08:35 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

アラン♪


なが~いパッチでしたねーw

ホンテが2個お休みになりましたー
ゆっくり休めましたー

ネクソンさんありがとぉー(ぇ

大きな不具合もなさそうで 1回で済むなら長くてもいいかなぁ




ログインして早速 アラン作ってみた^^

レイ

いきなり200なのに このHPには笑ったw

200レジェンド

レジェンドってかっこいいなぁ~

まぁ やってて思ったのが シグナスと同じ・・・。
クエの流れとか・・・。
フランシス復活してたしね^^;

クエの流れとかは後々書くかな(

とりあえず皆が一番期待してる? リリンの指輪はまず30レベで貰えますw

リリンの指輪

ALL1なのはいいんだけど。。。HPMP10ってなに(ぁ

50Lv 70Lvで新しくなるのかなぁ?
最終的にALL3だよねw


スキルだけどぉ~

ねこは1次スキルこんな感じにw

1次

アラン島?を出る時にはスキルは2種 @2種はクエで貰えます。
レベルが上がった時に頭に電球付くから確認しながらやるといいですねw
クエはシグナスやった人なら 似たようなものだから簡単かなぁ?


現在36Lvで 2次スキルはこんな感じw

2次

あくまで参考までに;;





2009.12.17 Thu 17:16 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

はぅ~><

メンテ終わんないね。。。

うん。。。寝よう
具合も悪いし いっぱい寝とこう・・・。


ログイン画面が かわいいです(

ログイン


2009.12.16 Wed 18:27 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

釣り王!



結局・・・高級釣り竿だけ買いました(

だって 各キャラ20時間分ずつくらい餌貯まってるんだもん><
まぁ 弓DK銃の今メインで使ってるIDだからー 今後も釣ればいいかなw

んで一番乗りが この子・・・。

釣り王

弓は。。。 メシアあるからどうでもよかったんだけど。。。
仕様かのように どうでもいい子から終わりますね><

この後 銃 拳が呪われた79匹から解放され 無事げとぉ~♪
最後の1匹が全然釣れないのも きっと仕様なのではっ!!!

本当にどうでもいい ねこのおみせが魚72匹で。。。
この子に高級餌買おうか悩んでる私って あほかしら?w
まぁ・・・ 買えないから買わないけどね(



釣りしなくちゃいけないからー 
仕事帰りTSUTAYA寄ってアルバム10枚ほど借りてきたり 
久しぶりに漫画も借りてみたw
CD借りたら なんかコミック割引券貰ったからなんだけどねwww
学生のころ読んでいた「フルーツバスケット」続きがいっぱい出てたので
また読みなおしたくて1巻~23巻まで大人借り?w
ライアーゲーム借りようか悩んだけど 絵が好みじゃなかったし
文章じゃよく分かんない(ぁ

歳をとると涙腺が弱くなると言われるけど。。。
これまじでwww
23巻読み終わる頃には ほんと何枚ティッシュつかったのやら。。。
泣きすぎで頭痛がしました(ぇ
まぁ 映画とかドラマ見ても泣けるけどね。。。
YouTubeでPV見ても 泣けます・・・。

暇だったので YouTubeでお気に入りの編集してみたり

まじ暇。。。

そうそう 先日ギルドで「M」をつるの剛士が歌っちゃだめだぁ~
あれは 女の子が歌わなくっちゃって話になったんだけど
RSPが Mの続編? 歌っていたんだよねw
やっぱりいい曲だなぁ~としみじみと聞いていたら・・・。
見てた動画が 不倫のやつで。。。
この曲ってこういう解釈なの???
動画の貼り付け方知らないので 自分で探してね☆



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


昨日は 楽しみにしてたPB戦♪


アリエル

アリエル撃破時点で残り18分!
仕様さえ変わっていれば PBもいいところまでいけそう!
って思ったけど・・・。


この後は 墓祭り。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

PB_20091215103233.jpg

やっぱり 与えるダメが半分以下に。。。
18分間頑張って叩いて スキル2個分・・・。
PBはまだ倒せない仕様のようですね><



主催のうさちゃ キャットsお疲れさまでしたー♪


2009.12.15 Tue 10:41 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

釣りゲー ネクソン!

昨日は しーちゃと突発でクリムゾン主催して
この方お招きしましたーw

トビ様

トビ様・・・

けいおん恐るべし><

どこにいるのか 全然分からなかったです;;
(蘭ちゃ 見てるぅ?)


ほぼ説明もない中 皆さんサクサクと進めてもらって★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
今は~ スカしながら皆でクリムゾンクエしてるのが一番楽しいなぁ~
と言っても ねこはサボってばかりだけどね(ぁ


昼**コくんの あぶない発言。。。

ネコくん

・・・。
誰も 聞いてないし・・・。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。



今日からメンテまで 固定を除き全部釣りしてるかも。。。
どうしても勲章欲しい 拳と銃がギリギリかなぁ?
他は諦めるとしても 海賊は移動が無いので絶対欲しい!!!
やっぱり 高級餌買わないと無理かなぁ><
DKも欲しかったけど。。。
なんかあの子だけ 魚全然釣れてないんだよね・・・。
諦めた^^
イヤは8キャラ全員貰えたかなw
強化は2個STRが1回で消えた時点でもうやめた^^;

びみょーだけど これ出来て銃の補正付けられたからもういいかなぁw

羽イヤ

これ1個前が S7D7だったので。。。結果的になんかね。。。



あ~~~~~~
もう釣りがすとれすぅぅぅうぅぅぅぅぅ
今さら 高級釣り竿買っても仕方ないし。。。
なんもできな~~~い><
パチから続いて放置ばかりしてるから なんかPCも調子悪くなりそうだし・・・。

まぁ @3日だぁw




おまけで♪


。。。。.。:+*(>ω<。)*+:。.。


sakura 007

な~んか おデブ加減がよくわからないというので(

ふつーに太ってると思います^^

きゃぁ~~~ さくら はずかしぃ~><

2009.12.13 Sun 18:41 | メイポ日記 | comments:7 | TOP♪

お散歩の続き♪


絶対好評じゃないとおもうけど。。。

続編いってみよー♪


エルナス探検家の勲章♪

エルナス・冷気の平原1・険しき絶壁1・死んだ木の森2・閉鉱4
オルビス・オルビス塔の入口・三光の庭園への道・空の階段・雲の公園6

上記10ヶ所回って~


エルナス



武陵桃源探検家の勲章♪

白草村・100年生薬草の畑・赤鼻海賊団の盗堀2・離れた湿地
武陵・天桃の果樹園1・妖怪の森2・花蛇の領土・風来坊熊の領土・上級修練場

上記まわって~


武陵




次は結構面白いw


頂上に立った者の勲章♪

オルビス/オルビス塔の入口・エリニア/渓流・ぺリオン・ノーチラス・カニング

分かりにくい2か所 説明ーw


オルビス塔の入口はここ

オルビス天使

羽の↑に乗れます^^



ノーチラスはー

ノーチラス

一番→のカモメさんの頭の上~♪




頂上


まぁ。。。勲章の能力気にしたら負けです;;
でも これはなんか名前がいいよね^^


頂点に立ったもの

風舞ちゃんもこれだけは (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ しませんでした(




そして。。。

ねこの装備欄が。。。


勲章16

めっちゃ 圧迫なんですけどぉぉぉぉおぉぉ

勲章16個になりましたぁw
まだ@6個あるんだよね。。。
持てるかなぁ?w



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


ネコくん達との殿~♪

銀ちゃお墓

^^


この時・・・別PCはカニングで遊んでました(ぁ

コスモsとミーレンsが キノコ帽子貰ったというので見学に^^

貸してもらいましたー

キノコ帽子

これめっちゃ面白いのw
スキル使うと 顔が色々に変わるのw
爆笑しながら殿してたので HB切れで殺しちゃったのかと焦りました(ぁ
次は 真面目にやります;;

2009.12.12 Sat 08:43 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

冬の雨。。。


冬の雨の日ほど 嫌な天気はないね><

こんな日は早く帰って 暖かいミルクティとチョコクロ食べながら~
さくら ぐっちゃぐちゃにして~

という内容でメールしながら 
チョコクロ食べてたら 中のチョコでやけどしたねこでした。。。

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ.+゚*コンニチワ*゚+.




ドア係だった花ちゃんです。

花ちゃん

生意気にも卵もらいました(ぁ
ネックねぇ~ 欲張るといい事ないってことがよーくわかった;;
7777・7777・8777・8777・7777・7767! この時点で卵貰っていたけど付けられない;;
魔なのにINT粗悪とか 討伐初期じゃないんだし。。。
もう1回参加させてもらって
7777・7777
無事標準頂き 卵付けさせていただきました。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

ジェネ狩りはしないっ!
とか言ってたけど 結局してますね^^
ジェネ5のままかな?
2確は難しいけどー レベルサクサク上がるし楽しい♪
銃に名声欲しいから 160Lv位まで上げちゃおうかと思ってます。
拳に祝福も欲しいしね><
一番は。。。 ホンテで当てなくて吸えるように155には・・・(ぁ

花ちゃんドア子と呼んでますが 実は3番目に古いキャラw
ふしぎ→ひだまり→蓮花姫なんですよ?w
ねこがメイポやり始めた時期の聖の扱いはあまり良いものではなくて
まぁ道具扱い的な?
ねこは そういう点では嫌な思いした事は無いけど
インした途端挨拶よりも 内緒で聖魔確保っ!
緑ログが嫌いになっていた時期だったかなぁ?

そういうところは 今もあまり変わってないようで。。。
聖魔を必要としてる人に・・・ 
友ちゃの挨拶せずに いきなり内緒は嫌われますよっと(ぁ


操作下手な私には魔しか出来なくて。。。
友も誰もいない状態で メイポしたくて隠れて作ったキャラが蓮花姫かなぁ?
だから ねこだって全く分からない名前で作ったしねw

んー キャラ名に姫とか実はめっちゃ恥ずかしいw
庭に蓮がきれいに咲いていた夏だっけかなぁ?(池があるとか想像しないでね
確か 蓮花で入らなかったから 姫つけただけ(


そうそう アランの名前悩み中
実際育てるかどうかは やってみないとわからないけど70Lvまでは一応ね^^
もう海賊で名前終わってるし。。。
なんかかわいいのあったら 教えてね^^


昨日は久しぶりにコアに連れて行ってもらった♪

コア

このミネジさんのお墓・・・
ねこが悪いようで(
いぁ・・・ 私よくホーミング忘れるんだけど
雑魚処理出来ないとやっぱり危険かなぁと思ってわざとホーミングしなかったのね;;
指摘される前に 言っておこうと思ったら
誤爆した^^
なんかよくわかんないけど・・・ごめんなさい;


かわりに可愛くまくらで寝てる さくらの写メあげます(

sakura 012

癒されてくださいね^^
ちなみにこの枕のキャラクター分からない人は ダメだとおもいますっ!



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ここからは。。。
本当に勝手でごめんなさい;
聖と弓の録が いっぱいで・・・
来週からは アランも出るし・・・
引退宣言された方や もう1年以上インされない方のサブは整理させていただきます><
サブ メインの価値観はそれぞれ違うかと思いますがねこ的にこっちがサブだろうっ!
と思う方を整理させていただきます。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネェ
復帰の際は また戻させてくださいね;;

リンクに関しても もうブログが閉鎖されている方は整理させていただきました。
今までありがとうございました。
何名か 新しくリンクさせて貰ったので~ よろしくお願いしますね^^

2009.12.11 Fri 18:04 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

あたぃ勲章マニアになったの(ぇ



あたぃ勲章マニアになるの!

と言って 強制参加させた風舞ちゃんと一緒にメイプルお散歩の旅に出ましたーw


色々なマップを回るだけで貰える勲章さんたち♪
のんびり遊びたい今のねこにはぴったりなクエw


スリーピーウッド探検家の勲章♪

スリピ

スリーピーウッド・スリーピーダンジョン5・アリの巣‐広場・ドレイクの狩り場
別世界への扉・ドレイクの食卓・ワイルドカーゴの領域・ドレイクの巣・神殿の入口1
呪われた神殿

上記10ヶ所回り ダリアに話かける。



ルダスレーク探検家の勲章♪


レダス

下町・ヘリオス塔の図書館・化け物峠・ルディブリアム・オモチャ工場‐メイン工程1
時間の分かれ道・隠された塔・地球防衛軍本部・ロスウェル草原6・クーラン草原5

上記を回り ダリアに話しかける。

隠された塔はー エオス塔8階のここから行けますw

隠された塔



海の探検家の勲章♪


海の

アクアリウム・赤珊瑚の坂道・雪で覆われたクジラ島・西側の分かれ道・キノコ珊瑚の丘
二本の椰子の木・深淵海峡1・危険な海峡1・難破船の墓

10ヶ所全て回り ダリアに報告~


能力気にしたら負けですよ?
風舞ちゃんなんか・・・その場で(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ してましたし。。。
なにげに風舞ちゃんがマップを知ってて 先導してくれたのがすごいと思ったwww
だてに5年もメイポやっていませんね^^



そうそうこれも貰ったねw


神秘の

これは 今イベントでやってる発掘?w
発掘大会に参加してないとログがすごいので 仕方なくやっていたんだけど・・・
なんかクエ完了してたみたいで 勲章もらえたーw


お散歩勲章はまだまだあるのでー 貰ったら紹介しますね^^
(興味ある人いるかわかんないけどwww)


今一番興味を持ってる勲章が・・・

トリスタン後継者の勲章。。。

クエ発生はアリの巣1にある 「謎の紙切れ」を入手することで始まります。


紙切れ


んでー ムヨン→トリスタンの魂?~で前提クエが進み。。。


トリスタン



ここからが本番!!!

神殿のバルログ 200匹倒して完了!


これ出来たら・・・神だよね(ぁ



無駄にお散歩中に沸いたけど・・・

神殿バルログ

実際 クエ受けて回っても全然沸かない><
パチ書が使えるけど 残り200枚程度だし。。。
200匹分は無理だぁ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


全然話は変わるけど クリムゾンって石も名声で飛ぶ事も出来ませんよね?
確か 最初の方のジャックのいる所なら飛べたけど 奥は無理;;

ドアも無理w

でもね 一応出せるんです^^

ドア

ねこは 本当は何処にドアが出てるのか分かっていたけどー
秘密でグルの皆さんに通って頂きました^^


ドアの行き先~

この背景でわかるかな?w

死へのドアですね^^
ちなみに一方通行で ドアくぐると ドアありません(


2009.12.09 Wed 07:12 | メイポ日記 | comments:1 | TOP♪

聖エクソシスト♪


BB後クエ変更→聖エクソシストにまとめましたw



てへ☆

聖エクソシスト

週末の終日ザクを利用して 珍しくがんばった^^
カードには興味あるけど 基本面倒なのが苦手なのでクエはやりません(ぁ

というか。。。
今までメイポでやったクエの中で 一番大変だったかも。。。


知らない人のために 説明。

この勲章クエは 4段階あって
永安師 → 陰陽師 → 退魔師 → 聖エクソシスト
とランクアップしていきます。
クエの最初は スリピの修行者から受けます。



まず 永安師

ゾンビルーパン・プラトンクロノス・マスタークロノス・マミードック・レイス
↑の5種類の敵のカード1枚ずつドロップと444匹倒すクエです。

永安師

うん。。。しょぼいです;;



次!

陰陽師

スケルトン兵士・スケルトン将軍・クーリンゾンビ・マイナーゾンビ・ゾンビママシュ
上記のカード1枚ずつと ゾンビママシュは44匹 他444匹倒します。

ここ。。。ゾンビママシュのカードを去年のモミジイベントの時に交換してないと
難しそうですね。。。
ゾンビママシュ44匹もきっついけど><

陰陽師

・・・。



次!

退魔師

ソウルベア・マスターソウルベア・サイティ・ダークイービルクロック・マスターデスマリオネット
上記のカード1枚ずつと 444匹倒す!

ダークイービルクロックのカードが4時間出なくて・・・。
マップも狩りにくいし 諦めようかと思いました(

退魔師



次!

最後です♪


クエ


聖エクソシスト^^

ボーンクラビ・ファントムウォッチ・Gファントムウォッチ・スケゴザウルス・マスタースケゴザウルス
上記のカード1枚と444匹倒す!!!


で~

聖エクソシスト勲章

はぃw
自己満足の勲章です^^
能力は苦労に比べたら全然です^^;


性格的にコンプリートするのは好きなんですよねw
これを機会にカード集めしてみるのも楽しみ方の1つかなぁとも思いましたーw
めんどいクエだったけど 楽しかったな♪



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。



そうそう パッチ後個人情報の所に勲章コレクションが増えましたねw


個人情報


なんか取った記憶のない勲章が書かれてたりと 少々バグってますが面白いw
ポニチャイや火狸金融みたいな日本限定勲章は載らないみたいですね。

キーも増えていて
「勲章」ボタン押すと


勲章


挑戦中の勲章が見れます。

勲章コレクターになろうかしら?w

2009.12.07 Mon 03:35 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

まるっ!


きれいにまるくなりました(



さくらネタなぜか人気・・・
ただのおでぶちゃんなんだけど。。。


お腹がすいたり 遊んで欲しいのにメイポしてると阻止に入ります!

DSC00146.jpg

ご機嫌斜めです><
こわいんですよ。。。
下してもすぐに上がってきます^^;

画面見えないキーボードも打てない 何も出来ないのでご飯あげてごまかします^^



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


昨日は ギルドでバルログに挑戦してきましたーw

ペリオンのマンジさんが 現地まで飛ばしてくれるので楽ですね^^

むよん

んでー ノーマルモード5.10chと書いてあるけど 6.11chだそうです(


ばるろぐ


反射で><
らぶこちゃとぷりん・すが†┏┛墓┗┓†

ねこは。。。 MHで装備付けてなかったはずなのに、中入ったら武器がはずれちゃって;;
中では装備変更が出来ないので ヒールのみで役立たずでした クスン( ノω-、)

本体とかなら 余裕のメンバーなのに。。。
ここでは10分の1だっけ? 皆よわよわ
結局 時間内で討伐出来ず 次回再チャレンジ!!!
次はがんばろぉ~♪

2009.12.04 Fri 08:16 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

気球♪



こんな場所知らなかった。。。

ゆうけさんに連れて行ってもらった気球!!!


気球2

一応 飛んでるっぽい?w

前提クエやってないのでムカデ行けませんが これ使うとワープ出来るっぽいですねw
上海マップとか 実装初日に1回行ったきり?
そのくらい縁がないですね(ぁ
クエも全然やらないから。。。初めて見る敵にちょっとびっくり;;
楽しかったです^^ ★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪



これは 珍しく女の子だけの本体♪

女の子本体


ドロ総取りありがとうございました(ぁ


最近本体お気に入りなのかなぁ?
まぁ吸い効率変わったし 狩りも飽きがきてる事も確かだし。。。
ドロには期待してないけどー 皆で何かやるのが楽しいかなぁ?


銀ちゃはか

これは月曜固定本体だったけどwww
銀ちゃがなぜか 3回もお墓してくれましたね^^
お墓は キャットsの仕事のはずなんだけど(



昨日 お試しで行ってみたクリムゾン♪

ぅさちゃお墓

上手に撮れなくてごめんなさい;
この後 回復怠ってねこも墓したけどね。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

2PTでも十分な火力とメンバーの機敏な動きに(一部サボり組を除く)
感動しましたーw
あー ねこもサボり組だったけどね(ぁ



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。



この間 お薬買い出しに行った時に!!!

沸き


変なのいたwww

クリムゾンの敵は。。。魔にはきつすぎる><
魔耐性なのか聖耐性なのかわかんないけど ジェネもAレイも無効・・・
出会ったからには倒さないと!!!
と思って15しか振ってないクァンタムで頑張った^^
なんもくれなかったけどね。。。

2009.12.02 Wed 08:20 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

