

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

おつかれさま♪

実質最終回になったぉ嬢ホンテ♪
るてさんホンテからだから・・もう何年同じメンバーでやっていたんでしょうね?

ぉじょーホンテ

ここまではいつもみんなで・・><
ホンテも並び制に変わり主催さんは大変だったと思います。
おつかれさまとありがとう♪

足落ちたあたりから・・パラパラと・・落ち始め;;

ねこが翼終って画質調整したら 恐ろしい事に!!!

ノーマルなのにカオス

ノーマルホンテやってるはずなのに・・背景がカオスに!!!
まじかおすぅううううううううううう!
翼も消えてるけどね><

大人数で出来ないのは相変わらずですよね・・とても残念でした;
最後討伐時残ったのが5名・・。
波乱なホンテでしたが 楽しかったです。
お疲れさま(o・ω・o)ゝ



こっちはー カオスジャクム!!!
攻略しましたーとは言い難いけど;;
聖魔さんと一緒に行けました♪

カオスジャクム

りんちゃと一緒にカオスで遊べて本当に嬉しかったw
というか・・りんちゃんじゃなくちゃきっと無理だった気も・・。
(ふしぎねことか絶対アンデットヒールします;)
誘惑時もアンデット見極めて ヒールくれたからお墓しなかったし!
ポーション封印もディスペルで消してくれたから そこも安全!
本当 神聖魔さんです!!!
イス☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
きっと聖魔さんで イス持ってる人絶対少ないはず!!!



こっちは 本当のカオスホンテ。

まめちゃお墓♪

まめちゃが珍しくお墓したので SS(ぁ
嘘です; 2PCで囮入れてくれてたんです・・。
いつもありがとう><
カオスホンテですがー 13k前後のHPで行けると思ってたけど
攻撃アップ付くと14k近いダメージくるようです・・。
PBでもアリエルの攻撃アップでの攻撃がそうだったから・・
全てのボスに行きたい遠距離さんは14kちょっとないとだめなのかなぁ・・?
なかなか厳しいですね;;

このホンテ中にひだまりねこさんLvupして・・落ちました(ぁ
まじごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいい
そのバグまだ健在だったの!!!!って感じでした;
DKで落ちると本当申し訳なくなります><
皆さんホンテでレベルアップをするのはやめましょう・・。



2011.04.28 Thu 06:29 | メイポ日記 | comments:8 | TOP♪

浮いてるよぉ?w


クリム集合前の事です!

イス


なんかすごいとしか言いようが・・?
どうしたらこうなっちゃうんでしょうね???



これもおかしかったw

ドア

ドア2個もあるのに どっちも一方通行で出たら徒歩で戻ってくるしか出来ないです;
以前からあったバグですがー 2個も出たのに使えないという・・。
爺マップへドアを出す場合 聖さんがリダをしてドア出すのがいいのかなぁ・・?



ホンテ首2の安置♪

安置

下段の→ですねw
でもここに囮さんきちゃうと・・他の人に飛ぶので注意です><



先日 引退??じゃないとは思うけど少しメイプルから離れる方から
装備を1つ頂きましたw
ありがとうございます! 大事にします!!!

攻撃

お礼に???
現在のステを・・・
そろそろ貴方に近づけるでしょうか?
無理だと思います!!!
弩だからこの数字が出ているわけで・・弓なら全然ダメだと思います・・><


今日はネタだけ並べてみましたー


キャット賊さまがブログを移転されたので
リンクも移動しておきましたー。

2011.04.27 Wed 07:48 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

車は移動の為にあるんですよ?



カオス実装で 皆で色々出来て楽しいですねw
車輪の減りが・・あれですけど><


猫さん

この方の車輪を少し心配してしまいました(ぁ

この時6人で行って気がついたのですが。


誘惑

↑見てもらえば分かるように ねこは誘惑にかかっていません。
これ5名までしか誘惑来ないらしい!
車輪使ってラストにつけば その後誰かが死なない限り誘惑が来ない!
これでカットさえ気をつければ魔さんもいけるかも???
アンデットがあるからヒールの見極めが大変そうだけどね><



兜

皆で兜取ってー 朝方だって言うのにテンションおかしいですよ・・?

スカしながら誘惑来て
キャーキャーいいながらの車輪大量使用はめちゃくちゃ楽しいです(ぇ
ねこはこの時1回しか死んでないけどね^^
また行きましょうねw




ナッツさんのお手伝いで一緒にアシュラ退治に!

アシュラ

デュアルの影??? アシュラ2倍でちょっと怖いです;
苺も怖いです・・。
専用混沌貰って2人とも不発で残念でしたね><
今回アシュラとカオスジャクムの兜両方同時にでちゃったから・・
能力考えたら・・アシュラさん残念です;

カオスジャクムの兜でHP10%増
カオスホンテのネックでHP10%増
レックスのイヤリングでHP10%増!!!

でもイヤリング以外は交換不可という。。
でもHP装備としては能力も高いしいいですよねw




今回のガガのイベントもいいですよねw
毎日銀の缶きりくれるクエです♪
書とかービジター装備とかーイスとか貰えて楽しいです。


お絵かき

キャットさんを可愛く・・上手に・・がんばりますぅ><
ってかね この時気がつかなかったけど 名前ないよ・・?
心霊写真?w


埋まってない子全員出動でクエさせてー
こっちの椅子も貰えましたw

ねこすけさん

とび様のマネしてみました(ぁ



カオスが出たので少しキューブ回して強くなろうとしたのに・・

INT.png

うん・・この子WHです・・この装備交換不可です・・。

ねこはユニークになるのは比較的早い気がします。
でもね・・

HP_20110425094521.png

こういうのとか 本当によくあります( ;∀;) カナシイナー




おまけはw

わるちゃん

へぇ・・・
わるちゃリアルがんばですぅ!

2011.04.25 Mon 09:52 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

カオスホンテ


カオスジャクムの記事書いたからー次はやっぱりカオスホンテですよね?w

5名で逝ってきました(ぁ

カオスホンテ

宇宙空間のような背景がきれいでしたが・・なんか暗かった(

ノーマルとエフェが違ってなんとも・
雑魚召喚のエフェか!と思えばアンデットだったりまだ理解するには遠そうです;
ダメも12.900みちゃったし・・
遠距離特に弓使いは ホンテ初期と同じできつそうですね;

倒す順番はどうなんだろぉ?
追っかけさんいない囮さんの為にも 尻尾先落としてー
足→翼→手→画面右頭→中頭(気絶が多いから先落とした方が;)→画面左頭
といった感じがいいのでしょうか?
2回しか行ってないので何とも言えませんが;
近距離が右頭叩いている時に 
投げさんにはジャンプ投げで左手落としてもらえば誘惑が来なくて安全な気がしますねw

これね・・気絶がまじでやばぃです・・。
今回DKで行ったのですが、カット来てHB掛けたくても気絶・・
車輪で復帰した人に急いでHBを!!!と思っても気絶;
不幸の連鎖生みます><
車輪を使う側も DKさんの状態を確認した方がよさそうです;


抽選2位でネック頂きましたーw

カオスネック

卵も持っていたので貼ってみましたw
A3でごめんなさい><
いらっとした人本当にごめんなさい;
そのままDKに装備させとこうかと思ったんだけど折角のA3なのでWHへ移動しましたw
HP10%っていうのも魅力だしね。
ただー ここからキューブを回さなくちゃいけないかと思うと気が重いです・・。
WHのネックはある方と交換したDEX18%の品物だから・・
それと同等位にならないとあまり・・ねっ><


攻略とかは今後最先端行く方がしてくれると思うのでー それ待ちで!
車輪必須になっちゃうけど 遊びでいくのはそれなりに楽しいかもw
ホンテとジャクム比べて まだホンテの方がましな気がしました;
高HPありきですけどね;




ちょっと日本語の変なこの人たち・・だぁれ?w

討伐後

ってか 倒したんだけどね(ぁ

2011.04.23 Sat 05:24 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

カオスジャクム

不具合あるけど 何とか入れるので行ってみましたー♪

カオスジャクム

背景がとってもきれいでしたw

遠征隊長を移動しながら1人ずつ入れば 行けるようです。
普通に行けるように修正して欲しいね;

これね・・2回やって感想を言えば・・

車輪ゲーというよりは・・運ゲーー(
奇跡が起これば死なない(ぁ

誘惑・カット・ポーション封印・反転・アンデット何でもありだから・・
まぁだからカオスなんだろうけどwww
腕はともかく・・本体の攻略とかって出来るのかなぁ・・?
腕は誘惑腕を優先で落とせば 残りは死ぬような状態異常ではないから
魔を除けば・・
これねぇ・・ 魔にはきっつい;;
カット多すぎだし。。
HBなしで行ったのもいけなかったのかもだけど・・
カット・気絶・誘惑・・・魔法使いどうすればいいの???と疑問を・・。


まぁ地味にー

安置

残り→腕↓2本になったら ここ安置(
こらこら むちゅサボらないw


ドロはー

ドロ

ノーマルと違うドロは全て交換不可。
兜光るの久しぶりではしゃぎましたwww
いつからだろぉ? 兜のエフェ無くなっちゃったの;;


イス・兜・杖 といった感じでしょうか?



カオスジャクムの兜

兜

カオスジャクムの杖

杖

全て未確認の状態でドロップするのかなぁ・・?


うん・・いつも思うけど職で楽しめる楽しめないがあるイベントやボスはダメだと思う・・。

2011.04.22 Fri 07:30 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

パッチ♪

うん; メンテ長かったですね;
なんでも十字旅団のネックがクエ終わってなくても買えてー3連し放題だったらしいです(
1回ログイン出来た時に・・ねこがした事は・・
ショップ閲覧だけでした(

深夜11:30頃かなぁ? 
スカチャしてたんだけどその相手の方ともう今日は寝ようか!
って話になって最後にきのこクリックしたらログイン出来ちゃいました(
寝なくてごめんなさいです;;

めっちゃ長いメンテでしたがー不具合まだまだあるようで;;
折角実装されたけど カオスジャクム・ホンテは
遠征隊長残して他の方が入ろうとするとフリーズすると言う
またソロゲーにするんですか!!!!って感じでした(
ノーマルも同様で 遠征隊長しか中へ入れなかったです。
今日メンテ確定ですかね;;


そんな事情もあるけど ねこが今回のパッチで楽しみにしてたのはー
モリョン帝王の復活だっけ?
シャモスのグルクエです!

その為に前日からエルナス待機!
前提クエやってきましたw


頭の電球でも 現地でもおk!

シャモスのクエ最初

このクエからスタート♪

簡単な前提です。 
ヘクタに地図取り行ったりーロベイラさんとお話したりー
これと言って詰まるところはなかったですねw

石炭粉のクエは 中で冷気の為HPが減るのを防いでくれるものなので
別にやってなくても入れます。
ヘクタから石炭粉は簡単に出ますけどねw

まぁこのグルクエ リダさんだけが前提済んでれば入れるのでー全員やらなくてもね(ぁ


護衛行ってみます!

護衛

華ちゃとれおさんと一緒に♪

あぁ このグルクエって
シャモスを護衛しながら ボスの所まで連れて行って貰うというものです。
このシャモスさんが 勝手なんだ・・。
絶対それ遠回りでしょwwwってルート通るし・・。
離れると名指しでログ流します; これ30秒以内に戻らないとクエ失敗になるので
離れすぎないように!
新しいカードが出るので ついつい・・><


こっちのSSはべるちゃやるきちゃと行った方ですがー

シャモス

これがボスのレックスさんw
ボスのカードは100%出る様ですよw

ドロですがー

ドロ

MBが出るとは思わなかった@@

ミライメ

ミライメ30(50%)でしたw


こっちは予想通りのイヤリング

ブルー

覚醒書はレックスさんからも出るしー護衛途中のMOBからも出るので 
強化は出来そうですねw

75Lv装備という潜在してください~~~ってイヤリングですよ?w



追加カードですがー

シャモスカード

わざとなのか実装ミスなのか・・
胸幅のあるボブさんのカードが出ません;;




その他やった事はー

金箔時!

炎の

まぁ・・今回アシュラ欲しいの?と聞かれたら・・なんだけど;
とりあえず混沌も出るし?! やるでしょう!!!

プレミアムクーポンを持ってるとIDで7回余分に入る事が出来る様です。


メンテで修正入ったら カオスジャクムは行ってみたいなぁ・・w

2011.04.21 Thu 08:23 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

騎士団長!



120_20110420055343.png

このねこなすさん・・
友ロク1名しかいないのに何故か可愛がって頂いておりました(ぇ

何ヶ月かかったんだろぉ?
BBのランダムチケット使ってるくらいだから・・かなりですね;
やっと120Lvに!

さぁ ここからが難関の騎士団長への道・・。

流れ的には
エルナスのゼイド→ゾンビから黒い鱗→オルビスのスピルナ→リプレのタモモ→ニックス(RDとグリフォンを倒す)
死んだ龍の巣にある暗黒の魔女の洞窟→エレヴ→洞窟→戦闘!!!

こんな感じでしょうか?

でもね?

ゾンビ132

昔と違って ゾンビさん132LVなんですよ!!!
まぁ黒い鱗のドロ率はいいから頑張って倒すしかないけどね;

RDとグリフォン倒すのは以前も苦労したね><
でも今回気が付いてしまったw
自分で倒す必要ないんです(ぇ
RDは何度かカットで死にながらも自力で1匹倒したのねw
んで次はグリフォンさん~~~って思って回ってたらwww
たまたま戦闘中の所があってー その方が倒し終わったらクエ完了@@
当てていません グルも貰っていません その場に居合わせただけです!!!
なんてラッキーな!!!!!と思いながらクエ進めました^^


エレオノール戦は・・反射がね・・・。
なので1回どの辺で反射が来るのかひたすら叩いてみたw

誤差があるので自分がやる時は1回検証してくださいね
(ミニマップは一番大きい状態です。)

時計

この辺で来たのでー 最初だけ注意して@は1分間隔なのかなぁ?
無理せず叩いてみましたw
死んだのは初回の1回だけー 2回目で勝利!!!


騎士団長

F2がかわいくないけど・・騎士団長♪

はぁ・・なんか終った感がすごいです。

祝福の為にシグナス育ててる方も多いかと思います。
なにか参考になれば嬉しいですねw





十字旅団のクエですが。

とりあえず毎日は出来なかったけど、1ヶ月経ち

本分団長

ここまでやりましたw

次の副団長まではコイン3000枚
その次は・・予想するにきっと5000~6000枚???
@7週間くらいは頑張らないと旅団長にはなれそうもないですね;




190.png

久しぶりにw
190Lvになりました。
180Lv以降からは レベル上げに一切興味がなくなったのと
現状今以上の火力が必要無いのとかで・・ほぼステもレベルアップ時のDEX振り以外変わって・・


!!!!!!!!!!!


肩が増えたね!!!!!!A8も!!!

でもまぁ・・なんか特に大きな変化は感じられませんでした;
強化もしないーレベル上げもしないー
ひたすら遊ぶだけ♪
なんかいいところにいる感じですね!

今は勲章取りに必死ですがwww


さて今日はパッチですね♪

追加されるものがおおよそ分かっているので楽しみですw

2011.04.20 Wed 06:28 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

運勢悪かったの・・?


これだけの為に更新します(ぇ

バルログライディングクーポン

これね・・ バルログさんから貰ったんだけど・・
(パチじゃないよ?グルクエのバルログさんねw)

よく読んでね><

「その日の運勢によって、使用可能日が異なる。」

ってなに???


まぁ・・よくわからないけどダブルクリックしてみました。














マップに閉じ込められましたあああああああああああああああああああ
(たまにバグなのかラグなのか分からないけどポータルから出れなくなる事ありますよね?あれです・・)

運勢悪かったらしぃ・・( ;∀;) カナシイナー



とまぁ バルログさんのドロは面白い(ぁ
カードはいつまで経っても出ませんが まだ続けられそうw


ちなみにかなり慣れてきたのでこんな感じw

1123.png

最初は倒し方分からなくて残り時間6分とかだったけど
今はもう11分も残るようにw





おまけは♪

凪さんお墓

珍しい凪さんのお墓の横で めっちゃ嬉しそうな華ちゃん・・
どういうこと?w

2011.04.18 Mon 07:47 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ゲームを楽しもう♪

ひたすら十字軍のクエとバルログさんとグルクエのみのねこです
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚


パッチまでしか倉庫で肩が移動出来ないと言う事なので・・
今後やるであろう・・?サブのクエも班長まで進めてみました;
なにせキャラ数が多いので・・さすがに飽きてきます
アランのIDでも肩書が買えるようになったのでさっそく・・。
このIDにはキャラがいっぱいいるのでピラミッド式?で強化w
同じ1G使って3連5個内OP3が3個というまぁまぁな結果に♪
アラン・DK・バトメ・銃・軍に移動しましたw
キューブは以前も書いたとおり回す予定は今のところないのでそのままでw


最近の固定と言えばクリムゾンのみで 毎週楽しみにしてます♪

これは火曜のDKで参加している方ですがー

クリムゾン縮小

黒豆さんが悪いのは分かっているのですが・・ゲージが全く見えません;
どうにかして?w


こっちは新しく始めた1PTクリムの方でサーフさんが変な所に@@

クリム縮小

この位置は初めてでした(
なんでサーフさんだけ移動するんだろうね?
カードも出るのサーフさんだけだし・・?


そうそうw
爺様からカード出ますねw
100%ではないけど><
不思議な事に 分身の爺様カードが出る様です!
週1のグルクエなのでのんびり集めましょうねw



パチモンのカードはー
パチでバルログの挑戦だっけ? あっちの方では出なかったんだけど
倉庫して見つけた包みさん・・4倍で開けてみたらー

パチモン

100%だといいですね;
フルーツ牛乳がドロにあるのがちょっと笑えましたw



サブの方でもグルクエのカード集めさせてもらいましたが
この宝箱報酬時!
フリーズが起きますよね オルクエに限らずです><

オルクエ宝箱

対処法としては 全ての持ち物(消費・ETCとかね)2マス以上開ける事かなぁ・・?
それしても固まる事はあるけど・・とりあえずそれしか対処法はないらしいですぅ;;
早く直してくれるといいですね><



最後にすっごくつまらない事(ぇ
爺様クエで~

7日間

これぼかしたところにキャラ名入ってるんだけどー
ここに名前が入るのは グルを最初に作った人!
その後リダを移動しても作った人の名前が引っ掛かりますw
どうでもよい事でしたね(

2011.04.16 Sat 22:43 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

トリスタン後継者の勲章!


トリスタン後継者!!! このクエに挑戦しようかと思います!

以前も紹介した覚えがあるけどー 
私その時は神殿の奥に居る沸きのバルログさん200匹倒すのだと思ってたんですよね;
グルクエのバルログさんでしたね><

クエの受け方は~♪

クエ開始

旧アリの巣1です。
スリーピーウッド→ポータルから進んで行きますねw
この紙くず?を拾ったらー 
ぺリオンのマンジ経由でも神殿経由でもどちらでもいいけど
ムヨンに会いに行きます。
話しかけるといきなり別マップへ飛ばされ、バルログ戦;;

トリスタンの魂

戦闘が終わると トリスタンの魂が現れてクエ完了♪
マップへ入り直すと

トリスタン

退治した回数を教えてくれます。
これクエを受ける前に倒した回数もカウントされてるようなのでちょっと嬉しかったw
200回退治するとトリスタン後継者の勲章が貰えると思うのですがー
この勲章クエは他で挑戦していても(PBとかメシアとか?)受ける事が出来るので
やっておくのもいいかもですねw


バルログのグルクエですがー
8kほどのダメが出せれば 制限時間30分の間にソロでも倒せるようです。
ソロの仕方は ジャクムと同じで遠征隊を組めばおkです。
ノーマルなら6ch・11chとあるので交互に使えば1人でも出来ると思います。

バルログ

反射は1分おきかなぁ・・?
角に赤いしましまのエフェが出たら反射だけど・・。
エフェ見えてから手止めてもダメですね;
ちゃんと時計見た方が安全です

入場制限回数は1日7回まで!
毎日7回やったとして~ 200回終るのは・・29日後ですね><
正直1日7回は無理があるし、期間制限ないのでゆっくりやれたらいいなぁ~
これのソロは眠くなるし;;

2日間やりましたが、良いドロと言えば~

混沌

混沌とか~

ペインシューター

バルログさんの武器?w
レベルは低いけど 良いネタになるかと(ぇ

エリクサーが嫌ってほどたまります・・。
珍しいPエリも出るからいいですねw

まぁ・・飽きない程度にやってみますw


これと合わせたつもりはなかったんだけど

こっちもやってみたw

メシア

こっちは登録がめんどくさいだけで 戦闘は5分ほどで終わるので
サクッとやって勲章貰おうかと思います。
今回の十字旅団の勲章は・・残念ながらエクソシストに敵わなかったし
モンスターブックで貰えるらしい勲章も 点数的に無理かなぁ・・
なのでとりあえずメシア貰ってみますw

2011.04.14 Thu 08:03 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

グルクエ♪



あの日から1ヶ月が経ったのに・・これも余震なの???
って言いたくなるくらい 地震が多いです・・。
最近は相当長い地震じゃない限り 手を止めたりしなくなり・・
こんな事に慣れてしまう自分が嫌になりますね;
日本どうなっちゃうんだろう・・。
携帯から鳴る地震速報が一番心臓に悪い気がします><


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今回のイベントは本当に楽しい♪
久々に毎日インしてて楽しいと思えてるw



人気狩り場が足りなくて 
何時でも誰でも自由に好きなだけ狩れるようにとミニマップ実装
それによって
「一緒に狩りませんか?」という台詞一切聞かなくなりましたよね?

異常な経験値をくれてたコアは賛否両論だったとは思うけど
それがなくなった今 コツコツソロでクリムゾン・・

あんなに固定でもめてたホーンテイルも今じゃ・・
固定って存在してるのかしら?

みんなで遊べる メイプルストーリーじゃなかったっけ???



まぁ 文句じゃないんだけどねwww


カード集めってホント楽しいw
今まで行ったことないマップへ ワールドマップ確認しながら行ってみたり
こんなところあったんだぁ~ ってねw
やったことないクエも カードの為にせっせと・・w
グルクエだって やらずに200になる事はいくらでも可能(ぁ
ねこは忍耐苦手&人見知りを言い訳に ほとんどグルクエ経験は無しでした。
前を知らない私としては 簡易化された全てのグルクエ大歓迎です(ぁ
それに グルクエは1人じゃ出来ないしね!!!(3PC使用とかなしで;)




バルログさん
このグルクエは実装された時にギルドで行った事とー
サンタくんが誘ってくれた数回しか記憶が無い・・;

ばるさん

倒し方もよくわからないけどー 皆で検証しながら倒してくのってのも楽しい♪
初回は反射で撤退したね(ぁ
カードはね・・出るらしいけど出てくれないww
でもいいんだぁ~ カードが全員揃っちゃったらなんかやらなくなりそうで(
出ないねー また明日がんばろう! って言えるのが楽しいかなw



こっちは・・また低火力乙なひだまりちゃんが・・迷惑をかけに行きました;

ライダー

ドラゴニカ

2枚ともしっかり頂きましたw  ★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
あまり時間掛けてるとなんか申し訳なくって泣けてきちゃうけど
自分が待つ側になれば チャットしてたりであっという間に過ぎているんだよねw
そういうのんびりした今の状況がさらに楽しいです♪
グルクエ通して 色んな方に出会えるのも楽しみの1つですねw



船も ファミリーで飛んじゃったりエレブ経由でオルビスまで10分!

ばるろぐ

この船に何回も乗る事になろうとは^^;

2011.04.12 Tue 09:10 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

埋まってます;


ここ・・WHだけなのかなぁ?
ダブルジャンプで埋まるんだから盗賊さんもかなぁ・・?


埋まってます


なんか忍者みたいだっ!



コアに行くって聞いたので ひだまりちゃんで是非カードを・・って

DKコア

低火力なひだまりちゃんの半分ソロは迷惑おかけしました;;
へろへろになってますね><
でもカード(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆


WH・アラン・DKと十字軍のクエやってー
あぁそうだ! バトルメイジもやろう!!!って思ったんだけど・・
バトメの雛ちゃん120Lv・・。

雛ビサス

初ビサスも・・ミスだらけ;;
敵も 120↑のはしんどいし・・130代とかだとまともに当たらないし・・
なによりもこの子魔だから・・ アクアセットが欲しいの・・
金魚沸かない・狩れない・・おわた><
ゆとりの高レベキャラばっかりやってたから・・しんどいですぅ;
当然 トウキョウ・神殿入れないしねー。
少しレベル上げますかね;





これは・・一体何が起こったのかしら・・?

3人お墓

アンデットヒールの時じゃなかったんだよね・・?w

2011.04.11 Mon 07:20 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

わーい;


シャットダウンソフトと入れて 釣り放置してても適当に落とせるようになったんだけど・・
時間指定だけしてok押さなかった苺ちゃんは帰ってきても釣りしていました;;
つっかえないなぁ・・


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


わーいわーい・・赤い装備がいっぱーい・・><

ショルダー

装備してるのがやっとできたOP3;;

OP3_20110409190915.png

装備欄にあるのは・・3連したのにOP2・・。
ほんと いいメル回収だと思います><
1Gは余裕で飛んだ気がします。
すごい人はこれにハンマーして混沌なんでしょうけど
これで十分!
キューブは・・そこまでしたらメルもPも回収される気がして回す気がしない;
11個だけ買ってレアでもせめてDEX付けましょうかね?w


このショルダーIDで1個作れば 班長にさえしておけば移動可なので
とりあえず今動いている WH・アラン・DKだけはクエやろうと思っています。
アラン&DKはWHとは別IDなので・・またこのショルダー3連OP3作らないとなのね・・;
メルもPも稼いでもたまらないねぇ~


カード集めの方はー

天狗

回ってもなかなか遭遇出来なかった 天狗・殿・武者・金はげさん等が揃ったので
残り19枚!
もうげんか~~~い><
@はドロ率が上がってないカードばかりが残りましたね;
パチモンは包みで無理だし・・エリンのグルクエは入れないし
トウキョウボス系は出ないし・・。
クリムゾンボスも4番目の子以外出たって聞かないなぁ・・。
大親分とグルクエのバルログさん・デイビー・爺様はのんびり出るのを待とうかなぁw


キメラに会えるクエ 初めてやりました(ぁ

キメラ

ほぼ全ch沸いていたので 名声でキャラ飛ばしまくってカード頂きました♪
なんか忍耐あるクエだと勘違いしてて やってませんでした;



そんな感じw

2011.04.09 Sat 19:33 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ギルクエ♪


今日は 爺とギルクエやってきましたw

爺はね・・カード出ないとは聞いてたんだけど・・一応ね
何かのサイトで 爺を倒して分身の方のカードが出たとか何とか・・?
まぁ グルで遊べるし楽しそうなので皆でクエ済ませて行ってきましたw

爺縮小

見ての通り;; カードは出ませんでした;
ザク+名声も使ったんだけどねぇ・・。
また来週♪


ギルクエ行ってきました!
らぶこちゃ無断で抜けてすいません;
あに9でもギルクエ企画中ですが 何分・・ギルクエ経験者が少なすぎるので
少し修行に行ってきました;;
これで少しはわるちゃの役に立てるかなぁ・・?


ネクロマンサーのカードは100%出る様です。

ネクロマンサー

いつもは人数合わせのポータルでおしゃべり要員でしたが・・
今回は忍耐も頑張ってみました。
最初の音の所も初めてやってみましたw
まぁ 簡単な所ばかりやらせてもらったので・・
次回自分の所のギルクエで役に立てるかどうかは分かりませんが;;

ちなみにギルクエ不具合があって 画質最高じゃないと水路で落ちます(
この不具合意味わからないですね・・。


面白かったのがこの守護石。

守護石OP3

未確認出たので 虫眼鏡をwww
やり直しも含めて8回くらいやったんだけど 内4個は未確認でしたw


ここの忍耐がどうしても出来ませんでした><

忍耐i縮小

出来なくても 皆で頑張るのって楽しいですね。
今まで出来ないからーってしゃべってばかりで申し訳なかったです;;






モンスターブックですがーセットが増えて

2000.jpg

2000点超えましたw


そしてこっちが!

ALL7.jpg

ALL7に♪


RDとグリフォンカードが出ないので・・ミナルセットがそろわない;;

ミナル

ここのスコアがとっても高いのに><


まぁそんな感じw
今回のイベントまだまだ楽しめそうです♪

2011.04.06 Wed 06:54 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ネタ出来ました;;

ネタがないから更新しないつもりだったけど・・


ベルト

遊んでたら・・。
2個目でサクッと出来た3連ベルト!
ネタが出来ました・・。
こんなところで運使いたくなかったような。
まぁ道場で帯取るならカード集めながらこれでもいいようなw
40Lv装備だし INT装備にもいいかもですね・・?w
(交換不可だしー これ取るのに何レベになってないとなのやら・・)



エリアボス討伐のクエはやったりやらなかったりいい加減だけど

副分団長

それでも 副分団長に!

@700枚集めたら 肩の強化書買えるようになりますね。
その上狙うのは・・毎日きちんとやらないと厳しそう;;



追記

大王ムカデのカードですがパッチ前にクエをクリアした方は・・
もしかしたらカード出ないかもしれません;

@検索キーワードから察して一言・・

鬼のカードは100%ではありませんが いつか出ます><
ねこは黄鬼のカードが15回目位でやっと出ました
でも青鬼は1回で! 緑は3回だっけかなぁ・・?
めげずにクエ頑張ってくださいっ!

2011.04.05 Tue 08:00 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

奴隷期待!

誤字に定評のあるねこです。。

これはなかなかでしたね(ぁ

誤字

どんだけ私のPC頭悪いの。。
打ち込みは間違ってない! でも変換がすごいよねっ!
奴隷期待してますっ!



カード集めはそろそろ。。
気合いだけじゃ集まらない残り枚数になってきましたね;;
なので楽しくする為に アランもやり始めましたw
また詰まったら・・次はDKでも・・(ぁ

現在 453/474 残り21枚です;
でも@取れて5枚程度かなぁ・・?
カードドロ率が上がってない沸きボスはさすがに競争率高くてきついしー
グルクエでもデイビーとかは出ないし・・

あぁこれなんかもっとひどい!

冒険者

レジスタンス・英雄職は入れません;
冒険者で遊んできましたけどねっ!


今日は全キャラ通して初の道場クリア!

発クリア

そもそも・・道場は・・数えるほどしかやっていませんが><
カードの為によくわからないけど行ってみましたw
パンダに反射がある事も友チャで聞いて初めて知ったし!
5k程だと聞いたのでなんとかなるかなぁ~とw

これはソロですがー

パンダ

カード出ましたw

この後 3人グルで遊びに行ったのですが・・

グルパンダ

はぃ;; 死にました><
グルでも√さんにはちゃんとカード出たようですw
1枚だけだそうですが・・。

ボスによって5~6枚出るものがあったり 1枚しか出なかったり
何に違いがあるのか分かりませんね;

これは毒霧クエスト

毒霧

5枚でましたね

こっちはオルビスクエスト

ぱぱふぃ串

1枚。。



すごくもったいないのが・・

6枚

皆で分けたい・・・。

きっとグル員が拾えないのは不具合だと思いたい・・。
じゃないと 聖魔さんとかどうやってカード集めるの・・。
そういう誰かが楽しくない思いをするイベントはダメだと思うなぁ。。
折角カード集めるって事で 皆で集まって遊べてるのにこういう穴作るんでしょうね;
本当 久々に友ちゃ等で~一緒にしませんかーと言うログ見た気がします。
イベント的にはとても楽しいものなので その不具合?だけ直してほしいですね;


おまけは 聞かれたMOBの場所です。

仙人人形

仙人人形


屋台

屋台

ワールドマップで探してみてくださいねw

2011.04.03 Sun 08:59 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

クエ;;


クエが嫌いなねこです。。
こんにちわぁ

残ったカードを集める為に今日は頑張ってクエしてきましたw

大王ムカデ

この大王ムカデさんとブラックシープンはクエをしないと入れないマップにいます;

クエスタートは「西州分かれ道」にいるNPCテイフさんからです。
ETCが必要になるクエなので SDTかザク時間にやるといいですねw


赤・黄・緑鬼さんのカードもクエをしないとダメですね;
人からクエ品貰っても出来ますけどね。

サクラコの家の穀茶(24時間に1回)→青鬼召喚
ギンのそば粉豆腐(6時間に1回)→緑鬼召喚
ソラの豚肉串焼き(2時間に1回)→黄鬼召喚

サクラコのクエは「サクラコのお願い」がスタート
双子のクエは・・どっちだっけかなぁ? 
まぁ下町の左右にいるのでどちらかからがスタート(ぁ

鬼さんは100%カードくれないので何回かやらないとダメですね;


あと今日はグルクエ頑張りましたーw
カニクエ・ルディクエ・ロミジュリと3種類集まりましたw
デイビーはカード出無かった;; 
4回しかやってないけど・・100%じゃないのはグルクエだときついですね;


カード6枚

ジュリクエでうけたのが・・このカード6枚・・
ってかなんで√さんだけしかカード見えない仕様にしたんでしょうね><


なりちゃんが頑張ったので載せましょうかね^^

なりちゃん

まぁジュリクエ主催してくれたのでちょっとだけ感謝しています。
でも死んだのはダサッ まんじダサッ




他はトウキョウ!

天使カード

天使カードが一発で出てくれて嬉しかったです♪
ベルガとニーべ2回ずつやったけど・・ダメでした;;
回数制限あるのに出ないのはちょっと・・ね。



そうそう聞かれたマシンMT-09の位置です。

ロボット

赤丸のスズランの花?の所からワープ出来ます。
ごめんなさい 聞かれた時に違う方教えちゃったよね;;




カード集めてて行きついた答えは。。

神殿セット

はい! どんだけ頑張ってもPBで詰みます><
コンプ出来るのは○ぼさまくらいでは( ;∀;) カナシイナー

今日は9枚しか集められなかったです。

437/474!

 

2011.04.01 Fri 09:51 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

