

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

頑張った!!!



間違い探し?w

がんばったw


これ見てすぐわかる人いるかな?
めっちゃ頑張った!
後悔から忘却まで狩っても無理で・・
クエの為にオルビス来て1時間くらい狩りまくってやっと!!!!!!!

すっごーくくだらないことに力入れすぎました(ぁ





オルビスでETC集めまくったクエ。
まぁ 誰でも知ってるクエだとは思うけど・・。

クエ

このクエ ETCの数が変わったみたいですね。
少なくなった分には全然ok!

ジュニアストーンボールのかけら 15個
アイスストーンボールのかけら  15個
ファイアストーンボールのかけら 15個


報酬


上記をハークルに渡せば1日1回 魔法石の書が5枚貰えます。
次回24時間後再クエ発生

昔レオが毎日やってたの思い出したよw
あの時はマメだなぁ~って思ったけどやっぱり大事ですね;;
実はねこはこのクエ2回目。。。
まともにNPCさんのお話読んでないので
ジュニアじゃない方のETC300個くらい集めちゃいました・・・。
なんで白いのだけちっこい方なの><


今後魔法石の書は必要になるから 1キャラここに置いておいて
毎日クエやらないとね;;
数日前に300k程で買い占めた魔法石の書が今日は3m~5mになってた・・
さすがに買えないね><
エルナスにファミリー置いて名声で飛ぶのも有りだけどねw



一番最初のSS わからなかった人の為に・・。

あれは英雄ですよ!!!


ランダム

かわいくなっても・・・こんなにチケットあっても・・・
ひたすらアランそっくりさんになる為に・・・

がんばったのぉおおおおおおおおおおお!!!

友録消されたとか 誤解しないでね(ぇ


久しぶりに動かした英雄さん
装備欄に 盾あったので潜在貼って見たw

盾

OP3で嬉しかったけど・・・これ強化すんの?w
120盾だから 今まで使ってたM盾よりいいことは確かだろうけど・・。
あげられるものならあげたいですぅ;;





今日のGB・・討伐後固まりました;;

バグ

コントローラーもキーボードも動かなくなり もてなかったアイテム拾うこともできず
↑にへんなのいるし。。。

提灯ほしかった><

Alt+F4で落としましたよ・・。
ネクソンさん こういうところも早くメンテして?w

2010.11.30 Tue 08:03 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

ランダム怖いね><

ホンテ等ボスがバグ落ちで中止なので することがない;;
ドロ倍らしぃから 神殿クエやれってことなのかな?

実際ドロ倍の時間はなんか別のことしてたけどーかなり神殿は進めたね。
今日あたりのメンテで直ったら・・・だけどまぁそれもいいかなぁw
1人で黙々とやるのも好きだけどーグルでだだっーっと進めるのもラクラク♪

ここ!

クエでお墓

あえて口には出さなかったのに 付き合い良い方たちで^^
楽しかったです♪



土曜の固定BG アランで行ってみましたー。

アランでBG

アラン初です;;
以前じゃHPギリだったし怖くて行けなかったよね><
この時調べたらBGBは氷弱点じゃないですか!!!
調子に乗って次の日ソロで行ってみました^^


カンスト?

なんかちょっと違う?w
撃たれてMP減るのケチったら・・・
明日はもうちょっと引きつけてからSS撮ります;;

アランでBGはめっちゃラクですね
ドレインとプレッシャーで常に接触してても常に回復(
召喚時の寄せだけ頑張れば、ぴよることも少ないし
なによりも眠くなるBGBが氷弱点!
弓でやるより早いです!
これから毎日やろう♪


ただーBGマップおかしいです;;

アイテム

アイテム欄 スケルトン@@

終わって出たくても クリックすると画面真っ黒で強制終了とか;;
倒したら普通に落としちゃうのがいいかもね><




こっちはクリムハード♪

クリムゾンハード

たった9名で行ったのに。。。
敵弱すぎでした;;
職の部屋なんだけど・・以前は海賊14k来たの;;
ねこ銃即死だったの><
倒すのもめちゃくちゃ大変だったの><
なのにね? ドラスト一発で倒れます(
戦士の部屋も1人で倒してたら時間切れ・・だったのに
BB後は余裕!!!
ドロは変わらずいい感じだったから もう海賊2匹ここ埋めてハードしまくりがいいかしら?w


BB前にあんなに苦労して倒したボスグループ。。

グループ

孤高の戦場もあっというま。

HPに悩まないでいいのは嬉しいんだけど そんなに敵の強さ下げなくても。。。

今メイプルで最強って。。。必殺鯖落とし!!!くらい?w




今 英雄の神殿クエやってます。(もう忘却だけどね

ブレイズスラッシュ

モンスターマグネットさんが優秀すぎて狩り楽しいです。
SSのブレイズスラッシュの動きがダサすぎます(ぁ
3段攻撃で強いんだけどね;;
マルコシアスのエフェも消してこの長すぎの赤い剣。。
どうにかして?w


どうにかしてといえば!

あのランダムしちゃうチケット!!!

他人のはとっても楽しいです(ぁ

ランダム

うん 楽しすぎです♪
でもね! よく考えたら新キャラにはとってもいい気がします。
気に入ったランダムしか出ない髪型出たら!
顔と肌色変えるだけで手に入るんだもん。
例えばアランとかDBとか過去の期間限定もう出来ないでしょー
このイベント終了前に 新職出たらチケット拾って遊んでみよう♪
新職・・12月に出るんだよね???


2010.11.29 Mon 08:48 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

クエ!クエ!クエ!



被ダメが減ったのでどのボスもラクラクに。
こればかりはいいのか悪いのかよくわかんないけどぉ~
殿行けるしーBGも接触全然おk!でー まぁねこ的にはおk!


べるちゃとふぁんくんと殿2戦♪

ふぁんくん

まぁ・・・あれだよね?
接触やダメ減っても死ぬ時は死ぬんだよね?w



BGソロなんてどのくらいぶりだろう・・・?

BG_20101127110219.png

170代位の時に何回かやっただけだなぁ。。
今じゃ接触怖くないから めっちゃ適当(
隆盛化クエがリセットされたって言うから弾丸集めようと来てみたけど
マップバグってて出る時落とされたりするね;;
@隆盛クエはリセットされてなかったよぉ?
欲しい方はねこまでどうぞ^^


リセットされたクエ・・
これはあくまでねこの推測だけど 今回クエストが簡易化されましたよね?
それで変更があったクエがリセットされたのでは?
目立つのが神殿クエやアルケスタの必要不可欠なクエだからあれだけど・・
やり直して思うのが どこか前と違う;
神殿クエは 思い出終わる時、転職官に会いに行かなくてよくなったでしょ?
アルケスタのクエは・・・2ヶ所以前値違うところがあったのねw
だからじゃないかなぁ?





アルケスタのクエやりましたよ!!!

古代の本

メイプルでも5位には・・いぁ3位には入るんじゃないの?
めんどくささが。。。


ねこはこれやる時に最初にクエ品全部集めちゃいます。
移動が減るからねw
ザク持ってるIDで数キャラ分一気に集めてー
@は帰還書と魔法石の書持って移動だけー♪

変更になったところも含めて クエに必要なETC達。

ETC.png

スターフィクシの星の欠片 100個
ルナフィクシの月の欠片 50個
サンフィクシの太陽の欠片 30個

ヘクタの尻尾 80個
ホワイトパンの尻尾 80個

クリスタル(力) 2個
クリスタル(知恵) 2個
クリスタル(素早さ) 2個
クリスタル(幸運) 2個

ルイネルの尻尾 30個←ここ以前はウェアウルフの爪 3個でした。

闇のクリスタル 1個
星の石 1個


ミスしなければ 魔法石の書11枚 帰還書いぱ~~~いでok!


@以前と変わったのは・・

凍てつくのはら

小さな墓の場所が「狼の領域1」から「凍てつく野原」に移動したことくらいかなぁ?
赤い点はちーとさんですがー その横にありました。

このクエやってないキャラで頑張って見たけど~
どうなのかなぁ?リセットもどるかなぁ?



万病

買えるようになったので 必要な方は言ってくださいね^^




あとは・・

遠かったけどビサスさん行ってみたのに。。

ビサス

お薬出ない><
ルディ遠い・・・
やる人減るだろうなぁ・・・


-1.png

この-1ってなにwww
パッチからどんなに頑張っても経験値常に1のままですね;;



さくらが・・
キーボード枕に寝ようとします;;
メイプル落としたり・・やりたい放題。。

sakura_20101127113853.jpg

ぽいっって降ろしてもすぐ登ってくるし。。
どうしたらいいのぉおおおおおおお><

2010.11.27 Sat 11:40 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

忘却の道



ライカさん

クエ終わりました。
ライカさんめちゃくちゃ弱くなって18コンボで倒れちゃいます;;

メンテ入ってクエリセットが直ったらそれはそれでいいかなぁw
クエやり直して、久々に狩りしたのが楽しかった^^

んで頑張った目的は・・・
ないとは思ってたけど思い出のクエが一部変更になってたから
もしかして・・・?

な~~んて甘かったね;;

クエ品

材料は相変わらずでした。。


これおしかった><

おしい;

トリュフ食べときゃよかった;;
まぁ弱点だしね うまくいけばカンスト見れたかもねw
アランでカンスト出せる可能性があるのは・・・くまーさんくらいだし
出すだけなら弱点ついてー
ボスダメ30%&武器をアークグレイヴに変えれば余裕で出るだろうね
ニーべあたり行けばおkかなぁ?
雑魚で出したいね;;しかも弱点つかず(ムリ

弩やパラ 英も出るのかな?
3職とも持ってるから 遊んでみよう♪


そうそう神殿のドロがおかしい・・?

つらら

つららとかコマとか金シュリとか・・・ 
あのぉ・・?なんなのwww
@110装備も出ますね 鱗と霊魂の立場はぁ?w



SS整理したら 聖と弓のスキル振り載せますねー♪



追記はねこのスキル振りです。
これが絶対というものではないので参考程度に・・。

≫ Read More

2010.11.26 Fri 08:21 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

びっくばぁ~~~ん♪


びっくばぁ~~んのパッチでしたー♪

いつもよりすっごく時間のかかるDLだったのに途中でエラー出て;;
再DLしたら17分で終わったって言うね。。。
そしてヴィスタ終了のお知らせ;;
全員じゃないだろうけど 
ねこのサブノートさんはDLは出来たけどログインすると固まって終わります;;
今回はヴィスタやWin7対応にならなかったみたいだから次回に期待><



アラン終了のBBだと思ったけど。。
全然そういうの感じさせないのは カンスト解除になったからかなぁ?
以前から断トツに強かったし 変化無いのが平均取れたってことなのかな?

カンスト解除でくまーさんが

カンスト解除

SEなくても500k台出ます;;


SEあったらどうなるんだろうって思って 友達にかけてもらって
ステ見てみましたw
今回からステータスの処にクリティカルって欄が増えましたよね
そこが地味に増えるのが面白いw

SEなしだと25%
SEもらって45%

SE+コンボ30で54%

30.png


コンボ100で上限の75%なのかな?

100.png


ステ開かないとわからない所なだけに 見ながら狩ってておもしろかったw

こうやってみると攻撃の上下の幅が少なくなった気が・・?気のせいかな?

あぁ! ↑のクマーのSS見て「あれぇ?」って思った人正座ね?w
リアルラック高いので ちゃんと引き直しました^^

新作アバ買ったら白い人になっちゃった;;
これはちょっと・・・いまいちかも。。
だってピンクのリボン新作じゃないんだもん!!!



そうそう 神殿のクエがクリアされちゃってますね。。
隆盛作るクエも、万病薬買うクエも。。
もしジャクムクエがクリアされてたら。。。メイポ引退します(ぇ
別に神殿も万病クエも作業だし、苦痛は感じないからやり直してもいいんだけど
27日のPBどうなっちゃうんだろう?
楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。

そうそう少し神殿クエ変わってました。
思い出の終わりは 
ドド倒して失われた記憶を取り戻すために1次転職官の処へ行かされたはず。
でもそれなくなってた@@
楽になったから まぁいいかぁ。



一番変わったのは・・・マップですよね><
まいごですよぉおおおおおおおお!
テスト鯖行っておいて良かったですよ;;

まずスピネルさんが使用不可?に><
あの登録1ヶ所出来るのめっちゃ便利だったのに・・
これから大好きなビサス行くのにどうすればいいの?


ねこみたいに迷子になって泣きそうな人の為に簡単だけど!

いちご牛乳使って神社いきます。

←にペリカンさんがいるので乗りますー。

そうすると

ペリカン

緑の点がペリカンさん
ここから 色々な所へ船で行けます。
集結してるのはとっても便利♪

んで黄色の点の位置で下ジャンプ!

ポートロード

ポートロード?
このマップに出ます。
ここから 色々な町へ行けます。

上から

カニング         ペリオン
リス     スリピ   エリニア
ヘネシス         海賊の町(なんだっけ?)

と行けるようになっています。

リプレへ行くのは エリニアからー
町の→↑から出て・・・説明しにくい;;
なんとか適当に行くと 種使って行けるポータルの処へ出ます。

うん 相変わらず説明下手だけど・・・何となくでもわかってもらえると><




@は色々ー インしてまずなんとなく?なんでだろぉ?

デイビークエ???

でいびー

弓さん めっちゃ強くなりましたw
まず!
明鏡とタコ等の攻撃アップ消費アイテムが併用出来ます。
明鏡A35+JタコA20でA55もあがるw(トリュフで計算しないよ!!!)
あとねー 鳥さんがめっちゃつおいw
出してるだけで勝手に100kくらい出してくれる♪

DKさんも常にバーサク状態だしー バスターが4段攻撃に!
@ドラゴンブラッドだっけ?スキル名怪しいけどA25上げてくれるスキル!
これいいねw
HBが得意ななんちゃってDKのひだまりちゃんでもラッシュで100k出るとか・・
全体的にダメがおかしい;
まぁその分敵のHPも増えてるから 同じかなぁ?w


初期化の書が不具合で使えないので全職見てくる気にならならず
今日は3職だけーw
銃がめっちゃ強いらしぃから 明日はちょっと遊んでみようかなぁ?





6人PTでトウキョウボス回ってきたけど
天使ですら3分で終わるという。。。

コアも普通にロイヤルガードから倒してー

ロイヤルガード

ロイヤルガードさん→押しで殴られまくり;;

コアに関しては コンボ200貯まる前に終わります・・


メイプルどうなっちゃうんだろぉ?w

2010.11.25 Thu 08:48 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

最後の日 始まりの日♪

今日は4倍最後の日と思って・・・暇があったら後悔行って仮面集め><
なんとか@6回分ほどは集まったかなぁ。。


BB前でやり残したものはないかと色々考えてー

クリムゾングループがどうしてもやりたくって!!!
メンバー集めてもらって行ってきましたw

ぐるーぷくりあ

初クリア!

ドロは。。。元々期待してなかったけどひどすぎる;;
現状最強のグルクエなんだけどなぁ。。。

いい思い出になりました おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚



パッチ後消えちゃうかもしれないからー ラストかもしれない120キューブ♪

120キューブ

1ヶ月以上?このメンバーでやり続けたよね!
お疲れさまでしたw
イスや何も出ない日も多かったけど いっぱいきのちゃんのお墓が見れて楽しかったです(

2回目弓ではー

弓120

この4人で!


はっきり

毎回ねこを大切にしてくれてありがとぉ?w
3人が捕獲された時は 見殺しにするけどね^^



パッチ後は色々不明なことが多すぎで 明日にならないと全くわかんないけどー
かわらず楽しく出来るといいねw
新職が出るパッチではないからー何か育成するわけでもないし
明日はメンテが無ければ色々散策してみよう♪




寝る前に ひめちゃやわるちゃとイスで遊んでみたw

神社→カニングのペリカン使って~

ひめちゃPBイス

わかりにくいけど これ座ってるんじゃないの!
背負ってるの!!!

ライディング乗るとわかりやすいんだけどー

オアシス

オアシスは・・・なんかね><
@ぶたさんにご飯あげよう。。
アラン画面のSSなので普通だけど。
ふしぎ画面からは こんな感じw

isu.jpg

自分だけは見えないのがかなしい;;

イスマニア卒業したはずだったんだけど・・・


7周年イス買っちゃったの^^
これやっぱりかわいいよねぇ~

7週年イス


んでは! パッチ後♪


2010.11.24 Wed 04:30 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

@1日♪



アンデットを見ると自分を犠牲にしようがヒールしに来るナタリーちゃん。。。


あんでっと

自分のDKも殺してますよ?w
相方も!!!



2回目さすがに気がついて逃げようとした鼈甲さん・・・

あんでっと2

( ;∀;) カナシイナー
聖の鏡ですね(ぁ

まぁ・・・経験値もお守りも減らないからいいんだけどねっ!
なんかくやしいのwww
自分がやる分には楽しいんだけどねっ!!!
まぁ今回ねこは死んでないからいいや^^

ナタリーちゃんこわいですぅ;;




明日はパッチということでー 
入ってもいなかったハロウィンマップ行ってきましたw

ハロウィン

このイベント毎年恒例ですが 私最後までクエやったことなくって・・・。
何年か前にギルドでグルクエ行った記憶くらいしか(
1回くらいやってみたいなぁ~と思って ゆうけsを拉致って^^



クエ報酬

仮面もらったの初めてかもっ! この能力なら期限付けなくてもいいのにねぇ
折角のイベントなのに期限付き報酬だとやる気失せますよね;;


クエ

かなり頑張ってここまで来たのに・・・
詰みました><
まさかこんな終わりじゃないっしょ???
未実装?バグなの??? なんなのぉおおおおおおおおおおおおお!

はぃ ゆうけさん本当にお疲れさまでした(ノω=;)。。。


今日は厄日の彼でした><

天使

おやすみっ!

2010.11.23 Tue 06:48 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

選択肢はちゃんと読もう・・。


今更ですが・・・思い出したので

印

11月の印もらって勲章貰いましたw


秋マスター

飽きマスターです(

これね!
友達と話していたんだけど 
次回のパッチで3ヶ月間の冬マスター勲章クエ!
その3ヶ月後は春マスター
その次は夏マスター!!!!!
って感じで 全部集めると四季マスター♪

ってなことにならないかしら?w

四季マスターはちょっと名前がいまいちだけどwww
だってねー この秋マスターのSTRだけ4ってのおかしいじゃん!
冬マスターはDEXが4 春はINT4 夏はLUK4
んで全部集めた四季マスターはALL6とか!!!
ゆうけsに笑われたけどありだと思うんだけどなぁ。。。
まぁ 2日後にはわかりますね><




今日のキューブはユタで!!!

ユタ

きのちゃんのリアルラックのせいで 選択のキューブで元の姿に><
(っ‘・ω・´)っフレーフレー!!!




20:30からPBでしたw

待ち時間に べるちゃとイスで・・・。

宇宙人イス

意外にもおもちさんが のってきましたね(
皆こっそりSS撮ったことでしょう^^
♪イスのもちゃんと撮れてたんだけどね 女の子なので(ぁ

こっちは・・・
どうしましょう?w

猫さん

もう・・・なんて言っていいのやら。。
でもしっかり撮りました♪


今日のPBはBB前最後なのにぃいいいいいいい

誘惑♪でお墓した時に選択ミスって・・・
というかキューブの癖で自然にNo押しちゃった><
もう!!! 私のばかぁあああああああああ
ほんとごめんなさい;
抽選辞退のつもりで 討伐後挨拶済んだらリプレに戻って倉庫しようとしたら
抽選1位とか。。。
まじでKYなねこでした(ノω=;)。。。
猫2匹ほんと使えなくてごめんなさいいいいいい
ほら 猫すヶさんも謝ろうね?w

次回は27日(土) BB後挑戦です!
かなり各職の仕様・ボスの仕様が変更になってると思われるので
どうなることやらw
かなり楽しみです♪
バグとかもありそうだけどね。。。
英がかなりいい感じになるっぽいからー
200英倉庫復活かも・・?
それを見込んで 交換可の装備でキューブしたので
英復帰なら ネックと武器だけ用意しないとね;
ダメ軽減でねこ弓でも行けちゃいそうだけど・・・
やっぱり戦士がいいなぁ・・w


2010.11.22 Mon 07:43 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

短気をなおそう。。。


BB前だからかな?
週末は土曜・日曜とPBの予定。

今日は18名で!

PB2.png

終わった後 プロフィール用にPBイス座ってのんきにSS撮ってみたら。。。
やっつけられそうに><
18名でも 残り15分ほど余裕がありました。
ドロも29個と大量!!!
慣れてるメンバーだから指示無くても動けるし 誘惑♪を引いちゃうのは仕方ないけど
これといって荒れる場面はなかったですねw
今日は誘惑かかって 1回死にました(
昨日わざわざ90%→0%にしたのに なんか自然に減ったようですね;;

BBきたら命中625だっけ? 必要だとか必要じゃないとか?w
反射ダメがめっちゃ増えるから もう反射中バリアの為に叩き続けること出来ないとか?
その分 PBの攻撃も低めに?
まぁ 色々噂は飛んでますがー
事実は27日に行ってみればわかりますねw


結界壊しのクエですが
玉を作ってから24時間後に再度クエが受けられるようです。
入場時間は関係ないようです。

結界壊し

23時間後に受けに行ってもクエは発生しておらず
1時間後に見に来たら電球光ってました。
初回だけは 討伐後すぐ受けられるようですねw
運ではないようです(
連戦したいばあぃは 2日前位から玉作っておけば安心ですねw





これからはわざわざ死ななくても 経験値増えたらライダーへ!

ライダー

いぁ・・別に死にに行ったわけではないですよ?w
普通に遊びに行ったんだけど しゃべってたり誘惑来て集中切れると反射で死にます(

アランで行くの初でしたw
最後のボスは ポーション封印なのでドレイン使えるアランは楽々♪


この方死にすぎでした;;

猫さん

眠かったんですね><
無理やり誘ったようなものです ごめんなさいぃい;;



SS編集してて これひどいと思ったw

焼かれ方

ピカチュウの10万ボルト食らったロケット団並ですね(

どうしても忍耐の処が憂欝だけど・・・
まぁなんとか毎回なってるようで><
せめて時間制限やめてほしい・・・か! 忍耐先に。。。
ラスボス手前で時間制限ありの忍耐とか・・ひどすぎる;;



わんこ

わんこの足がつりそうですぅ;;




このSSはさすがの私でも載せていいのかめっちゃ悩んだ・・・

PBisu.png

このバグ・・・まじでやばぃね;;
ネクソンに通報してもいいかな?(ぁw




@これ。。。

120キューブ

見殺しにしました ごめんなさい;;
だって弓使いが3人も助けられるわけないもん!!!
せめて えふねさんだけは・・・><

まぁ3人が死んだら 自分に来るんだけどね
リアで実は笑ってました(ぁ



はぃ タイトルに全く関係ない更新でした。

2010.11.21 Sun 05:57 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

ヴェイカントサークレット♪


アウフヘーベンさんから貰えるヴェイカントサークレット
天使のヅラですね(

3個目にしてOP3が拾えましたw

OP3.png

しかもちょぴっと嬉しいSTR2^^
今の処昇華があるので、これをくるくる予定はないけどいいよね♪
誰かさんみたいに潜在で闇ったりしてません^^
装備欄に3個もあるのが・・・圧迫ですが;;
これせめてカルマで移動とか出来るようにならないのかなぁ?
OP2で捨てるくらいなら 行けない(HP的にとかね)人にあげられるのにね><

でもこれ聖魔にはいいんだよねぇ~
フリマで500kで売ってる知力の書兜100% 20枚貼って~

聖のさーくれっと

これ確かINT粗悪で無かったんだよね。。。
でも書貼れるし~ しかも20枚も!!!
んで勢いで強化書も貼って~INT23 ネタ的にもばっちりだし!

ふしぎ

200の倉庫聖魔さんにはぴったりです(
存在自体がネタっぽいふしぎねこです。。。



最近お財布の値段が高いです。
皆さん昇華にしてくるくるぅ~となさるのでしょうか?
サークレットやアシュラと違って交換可だし 私もそうしたしねー
キャラが多い人には一番いい気がするよねw

んで3週間前は20mで売ったお財布が 今日は40mで売れた!
殿って大体ですが30~48時間沸きなんですね。
最速の30時間は放置で確かめたので。
まぁ2日に1回沸くと考えてもらえれば!
平均取れば1日16chのうち8chしか沸かないわけで!
ねこは・・・今日4匹狩りました・・・
ごめんなさい
お財布の値段上げてるの私じゃん!!!!!!!
(某投げさんも同じくらい狩ってるけどね)

殿さま

殿さまLOVE(*・ ・*)ポッ



今日は固定クリムゾン ハードやりましたw

ねこはアランで参加なのですがー
まじ雑魚処理楽しい!!!

雑魚処理

これまず手前で叩きまくって コンボ200貯めたらPT員にバリア貼って~
さらにコンボ1300貯まりますw
もうもう!
雑魚処理1人でさせて~~~ってくらい楽しい♪

今日のドロはすごかったw
ドロ総数52個!
内マント7個 手袋3個 帽子3個で~
13名で行ったので全員に帽子辺りまで配れた♪
ドロ配布3往復したところでめんどくなったのでラスの方層鳥に!
これ持って帰るの大変;;
BB来たらどうなるのかわかんないけど 今のハードは楽しいねw

でも 今日はお墓が多かった;;

しっぷさん

ごめんね 雑魚処理に夢中で湿布さんのSSしか撮ってなかった><


※ねこの言う「くるくるぅ~」とは ミラクルキューブのことです(
なんかね~ 自分でやっててそんなイメージ^^

2010.11.18 Thu 06:53 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

藤倉様?



ちょっとした発見?w

殿マップの→にあるこれ!


藤倉様

もしかして・・・
お殿様の名前って・・・?
藤倉様なの???

この掛け軸って ここ来る途中にもあったけど今まで気にしたこともなかったw
真相はどうなんだろ?w
明日から「藤倉様討伐ろむ」って言いますね^^



みのむし

みのむしかわいい(*・ ・*)ポッ
べるちゃんていつも殿隠すよね?w



ほぼ毎日120キューブやってますがー
この日はヘイストが欲しいとぶひさんが投げを入れたんだよね。

1人はーとイス

さすが200 敵当てても死なない(ぁ
のんきに1人ハートイスしてるのにむかついたので 意地になって!!!

墓

やっつけてみた^^
かりん防衛軍 ニューゼンブラックがんばですぅ!



最後のボスのところだけ・・・

ねこを大事に・・・

ねこは大切にされるそうです。。。
いぁ・・ねこを大切じゃなくて ねこが持ってるザクを大切になんでしょwww
ひどすぎる><
ちぇりさんはやさしい(〃ω〃) ポッ






今日はライダーにも行ってみたw

らいだー2

3回やったんだけど 皆反射で死なない・・・
つまんない(
ちょっとチャットしかけてみたらwww


らいだー

やっぱり死んだ!!!
自分も死んだら意味ないじゃんね><

耐久装備は出なかったけど ソードイヤリングが出てー
潜在貼ったらOP3でちょっと嬉しかったw
余裕があったら くるくるしてみよう♪
あのデザイン アランに似合うのだw

2010.11.17 Wed 07:33 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

PBさん


ある殿固定の日・・・。
べるちゃと2人殿の横で皆が揃うのを おしゃべりしながら待ってたんだけど・・・
時間になっても誰も来ない;;
まぁ ちょっと待てば・・・っと
PBの話で盛り上がったw
BB前にもう1回やりたいねーって感じで
んで企画することに決定!日にちも時間も決めてさて・・?
主催は誰が?w 指示は誰が?w
私もべるちゃも PBには行ってるけど、理解して指示出来る程ではない><
猫すヶさんにお願いしよう!!!
ってなって内緒したけど承諾してもらえない;;
うん・・大変だもんね。
なので形的にはべるちゃ主催 ねこはめんばー集め等 猫sには指示係ということで
納得してもらって?決めましたw
ねこは人拉致るのは得意なんです。
怖いから誰も断れないしね(ぁ


討伐

無事討伐ー♪
残り時間29分という今までの中では最速だったのかな?
参加者の皆さんお疲れさまでしたw
誘惑♪を1回引いたけど @は安定していた気がします。
ドロは石が6個 装備16個と結構多かったのかな?
シムさんにはいきなり樽をお願いして申し訳ありませんでした;;
ゆうけsには 樽の説明や常にラッシュでPB押してもらったり諸々ありがとうございましたw


そうそうw

でんでん

ペットがデンデンの人が(
めっちゃ目立ってましたね^^;

プロフィール用に PBのイスの位置でSSでも撮ろうとしたんだけど

PB_20101115080841.png

おもちさんと一緒に^^
これを使ったら申し訳ないのでまた次回♪
F1かわいいの?w




。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜


ある日のこと。

たこやきやさんの前を通り過ぎようとしたら

たこやきやさん

個人情報確認しなくても わかってしまうこの方・・・
あのぉ・・・罰ゲームですか?w
なんか・・・色々残念ですね(ぁ



こっちはー
いきなり誘ったホンテに気持ち良く来てくれたちょこさんだったのに・・・
直前で中止に;;
お詫びを兼ねて 一緒に天使に♪

天使

戦わなくていいDKは楽です(ぁ



なんか1日に2回も更新とか 病気ですね。
文字打ちたい時はおかしい時って決まってる(ぇ
仕事行く前にちょっと仮眠ーって思って寝たんだけど
自分の悲鳴で目が覚めるという夢見の悪さ・・・
しばらくは寝るのが怖いです;;

2010.11.15 Mon 19:17 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

弓っこ!


200なだけが取り柄のねこ弓です。
こだまは大概うちます。だってそれしか・・・;;

何度か書いたけど あの弓は弩で参加した討伐初期のホンテで
死にまっくったショックの勢いで作った子でした。
かなり早い段階で作りなおしたし育成も廃な私です。
今のように4倍とかコアとかなかったけど あっというまに4次
でもホンテのレベルは160・・・
神殿もなかった時代です。
毎日こつこつ卵狩り続けて160に!
ホンテデビュー♪
当時、160Lvで足行ける弓さんはそうはいなかった。
カット来ても死なない弓さんはそうはいなかった!
その頃はホンテ討伐初期だったので ドラゴンスロンズ(緑)がトレドで18KPとかで売れたのw
聖魔のトレドの履歴見ると今なら「ぇ?」って思うものがすごい値段で売れてる。
素のジャクム兜が8KPとかねw
聖でホンテやらボス参加して めっちゃP稼いだ!
弓の振替の為にね・・・
ねこ弓の振替には一切リアマネをつぎ込むことなく ホンテで死なないSEさんとして頑張った(
いぁまじで 当時の弓さんはすごく死んだの;;
同じ遠距離の投げさんと比べて回避がまずない!
アルケミが無いからお薬が乳だとホンテの攻撃 1押しで回復できない・・・。(ホンスタもなかったよ;;)
常にPエリで自己回復に気をつけていないと すぐぴゅ~~~ん;;
今でも古いホンテ固定は 弓さんは消費激しいので聖魔さんにお薬渡さなくていいですー
って言ってくれるのはその為ですね。
私弓のステータスって載せたことあるのかしら?
基本的に装備とかステは・・・あまり強くないので載せたりはしないんだけど・・・。
過去を遡って見てくるのもめんどいから まぁいいや(
まぁ 何が言いたいかというとあの弓はホンテ仕様なんですよ
ホンテで死なないために作ったホンテ専用弓!
だから200になろうが ホンテ行きまくってます。
固定は主催に希望を聞かれたら まず「弓で!」と
だってその為に作ったんだもん><
200キャラは弓の他に 聖・英といますがいずれも倉庫(ぁ
愛用してるのは弓だけという 贔屓ですw
ねこはあまり火力にこだわるタイプではありませんでした。
普通ちょいであればいいや ってくらいかなぁ?
普通も人によって違うだろうけど 周りにいる友や関わってくれてる人の中でーという感じかなぁ?
だから弓はあくまで普通
決して強さを求めたりはしてなかった。
かわいさとPSでカバー(あるのかなぁ?)
そもそも補助職だしね。まわりには頼りになる投げさんや英さんがいたしねw
死なないことを第一に!
潜在出ても弓の為にキューブを回すことは殆どなかったね。
とりあえずOP付けるだけでも十分かなぁと潜在書だけはぺたぺた貼って
虫眼鏡だけでDEX3%とかHP3%付くだけで喜んでたw
ネックもOP確認の為に潜在貼っただけ。。。
初の天使固定で貰ったサークレットがOP3だったから少しキューブしてエピックになってるくらいかなぁ?

なんで私こんなこと長々と書いてるんだろう。。。
記事にしたかったのは 弓のネックがすごいことになったんだよ!!!
だったんだけど。。。
始まりはDKのホンテネックから!
潜在貼ったらOP3だったのねw
んでPがなんか売れて少しあったから新職出たら移動の予定でキューブくるくるしたのw
STRのいいの引いたらアランへ
DEXのいいの引いたらとりあえず弓へ
INT引いたら・・・聖魔かエヴァンへ???

すごいの引いたのに・・・

LUKさん

ねこにLUKが必要な職はありません。。。

22回目で黄色のユニークになったと思って能力見たらこれで。。。
キューブもちょうどなくなったし 溜息しかでなかったね;;
盗賊やってる人が見たら めっちゃ欲しいだろうけど
そもそもDKのネック・・・。
こんなの出ちゃったらこれ以上回しにくいし、だからと言ってDKにLUK21%・・・。
まじいらないこ。。。
ねこはネックは売りません。
売ってる人を非難とかする気も全然ないけどね
ネックは売買禁止で強くなるスキルのTTはおkってのに矛盾も感じてるし(ぁ
そんなこと言ったら怒られそうだね;;
まぁ 私個人は売りませんよということでw
だから あまり言いたくなかったけど友ちゃで交換のお願いをしてみた;;
すぐじゃなくてもいいから ネックにキューブしてSTRかDEX引いたら交換してくださいってね 

んでね!!!
交換してもらえたの^^

DEXさん

同等品ではないけど 相手の方が損してないからいいかなぁって
カルマ代も出してもらったので十分ですw
これで新職の弩が出たら即効移動で!!!
めっちゃうれしいです♪
とりあえずだけど 弓ねこが装備してるので火力が大幅にアップ!
ちょうどホンテに行ってこだま貰ったので最大火力がこんなことに!

あー ごめんなさい他ユニーク品とかないので驚くようなステでは決してありません(

弓ねこ

うん APが15残ってるところは突っ込まないで?w
最初にも書いたけど ホンテに行ければいい弓だったので最後HPに振る気にならなかったんだよね
頑張れば190代で殿とか行けたんだろうけど 後半は殆ど振りかえしませんでした。
200は・・・皆さんも思い出せば・・・
でんでんで上がったくらいだし!!!
190代INT装備もまともにしなかった気がするw
HPもおやって思うくらい少ないのかな?
やっぱ恥ずかしいなぁ・・・ステ晒すのって;;
今の時代の弓じゃないもんね><
こうやってまじまじとステ見ると・・・
AP15をMP振りしてHPに振りかえれば14k上に・・?
@10でDEX2000じゃん!!!
キューブ回すか装備強化の書!(ぁ
攻撃力も20k狙えそうじゃん!!!
キューブ・・・(
キリが無いからやめよう・・?

ねこのキャラ的に強くなって得るものはあまりない気がします。
アランがいい例ですね。
キューブやりこんだ気はあまりないけど 明らかにステは高い。。。
んで得たものは・・・殿ソロの時間短縮?w
1人で遊ぶより 皆で遊んだ方がやっぱり楽しいよね?
と言いながら 毎日殿ソロしてるのは矛盾してるけど・・
BB来て色々変わって また皆で頑張らないと倒せない~~~っての期待してるw

2010.11.15 Mon 05:54 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

イス!


欲しいイスがあったので ふくろうで検索してたら・・・
また変なのいっぱい出てきた!


ホーンている

ジャクム

バルログ

このへん・・・欲しくないね(ぁ

そもそも色が 茶系ってのがいただけない!!!

同じボスでもピンクビーンチェアはかわいいのに><

以前も紹介したけど 
これの他にニーべやデュナ2に出てくるユニット?のイスもあるんだよね。。。


こっちはまだありだとは思うけど・・・
びみょーかなぁ?


ちゅー太郎

ん・・・
食べていい?w


記念写真

これって アイドルと記念撮影的なのかしら?w
ってかこの人だれwww


もうイスもネタ切れなのかなぁ。。。
なんでもありになってるよね><

MOB系はあまり好きじゃないなぁ~
スライムちゃんやきのこちゃんなら ぷにょぷにょで気持ちよさそうだw

でぶねこ様チェアなかなか出ないなぁ・・・
出たら「さくらイス」と名付けてずっと座ってます!


ついでにこんなものも!

期限付き

これあれば 7周年イスだっけ? あれ無期限になったのかなぁ?








今日もやっぱり 仲間はずれ><

にゅーぜん


あのさぁ・・・?
ニューゼンはやってるの???

2010.11.12 Fri 08:45 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

トウキョウクエスト

※100Lvになるとクエが受けられます。

トウキョウボスデータはこちら参照
トウキョウボスデータ

クエ受諾レベル一部 2011.1.22 更新

カムナ

アーシアとの出会い

①未来への扉
カムナ/アーシアに話しかける。

忍頭の巻物 300個
ミニガマの油 1個
甲冑武者の兜 1個

上記3種か Pショップで購入できる「質屋にあった大ガマガエルの財布」のどちらかを選んで
アーシアへ渡す。

報酬:Lv1ゲートパス(お台場に入れるようになります)

②遠き日の故郷の果ては

報酬:みなぎり3個




お台場

歴史介入、見えざる手

①敵地潜入 歪んだ鳥かご
条件:130Lv以上

お台場/ポニチャルに話しかけます。

オーバーロードのレンズ 100個(オーバーロードのETC)
渡して完了

②駆動ユニットを探し出せ!
条件:130Lv以上

お台場/ポニチャルに話しかけます。

駆動ユニット 1個(アフターロードからのクエ品)
渡して完了

③始まりにして終わりの時
条件:150Lv以上


お台場/ポニチャルに話しかけます。

高次元演算ドミノ 1個(アフターロードからのクエ品)
導電性ポリマーゲイン 1個(オーバーロードからのクエ品)
高分子アクチュエーター 1個(オーバーロードからのクエ品)
渡して完了

④出現!移動要塞ベルガモット
条件:160Lv以上

お台場/ポニチャルに話しかけます。
別マップに飛ばされるので、「ベルガモット」討伐で完了
登録6名 現地に3名いれば中に入れます。




公園

摘ませるな!希望の欠片

①崩壊への序曲
条件:160Lv以上

カムナ/アーシアに話しかける。

報酬:みなぎり3個

②平和と混沌の境界
公園/ティーダに話しかけます。

ディストーションレーダー 1個(プロトタイプロードからのクエ品)
渡して完了

③強襲!機械化小隊マーヴェリック
公園/ティーダに話しかけます。

制限時間20分以内に「エネルギー転送装置」を10個集めてマールに渡します。 
登録6名 現地に3名いれば中に入れます。




秋葉司令室

葛藤の都市

①カムナの意思に反する者
条件:160Lv以上

カムナ/アーシアに話しかける。
報酬:みなぎり3個

②再開、喜びも刹那と流れ
秋葉司令室/ポニチャルに話しかける
秋葉司令室/ガルーダ司令に話しかける。

③戦慄!忍び寄る黒い影
秋葉司令室/マリーシャス大尉に話しかける。

イルヴァータの発信機 1個(クエ品)
イルヴァータのレーザーガン 300個(イルヴァータのETC)
報告して完了

④デュナス討伐の遠征隊
条件:170Lv以上
秋葉司令室/ガルーダに話しかけると別マップへ飛ばされます。
「デュナス」討伐で完了

上空へ行けるようになります。




秋葉上空

未来への揺り籠

①ジパングの守護者
カムナ/アーシアに話しかける。
秋葉司令室/ガルーダに話しかける。

②連合艦隊降下作戦
上空/ファイア・オールドフォックス支援AIに話しかける。

携帯型レーザー誘導装置 1個(クエ品)
報告して完了


③空戦!高速戦艦ニーベルング
上空/ファイア・オールドフォックス支援AIに話しかける。
別マップへ飛ばされ「ニーベルング3」討伐で完了




Missing You
カムナ/アーシアに話しかける。

報酬:みなぎり3個




アーシア
カムナ/アーシアに話しかける。
別マップに飛ばされる。
「名もなき魔獣」討伐で完了



デュナスの影

①終○を憂いし者
カムナ/アーシアに話しかける。
「アーシアの手紙」を受け取る。
リプレ/師弟の森/グリトに話しかける。

②深緑の魔力
リプレ/師弟の森/グリトに話しかける。
「グリトの魔力」を受け取る。
カムナ/アーシアに話しかける。




渋谷

戦禍の中のティーダ
渋谷/ティーダに話しかける。



何度でも止めてみせる
渋谷/ティーダに話しかける。
別マップへ飛ばされ「デュナス2」討伐で完了

ここでクエストが分岐します。

①デュナス2討伐後24時間以内にアーシアに報告した場合

コアブレイズ始動
カムナ/アーシアに話しかける
渋谷/ディーダに話しかける


②デュナス2討伐後24時間以上経過後にアーシアに報告した場合

コアブレイズ暴走
カムナ/アーシアに話しかける
渋谷/ディーダに話しかける


③コアブレイズ暴走クリア時に「駆動ユニットの残骸」を所持していた場合

Ego of Machine

①駆動ユニットの謎
秋葉司令室/ポニチャルに話しかける
カムナ/アーシアに話しかける

②コアブレイズコントロール
カムナ/アーシアに話しかける
秋葉司令室/ポニチャルに話しかける

③〝平和の象徴″の父
秋葉司令室/ポニチャルに話しかける
渋谷/ティーダに話しかける

④「AI」の「愛」
渋谷/ティーダに話しかける
カムナ/アーシアに話しかける

⑤魂の知識
カムナ/アーシアに話しかける
エルナス/アルケスタに話しかける

⑥歪められた意思
エルナス/アルケスタに話しかける
カムナ/アーシアに話しかける

⑦魔術と科学と宇宙エネルギーと
カムナ/アーシアに話しかける
渋谷/ティーダに話しかける



六本木モール

ブレイズブレイク
渋谷/ティーダに話しかける
六本木モールへ移動

「コアブレイズ」討伐で完了

条件によりクエストが分岐

始動
ジパングそれぞれの想い
カムナ/アーシアに話しかける


暴走orEgo of Machine
破壊天使降臨
カムナ/アーシアに話しかける




六本木モール最上階

舞い散る羽根と
「アウフヘーベン」討伐で完了

条件によりクエスト分岐
①暴走をクリア
崩れ行く世界

優しい明日へ


②Ege of Machineをクリア
邂逅~Rebirth~

崩壊のLullaby

ジパング、祈りは時空を超えて

2010.11.11 Thu 20:11 | トウキョウクエスト | comments(-) | TOP♪

トウキョウボスデータ




MapleStoryDrop-wiki様より~


ベルガモット

ベルガモット

ベルガモット1 168Lv
HP:145.000.000
KB:120.000
属性:火△ 雷氷◎ 毒×

ベルガモット2 168Lv
HP:85.000.000
KB:120.000
属性:火◎ 雷氷△ 毒×

ベルガモット3 168Lv
HP:70.000.000
KB:120.000
属性:毒×




デュナス

デュナス

デュナス 174Lv
HP:230.000.000
KB:50.000
属性:毒×




ニーベルング

にーべ

ニーベルング1 168Lv
HP:95.000.000
KB:50.000
属性:火△ 雷氷◎ 毒×

ニーベルング2 168Lv
HP:95.000.000
KB:50.000
属性:火△ 雷氷◎ 毒×

ニーベルング3 168Lv
HP:82.000.000
KB:50.000
属性:火△ 雷氷◎ 毒×




名もなき魔獣

名もなき魔獣

名もなき魔獣 174Lv
HP:430.000.000
KB:50.000
属性:氷△ 雷◎




デュナス2

ユニット

デュナスユニット 174Lv
HP:100.000.000
KB:55.000
属性:雷◎ 毒聖×

デュナス2

デュナス2 174Lv
HP:50.000.000
KB:
属性:毒×




コアブレイズ

コアブレイズ


コアブレイズ 178Lv
HP:300.000.000
KB:55.000
属性:火雷◎ 毒聖×




アウフヘーベン

アウフヘーベン・カース

アウフヘーベン・カース 175Lv
HP:180.000.000
KB:40.000
属性:氷毒◎ 聖×

※接触:600~800
 波動弾:6000前後


アウフヘーベン

アウフヘーベン 180Lv
HP:430.000.000
KB:140.000.000
属性:氷毒◎ 聖×

※接触:24.000前後
 スキルカット・気絶・誘惑(右移動)
 アウフヘーベン・アポストロを3回程度召喚

アウフヘーベン・アポストロ

アウフヘーベン・アポストロ 150Lv
HP:10.000.000
KB:30.000
属性:火毒△ 聖◎

※反射15.000程度
 暗黒・アンデット・アウフヘーベンと自身を各4.500.000回復

2010.11.11 Thu 18:18 | トウキョウクエスト | comments(-) | TOP♪

初コア?w


聖魔で初?コア行ってきましたーw

コア

スキルエフェがすごくて 良いSSが無かった;;
サブ聖ですが、何回渋谷デュナス行っても天使に行けるようにならない。。。
何回25時間放置しても・・・何回リログを試しても・・・
アーシアさん 第5ゲートパスくれない><


一昨日気がついた!

完了クエ欄に「コアブレイズ暴走」があった^^;

でもぉ~ なぜ天使に行けないのかというとぉ~
コアやってないからだった^^

あはは^^

おかげで天使へのマップへ入れるようになりましたw
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪


聖での初コア!

怖いの一言です;;
この最前線にいるのが、まず怖い><
初回にして 右にも左にも ぴゅ~~~~んと飛ばされたのも怖かった><
2回とも無事戻ってきたけどね;;
怖くて あまり動きたくなかったから一切攻撃はせずに
スキルかけとディスペルだけしてました。。。
まぁ・・・サブ聖だし・・・2度はないと思う><
コア実装時 ふしぎはもうとっくに200になっていたから、誘われることもなかったしねぇ

一番最初にコア行った時?
それはふしぎで行った記憶がw
最初は シャンデリア落とすことも コイン撒けることも何も知らなかったから
ひたすらロイヤルガード倒したし!!!
↑に上がってーコア倒すのも安置からなんて知らなくて
下で雑魚にまみれて?戦ってたし!!!
雑魚倒してたしね。。。
無知ってすばらしい♪
あれはあれで楽しかった気がするw
1時間の制限時間オーバーで 初回はクリア出来なかったけどねw
よい思い出です^^





SSフォルダ見たら・・・
お墓のSSしか無いという;;

だから晒してもいいですか?w


キャットsお墓

おめ!
この渋谷でやっと気がついたというありがたいお墓様です^^
キャットsの為に3キャラも聖入れたのに1回しか見れなかったね><



こっちは10日のクリムゾンハードにて♪

卍君

お墓したら晒すと宣言したので!
卍くん? なにやってるの?w



こっちは~クリムゾンボスグループでの・・・

わるちゃ墓

ゎるちゃのかわいいお墓^^
まぁ 普通に耐えれる方がおかしいわ;;



銀ちゃの飛び込み!

銀ちゃん

リザはちゃんとありました(



一番かわいい べるちゃのお墓♪

べるちゃお墓

ねこも弓なので よく死にます^^
どっちが先死ぬか 勝負です。。。
この日はねこのリアルラック勝ち?w

120キューブは 以前ジャンプの忍耐みたいな所が出来なくて
かなり憂鬱でした・・・。
まぁ 装備脱いで死ねばいいかーという感じで行ってましたが
パッチ後 装備不要になり・・・死ねない;;
ラセルロン持参で行ってましたが このラセルロン!!!
いろんな種類があるの知らなくて><
1回持っていったのが MP回復・・・

死ねない・・・

やるしかない!!!!!!!!!!

人間やる気になれば出来るんですね(
それ以降 普通に出来るようになりました♪

2010.11.11 Thu 09:41 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

クリムゾンウッド ボスソロ(グループ)



クリムゾンウッド ボスソロ(グループ) 私的メモです。
( )内はグループ

1人(3~6人PT)で30分以内に5体のボスを倒します。



1段階:マーガナ105Lv(165Lv)

マーガナ


HP:100m(400m)
KB:7.000(12.000)
属性:無
EXP:715.695(2.740.382)


2段階:レッドニーグ110Lv(170Lv)

レッドニーグ


HP:210m(500m)
KB:8.000(14.000)
属性:聖× 雷・火・氷△
EXP:795.686(3.515.327)


3段階:レリック120Lv(175Lv)

レリック

HP:130m(550m)
KB:9.000(16.000)
属性:無
EXP:932.475(3.976.919)


4段階:サーフ140Lv(180Lv)

4.png

HP:150m(600m)
KB:10.000(18.000)
属性:聖× 火◎
EXP:1.033.018(3.726.861)


5段階:ヘロン150Lv(185Lv)

ヘロン

HP:200m(700m)
KB:6.000(10.000)
属性:氷◎ 聖×
EXP:1.381.821(5.146.586)
スキルカット注意




5段階のヘロンは現在最高レベルのボスモンスターです。
弧を描くような吹き飛ばし攻撃は健在で 100%ではないですが鯖落ちします。
BANの可能性もあるので無理はしないように;


2010.11.09 Tue 09:00 | クリムゾンウッド攻略 | comments:0 | TOP♪

いろいろおかしい!


祖母の形見のピアスが片方なくなって・・・。
1週間ほどへこんでましたが;; 
今朝!!!
見つかってよかったぁ♪
形見って大事にしまっておくべきなのか 身につけた方がいいのか・・・
悩むところです;;


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜


聖魔の隆盛化クエがなぜか消えてしまって;;
完了クエ一覧から消えた上に 再度受けることもできない。。。
英雄もこのクエ終わってるのでそんなに困ってなかったんだけど
もう1キャラやってみました。


知らない人の為に一応ねw

隆盛クエ

ショーワの目からビームのヨコヨコさんからクエ受けます。

平和の番人

この「平和の番人」というクエです。
ボディーガードBの弾丸 20個
天狗の高下駄 20個
持って来いって言われます;;

んで持参していくと・・・。

報酬

これひどいよね???

報酬ログ

報酬ランダムだと思ったけど ハズレすぎるよね?w


ってことで
次から~

隆盛化クエ

この「ヨコヨコの秘めたる力」というクエから 隆盛化することができます。

ちなみに 隆盛から昇華にアップグレードするのには前提クエは必要ありません。
隆盛とお財布5個持って、スリピのサビトラマの所へ行けばすぐ交換してくれます。


弾丸譲ってくれた方 (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
1名からは奪った気がしますが・・・気にしない^^





クリムゾンのボス(グループ)ってのやってきましたー♪
30分以内に5匹のボスを倒さなくてはいけません!

ぐるーぷ

このダメ おかしくない???
PBより痛いんじゃない???
実際はバリア効いてるから表示ダメより少ないんだけどね?
でも おかしいよね?
ハード最近よくやりますが あれもダメ痛い。。。でもその比じゃない!!!
実装するなら普通のユーザーでも楽しめるように少し考えてほしいね;;




宅配で蟹さん届いた;;

かに

ぽいっっとする前によーく見たら・・・
これすごくない???
カニさん食べるだけで100も防御上がるのwww
ちなみにねこは甲殻類アレルギーなので蟹は食べられません><
ぶひさんもっと良いものください(ぁ

2010.11.08 Mon 07:38 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ニューゼン;;

アラン最後のレベルアップです♪

197.png


190からサク無し・お守り無しでよくここまでレベル上がったなぁーと思いますよ;
STRがカンストしたので もうレベルは上げないと思います。
200にも殿堂にも興味がないので 
この経験値増えてー死んで減ってーっていうの楽しみたいと思います。
BBきたら レベルアップ時の必要経験値が50%OFFになっちゃうんだっけ?
大変になるのか楽になるのかよくわかんないねw
強化ももうしないと思うしー気が向いたらステでも晒してみますね(タブン



週末ドロ2倍!
このイベントは毎年好きです^^

今もう魅力あるドロって少ないけど やっぱり出るのと出ないのとでは気分的に全然違うw

夢を追って・・・?
120キューブから魔獣・ベルガ・ニーべ
4人で遊んできましたー♪


にゅーぜん

んで ふと思ったw
このSS・・・。
私だけ 仲間はずれじゃない???

なんでこの3人 ニューゼンなのwwwww

今の流行りですか?w
なんか置いてかれた気がしました(


ドロは・・・だったけどねっ!
楽しかったからいいです^^ お疲れさまでしたw


この後 ジャクムでもーって話になって門前ドア子出したんだけど開いてなくって><
解散になり ビサスでも行こうか悩んでいたら・・・門開いた(ぁ

この際だから 初ソロジャクムでもやってみようかなぁと登録頼んで行ってみた!


戦士の難関 右上腕><

右腕

これ別に落下中のSSじゃないよwww
でもなんか編集してて情けない姿にふいたw
アランはこの段から当たるけどスタンス効かないと落ちまくってコンボたまらないし;;
ここソロで落とせるの???って途中思って泣きそうになりました><
この腕で結構時間かかっちゃったけど@は普段通りw
途中落石避けとかめんどくなって・・・。
ずっと接触で叩いてた(
ドレイン&プレッシャーでよそ見していても終わりました^^

兜


ソロでもさすが4倍!
普通に端までドロ出ましたーw
25分くらいだったかな?
まぁ ジャクムはソロでするものじゃないですね><

この時点で 経験値が92%

んー上げちゃおうかなぁと思って調整で殿探し(ぇ


見つけてー

殿ドロップ

ドロがぁあああああ 画面に入りきらないくらい出ますw
おいしいです^^
まぁ もう書とか安いけどね
大事なねこの収入源です。

よく「ねこちゃん殿ソロどのくらいかかるの?」と聞かれますが
潜在前は1時間半位だったかなぁ? 潜在後は45~50分!!!
ホンスター700本位消費します。
ねこのHPなら殿はドレインきちんと使えばお薬消費しないで出来るんだけどね
そういうめんどいのダメです(


ここで98%!!!



武者ってどんくらい経験値入るのかなぁ?と思いながらch回ってー


武者


武者は氷弱点です♪
何処かに乗せなくてもー KB出来るので適当に押して倒します(
ほんとソロじゃないと無理な叩き方ですね><

99%越えて。。。




最初のSSに至りますw

2010.11.07 Sun 08:32 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

でんでん!


バーサクするデンデンかっこいい(

ばーさくでんでん





11月の印についてー(らぶこちゃへ)

11月3日から始まった 食欲の秋だっけ?
MOBから果物等のETCが出ますよね?クエ受けてなくても勝手に。。。
10種類もETC圧迫です;;
それを適当に、ガガに渡すと「秋弁当」が貰えます。
適当は嫌ですよね?
でもわからないんです;;
10種類100個ずつ集めて適当に渡したんだけどねー
検証には程遠かったです><
ちなみにDrop-wikiさんのコメントを参考にして
りんご・サケ・イカを5個ずつ(3個でもいいかも)渡すとかなりの確率で秋弁当貰えます。
この秋弁当をクリックすると!

11月の印

11月の印貰えましたw
このキャラは残念なことに10月の印を貰ってないので勲章貰えなかった;;
まだうさぎちゃん出来るんだっけ?
出来るなら 今日にでもやってみますねーw



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜


テスト鯖遊びに行ってきましたーw

しぇりーめい

クローが2体になってて! 赤い字出てて!!!
ヒールのエフェクト?とか変わってー
町はなんか縮小されてたりー
なんかよくわかんないけど スリピ←にペリカンさんとか船とか集結しててー
スピネルはいないし。。。
色々・・・でした><
メイプルでこんなに迷子になったのは久しぶりでした(ノω=;)。。。

レベルはナオミさんクリックで簡単に上がるんです!
でもね。。。
3次転職する為の 闇クリがないのぉおおおおおおおおおおおおおおお
なので↑のSS 闇クリドロの為に提灯とかレイス狩ってました。
30分狩って2個しか。。。
もうやめてもいいですか?w


2010.11.06 Sat 09:56 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

へんなのっ!


JUJUのカバーアルバムが良かったからー
倖田來未のカバーアルバムも借りてみたw

カバーしてある曲が古すぎて。。。
イマイチだった;;
名曲なんだろうけど。。。なんだろぉ
あの曲は あの時あの人と一緒に聴いた思い出~とか
めっちゃカラオケで歌ったーとか
そういう懐かしい想いがないとなんか。。。だったのかなぁ?
倖田來未は FFの「1000の言葉」の時から大好きですよ♪


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜


メイポは毎日固定とソロ殿しかしてないからなぁ。。。
エヴァン頑張ってたけど ブレイズ落ちの件からやっぱり萎えてやる気が・・・。
弓作りなおそうかなぁと思ってキャラカードで作ってみたけど。。。
新職で弓使いでるし。。。
そっちに力入れたいしなぁ
ということで 休息とP&メル貯蓄とチャットの日々ですw



ほぼ毎日やってるのが キューブの120!
ぶひさん夫妻と楽しくやらせて頂いてます!

今日はこすもsとべるちゃ誘って2連戦!

ベル銃が現れた時に!!!
めっちゃうけたwww
だって・・・かぼちゃちゃんなんだもんw

船に乗るとさらに笑わせてくれました(

べるちゃこすもs

かぼちゃ船。。。

隣のこすもsはすっかり弩の存在を皆に忘れられてましたね(
お久しぶりですアフロさん><


討伐後 マップで変身アイテム使って遊んでましたーw

変身

海マップみたいな感じだから 泳ぐんだよね?
それとも無重力空間みたいな感じなのかなぁ?
キノコの顔がやばぃwww
ブタも必死!!!
ガガも。。。

SSじゃわかりにくいのでお試しあれ^^


きのこ

プロフィールこれに変えようか悩み中(





怪しい人発見!

猫さん

(プライバシー保護の為一部・・・。)

アバなしよりやばぃってどういうこと?w

2010.11.05 Fri 07:16 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

記憶の中で・・・。


JUJUの「Request」借りてきて何日だろ?
まぁ1週間以上 Hello,Againリピートし続けて怒られたねこです;;
華ちゃも書いてるけど まじでこのアルバムはいいねーw




10月23日(土) ゆうけさん・みつきさん主催 花梨初PB討伐ー♪

PB1_20101101083045.jpg

おつかれさまでしたw

画質が悪いのは ノートで行った為画質下げてます;;




10月30日(土) 猫すヶさん主催 PB2回目討伐ー♪

PB.png

おつかれさまぁーw

うん こっちも何となくノートで行ったので画質が(

メンバー的な違いがそんなにないのは
やはり行ける人が限られてるボスという感じなのでしょうか?
近距離はともかく、遠距離さんは大変です><
ねこに行ける遠距離はいません;;



PBの後に行った天使・・・皆疲れてたのかしら?w

おもちさん

おもちさんを始め!

わるちゃん

中身妹さんどまですぅ;

みつきs

みつきさん・・・

鼈甲さん

鼈甲さんと皆さんお墓><

SSありがとぉおおおおおおおおおおおおお!!!
(画質戻してなかったのが残念;;)





PBのお菓子の家行ってきましたw

ケーキ

朝まで頑張るつもりが・・・

ケーキチェア

結局買うことになりました^^

だって5回目で飽きちゃったんだもん(ぁ
レオもだーさんもお付き合いあり;;


こんなイスw

けーきちぇあ


ちなみにこっちは今月のイス王かしら?

ハロウィン

座ってる人まだ見たことないw


10月31日(日)23:30 おもちさんDK200Lv☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

おもちさん

きれいに撮れてると思ったのに;;
目半開きでした・・・ごめんなさい><



@はぁ・・・。

クリムゾンネタで(

墓

戦士さんまでデスヒールで殺した ナタリーちゃん;;
自分は下に降りてて アンデット受けないという確信犯!!!
しかも自分の英雄は殺さないという・・・いろんな意味ですごいです
真似できません(

なたりー

同じグルにはなりたくないです(


最近お墓の目立つ八木澤さん^^

やぎさん

珍しくデスヒールもしてましたねー^^



なんかお墓のSSばっかりの更新になっちゃった^^

2010.11.01 Mon 09:12 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

