

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

初ビサス!


120Lv超えたので ビサスクエしてきましたw

クエ

レベル120以上

以前は80Lvあたりで出来たと思ったんだけど・・
まぁ ビサスさん125Lvだし・・仕方ないよね;

クエは126Lvだったのでらくらくの30分で全部終了♪

倒せるのか分からなかったけど 一応中に;

欠片

いつもなら1回ではめられるのに・・
ゼキュア乗ってるからいまいち位置が分からず苦戦><

びさす

トラップですが パぺットと一緒で画面→に出せばずっと自分のターン!!!
効果は同じでしたねw
弓使い最高♪

討伐は余裕の2分ちょっと@@
弓やってた時は たこ焼き1個の間や明鏡の間に終わらせるために・・・
どんだけレベル上げたり、強化したことか。。。
126Lvで・・BBや潜在前の200Lvと一緒とか><
喜んでいいのかびみょーですね;;

で!!!
報酬がすごかったwww

噂に聞いてたマントさん!

ルディブリアムブーケ

ルディブリアムケープ!
命中420ついてます・・。
おかしいですよ・・?w
まぁ 弓使いなので命中には困ってないけど 戦士さんとかはいいかもねw



今日はずっとクリムゾンにこもって~


129.png

またTV見ながらダラダラ・・・
気がついたら;;
1日で9Lvも。。。
まぁ狩場がおいしいから 驚くほどでもないですよね。
遠距離だからかなぁ? パぺあるからなのかなぁ?
思っていたより全然 万病薬使わずにお薬もMP薬の方が先になくなる感じでw
何時間でもこもれますね(ぁ
参考までに私の場合 1Lvで万病薬100個程度でした。
時間で言うと1時間に100個も使わない感じかなぁ?
初回に1200個勢いで買った万病薬まだ500個残ってます;
近距離のバトルメイジは半端なく使うと思いますよ><


127になったので ビジター装備してみましたw

エフェですが・・

えふぇ

バルカン撃った最初だけ、ビジターのエフェが出るだけで・・
ボタン押し続けてる間は普通のバルカンのエフェでした;




クリスマスマップ♪

このマップには色々思い出があるんだよねw
ここ数年はあまり来なくなったけど メイポ始めたばかりの年とか
ギルド集会ここでやってみたり くくちゃのお別れ会もここでやったよね><
今は 決められた飾りしか落とせないけど 以前は普通にETCとか落とせて・・
なんかすっごい汚い?w ツリーに仕上がったりと・・。

ねこは☆の電飾だけで飾るのが好きですw
リアルは・・さくらがツリーに突進するのでもう飾れません><


ツリー

MerryChristmas♪

2010.12.30 Thu 07:57 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

苺120♪


ワイルドハンターの方はのんびりやってましたがー

120Lv♪

120_20101229080820.png

昨日と見た目違うところは突っ込まないで><

まじでねぇ・・110Lvくらいから狩りきついんです;
ランダムチケットの力借りないと無理(ぇ
元々の目標は 雛苺両キャラエヴァンの色違い希望だったから
目標通り最後まで頑張ります><


転職♪

べるさん

やっぱりベルさんいなくなってるね;;
救出して転職終了♪
反射でやっぱり死んだのは。。もういいよねっ!!!


ワイルドハンター 4次スキル

ワイルドハンター4次スキル


前提で何か振ってないとダメなものはないです♪

SP3はー 弓使いの基本通り!

バルカン1 エキスパ1 SE1これ確定じゃないのかしら?w
この先はねこは唯一のPTスキルだしSE先あげで行きますよ!
正直火力上げるためなら バルカンでもSEでもエキスパでもどれでも上がるとは思うけどねw


目新しいスキルはー

ケミカルシェル

マックスで取得経験値20%増加かしら?
まだまだ振れないのでよくわかんないけど、名声使ってる感じかしらね?


ワイルドスタント

こっちは・・今はやりの・・アランにはない・・。
物理防御無視のスキルですね。。><
マックスで20%の物理防御無視と回避がつくようですねw


バルカンのエフェが。。。

バルカン


ねこ的にはかっこ悪い(´・-・。)クスン
好みでしょうけど・・



あとねっ!

トラップちゃんがとってもかわいいのぉおおおおおおお

トラップ

最初見た時 金魚に沸くあのうにさんを捕まえてきて
無理やりカゴに詰め込んだのかっ!!!
って思ってて~パペットの方がかわいかったなぁって;

でもね!!!
今日 音出して(通常音なしでいつもいます;)トラップちゃん出したら!!!

「ぴよっ」

「ぴよっ」

「ぴよっ」

か・・かわいいい><

能力もまぁまぁですねw

トラップ説明

攻撃するパぺだから 敵の中に出す感じなんだろうけど
使い方がまだよくわかりません;
冒険者の弓使いのように 敵 自分 パぺ という位置関係で効果あるのかしら?
ってか この子も攻撃してくれるし 後ろに出したらもったいない気もするけど
色々試してみましょうかねw


120になったことだし ビサスのクエとかジャクム前提とかもやらないとねっ!
とりあえず年内目標 2キャラ4次クリアしました!
らぶこちゃご褒美下さい(ぁ

2010.12.29 Wed 08:38 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

子猫と一緒><


127ビジタークロスボウ購入させていただきましたw
やさんさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
まだ118で全然装備出来ないけどね;;

しあわせちゃん出してファムで60%ぺたぺたっっと!

127弩

127武器のこのエフェがいいですよねw
武器アバ付けたら消えちゃうのかなぁ?

見た目もきれいなのに。。

持ち方

弩は顔にかかる持ち方になるので 武器アバ必須ですね; 残念><
@2レベで4次です!
そしたらこのマゾさから一時的に脱出出来るらしぃので
装備出来るように頑張りますっ!




もうそろそろランダムチケットも終了に><
初日はあんなに怒ったけどwww
なくなると思うとさみしいですね;


日曜にみなもぉちゃんとMCしてて これって最強じゃないの?
ってのに当たってしまいました・・。



ランダム最強

マジで!!!
これ最強でしょぉ!!!
感覚麻痺してきて 羞恥心がなくなってる自分もかなしいですぅ;

みなもぉちゃも十分きもいです!


毎年恒例 お正月の福引の報酬♪

睦実椅子、うさぎソファー、鏡餅、お雑煮、ごまごまクッション(黒)、
ミニオアシス、紅葉の木の下で、空気イス、スナウサギくん、
すやすやベッド、ピンクビーンチェア、湯桶チェア、
テレビ&リクライニングチェア、みみずくチェア、マジックブックチェア、
メエメエチェア、子猫と一緒、北極グマチェア など


中でもねこが気になったのは!
子猫と一緒ってなにwwwww

速効フリマで検索

子猫と一緒

うわぁ~ 段ボールに捨て猫設定・・
こういうの弱いですよね><
んでこれどこに座るんでしょうか?w
一緒に段ボール入りたいです(ぇ


2010.12.28 Tue 08:24 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

雛ちゃん120Lv♪

先日 仕事場の先輩に「○○ちゃんが絶対喜ぶとこご飯連れていってあげる!」
と言われ・・なんだろぉ?と思いながらもついて行ったお店には!!!!

なんとぉおおおおおおおおおおおおおおお

チョコファウンテン?
チョコフォンデュタワー? なんだろね名称は色々あるんだろうけど
とにかくチョコが滝になってるやつがあったのwww

それ見つけて「うわぁ~」って声出したらしく。。
恥ずかしいからいい子にしてって叱られました;;

だってねwww
流れてるのが普通の黒いチョコじゃなくてピンクのイチゴチョコだったの!!!
めっちゃ感激しました(



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



雛(バトルメイジ)120になりました♪

120.png


みなもぉちゃん

みなもぉちゃん 付き合ってくれてありがとぉおおおおおおお!


雛墓

死んで経験値減ってー あぁもう今日は無理かなぁ?と思ったけど
補充しながら聖PC画面で・・。
私いないのに1人で頑張って狩ってるみなもぉちゃん見て、ちょっと笑って~
がんばろぉ!って思いました♪

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


久しぶりに レベル上げのきつさを感じましたね;;
レジスタンス育成に限らず 
BB後のメイプルは低レベル100Lvくらいまでかなぁ?
の育成はルートを作って楽しくらくに上がるようになっているようですが。。
100Lvからの狩場が・・・極端にマゾい;
こんなものと思えればいいんだけど その前があまりに簡単に上がりすぎて
探せば良いところあるんじゃないの?って期待しちゃう;

はぃ! 楽にレベルが上がる狩場はないです!(

頑張りましょう><

狩場は。。
100Lv代~ クルー(103)・マスタークルー(105)・パイレーツ(110)
110Lv代~ ブレイブパイレーツ(114)・ケンタ(118)・バイキング(119)・Mバイキング(122)

こんな感じだったかなぁ?




レジスタンス 4次転職(ほぼ共通と思います。)

120になると頭に電球が付きます。
クリックすると校長先生が「用事があるから戻ってきてぇ~」と!
仕方がないので 行ってみると。。

いないw

あれ? ここのおじさんがいない???
(ワイルドハンターならここベルさんがいないんじゃないのかなぁ?)
ジグムントさんのお話によると 任務で出掛けて戻ってこないので捜索してほしいとの事!

鉱山へ向かいます。

ゲリーメル

ゲリーメルとお話します。

選択肢は

・ブラックウィングに新たに加入した新人です。
・見回り中でした。
・侵入?本当に警備が粗末ですね!
・それでは私が見回りをしてみます。
・私はただ忠誠心を持って…

こんな感じで選びましたが。。。
最終的に500万メル取られて カードキーを貰いました;

カードキー

メル取られない選択肢あるのかなぁ?

んで言われた「防御システム研究所3」ですがー

地図

赤い点がゲリーメルの位置 青が研究所3です。

そのマップの

隠しポータル

この位置で ↑押せば別マップへ

進んでいくと

ヘンリテ

ヘンリテさん捕まってます;

この先の「毒ガス製造機」を破壊してきて!というので・・仕方なくいくと!!!


反射

もうっ!
反射するなら先言ってよ!!!
バトルメイジはHP増やす3次スキル使って慎重に叩けばおkです。。。
それに気がつくまでに3回死んだけどね><

これ倒して ヘンリテさん救出して街へ戻れば終了♪
再び ヘンリテさんとお話してると SS撮るチャンスも与えずに勝手に転職;;


バトルメイジ 4次スキル

バトルメイジ4次スキル

これに インテンション+かしら?
またバグでクエ受けられないとかないといいけど。。


フィニッシュブロー→デスブロー20
アドバンスドダークオーラ→ダークオーラ20
アドバンスドイエローオーラ→イエローオーラ20


SP3は好みですがー
ねこは~

フィニッシュブロー1 アドバンスドダークオーラ1 ダークジェネシス1

だってねw

ダークオーラ

1振るだけでダメージ11% 魔力1増加!
SSの赤線の位置レベル2でごめんなさい;

ダークジェネシス

これも待機あるから全然使うつもりないんだけど
1振るだけでダークライトニングのダメージ20%増加!!!

なんかパッシブ効果がおいしいねw


さて バトルメイジ4次したので 暫くお休みです。
ワイルドハンター飽きるまで頑張りますよ♪

2010.12.26 Sun 07:37 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

メリークリスマス♪



マガティア卒業した100越えあたりから
レベル上げが急にきつくなってきましたね;;

エーデルシュタインに戻ってクエ消化してー

鉱石イーター子

赤ちゃんの鉱石イーターがかわいい(*・ω・*)ポッ

鉱山のクエやってると1Lvくらい上がりますね。。

102Lvになった所で クルー狩りはじめました。
クルー103Lv マスタークルー105Lv

とらっぷ

ここのマップは3段あって 真ん中の段にトラップ置いておくと
3段有効!!!
私は 爆弾落としながら走っていれば勝手に集めて勝手に倒してくれます(

5分10%ちょっとだった気がしますが・・これがおいしいのかまずいのか
それすら良くわかんない;
TV見ながらだらだら狩ってたら たまに死んでるけど><
2キャラとも110Lvに♪

苺110

雛111

さすがに2キャラここで狩り続けて飽きたので・・

ばいきん

全然格上ですが バイキンさん行ってみました。
かなりミス出ますが なんか狩れちゃいますねw

リプレ行ってみたり、海行ってみたり色々模索しましたが
どこで狩っても効率的には5分10%程度;;
好きな狩りやすい狩場探して籠るしかないですね><
そろそろどっち本格的にやるか決めないと狩りで飽きてきそう(ぁ

人口的にワイルドハンターの方が少なそうだし 装備があるのもワイルドハンターだしー
まぁ2キャラ4次させて スキル試して決めようかなぁw

2010.12.24 Fri 08:20 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

(*・ω・*)ポッ


公式ランキング出てるって聞いたので。。

順位は全然気にならないけど・・SSがぁああああああああ><

なので苺もランダム終了に;;
これ結構さみしかったです><

髪型・髪色・スキンはokだったので目だけ整形チケット使いました。
整形はメイプル初!
顔2にしようかすっごく悩んでーせっかくP使って変えるんだからと
顔11にしましたw


雛苺

雛苺ちゃん♪
ずっと使わずに持っていたティアマトーと苺バスケットも使用しちゃいましたw

すっごいくだらない話を。。

名前考えてた時に
ワイルドハンター→ワイルド・・・→ワイルドストロベリー!!!(庭に生えてます;
なので ワイルドハンター=苺ちゃん

バトルメイジ・・。

んーなにも想像できなかったので><
苺と来たら雛でしょぉおおおおお!

これわかる人にしかわからないネタですね^^
別におたくではないですぅ;

友チャで言ったら
「くだらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww」と言われた気がします(´・-・。)クスン


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日は苺は狩場を変えて 
鉱山の一番奥にある「鉱石イーター(101Lv)」をずっと狩っていました。

こんな子。

鉱石イーター

んー 特においしかったわけではありません(
101Lvで5分12%程度だったかなぁ・・?
狙いはドロップ?w
何が出るのか分かっていて狩ってたわけではないですが
きっと珍しい物出してくれるはず!と期待して^^

新職MBは今のところ出てません><
でもねぇ~ 
110賊靴 110弓手 ジェネ30 スナイピング30 他にもあったけど忘れた(ぁ
普段出ないものが出たね^^
もうジェネ30とかゴミだけど;;
ドロが新鮮だと狩ってて楽しいから暫くは 鉱山にいようかなぁ?


雛苺102

今日は2キャラとも102Lvにして締めましたw


スキルは

バトルメイジ

ばとるめいじ

使うものから振っています。
チェーンなんだけど スキルの表示と攻撃内容が違うので。。

チェーン

本当なら引き寄せて マグネットみたいな使い方出来ると思うんだけどね;;
なのであまり使わず10で止まってます。

スーパーボディーってのがすごいw

スパーボディ

これPTスキルではないです。
自分だけだけど 攻撃40%アップとか!
ボスダメ30%越えてますよ?w
待機120秒ですが ブルーオーラを除けば内60秒間その状態なので
かなりいいんじゃないかなぁ?


ワイルドハンター

ワイルドハンター

こっちも必要なものにしか振ってないのでSP余ってますね;
持ち越せるので使わないものには振らないことにしました(
クロスロードは。。。画面見てると酔って気持ち悪くなるので使えない><


使ってないものの1つに・・

召喚

召喚!
ぐぅちゃは色んなMOBを捕獲して召喚して遊んでますねw
それも楽しそう♪


今日はその他にクエを!
皆の嫌いなアルケスタクエを雛苺2キャラ済ませてきましたw
元はマガティアにいる間にメーカークエやっちゃおうって思っただけなんだけどね。
エルナス飛んだのでついでに^^

メイプル豆知識♪

ぽいっ

古代の本は捨ててもまた貰えます(


メーカークエは3段階が105Lvからだったので結局また来ないと><


キラキラ星

スピルナのところに行ったらこのクエもやらないとでしょ~♪
人気20貰えますよw




今月のイス王かしら?
これ絶対ほしいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

フリーはぐチェア

フリーハグチェア!
かわいい><

2010.12.22 Wed 08:47 | メイポ日記 | comments:1 | TOP♪

1/1000


なぜかPBに嫌われてるねこです(´・-・。)クスン

どのボス行っても マップ入った途端落ちたことはなかったです!!!
今回は BB後どのボスも対策なしじゃ行けなくて
唯一PBだけは音バグが無くて設定いじらず行けるし 
萎え気味な皆と楽しく遊びたい!!!っていうので企画したものだし
皆が落ちずに楽しめればokだよね!
ねこも外から落ち着いて誤字なしでチャット打てるし(ぇ

討伐は余裕だと思っていたんだけど PBでいつも思うのが抽選時間・・。
ドロも多いしメンバーも多いからかなり時間かかる;;
今回はドロも少なかったし(
人数も3PTだったから サクサク出来てよかった!
集合も開始3分前には全員そろって優秀過ぎましたw
次回は年明けで SDTにやりたいですね><
希望者いれば年内暇な時に遊びに行ってもいいけど・・。
今は皆新職に夢中ですよね;;

SS全くないですが><
残り時間:32:15
参加者17名 落ち2名
ドロ:時間の石2個 装備6個

参加ありがとうございました! おつかれさまっ!!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


バトルメイジのスキルです。

ちょっとこっちは難しい選択になるのでやっぱり書いてみますね;

バトメ2次


バトメ3次

2次と3次スキル並べてみました。

クアットブロー20→デスブローの前提
ダークチェーン20→アドバンスドチェーンの前提
ブルーオーラ20→アドバンスドブルーオーラの前提
1次テレポート15→テレポートマスタリーの前提

と3次に繋がります。

2次で捨ててる物・・。
ここが難しい><

オーラはダメですよ・・きっと
なので チェーンかドレイン・・。
チェーン捨てると3次のアドバンスドチェーンが振れなくなります。
遠距離?範囲攻撃なら代わりにMAXで5秒待機があるけどダークライトなんちゃらがあります。

まぁ・・また初期化書もらえるらしいですし!

ねこはSSの通り ドレイン捨てにしました;
アランでも愛用してるから本当はドレイン振りたかったなぁ・・。

んでもって!!!
バトルメイジやっとお披露目出来る姿に><

雛

エヴァンの顔11 スキン白!!!
やっと出ました^^
皆にそれ当たりでしょ?って言われても・・妥協したら?と言われても
はげになろうが アフロになろうが。。。
チケットクリックし続けました^^

これが出たときハイテンションで
ねこ:「見てみて!!!」
某蝶ちゃん:「可愛さが分かんない」「その目嫌い」
とめっちゃテンション低く返されましたが・・くじけません><

きっと1/1000位の確率だよ・・?

2010.12.20 Mon 09:07 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

レジスタンスリング♪

ワイルドハンターが3次して貰いましたw

りんぐ

70になった時に頭に電球が付き
校長先生が「取りに来てね☆」って言うから。。行ってあげました(ぇ
今回のリングは簡単に何個でも貰えちゃいますね MC相手さえいればw
前回リリンを取り損なった人は頑張って!


さて3次転職です♪

ワイルドハンターなので ベルさんからクエを受けて
鉱山の発電機だっけ? あれを壊してきてっ!!って依頼を受けます。
発電所に入るためには 変装が必要になり
30Lv以降この街のクエを一切してないねこは・・???に><

ここです;

ステファン

このマップに入ると頭に電球が付き

ヒソヒソ話

ヒソヒソ話というクエが発生します。
これを進めると

帽子

報酬なのか 100.000メルで買ったのかよくわかんないけど
帽子貰えますw
これをかぶれば発電所の中へ入れます。

3次転職

ちょろっとこの子を倒しておしまい♪
封印とかしてくるので 万能あれば楽ですねw

べるさんに報告して 転職終わりw


スキルだけどぉ。。

3次スキル

120までに貰えるSPは153。
全部振るとなると160必要。
まぁ・・ここはブラインド捨てかなぁ。。
冒険者でも振ってない(ぁ
ワイルドトラップはパぺですねw


ちなみに2次は ロア13 ほかMAXにしましたw


バトルメイジの方ですが・・
結局 SP40持ち越しで転職しました。
形的に捨てるのはドレインになるかと思います。
好みですが チェーンは速度が遅いので
3次のも捨てる覚悟でチェーン切りもありえますね。
オーラはどんなに表記がひどくても。。
やっぱり必須かなぁ・・?

SS取り損ねたのでバトルメイジの方はスキルがなくってごめんなさい;;


狩場ですがー

71~ スナウサギちゃん(67Lv)
    スナウサギくん(68Lv)
これ別においしかったわけではなく。。かわいいから狩ってただけです(
    ジュニアカツス(70Lv)
    カツス(73Lv)

スナモグラ(77Lv)までがマゾかった><
75Lvくらいからおいしいのかなぁ?

スコルピオン(81Lv)
砂漠2の混合マップでずっと走ってましたw
15分で1Lvあがるくらいのおいしさでー
86Lvまでテレビ見ながらずっと走ってました(ぁ

86LvでC-2に移動
ロイド(88Lv)
ネオヒュロイド(89Lv)

多少ミスは出ますが 86Lv-15分で1Lv!!!

そんな感じでワイルドハンターは現在91Lv♪



バトルメイジは転職したての71Lv
アリアントに移動だけしておきましたw

2010.12.19 Sun 08:30 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

MCとチケット;;


今日はインして バトルメイジでキノコ王国のクエでもやろうとしたら
べるちゃから MC誘われたので行ってみたw

MCは・・英育てたときに野良に行って・・
開始いきなり放置&終わったら即落ちという
トラウマ的な・・経験があるのでちょっと苦手><
友達と行くのは全然おkだけどねw

47Lvで2:2 2~3回で1Lv上がるって感じかな?
ねこ ぬこ べる ぴぃちゃんの4人で開始
4回やったところでぴぃちゃんが51Lvになり卒業♪
キャットsが2PCしてくれてその後も続け・・
ねこが51Lvになった所で解散><

おいしかったですね いろいろ(ぁ

MC.png

経験値は勿論ですが MCでも出るビューティチケット^^
3人でやりまくって面白かったw

その後 またキノコ王国やろうと思ってたらわるちゃからMC2のコイン誘われたので
お互い2PCでやってきたw
これやばいwww
1回2分のコインなのに おかしいくらいレベルあがるw
1時間半で52→62に@@
もうINT装備忘れるので ずっとINTのまま戦っていました(

チケットが出ると ねこが全部使って・・・

きちゃったもん;;

はげた;

まぁ・・はげるよね><
コインが95枚;;
指輪1個でいいから欲しいです!


苺も雛もキノコ王国のクエ完了♪

キノコ王国守護者の勲章

勲章いい感じですねw
見た目もねw


2日目 こんな感じ♪

レジスタンス




さて スキル振りですが・・・もう遅いよね(ぁ
でもまぁ 一応^^
あくまでスキル振りは好みです。
参考程度でお願いしますね;;


ワイルドハンター基本

ワイルドハンタ初心者

上3つはレジスタンス共通 SP9貰えるので全部振れます。
下の2つはワイルドハンターのみ 最初から1ずつ振ってあります。


ワイルドハンター1次

ワイルドハンター1次

1次は全部振ることが出来ます。
転職時SP5貰えてー
ねこはクリスマスフェアリー弩を持っていたので火力的には問題なかったから
トリプルショット1 ジャガー1 ブスター3で
ブスター先あげにしました。
まぁクエでサクサクこの辺は上がるので何から上げてもいいようなw


ワイルドハンター2次

ワイルドハンター2次

転職時SP3貰えます。
SP123の振り分けですがー
全部振るとなるとSP130必要になるので何かSP7振り切れません;
ソウルアローが7(210秒)でブスター(MAX200秒)と秒的に同じになるので
そこ削ってもいいかなぁとも思うけどw
ロア削る人が多いかなぁ・・?

ねこ的な優先順位としては
ボム>マスタリー>ファイナルアタック>ソウルアロー>その他
ソウルアローは便利だけど 矢買えばおk(
この時期MCや狩りで必要なのはボム!!!
強いもんw
ネタっぽいけど マインも面白いw
明日には3次すると思うから 続きはまたね♪



バトルメイジ基本

バトルメイジ初心者

ワイルドハンターとおなじw


バトルメイジ1次

バトルメイジ1次スキル

1次にテレポが!!!
転職時貰えるSP5の振り分けは
テレポ1→ダークオーラ1→トリプルブロー3 にしましたw
テレポが1なので使いまくるとMPが・・><
でもブローMAX、オーラMAXまでテレポ1で我慢しました;;
フィニッシュは使い方がわからず・・未だに使用してないです(ぇ


バトルメイジ2次

バトルメイジ2次

これねぇ・・
何となくもらったSP3個に振ってみたけど・・
ダークチェーン先にMAXでよかったかなぁと思った;
単体にはとりあえずトリプルブローがあるし 1や2だけオーラやマスタリに振ってもね・・。
ダークチェーン便利です。

ちぇーん

こんな感じで遠距離複数攻撃♪

ブルーオーラの意味が分かんない。。。
グル員のダメ吸収とか・・痛いじゃん><
皆の盾になれって言うのかしら?w

ちょっとスキルがいまいち分からないので
必要なものから順に。。
ダークチェーン クアットブロー ブスター マスタリー イエローオーラ ドレイン
んーブルーオーラの使い道がびみょーなのでどうしよっかなぁ・・?
MC行くならドレイン便利そうだよねw

ねこはネタばれ的なサイトはあまり見ないので スキルよくわかっていません(ぁ
だから・・あくまで参考程度に><

2010.12.17 Fri 07:57 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

レジスタンス♪


レジスタンス出ましたねw

2月のパッチまでのイベントでレジスタンスを70Lvまで育てれば
リリンA3と同じ能力の レジスタンスリングが貰えるという事なので
2IDでワイルドハンターとバトルメイジ両方作ってみましたw

雛苺

苺:ワイルドハンター47Lv
雛:バトルメイジ30Lv

3日で3次はきっと余裕(

強いのはもちろんですが、BBでレベル上げが優しくなってるからかなぁ?

30まではエーデルシュタインのクエをきちんとやれば上がりますね。
30からキノコ城
38からカニングスクエア
MCでもいいかと思います。
ねこは。。野良MCはちょっと苦手なので><
51まで頑張ったら MC2かなぁ・・?
今なら友と出来そうだし 指輪1個くらいほしいかなぁ・・?

スキル振りですが
初心者 1次は全部のスキル振れるので 必要なところから適当に振って行っておkかとw
2次は何か捨てないといけないので 思案中;

@でSS整理したらスキル載せてみます。

ワイルドハンターとバトルメイジ 30Lv時のステの比較ですが

ワイルドハンター

ワイルドハンター

上がジャガーに乗った時のステ 下が降りてる時のステ


バトルメイジ

バトルメイジ

両方とも装備を全部脱いだ状態のものです。

バトルメイジのHPに驚き!!!

ん~ バトルメイジって魔ってイメージしかなくてあまりやる気がなかったんだけど
初日の感想は・・
テレポ使ってブラン出来る 近距離職って感じでした(ぇ
ねこ的には今のところ バトルメイジのほうが楽しい♪
ダークオーラの使い勝手もいいしねw

両方とも 1次からライディングやテレポが使え移動がサクサクでやってて快適w

まだ作ってない人も 新しい街きれいです。
ちょっと遊んでみてもいいかもねw


2010.12.16 Thu 17:36 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

お散歩♪


もう明日はBB第二弾なのかしら?
どんどん新しいもの出すのはいいけど、バグも直してくださいね><


ワイルドハンターやるにあたって かなり変わったメイプルマップ見学兼ねて
祝福の為にシグナス育ててみました。


ビクトリア回っただけで・・・
なんでこんなところにこんなMOBががぁ!!!ってのいっぱいありましたね;
育成も以前なら20Lv位からマガティア拠点に出来たけど 今は無理っぽいですね。

まぁのんびりとやったことのないクエやりながら色々お散歩してみましたw

18Lv程度で当たれば!

黒レイスさん

黒いレイスさん これ16ch一周するだけで約3Lv上がりました^^

ぁ ちなみにシグナスはフレイムウィザードを選択!

カニングの地下鉄は・・

地下鉄

25Lvから出来ますが、これ以前はとってもおいしかったらしぃけど
今は・・

S.png

90分で2Lv半程度・・
カラス狩ってた方がおいしいです;

なぜ90分かと言うと!

名誉駅務員

この勲章貰う為に 9回頑張ったから。。
10,000KILL超えるともらえます。
1セット 3分×3ステージ+ボーナスマップで約10分で終わりますね。

この後30Lvで転職するとHPMP100の勲章貰えるから。。。
(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


転職後 頭に電球ついて楽しみにしてたキノコ城のクエスト発生!

これがめっちゃおいしい!
クエ進めて 兜ぺぺのマップに来たらもう狩るしかない!!!
魔でテレポもあったから 30代あっという間に終わりましたw
なぜかSSが一枚もない><


まだまだかぶとぺぺおいしいんだけど 40Lvあたりでカニングスクエアに移動!

41 かにんぐ

このクエもおいしすぎる!!!
ラストのジェラシーロッカー倒すだけで1Lvあがるとか クエの報酬おかしいです;

クエが終わっても ここの7階

7階

このマップが平坦な上 1段しかないのでめちゃくちゃ狩りやすくて
MHちゃんも吊るせるし~
50Lvまでここで上げましたー 1Lv10分で上がりましたよ(魔だからねっ!


その間も少しいろいろ狩場探索してみましたがー
例えば提灯40Lv夜狐45Lvだったから 43Lvくらいで遊びに行ってみた。
でもね。。
河童さん60Lv・・・ミスばかり><
竹武者さんなんか!!!68Lv・・
タゲ取って500近いダメ食らうばかりで全然倒せません;
提灯はダメですね><

50Lvになってスリピの以前のアリの巣のマップ入れるようになったので
行ってみたところ。。
ドレイクばっかり@@
ワープがなく狩りにくいので狩場としては却下><

どんどん下へ下りて探検してたら・・

屋台

ぇえええええええええええええええええ
こんな所に屋台さん;;
屋台さん85Lv・・
50Lvじゃ起こすことすら出来ません><

50Lvになってー ルディがおいしいらしぃんだけど。。
ほら・・遠いじゃん?w
ルディのくまさんとかパンダさんが相応レベルで良さそうです。
でもねこはー
カニングスクエア戻ってー永遠とCD狩ってますw
だって50Lv過ぎても まだ15分とかで1レベ上がるんだもんw
シグナス魔なので あまり参考になりませんけどねw

ちなみにCD(最新曲)41Lv(経験値99) CD(昔の歌謡曲)42Lv(経験値103)
アクセサリー書が出るのが嬉しかったねw

現在56Lvですが、60まではここでいけるかなぁ?


最後に!

みどり

緑さん! 相方にいかがですか?(ぁw

キャラ名に関しては突っ込まないように><

2010.12.14 Tue 09:02 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ぴんくのぷよぷよ♪


BB後 初のPB戦でした。
他鯖で討伐されてた様で
特に大きなバグはなかったという話で決行になったのですが。。
音バグは無いようですがー 画面はおかしくなるようです;;

開始時・・・たぶん22名くらいだったはず。。
討伐時は10名程度だったような;;(記憶違いだったらすいません;


PB_20101212063625.png

ドロ出てるのに ←にPBさんの足見えるよね(ぁ

固くなっていたのか(物理防御70%ですから当然ですが)
人数が少なかったからそう感じたのか
なによりも・・反射が痛い><

仕様変更で物理防御の%が変わった以外に 
クァンタム等のダメ軽減!優しくなったよね^^
がががっ!!!
代わりに反射がめちゃめちゃ痛くなりました;;
35kくらい来たそうです。。
HPのカンスト解除になったとはいえ 35k↑ある人は。。。そうそうね;
ねこアランはHB込で33kしかありません><
でもあれ?なんだろぉ・・反射では死にませんでした(ぇ
戦士は一応アキレスあるし・・バリア・なんちゃらアーマー?もかけてもらえてたからかな?
遠距離さんは即死ですね><

でもですねー
このPBさんに限りませんが 反射する敵にはマジッククラッシュ(DK・英・パラのスキル)
が有効なんです。
前日にリーリノフさんで試した所 反射を消すことは出来ませんが
反射前にマジクラを掛けておけば敵は反射することが出来なくなります。
待機があるスキルなので 戦士さんが順に切らさないように掛けなくてはいけないという。
大変ではありますが、それで叩きっぱ出来るように!!!
戦士様神でした!!!
前半は反射の度に大量墓でしたが 後半は一切反射が来なくて
私もPBの頭にマジクラのエフェ気にしながらも叩き放題?w
コンボ500とか貯められるなんて今までなかったですよ;;
お友達のアランさんは1000まで貯めたみたいですけど(

ただー アランが最もだとは思いますが・・。
PBに接触しすぎで 反対向かせて何度か誘惑♪を・・・。
今回バリアは無理しなくていいという指示だったので
極力離れて叩くようには心がけていたんだけど・・
なんでアラン前進しちゃうんだろぉ。。。
次回はさらに心がけます(´・-・。)クスン


この所ずっとノートPCでPBは参加してました。
メインPCで落ちて・・・ちょっと不安だったのがなぜかノートなら落ちなかったから?w
今回 色々いじったのでメインPCで!
SSも撮れるし ラグも殆どないし!快適でしたw
終わるまでは いつ落ちるかなぁって不安だったけどね><


SSが撮れたので! 

貰えた経験値はこんな感じw

経験値



お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


続・検索語?

あの。。。
これで検索しないで???

検索語

出来ちゃうところがすごいです。。。

ちなみに何で舟子さんなのか・・・
知りたい人いるかな?(

これは蘭ちゃんが呼んでたんだけど!!!

ふしぎねこ
 ↓
ふねこ
 ↓
舟子

わざわざ漢字変換してくれなくてよかったですぅ><

2010.12.12 Sun 07:13 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

ねこがかわいい(*・ω・*)ポッ


これは一昨日のきのこの位置だっけ?

ねこ

→にきのこはいるんだけど
それより!!!
この顔出してるねこががが!!!
かわいすぎる><

楓城は何百回と出入りしてるのに初めて見た(*・ω・*)ポッ
きのこの位置は毎日親切なえふねさんが教えてくれるので(ぁ
うそです;; ぶひさんが教えてくださるので!!!
ドロ倍だけは頂いていますw
期限もないし何かの時に使えるよねっ?w



水曜固定でやってる天使戦♪

緑さんがお手伝いに来てくれましたーw

とびさま

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ちょうど撮ったSSが!
黄金の天使さん!!!
剣振りかざす時ってこんなに光ってたのね;;
もうダメ怖くないし、エフェとかカットくらいしか気にしてなかったけど;

今は高れべ向けの狩場がなくて皆さんレベル上げに苦労してるようで><
ねこは毎日BG・ジャクム・ほか適当なボス行ってー
アランは4%~5%位はコンスタントに貯まっていきますが
どうせ貯まっても死んで減らすから意味ないですね;;
弓に関してはどう頑張ってもいつも0%><
実は経験値気にせず遊んでる今がかなり楽しいw

ふしぎねこ190代の経験値稼ぎの時が一番きつかったからなぁ。。
あれはファーストだから頑張れたしー
200になった時はおめめうるうるでした><


それに比べてアランは200にしたくないって思いが強いから
死ぬことにもお守りないことにも何の抵抗もないし
ましてや効率とか全然考えずに遊べてる今の状態が一番楽しいw


そうそう!
アランでホンテ行ってみたんだけど・・

BBで各ボスに物理防御がついたんだよね。
ホンテは50% PBさんは70%って感じで;
100K出る人が50Kしか出なくなるという。
それに応じて各職に物理防御無視っていうスキルが追加されたんだけど
弓なら20%無視 英なら40%無視 DKのサクリなら100%無視 と言う感じにねw
でもでも><
アランはスキル修正来てないから・・そういうものがないんです。
だから物理防御のあるボスに関しては行くことすら申し訳なくなるんじゃないかなぁと
心配してたのですが・・?
カンスト値変更と計算式が変わったおかげで

アラン

以前より全然強くなりました!!!
これ50%防御付いてなかったら 弱点でもないのにカンスト出ちゃうよ?w
BB前日は 指輪等の装備まで英に移動しようか本気で悩んだのに;;
なんだったんだろぉ?


弱点なら!

カンスト

今日はきれいに撮れた^^
まぁこれは当然なのかな?
くまーはダメおかしいから修正くるみたいだけどね(´・-・。)クスン

という検証したので 今日のPBもアランで頑張れます!
英のクエも終わらせて・・・最悪英で><って考えてたんだけどね;;

PB落ちないといいなぁ・・・




おまけ♪

あんでっと

^^

BB後アンデット時ヒールで死ぬと1%減ります。
聖魔さん 注意!!!











うそですよ!!!

2010.12.11 Sat 09:14 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

まねしてみた^^



ちぇりさんのブログみて検索キーワードまねしてみました(


検索キーワード

アクセス解析は最近付け始めたのですが結構おもしろいw

時間の神殿クエストとか・・確からぶこちゃに言われて書いた記事な気がする。
1人のために書いた記事が 他の人も見てもらえるなんて嬉しいねw
まぁ・・BB来て内容変わってるし。。
これは書き直すべきなの?><
ものによってはカテゴリに別で新しくしたものがありますね。
なぜなら・・・ねこはいろんな人のお墓SSを大量にアップします。。。
検索で飛んできた人もそれを見るわけで。。。
お墓の方に申し訳ないので 検索が多い記事は書き直しています><
勲章に関しては一時期凝って
夜叉引っ張って「勲章マニアになるの!!!」って頑張った気がするw
私的メモ的に保存した記事が 後々いろんな方に見てもらえるのもうれしいねw

9位のDEX2000って確か。。。
弓のDEXが@4くらいで2000じゃん!!!って書いただけなのに・・
なんでそんなんで検索キーワードに><
わかんないね;;

本当は10位まででよかったんだけど
11位の「ニューゼン」にうけたので載せてみた^^

検索するってことはお気に入りに入ってないわけでー
リンクで飛んできたわけでもないわけでー
初めての訪問者さんだったり、たま~~に見に来てくれたりするのかなぁ?
ブログ名フルで打ち込めるなら・・・お気に入りに入れてください(ぁ

これからもくだらない メイプル豆知識でも?w
沢山書いていけたらいいなぁと思いますので よろしくお願いしますね♪
コメントも頂けると中の人喜びます><



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



ほんとに!!!
久々のホンテ♪

ホンテ

やっぱり皆で行くボスは楽しいね♪
サウンド無効で行った人で落ちた人はいなかったかな?
最後クリスタルが点滅したり アイテム欄スケルトンになっちゃったりはあったみたいです。
出るときは水晶のあるところクリック後 半角Yで><


ねこは

水晶

何の支障もなく出れました。

んとぉ サウンド無効にするとリスクもあるようで。
人によって言うことが違うので何とも言えませんが
最悪OSを入れ直さないといけないとか?
サウンドとOSは直接関係ないからそれはないだろうという方もいるし・・
ほんと無知な私からは何も言えませんが・・。
不安な方はネクソンの対処を待ったほうがいいと思います。
ねこはこう見えてもOSの入れ直しだけは出来るんです!!!
ヴィスタ落ちの時からはじまって・・
色々意味分からずにいじって。。何度も壊して自分で直してるので。。。
おかしくなったらOSの入れ直しとか。。その思考自体おかしいですけどね;;


そうそう 散歩道更新されてましたねw
今回のはねこでも理解できた^^

新職出ますね♪
バトルメイジとワイルドハンター!
@クリスマスマップとか毎年恒例のお年玉の福引とか?

ねこはワイルドハンターやりますよぉおおおおおおおおおお
周り中 テンション下がってる中
いつでもテンション高くてごめんなさい><

ワイルドハンターやることによって 弩ねこ終了のお知らせ;;
あーんど 弓ねこもきっとね。。?
ほら・・ネックとか外されちゃうじゃん><

ということで今日は弓ねこでいっぱい遊んであげましたw

本体

この所 毎日アランでソロジャクムやってましたが今日は弓でも!
弓はそんなに強くないし 複数攻撃出来ないから腕とか時間かかるだろうしー
って思ったら!!!
さすがBB後。
こだま中に2回終わったw
腐っても200なんですね(ぁ


金魚も久しぶりに回ったら1匹いてー

金魚

被ダメどのくらいなんだろぉ?と調べる前に倒しちゃうくらい・・よわよわに;;


こんなのも全ch沸いた;

おうまさん

おうまさんだよね?
ぶひぃいん討伐!(ぁ



昔みたいに弓でボスまわりして 楽しかったw

2010.12.09 Thu 08:28 | メイポ日記 | comments:8 | TOP♪

いちごちょこ♪


お菓子売り場に行ったら!!!

新作のイチゴチョコがいっぱ~~~い♪
各社いちご味の新作出してて・・・
きっと目がハート状態で喜んでましたよ^^

たくさん買い込んで家で広げて眺めてたら。。。
「チョコでそこまでテンション上るのってある意味すごいよね?」
と言われ・・・

ちょっと恥ずかしくなったねこです;;


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



今日はねこ氷魔の為にエルクィネス30を貰いに
ウェアウルフさんひたすらカリカリ

2時間以上は狩ってたと思う・・。

いふりーと

ぇ;;

それはぁ。。。


いふりーーーーーーーーーーーーーーーと!!!

あれれぇ?
私検索間違えちゃった???
かなりがっかりしたけど とりあえず拾ってみたら・・。


えるくぃねす

あれれれぇええええええ?

どっち!!!!!!


とりあえず・・
氷ちゃん出して 使わせてみると

使えちゃったし ついでに光っちゃったし♪

見た目はイフリート頭脳はエルクィネスだったらしぃ(

まぁ 光ったからなんでもok!!!


ちなみにこのウェアウルフの狩場とてもいいです。
ウェアウルフ127Lv 今の命中考えると122Lvから狩ることが出来ますね。
沸きもいいし、下ジャンプで狩りながら降りてワープで上がって~
の繰り返しでとてもいいなぁと思いました。
確かETCはチャリクエだよね?w
次回新キャラ育てるときはここにこよう♪

2010.12.08 Wed 08:47 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

初めての・・(ぁ



今日もグルクエ三昧で!

1キャラだけ持ってるんだよねー
デイビーの帽子♪

でびくえ

似合わない・・・><
今なら4回ほどやれば貰えますw

以前らぶこちゃや夜叉と週1の固定化して何ヶ月かかけてもらったのと。。。
物は一緒だ!!!!
うれしいのかなしいのかわかんないね;;

モノより思い出!


オルクエはクリアした記憶がない・・・
行ったことはある(

おるくえ

道場以外では2回目です。
こんにちわぁ ぱぱふぃくしさん^^


最後は 1回も行ったことのない毒霧の森!
これひどいの;;
英雄職は入れないの><

毒霧

ぁ~~~
この敵ってここのなのね;;
20回だったかなぁ?
頑張ると きれいなイヤリングもらえるよね?
以前拡声器で見た覚えがあるw


オルクエが難しすぎた・・・。
人気が今いちなのがわかった気がします;;


そうそう ヴぃじゅあるなんちゃら入れてー サウンド無効にしたら
BGで

konnpei.png

コンペイさんから普通に出られるようになりました。
片方だけだと無理かな・・?
BGから出ようとすると壊れるんじゃないかと思うくらい毎回固まって
強制終了してたので 私はメンテ入るまで音なしでいいかなぁ・・



ジャクムも・・

ジャクム

全然よゆぅ~♪


この後調子にのってホンテも行ってみたけど・・。

ホンテ

頭2個倒すだけで 時間かかって。。。
1人はつまんないし・・。
さすがに今日は色々遊びすぎて疲れてたから 本体召喚して落ちないことだけ確認したら
出ちゃいました(というか誘惑で死んだのでそのまま帰還><)
アラン弱いなぁ・・><


昨日は あまりお勧めしないようなこと書いたけど
どうかなぁ・・・自分でやって見てやっぱり落ちずに遊べるのは楽しいw
私はメンテ来るまで 音なしで行こうと思います。

2010.12.07 Tue 07:23 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

初めての・・(*・ ・*)ポッ



ぴゅ~~~ん♪


じゃんぷ

はぃ!
初めてのFJ!
面白くって 神社何往復もしてきました(*・ ・*)ポッ

いぁ。。
最初使い方わかんなくって スキル何回も押してるのに発動しない!!!
ん? これはテレポと一緒で左右キー押すのか! 

あれれぇ~?w

・・・
ジャンプキーとセットなんですね><


ねこの斬りです。一応140Lvなんです・・。

神月シリーズの最初の子なんだけど
なんで神月(かみつき)なの?とよく質問されるので!!!

↑の子が最初ということで理解していただけるかと!

神月さくら


かみつきさくら


噛みつきさくら(ぁ


さくらが噛むからぁ~~~~><


キャラ名なんてそんなもんだよねっ!


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜


週末は~

バグで落ちちゃうホンテいってみたり(


ホンテ

対策はあるっぽいです。
追記に書いてみます。
あくまで自己責任でお願いします;;



ライダーやってみたり


弓3人お墓


弓は。。
反射によわいですぅ><


クリムできのちゃんがお墓してみたり^^

きのちゃお墓

やれることが限られているので 毎日同じことしか出来ないけどー
友がいればやっぱり楽しいよねw



BGでアイテム欄がスケルトンじゃなくなった!

アイテム欄

ソロBGやってると ボスダメ欲しくなっちゃうけど。。
まぁ 我慢><
レジスタンスやるんだもん 無駄遣い出来ません;;



追記は一応 画面バグ? 音バグの対策です。
試す方は 自己責任でお願いします;;


≫ Read More

2010.12.06 Mon 09:22 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

戦死。。



今日はグルクエ三昧で!

まずは前日約束してたクリムゾンハード^^
ドロがおいしいし楽しいから~毎日行きたいですね♪




ハード終わってーひめちゃんとわるちゃとか誘ってライダーへ!


ちぇりさんが面白かったです(ぁ

ちぇりさん

壱さんのログで少々隠れてますが。。
大胆発言!!!

※弁護の為に・・あれは言わされたんだよねっ?w


そして反射のたびに。。


墓2


反射

ぁ わるちゃもだったね(

ねこは今回 反射極めてたのに!!!
弓に新しく追加されたベンジャンスというスキル・・。

ベンジャンス


敵の反射中に接触したら・・。

墓

反射中は遠くに逃げよう><





キノコ王国のペペキング討伐?
だーさんに教えてもらって~初めて行ってきましたw

前提クエ中に・・。

殺キノコスプレー

キノコが殺キノコスプレーつくってどうすんの;;
んでもって・・近くの病院って・・おいで病院のこと?w



ペペキングさんは。。
さすがにこのレベルで行ったので プレッシャーだけで倒れちゃいます;;

ペペキング

数回やったのですが 茶色と白色のペペキングさんが出てきます。
なにが違うのかすらわかりませんでした(ぁ

んで倒すと

箱

5職の箱が出てー1個だけ拾えるみたいです;
順番で拾っていたんだけどーねこは一応アランだったので
赤い戦士の箱を!!!

拾ってびっくり@@

戦死

戦死防具ボックス!

誤字りすぎwww


靴

靴とかもらいました。
カルマ出来るみたいです(


今回のパッチ後?
レベル制限でもう入れなかったグルクエ行けるみたいですねw
カニクエとか少し簡易化されたと聞いてます。
この何も出来ない時期に遊びに行ってみてもいいかもね♪

2010.12.04 Sat 09:36 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

ほんとうはきみがいないと・・・



今日は銃!

ねこが銃のスキル振り語るのは。。申し訳ないので省きますね(

追加・変更されたスキルを少し♪


クリティカルショット

銃にクリティカルがつきましたー。
基本値25%ですねw

カウンターアタック

殆どの職についてる反撃スキル?
銃は反撃じゃないけど 攻撃受けると40%の確率で45秒間ダメージ15%アップ!


キャノン

キャノンが5段攻撃に!


5段攻撃

なんかいいSSが撮れなくて;;
もう少し赤字確率高いんだけどね・・。



一番は海賊2職に追加された ダイス!!!

ダイス

200秒に1回さいころがふれます。

1だとハズレ><

2は物理防御力20%増加

3はHP・MP20%増加

4はクリティカル確率15%増加
ここで疑問! ねこは計算式とか分からないからあれなんだけど・・
銃は基本クリティカル値25% キャノン撃てば追加20% ダイス4なら追加15% SEつけば+20%?w
クリティカル80%とかには・・さすがになんないよね?w
わかる人説明よろ!


5がいいの!

5.png

ダメージ20%増加♪

ちなみに6は 経験値30%増加(



エフェもきれいw

ダイスエフェ

2~6まではきっと↑のエフェ


1だけは・・・

1.png

この後 砕け散ります><



スキル試しに 神殿やって見ましたが。。
船の移動速度がががっ!!!
ロープは相変わらず乗ったままじゃ無理だし;;
船乗っての狩りは 私にはむりぃいいいいいいい
ってことで 弓のごとくラピット狩りに変更(

ラピットファイア

ダイス5のカウンターアタックつけばこのくらいは出るので結構行けました。


なにせ。。
骨吸いとBGとコアですくすく育った銃ですから・・・。
プレイヤースキルなんてものは皆無です!
まぁ のんびり操作覚える為にもクエ進めましょうかねw

ちなみに銃はけいおんの髪型なので ランダムチケットは一切使いませんよ!


もうね。。
弩で少し疲れました。。。

500枚じゃきかないと思う
もう神殿クエは終わったので チケットの為だけに効率いいところ探して・・

提灯がいいかもぉ!
魔ならテレポするだけw 弓使いなら鳥出してレイン等すればおk!
チケットにザクとか関係あるのかよくわかんないけど
2倍SDT1時間 提灯マジ狩りで100枚くらいかなぁ?

しあわせねこ

提灯来て・・200枚は使ったはず・・

おわったぁああああああああああああああああああああああああああああ

ランダムチケットって
キューブでOP3のDEX21%引くのよりむずかしいかも(
まぁあれはPかかるから妥協が必要だけど これタダだし^^
妥協しませんでしたよ!!!

ねっ かわいくなったっしょ?w


2010.12.03 Fri 07:46 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

腐った。。


クリム中にこんな。。

不正

普通に暴風撃ってただけなんだけどね(
周りに聞いたら何人もこれ見たことある人が・・。
これ表示されたからってBANされたとか聞かないけど気持ちよくはないよね?><





弩の神殿が終わってしまいました;;

ラスト!

ランダム


腐った木乃ちゃんにもなれたよ(ぁ

腐ったきのちゃん




きのちゃは。。

きのちゃん

腐った華ちゃになったそうです。。。
華ちゃんに謝って?w


まじでやばぃ・・・
エヴァンになった時に素直にやめとけばよかった><
クエ終わったのにまだ狩りしないと。。。





さすがに弓の武器をどうにかした方がいいのかなぁと思って
魔シュリ2枚作って 6KP作ったのでクリムゾンボウ強化してキューブしようと・・。

今使ってるエンガウは・・何年前のだろう。。
まぁ120装備が実装された時に作ったもの・・。
んでハンマー出て60%2枚追加しただけの表示黄色で満足していました。
潜在出てエンガウに高級書貼ったところOP2だったしDEX3%ついてたし
基本移動出来ないものにキューブしたくなかったからそのままで・・

どうせキューブするならクリムゾンボウで作ろう!と思い
フリマにあるA105↑のクリムゾンボウ買い占めて潜在書貼ったら・・・OP3が1個だけ;;
その一本に半ば諦めで書貼って・・・自棄で強化書ペタペタ3枚貼ったら
なんかいい感じのできちゃったので これにキューブしようと!!!

もういらなくなったエンガウさんに最後、強化書でお亡くなり頂こうと。。。

無駄に光りました;;

表示赤になりました。。
クリムゾンボウ不要に><

エンガウ

これにキューブすることはないだろうけど 以前より十分強くなったから~
もういいや(ぁ
赤表示の装備が素直にめちゃくちゃ嬉しいです♪


クリムゾンボウ買い占めなんだったんだろぉ。。
増えたPはアバ買おう♪

2010.12.02 Thu 08:35 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

クロスボウマスターさん♪

ねこの過去のメインです(ぇ


弩


キャラのSSは諸事情により載せられません(


さて今日は弩のスキル振り直しをしたので一応載せておきますね。
(きっとレオが参考にしてくれるはず・・。)


1次

弓1次

弓と一緒で 2次でSP1余るのでアローブローがこの後2になります。


2次

弩2次

弓と一緒で全部のスキルに振ることが出来ます。
SP1余るので1次のアローブローに振ります。


3次

弩3次

ゴールデンイーグル15 ストレイフ30 必須です。
@はお好きなようにw


4次

弩4次

パルス振らないとか終わってますね(ぁ
弩は優先で振るものが多くてMHになかなか振れません;;
持っているキャラでここまでレベル上がっててMH20なのはこの子位でしょう。。
今回はまだ悩み中でMHには一切振っていません。


まぁ こんな感じ?w


あるてぃめっとすとれいふ!

これすごいです!!!

すとれいふ

お前投げかよ?って感じの 6段攻撃!!!
シャドパさんじゃないので 半減してない6段ですけどねw
ねこの弩は正直に言っちゃうと・・・。
100回分振り戻しが残ってます><
装備も以前使ってたもので全然大したことないのに ここまで出るってことは!
メインで育成されてる方は1段100kとか出ちゃうのかしらね?w
あーなんかそんな動画見た気もしなくも。。。


スナイピング・・・。
無条件で30まで振ればカンストなのかと><

すないぴんぐ

30回くらい頑張ったけどカンスト出なかった(ノω=;)。。。
振り戻せってことですね。。


とある諸事情・・。

神殿進めながら ビューティチケット使うのにめちゃくちゃはまってます♪

dkっぽい

ひだまりの前みたい^^


エヴァン

エヴァンですね これ結構気に入って決定にしようかと思ったんだけど
これになった時まだ思い出だったのよね。。
まだまだいける!!!


狙ってるのはこれ。。。

色が;

この髪型もう3回は出てるのに 肌色とか目が納得いかない!

チケットまじで面白いw
なんか感覚麻痺してきて 
髪の毛あるだけましじゃん?(ぇ
肌色白くければどんな髪型でもおkになってきたし(
肌だけはまだこんがり日焼け程度までしか許せないですね^^


現在は誰にも会えない状態ですよ・・・。
神殿クエ終わるまでに どうにかして?w


そうそうネクソンさん クエリセット直す気ないのかもねぇ・・。

月曜日のメンテでこんな所はちゃっかり修正されてました;;

クエ

思い出の最後 転職官に会いに行かなくてよかったのに。。。
ちゃっかり修正。
弩はヘレナに会いに行かされました;;




リセットされたクエに ドラゴンライダーの前提がありますよね?
あれ・・バグなの?
今日やってみたら 空に向かって2のクエが進行されませんでした。

マタタ



空に向かって2

タモモさんにお願いするんだけど・・・
タモモさんは気が早く もうその次のクエ出してます;;



追記

ねこのミスでした;;
クエはタモモの「申し上げたいことがあります」の方から完了させることが出来ました;;

天の翼

翼げっとぉ♪

もうさぁ ボス出来ないしライダーやろぉ・・?



2010.12.01 Wed 09:15 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

