≪ 2010 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

梅雨明けるまでです!!!

FC2のトラックバックテーマに

「こたつはいつまでだしてる?」

梅雨明けるまででしょwww

2ヶ月くらいしか しまっている間が無いのは気にしない^^




挑戦者装備貰ってみましたw

50Lvの帽子

50帽子

5%の確率でクリティカル出ます。

10%書ってそうそう光らないよね?w
5%なんて。。。


赤字

たま~に赤い字出てびっくりします。



40Lvの服

これ・・・120の魔全身に似てるよね?w

40服

たま~~~に回復するっぽいw
タオルの方が能力いいので使ってません(ぁ

ってかー 専用の書ってどこにあるん?




水曜ホンテで しーちゃと2人でアシュラかぶって遊んでたら。。。

アシュラ2人


増殖した(

あしゅら

キモいですね><


そして昼*コくんの変態発言;;

ねこくん

ランドセル背負ってどこいくのぉ?



おまけ♪


忙しかった先月パッチも終わって コア再開ですねw
お墓もいっぱい見れると思いますよ^^

ふれちゃお墓

ふれちゃ ドマ><


大尉

タイイクン オハヨウ♪


2010.04.30 Fri 07:49 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

ぱっちぃ♪

パッチでしたねw

延長だったのかメンテ入ったのかどっちかわかんないけど
帰ってきてーご飯食べてーお風呂入ってー 
PCの前座ってきのこクリックしたら丁度インできたw


カサンドラのクエをまずやってみたw


200Lvはもうこれ以上レベル上げられないから~の救済クエ。。。

フォーチュンクッキー

5個貰って クリックで中開けたら・・・。

クッキー

あれ? おかしいね? 6個もらってる@@

パワエリと書と銀。。。
まぁ タダだしそんな所かな?


固定クリムゾン後 色々散策してみましたw

モンスターレイド♪

白バル

えくsとみれちゃと3人で遊びに行ったけど。。。
死んじゃった☆
皆から死ぬって話聞いてたけど 自分が死ぬとは思ってなかった(ぁ


リリス

ラスボスのリリムちゃんだっけ?
この子のイスも出たよねw


紳士

顔でかすぎ;;



Cの敵はどれも接触痛すぎる><


今回のモンスターレイドは貯めたポイントに応じて勲章が貰えます。

勲章


グルだと1回20Pですが ソロなら100P

1段階の勲章 Aポイントを 1000
2段階の勲章 Bポイントを 3000
3段階の勲章 Cポイントを 5000

Aランクを10回ソロすれば 1段階達成の勲章が貰えますねw

ソロで1時間ほど遊んでみたら

勲章1・2

2個貰えましたーw

2段階

勲章なげぇ~~~~~

2段階の勲章でも十分いい感じだからー 3段階のはもっとすごいんだろうねー。
Cランクの敵は 鬼畜過ぎてソロは無理です(
グルで毎日コツコツやらないと手に入らないでしょうね;;




カニングスクエアだっけかな?


フィアンセ

この フィアンセちゃんのはぐれた彼氏(ダーリン)を探して
2人の結婚式までお手伝いするという 結構長いクエです。


こんなかわいい敵もいたり

うさみみちゃん



ラスボスのジェラシーロッカー!

ジェラシーロッカー

この敵は8階の一番左のマップに時間沸きとかなのかな?
最初のchでいなかったので 他ch回って倒してクエ完了!!!


「ハッピーウェディング!?」までクエ終わらせるとこの報酬

ピアス

クエ自体は1時間ほどで終わるけど 報酬・・・どうなんだろ?w



2010.04.28 Wed 07:06 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

おつかれさま♪




PB_20100427074414.jpg


ピンクビーン行ってきましたw
(SS縮小したので荒いです;;)
きっとあきこさんが動画上げてくれると思うのでそっちに期待。

3分の1くらい削れたのかなぁ?

アランで行ったのは初なので 感想を。。。


コンボ貯めるのきっつ~~~~~~ぃ!!!

本体前までは 樽効果とキャンディ使っての回避とで結構貯められたけど
本体は。。。
プレッシャー付けて 常時接触で叩かないと貯まらない。。。
反射中もコンボ途切れないように叩いて・・・叩いて・・・
アランが安定してバリア張れれば こんなにお墓さん出ないんだろうなぁと
自分のPSにちょっとへこみました;;
後半慣れて3連続でバリア出来た時は PT員さん死ななかったしね><

28人いても本体常に叩けてたのは 10数名だろうし
全員で頑張れれば 討伐も不可能じゃないんだろうね。

あーエナジーの再利用で落ちるのもひどい仕様だった;;
ペットにセットした万能の無駄使いもひどかったね・・・。

4か月ぶりのPB戦でしたが 今回はPBの姿よりコンボの数字ばかり見ていたような(
まぁ・・・イスやペットで毎日見れるしね(ぇ


お疲れさまでしたー♪

もう何回目なんだろう?
でも毎回先に進んでるからーきっといつかは討伐出来るよねw
参加者の出費に心が痛む主催になっているのでしょうけど
3ヶ月後くらいには また行きたいな☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


PB戦に備えて?
アラン死に放題で レベルあげましたw

193_20100427081318.jpg

サクなくても1ヶ月 1LVは上がっちゃうねー。



ついでなので 2週間近く98%だった拳も上げてみたw

ねこにゃん



今回のパッチは 色々頑張ったw

帰還の指輪とかー アシュラとかー

SDTがこんなに熱かったのは久しぶりでした(
カサンドラのクエで ザクなくてもドロ倍とかも良かったよねw

指輪は13個くらい貰ったのかしら?w
毎日倍を掛けあいしてくれる人に恵まれていたので順調に出来ましたね。
ありがとうございましたw




そうそう!
今さらだから やり方は書いても仕方ないけど

青鬼

こんな事も出来ました(
70LVで HS付けて4倍狩りすると30分で3レベ上がります^^

青鬼マップのおかげで 絶対無理だと思ってた火魔の30レベ上げもよゆーに^^




毎日SDT鬼マップこもって貯まってた炎も 色々な人とアシュラ行って消化出来たしw

らぶこちゃ


夜叉


最終日 華ちゃと弱い方のアシュラ行って混沌出たのが熱かった!!!
SS撮り損ねたけどね><
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪


これは。。。

天使ちゃん

アバが切れた 天使ちゃんです。。。
いつもかわいいだけに 百年の恋も冷めますね><




これ・・・分かるけど・・・
文章的に意味不明~

あるふぉんすあーまー

2010.04.27 Tue 08:36 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

かわいい?w


ホンテの泣き顔♪


ホンテ


かわいいよねっ!!!

2010.04.23 Fri 06:03 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

携帯の使い方が・・・(ぁ


もう2ヶ月くらい前になるけど 携帯買い替えしたんですよ。
以前の携帯はキティちゃんのボイス着信音が使えてたので
機種が古かろうがずっと愛用してたのに・・・。
今はもう><

キティ 「起きて~朝だよ~♪」


この声で目覚める事は出来ません。


着信音だけじゃない!!!
時代に乗り遅れたので メールの絵文字にすら付いていけない。。。
なに!!! この膨大な絵文字の数!!!
辞書まであってDLしてしまったら 更に増えた|ω;`)ウリュリュ。。
機種変更してから メール打つのが億劫になりました。
もう年ですね><

そして 今日気が付いた!
以前の携帯に入っていたデータが ちゃんとこの携帯にも移動されてる事が!!!


懐かしく 何ページにもわたる写メを見ていたら


neko.jpg

こんなの発見!
かわいぃぃぃぃぃぃ><

確か・・・テスたんちの猫ちゃん達!
んでこの猫ちゃんは キャットsがテスたんにあげたとかなんとか・・・?
全然 違ってたらごめんなさい;;

とにかくかわいすぎる!!!


高校の時は 寮でいつも友達と一緒だったから 
めちゃくちゃ写真撮ってたんだよね
プリクラも いっぱいあったんだけどなぁ
最近はお出掛けしても 全然撮らないね・・・。
これも・・・年かしら?w



ついでなので うちのさくらも。。。

さくら

洗濯かごで 睡眠中 Zzz o(_ _*)



メイポ日記は特にないんだよなぁ。。。


最近は 火魔をやろうとキャラつくったんだけど
指輪で忙しくて放置;;
指輪キャラを作るにあたって 持ってなかったパラにしようと育成してますが
戦士はアランの後なので。。。
攻撃範囲狭いっ!
移動遅いっ!!!
と文句が出てしまいます。
40Lvになって ライトウィップが装備出来るようになり
少しは強く? 移動も早くなってストレスになるほどでは無くなったけど!!!
スタンス欲しい(ぁ

吸いが無くなった分 以前のように楽しみながらゆっくり育成出来るから
それはそれでいいかなぁ?
吸わせしてたら もう育てるキャラ無くなっちゃうもんね(

キャラ名考えててー

神月桜 神月菫 
うん! 桜は人気で入らない><

なので火魔は卯月桜 パラは神月菫
もう名前考えるのめんどいとか・・・ばれてるよね;;

桜と菫は さくらをもらってきた時に候補にあがった名前。
家族会議で さくらに決まったのw
病院に連れて行った時 お薬の袋に ○○さくらちゃん って書いてあったの見て
あぁ~ さくらにも名字あるんだぁ~と感心しました(


久々にメイポのSS無しの記事になっちゃったw
どーしてもテスたんちの猫ちゃんず写メを載せたかったから更新しただけ(ぁ

2010.04.21 Wed 09:34 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

期待にこたえて☆


週末 お手伝いで庭の芝刈り手伝ったら。。。
手がプルプルでキーボードが打てなくなりました><

そんな状況の時に 2年ぶりくらいのククちゃのイン!!!
疲れてたのでSS取ることすら思いつかなかった;;
少しでも話が出来て良かったです。
また 気が向いたら遊びに来てね☆



今週は 混沌狙い過ぎで鬼ばかり!


全体魔でやっていたんだけど 蓮花姫をホンテに埋めてしまったので
アランでー♪


赤鬼マップ

中央の台座?から左右にくまぁ~ していれば上段にも当たるので
楽々です。
次のパッチまでこもりますw
太陽の炎いっぱいあるので 兜欲しい方はお気軽に♪



27日が過ぎ メシアもらえましたw

メシア

うん かわいいね^^
お疲れさまでしたーw






プレッシャーのおかげで 魔獣のダメがめっちゃ下がり
うさちゃ強気の前進!!!


魔獣

プレッシャー&バリアで爪攻撃が9k程度になるのかな?
ホンテの足行ける遠距離さんなら もうお墓する事もないですねw
ダメが減ったり HP装備が増えたりと冒険者にやさしくなりましたね^^





おまけです。
今日はお墓さんではないよん^^


こすもs


まぁ 待機で暇だったんです。
んで コスモsやばぃくらい慣れてますね^^
さすがです^^




目閉じてたら・・・






いやぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ><

2010.04.19 Mon 06:45 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

ネクソン~春のパン祭り♪


14日から カサンドラ&イベントお姉さんの花祭りクエ始りましたねw

イベントお姉さんのクエは 
インしている間10分おきに電球クリックしていればいいだけ~
1回 30P貰えますね。

カサンドラのクエはレベルによって集めるものが違うけど
クエ品2種10個ずつ集めて報告するだけで100P(これ200Lvは20Pしかもらえません。。。)

花ポイント2010→1ピック と交換

んで交換出来るものがこれw

ピック交換品


最後の混沌が欲しければ 30ピック=60.300花ポイント貯めればおk(
カサンドラと狩り場を603回往復すれば 混沌1枚貰えます^^
がんばです(ぁ

装備品には全て期限が付いていて 同じものでピックの数が違うのは
日持ちが違うだけ~


交換してくれるNPCは ヘネシスにいるスズリ

スズリ




まぁ他にも 砂時計さえ使えば 良さそうなアイテムがw


ベルト赤


ベルト青


幽霊船長紫


虎の爪


ペンダント


どれだけ 装備品に毎月砂時計使わせる気なんだろぉ。。。
赤のベルトとか 5ピックで貰えるし良さそうだけどねぇ~
即効砂時計使わないと消えますね^^


ねこは初日3時間ほど アランでクエやりました。
狩り場はエルナスのジュニアイエティ・・・。
たまたま旅行がエルナスだったのね(
アランでエルナスは滑るから 効率的には悪くないと思う~w
3時間で タタモのクエも合わせて19000Pくらい貯まりました。
翌日はやらなかったけどね;;

でも一番いいのは ポータルとカサンドラの位置と狩り場から言って
マガティアのサソリだと思いますーw
めっちゃ混んでるらしいけどね;;


ということです!
らぶこちゃがんば!!!



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


水曜は 固定ホンテ2つで卵連続で頂きましたー♪

貰ったのはこの子!!!


しあわせホンテ


弩のしあわせねこです。
長い間 倉庫兼露店ちゃんとして頑張ってきました^^
もう2年ほど持っていた粗悪ネックも交換してもらって~


しあわせ卵

初卵♪


卵2

んで2個目♪


仕様変わったようで 
以前は卵2個以上持って入ると連続でクエ発生していましたが
1回ずつ出ないといけないようです。

HP少ないのがあれですが。。。
また活動して行こうと思いますw



おまけは・・・こんな人みつけちゃった;;

華ちゃん

華ちゃ。。。いつから228Lvに!!!!!

2010.04.15 Thu 09:41 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

夢を追って。。。


夢ドロ願って ザク買ってボスやってましたが・・・
ニーベは勘違い・・・ 魔獣はけち・・・


でもぉ!!!


混沌

赤鬼さんは混沌くれた☆

ザクもない太陽の炎狙いで1倍だったんだけどね。。。
この後SDTまで頑張ったけど 2度はなかった><


売ろうか悩んだけど 初の混沌だったからー
エリマキに貼ってみた^^





そして!!!

22日目にして!!!


あーまー


でた☆


あーまーぴおしんぐ

銃いるけど 売りますよ(ぁ




ドロに夢があるといいよね♪♪♪



冒険者の指輪は とりあえず主要キャラ1個ずつ持たせることが出来たからー
14日のクエ次第でその先は決めようかしら?w

冒険者の指輪=リリンA3です。

クリティカルの指輪は修正来ると信じてます。。。
現状持たせてても 攻撃は 冒険者のリング<リリンA3 だからなんかね><
遠距離にはHPついていいけど ねこのキャラは極が多いから補正がねー
機能性ペット買えば 補正楽になりますよね・・・
ネクソンに踊らされてる気するけど。。。


週末は指輪キャラばっかりやってて SSがないー><
おまけも無し;;

2010.04.13 Tue 06:59 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

パッチー♪



色々追加されましたねー♪


メンテ中に更新した記事の続きからー

200Lv救済処置なのか? 170Lv↑救済処置なのか?
まぁどっちでもいいけど
200Lvのキャラは無条件で冒険家の指輪が1個貰えましたーw


聖で貰ったのがこっちーw

クリリン

これは試しで貰ったもので 正直このIDにはふしぎしかいないので
どーでも(ぁ

クリティカルリングとありますが 貰ってAレイ ジェネ等で試したけど
赤字出ません;;
まぁ・・・分かってたから聖で貰ったんだけどね(


弓ねこでこっちーw

クルーリング

A3のリングです。
内容は書いてある通りw

んで知りたいのは 
リリンの指輪と一緒に持てるのか?
ID内で冒険家の指輪を量産する事が出来るのか?


りりん3種

↑のリリン3種着けた状態で 冒険家のクルーエルリングをダブルクリックすると。


だめー

こうでます。


冒険家A3とリリンA3 同時装着は無理でしたーw

組み合わせで3個つける事は可能だけど 同じAのものは付けられません。


ちなみに
冒険家のマジカルリングの能力は

HP100
MP180
A1
魔力5

だったと思う(ぁ

冒険家の指輪を3個着けるだけで HPが460も増えちゃうという。。。
なんでもありなんですね?と言いたいけど
弩のHPに悩んでいた所だったから ちょー嬉しい!!!
3個すべて 弩に渡します^^

弩のIDに200弓と200英がいるので A3・A2はすぐ貰えます。
マジカルリングは倉庫ちゃん消して50Lvまで育てればおk!

同IDに1個ずつと噂されてるけど 実際どうなのかなぁ?
量産出来るなら それぞれに持たせたい気も。。。
さすがにきっついね;;




金箔寺?w

アシュラ退治で ALL13の兜が貰えるという!!!


前提があって

太陽の炎

この玉を5個集めます。

鬼のマップ(30分の時間制限付きミニマップ)で手に入りますが 
そこへ入るにはチケットが必要。

1枚はNPCユース(だっけかな?)がくれます。
その1枚で5個出なかったらー
またユースに話しかけ リサイクルチケットのクエを受けます。
適当な敵(駐車場でもー骨でもー)
を倒すとチケットの欠片がドロップ出来るのでそれを10枚集めて戻ると
再びチケット1枚貰えます。
玉が5個貯まるまで それの繰り返しで><


アシュラ倒してー
(ごめんなさいここSS無いです><)


兜

決してアバなしでは外歩けない 兜が貰えます。。。
専用混沌が貰えるので サクッと貼って~

STR15
DEX11
INT15
LUK17

びみょーな品になりました;;

移動とかジャンプもついてるから 結構いいかな?w



↑のSSで分かるけどー
ねこアランも機能性ペット購入しましたーw
パッチ後ガシャしまくりの方のおかげで
機会の書の値段が下がってるっぽいから オウムに無事なれるといいな。。。


2010.04.01 Thu 08:43 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

