

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

ねこっクマ!


ネタキャラ担当のひだまりです(


くまさん

買っちゃったw
何処の誰が売ってたかは 大体分かりますよね?w
自分で出せる気しなかったんだもん;

まじで!!!
これかわいいからwww
以前ランダムボックスであった時もこれ狙いでやりました;;
あの時のランダムボックス本当良いのなくてあれでしたよね・・><

見ての通り飛びます♪
めっちゃあほっぽくて、こういうの大好きです^^


ちなみにライディングは何種類も持てるようでー

スキル

こんな感じでスキルが増えていくようですね♪





さていつもの深夜族6名が実はヴァンレオンより熱くなってたものがありました。

それは・・道場のパンダさん!!!!!
苺とか1回のソロでカード取れちゃうほど戦闘職は余裕だけど・・
聖は無理・・
でもこの無理を6人でどうにかするのが楽しいのです!
もう何回やったか分からないくらい頑張ってー

pannda.png

りんちゃカードげっとぉおおお!
PBの初討伐並みに感動しました(ぇ
今までのどのボスよりも倒し方考えて・・全員で死んじゃったり;
倒してあげる事は簡単なんです。でもりんちゃ√じゃないとカードは見えないし;
1/1はきついわ・・反射はあるわ・・アンデットで何回死んだ事か(ぁ
MPの大事さがとっても良くわかったグルクエでしたねっ!


最後全員で!

塔

せったくんが急降下しちゃったので5名になっちゃったけど記念撮影♪
大満足の1日でした!
りんちゃおつかれさまw

こうやって皆で頑張って聖さんにもカードを!!!って限界があると思うのです。
ホンテやジャクムは時間制限付いちゃったから、
カード出るようになっても無理だろうし・・。
√にしかカードが取れない仕様はやっぱりやめてほしいかなぁ・・。 

2011.05.31 Tue 08:12 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ウルトラマンの香水!


斬りカオスジャクム参加してきましたw
主催のナッツさんお疲れ様でしたー♪
斬りいたの??という突っ込みは無しでね^^

斬りカオスジャクム

編集無しです;;
不都合がある方は言ってください 修正します><
ふぁぅさんが・・名前だけでいないんだけど・・?何処行った???



める

もくもく湯けむりのなか メルが湧いてて・・(*・ ・*)ポッ
半端ない湧き具合でしたねっ!!!


メル回収

抽選で兜まで頂いちゃって・・なんちゃって斬りねこなのに申し訳ありませんでした。
最後しっかり落ちてためるは回収してきましたよ^^


16名の参加だったっけ?
落ちは1名だけだったらしいのですが、重くてコマ送り状態の方が何名も;;
今まで職限定ジャクムを何回かやってきましたが、スキル統一なので
30名でジェネしても軽かったはずなのに><
ねこは・・斬りとしてのPSは皆無です(ぁ
140Lvで煙幕だけマックスという何とも言えないスキル振りしてますし^^;
でもこういうイベントの時だけは出てきます^^
ボス戦PSはあるので 死にませんよw
誰かさんはメル持っててもお墓の数が変わらないと言う・・まぁ彼らしくて好きですがw

開始前のFJで飛びまくりのハイテンションがめっちゃおかしかったですwww
次はカオスホンテですか・・?
160まであげておきます(ぇ






さてヴァンレオン6回終了でー♪

イス2

全員にイスが回りましたw お疲れさま(o・ω・o)ゝ


並べてみると結構コンパクトで面白いw

イス1

ヴァンレオン鬼畜だーって言われてるけど慣れるとそんなに・・?w


今日初めて自分の名前が!!!

脅威ねこ

ひだまり頑張った!!!
ちゃんと「さん」付けで呼ばれてますね 律義なwww

ボス告知が見れる余裕があれば 次に獅子王が何をするのか分かるんだけどね;
反射も告知出ますし。

今後はメダル集めてなにか1個位装備貰ってみようかなw




おまけはー


無期限ねこ

フリマ回ってて見つけた・・
ちょっとうけたwww(ねこフード売ってたんだけどねw)

@はー

ウルトラマン

ウルトラマンの香水ってどんな香りなんでしょうねっ!!!
晒しちゃった・・(ぜ




2011.05.30 Mon 08:40 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

このままで時が止まるなら・・



毎日ほぼ同じメンバーでヴァンレオン行ってます。
今日で実装から4回目ですね。
初回4名で手探り状態で50分くらいかかりー
12時過ぎて2回目は6名で挑戦! 雑魚に苦戦しながらも40分ほどで討伐!
3回目!!!作戦立ててーボスと雑魚を引き離し30分で討伐!

そして今日4回目・・・

11分

えっとなにかしら・・?
最後全員ペットしまう為に1分ほど待ったので・・
実質10分ほどで討伐!
弱体化でもしたの???

よくわからないタイムでしたね;

ヴァンレオン:ムシュランさんが脅威です><



この後 メカニックへ行ってクリムソロで1レベあげてー
ビサスやジャクムで60%程貯めてー
残り40%は夜でいいかなぁ・・と思ったんだけど
ナッツさんの城グル狩りに入れてもらいましたw
30分程だったと思うんだぁ・・1時間は絶対狩ってない!

ちょうどアニーレイドのお手紙が来たので全員で!

149.png

149Lvに♪
クリムソロより全然城狩りの方がおいしかったぁああああああ
なによりもグル狩りだから楽しいしね☆
またよろしくね(*・ ・*)

アンプリがマックスになったのでちょっと嬉しいw




斬りジャクムのメルガ・メル使用量検証の為に・・
ほら・・誰かさんがメルなくなって死ぬじゃん???w
久しぶりにカオスジャクムへ


カオスジャクム


皆さんお強いのでサクッとねw
まぁ2mも持っていけばメル切れで死ぬことはなさそうですよ!!!
キャットさん!



@はー

昨日金はげ回ってそのまま落ちたからーログインしたらそのマップで!
運よくSDTなのに沸いてー

金はげ

このカードはWHしか持ってないくらい・・なかなか出ない;;
というか金はげさんがいない!!!
140代のメカニックじゃ全然押せなくて・・悲しかったです。
他chも沸くかなぁ~とか思って隣ch行ったらまた沸いて!!!
けすぱさんにあげたけど・・日ごろの行いですよね・・?w
駅前のゴミ拾いでもしましょうか^^


2011.05.28 Sat 11:42 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ヴァンレオン



今日はDKでヴァンレオン行ってきましたw
昨日はあまり作戦も立てずに特攻したので 今日は少し考えて。。


雑魚

投げ2名 弓1名 DKと聖 この5名で行きましたw

DKのねこは マジッククラッシュの時以外はひたすら雑魚にラッシュ!
獅子王から雑魚を遠ざけます。
投げさんは基本ジャンプ投げですがー 雑魚がいなければ普通に投げれるしー
この方法というか配置はかなり時間短縮になりましたねw
5名で30分ほどで討伐♪
お墓の数も昨日と違って余裕があるからか エフェ見極めて・・?減った気がしますw
ねこは本体を殆ど叩いてないので お墓は1回だけw
それも反射中に黒豆出して接触したからだと思った><
黒豆やめた方がいいかもねぇ;


反射ダメですが ちょうど撮ったSSの中にあったのでーw

反射ダメ

やっぱり20k前後ですね;


メダルですがー1枚固定かと思ったら!

メダル

今日は2枚出てますねw
ドロは交換不可なので最後ペット注意ですよぉおおお
ちなみにメダルは消費に入ります。
なので埋める事は無理かなぁ・・?


討伐不可能だった方の理由が反射なのか雑魚の数なのかによって攻略が変わるとは思いますが
反射なら戦士4名で常にマジクラしておけばずぅうううっと叩きっぱできます。
雑魚が邪魔なら 聖&囮さんで獅子王とは反対側に寄せれば良いんじゃないかなぁ?

ドレイン系のスキルが無い職はかなり厳しいですね;
ちなみにデスペナは1%^^




メカに戻ってー今日もカード集めしよう♪
と・・装備移動したものを身につけていった時に・・・
見てしまった><


ましーんそうび

ましーんなんちゃらの部分・・・なに???
この部分初めて見た;;
そういえば・・よく狩りしてる時に何かドロするね・・メカニック装備;;
なんかーすっごく損した気分でした( ;∀;) カナシイナー

ねぇ るるにゃん・・なりちゃん・・
早く教えてくれないと困るじゃない・・

まぁ持ってないものは装備出来ないのでゆっくり集めるとして・・
バグで出なかったカードがパッチで!!!

ゾンママ

ゾンママがゲートになっててびびった;;

ス丹比

スタンピさんも♪



ついでに天狗さんも回ってみたらー

天狗カード

神社セットが完成♪


キノコ王国もクエがんばったw

きのこ

@は上海のクエが残ってるけど・・明日やろうかなぁ・・?





おまけは・・フリマに行ったらすごく残念な人がいたのでー

なりちゃん

最初からこれだったのか・・最初はお相手がいたのか・・
その辺がびみょーですが・・
とても・・・に思いました><

2011.05.27 Fri 08:04 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

ねこはうす(=^・・^=)

ぱっちぃいいいいいい!!!!!!
ヴァンレオン遠征隊とっても楽しみにしていました♪
120Lv~のボス戦です。

エルナス→タクシー→3個先位の茶色いイエペぺ(名前忘れた)マップの左上ポータルから行けます。


前提がいくつかあるのでー まぁ出会うNPCのお話ちゃんと読めば困る事なく進めます。
そして!
6名で遠征隊組んで!!!(遠征隊さえ6名いればソロでも可能)
中では消費アイテム クールタイム30秒です。
Pエリ系推奨;

ヴァンレオン

まずは4人で挑戦♪
こんな王様でしたが・・・
クリックするとおおおおおおおおお!


ヴぁんれおん

でっかくなりすぎ・・・

反射が今までのボスは何秒置き~ってのがあったけどこれはない!
しかも22kのHPがあっても即死・・
むちゅはDKで36kあったけどそれでも即死・・
一応表示は20kの反射ダメなんだけどね・・?
まぁ・・死んだ死んだwwwwww
ここ暫くこんなに死んだ事はないだろうってくらい死にました^^
直前にレベル上げたから痛くないけどね(

一応ライオンさんが手を伸ばして紫色のエフェクト出したら反射!
ちゃんと見ていれば死ぬ事はないです。
@カットが半端ないからー魔さんとか大変そう;
一番半端ないのは雑魚の数・・・
投げさんはジャンプ投げでライオンさんに当たるけど・・
弓使いはきつい;

新しい状態異常で潜在封印?だっけかなぁ? そんなのがあって・・
真の力がばれてしまいます;;
これの時間が長くてディスペルでも万病でも消えないから・・死んで戻ってきた事が何度か;

最大ダメは反射を除けば4k程度だった気がします。

死んでも復活の部屋で生き還るので車輪は必要ないです。
死んだ方がましと思えるこの部屋・・

鍵の部屋

かなりの多さで飛ばされるこの部屋・・
いっぱいある宝箱から鍵を出さないと出れません;;
鍵出して戻った~~~と思ったら即効飛ばされたり・・
かなりイラっとします><


報酬は・・メダルとイス?


イス

ちょっと↑じゃ見にくいので・・

マーライオン

嘘ついてないのに・・マーライオンに食われてます;;
かわいくは・・ないです・・。


メダルはー

獅子王のメダル

消費欄に入ります。
これをクリックすると

ログ

こんな画面になり 好きなメダルに交換出来るようですねw
まぁ・・武器ならロイヤル10枚・・靴が一番少なくてノーブル2枚・・
120装備で交換不可だし・・これ集める気にはならないなぁ・・。


日付変わって2回目やってー
ドロは同じでしたね。
メダル1枚+イス1個+める袋・・・

経験値0%か200Lvなら楽しめると思います!!!!!



今回のパッチで女神の祝福実装???と思ったけど
スキル欄にはあるものの0;;
まだなのかなぁ・・?

そうそう!
ギルドシステムも色々変更追加になったようでw

ねこは初めてギルドを作ってみました!
1人でもできるんだもん♪

ギルド名まじめに「さみしいねこ」にしようかと・・・


ギルド


と思ったけどやめました^^
ねこの倉庫ギルドです♪

ギルドレベルが1なのが気になって・・
どんどん倉庫ちゃんをギルドに入れたり(1名につきGP500)ギルドスキル購入してみたりでー
GP20000超えたら!!!

れべる2

レベル2になった(*・ ・*)

レールガンのlevel5までは遠そうですぅ;;


他はー
頭アバの♪が欲しくてランダムアバターやってみたけど・・
欲しくない無期限当たって・・しかも♪は1000Pに1個のおまけだったという><
ファム再販で一発エピックだったキーパーグローブに
ハンマー含めて7枚書貼るやつ作ったんだけど・・
いつもならファムかなり使うからって3個まとめ買いしたのに・・
1個しか使わなかったという ラッキー???
残った2個のファム使うために無駄に強化するんですよね・・?w

大尉にWHもライディングスキル取得出来るらしいと聞いて・・
タタモさんとそのお兄さんに50mぼったくられに行ったけど。。
やっぱりのれないじゃああああああああああああああああああああん
50m返して・・?w

まぁ新しいライディングってのが・・

飛べるライディング

飛べるらしいw
2人乗りも出来るらしい・・
ゆこらちゃんのはショップで売ってるランダムのライディングかな?
無期限当たったらしい・・うらやましい><

冒険者で今動いてるのは・・DKかなぁ・・?
明日飛べるライディングクエやってこよう><



なんか書き足らない気もするけど 今日はこんな感じで!

2011.05.26 Thu 08:59 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

まじかるまじかる☆るるるるぅ~♪


あんぷり20

アンプリ20 フリマで80mと120mの2個があったんだけど・・
2個とも失敗;;
拡声器で叫んで1冊95mを2個購入!
キャットsと爺様の見守る中!!!
めっちゃきれいにSS撮れたー(

まぁこれで・・暫くはMB使わないでしょう・・
きついのでレーザー30が残ってるけど 20レベ分くらいは他の振ってるだろうし
まだ先かなぁ~
売ってくれた方(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆



メカニックは・・狩りもせずにカード集めにはまってます!

姐御

これ・・やりだすと止まらないんだよねぇ;;
早くカードバグなおしてください><





毎晩のようにやってるノーマルホンテ!

今日の召喚は・・まじで笑いが止まりませんでした^^;


むちゅ


なんか皆のムッチュンのイメージ壊しちゃってすいません><

2011.05.24 Tue 07:33 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

根菜のあるべき姿?w


春になったので またさくらのお散歩再開したのですが・・
彼女には今日の天気がわかりません・・
雨でも玄関でにゃーにゃー鳴いて「お散歩いこーじぇー」と誘います。
かわいいんだけどね・・困ってます;;


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



平日狩り出来ない分 今週末はがんばるぞおおおおって思ってたけど
なんか思ったように狩れてない現状;;
レーザー20も1回で成功したんだけど・・狩り場をクリムソロボスに変えたので
もう暫くは振らないかなぁ・・現状レーザー10。
アンプリ20がフリマに1個もない><


140.png

139Lvで初ソロジャクムやってみたけど WHは142Lvで約1時間かかったのに・・
まぁ・・早いです;;



146_20110523085941.png


週末それなりに頑張って 146Lv
早く160Lvになりたいですぅ;;
このSSは姫を狩っていたんじゃなくてカード集めを少し始めました。
リスから順番に集めて行ったんだけど・・バグで出ないエリアボスとかあると
悲しいですよね;
ジャクムやビサスも出ないしねー
新キャラじゃALL7にするのは難しいかなぁ~


銃も作ってみました。
私は120装備は嫌いなんです(ぇ
だって交換不可じゃん><
でも・・装備強化書がA100↑じゃないと+3増えない都合・・?
127銃が売ってなかった現状(-3の粗悪は売ってました;;)
まぁ@はー 今後でるであろう120武器・130武器・140武器?
の情報も色々聞くので 今は武器にお金掛けるのはやめようと思っています。
キューブしないならとりあえずAの高い120武器で!!!
と言う事で120銃を4個作ってみたけど・・
1個破壊 1個30%1枚でお亡くなりに・・ 1個は完全なる標準品( ;∀;) カナシイナー
1個しか強化対象が残らなかったという・・。

武器

とりあえずだし・・いいよね;
一応標準A+30だけど 今の強化の仕方なら難しくはないね



今週水曜にでる獅子王のグルクエが結構楽しみ♪
アニーレイドだっけ あの知らない人とグル組んでやるっぽいグルクエも楽しみw
報酬もめっちゃ楽しみwww



さーふさん

サーフさん 天井に頭ぶつけてますが・・?
ジャンプ力すごいです!!!

クリムのおにぎり狩りからソロボスへの切り替えは
1~4までが15分で終わるか終らないか!!!
ねこはMH30ちゃんをクリムゾンに置いているので・・その15分です(ぁ
MH切れた時の火力の無さに泣けます;;
WHの時はそんなの気にせずやってたんだけどなぁ・・ゆとり怖いですぅ;

ゆとりといえばなにせキャラカードで作成したメカニックちゃんなので・・
100以下のスキルが全く分かっていません・・。
初ビサスもずーーーーっとレーザー撃ってました;
マシンガンを教えてもらって「すごおおおおおお」と思ってたら・・
さらにヘビーマシンガンという全部クリティカルになるスキルもあるそうで・・。
数人でジャクム中になりちゃんに内緒で教えてもらって助かりました(
サテライトが消えずにch変えられず困ってたりと・・あほ出しすぎました;

1キャラでも育てた事のある作り直しならキャラカード使ってもいいんだろうけど
メカニックのような特殊な職は1Lvからきちんと育てた方が良い気がします。
プレイヤースキル皆無ですぅ><




この方にはこだまでお世話になっています!
ニンジンチェアの正しい座り方教わりましたが・・
無理(ぁ

ニンジン

いつも(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆

2011.05.23 Mon 09:03 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

メカニック!


転生の話題をブログや友ちゃで聞きますがー賛否両論?
反対の人の方が断然多いか・・><

私的には倉庫キャラ化してる200英がこだまやMH30もってまた活動できるなら
それはそれで楽しいかなぁ~なんて思っちゃったりw
のーてんきなんでごめんなさい;
転生は200救済目的だと思うしー
今活動してるキャラに当てはめると、実装はして欲しくない気がしますね;;

200Lvの英と弓は同じIDにいるので どっちか転生させても
祝福には困らないから テスターとしてやってみてもいいかもねw


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


135.png

んー 狩り時間が取れなくて予定より上がっていませんが;;
明日も同じ感じでしか狩り出来そうにないなぁ・・
まぁ急いでいるわけではないんだけどー
この時期はスキルが色々振れて楽しいから、頑張りたいw
一番安いスキルから済ませて行こうと
メタルアーマー<ミサイルタンク>からMBを購入してみたんだけど
20も30も1回で成功・・
これはぁ・・・
高いMBが光らない予感;;


攻撃

レーザー10でこのダメージ
クリティカルで100kとか余裕ででますね;
ちなみに武器とか未潜在のA90なんてひどいの使ってます・・。
メカニック強すぎでしょう・・?
HPもカオスシリーズなんか1個も装備してないのに6kあるし
これカオス兜・ネック・レックスイヤ装備で
そんなに振り替えとかしなくてもいいのかなぁ・・?
転生もある事だし(レジスタンスはどうなるか分からないけど!)
なんか振り替えしたくない時期だよね・・?w
振替書は安くなってるけどねっ!!!

2011.05.19 Thu 07:53 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

雪華綺晶



某アニメからまた取りました(
キラと読みますが・・どうせねこさんですから・・


122.png

とりあえずファミリーの関係で今日はここでストップ!


テスト鯖なんか全然やっていませんよ?w

初めて出来た友達が 寝るテッドという寝放置魔さんで・・
かなしかったですぅ;;

120超えたので 約束していた方にはロクを送ってみましたw
<(_ _)>よろしくお願いします

見ての通り120になってすぐクリムゾンへ
140まではすぐだと思います・・
そこから・・続くかどうかが問題ですが;

2011.05.17 Tue 07:43 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

さみしいねこ・・じゃないよっ!!!


WHのライディングの乗り降りには危険が付きまといます・・・。


苺墓

これ最初バグだと思ってたんだけど・・全然修正されない所をみると
仕様なのかなぁ・・? ちょっとひどいです;

これは憶測ですが そのマップ別にマップダメージというのが設定されていて
WHはライディングの乗り降りでそのダメを食らう形になっているのでは?
例えばこのマップ クリムゾンの祭壇動かしながら上にあがっていくマップですが・・。
降りるだけで16kきました><(100%食らうわけではないですけどね)
自分のHPに比例するのかどうかは分かりませんが・・
クリムゾンに向かう棒忍耐では50k!!!
PBでは即死したからー10k↑・・。 ホンテはちょっと優しく2kほど!
ホント ライディング降りるだけでも命がけです;;
修正願います><


水曜日バグで全chホンテ出来ましたよね!
暇だったのでソロしてみました。
と言っても囮入れたので完全なソロじゃないけどね;;

ソロホンテ

約1時間かかりました;;
火力が無いせいなのか、職的に向かないのか・・。
まぁ両方ですね( ;∀;) カナシイナー
ドロにもう魅力が無くなってきてるので「挑戦してみたかった」と言うのが理由ですが
さみしいですね;;
まぁ ソロでやると他の方の攻撃エフェがないからーよく観察出来て
今まで知らなかった事とか発見出来ますねw
BB前の事ですが 
英雄で初めて殿ソロした時が3時間半?約4時間くらいwww
弓っ子でBGソロした時はー2時間くらいかかったのかなぁ・・?
まぁ今とは全然比べようがないですけどね^^;
ソロ挑戦は討伐出来た時の達成感が嬉しいですね♪



そんなホンテソロしてた私につけられたのが・・

「さみしいねこ」

次の名前はこれだ?????


メカニック

メカニックさん作ってきましたよん^^


土日は昼間無駄に用事が入って・・寝る事もメイプルする事も出来なかったです;;
一気に4次までやっちゃおうと予定してたのに 作っただけでほぼ終ってます;

とりあえず!
十字旅団のクエ・アルケスタクエ・ジャクム前提・クリムゾン前提だけは
さくっと済ませたいなぁと思います。

キャラカードで作ったのでいきなり100Lvです・・。
操作出来るのかしら・・?w
キャラカードで作成すると 100Lv装備一式と精霊のペンダントが貰えます。
この精霊のペンダント 2時間以上接続してると経験値15%アップ!
プレミアムチケットと合わせると145%!!!
旅団のリングを合わせて147%!!!
ダイスで6出たら・・+30%!!!
これは上がり早いわ・・。
ってことでサクサクっと4次して クリムゾンで160Lv位までがんばりまーす♪



※メカニックの名前は「さみしいねこ」ではありませんっ!!!!

2011.05.16 Mon 08:59 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

交換希望。



カオスジャクムの兜 


兜LUK

これの同等品でDEX15%の物と交換希望・・。

なんでいつも引くのはLUKなんだろぉ・・。

2011.05.14 Sat 19:26 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

前言撤回!


はい ぜんげんてっかい!おk???

カオスジャクムの兜使わないとあれだけ言ってましたが


使います・・。


前回はDKでしたが今回WHでナッツさんのカオスジャクムに・・。
そしてまた余った兜交換させて頂いたのです。
拾った時点で青色のS良品でしたw
(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆

んでー なんとなーくそれに素兜10枚ぺたぺたと。

8枚以上付いたら使おうかなぁ~とは以前から思っていたけど
前回の兜は5/10><

そして今回!

兜

素直ないい子をありがとぉおおおおおおおおお


この兜の能力がいいのは分かっていたんだけど・・
キューブ回すの考えたら・・・・・だったんですよね;
今装備してるのが DEX14潜在がD15%HP6%でこのままでいいかなぁ~と思ってたのに・・
DEX41ともなれば・・これは使うしかないでしょう><
完全にネクソンに踊らされてますが・・くるくるしてきます;;

もうもう!ナッツさんところの兜は怖い><





そうそう! 
私がバルログやり始めた理由はカードではありません。

両手剣

これが欲しかったの!!!!!!
130回目にしてやっと出ましたw
ふぁぅさんの英が装備してるのを見て 「すごぉ!」と思い
これが欲しくて始めたバルログさんももう130回を超えて・・

はぃ・・カード出ませんがなにか・・?w


洞窟に埋まっているねこ英の所まで変身セットを消費して届けましたw

英

頭の電球が邪魔です・・。
十字旅団のクエでこれ消すとぺリオンに飛ばされるから消せない><

英2

なんかエフェすごいよね!
このエフェは別にあってもなくてもいいんだ・・。
剣がまじでかっこいい!!!
雲の服着てるのはどうかと思うので・・なんか考えます(
一応覇王さまなんだけどね;

目的の物は出ちゃったしーカードは出ないしー
ちょっと萎え気味ですが・・折角なので勲章クエの@70回頑張りますよ!!!

ちなみに今まで出たバルログ武器は
銃・篭手・弓・棒・両手剣 この5種類
他に鉾があるんだっけ?
弩はないと言われて泣きました;

2011.05.13 Fri 07:06 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

紫陽花



5月8日は母の日でしたね。
友ちゃが繋がってる人は何度かねこが紫陽花のお話をしていたのを
聞いていたかと思います。
母の日と言えばカーネーションが主流ですが。
季節がら 紫陽花やクレマチスなどもお花屋さんにたくさんあります。
正直カーネーションは枯れやすい(ぁ
なので私は 毎年紫陽花の鉢植えをあげています。

今年あげたのはこちら

紫陽花

額紫陽花の種類です。
他にも八重の物とか色々種類があってー
ねこが一番好きなのは白紫陽花!
紫陽花と言うのは土のPHによって色を変えますが
白紫陽花はどんな土壌であっても白!
とてもかわいいです♪

鉢植えなのでかなりボリュームがありますが、2000円程度です。
もう母の日は過ぎちゃったけど遅れてもあげると喜ぶと思いますよ?



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



りれさんがまた面白いものを!!!

2階建て

2階建て茶席@@
拳さんなら出来るそうですが・・ねこにはできません><



今回パッチで色々イスが出ましたが、先月のイス王だった ニンジンチェア♪
これが今一番かわいい気がしますw

ニンジンイス

数人で座るとその場が華やかになるし ビタミンカラーで元気になる気がします(ぇ
まぁ・・中にいるうさぎの髪型がどうしても気になりますが><

2011.05.11 Wed 08:55 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

東京飯屋♪

27日間 たまにお友達に手伝って貰ったりと♪
頑張りましたw

メシア

うふふっ^^


メシアキャラ

レジスタンスでも貰える攻撃付いてる唯一の勲章><
能力云々よりもデザインが好きですけどねw

前日には十字旅団副団長の勲章ももらってー

勲章

十字軍は・・次まで5000枚
ちょうどシグナス育ててる為に買ったプレミアムチケットが消えたんだけど・・
このクエの為にまた購入しちゃいました・・。
アリアントに行けちゃう裏技?バグ? あれ・・絶対仕様な気がします;;
旅団長になっても・・ネック買わないと思うけど(ぁ
だってあれ書100mするんですよ???
3連させてA3・・一体いくら掛けて3連が出来るのかって思うと怖くて作れません;
ホンテネック安定!
まぁ クエは最後までやって勲章もらいますよ!!!



今日は華ちゃやぉ嬢達と皆で カオスホンテに行ってきたーw
イベントとしてこうやって集まるのはとっても楽しい♪


カオス

JJがフリマをニンジン畑にしたいと言っておりましたがw
洞窟がニンジン畑に♪

11名で行ったけど・・最後7名に;;
このバグ?ほんとどうにかならないのかなぁ?
私も 各部位落ちるごとに画質調整しないと色んなところが消えて><

JJ念願の? イス☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
ネック<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<イス だもんね!!!

お疲れさま(o・ω・o)ゝ
また皆で!!!と言いたいところだけど
落ちるの考えると大人数はまだ難しいのかなぁと悲しくなりますね;;

花梨でもカオスホンテ2名で倒せちゃったりと(さすがにまだソロはいないかな?)
それなりの人は1PTでも余裕だったりするけどー
やっぱりノーマルホンテ初期のように5PTでいきたーーーい!
と思ったりもします。
あの頃はホンテ行くのにHP6k必要だったのかなぁ・・?
ねこは 弩を育成してたのですがその頃はHP増やすなんて事してなかったし
INT装備でレベルアップもしてない時代・・。
174LvでHP装備付けまくってHP5k程度だったのかなぁ?
カットくるたびにお墓・・お墓・・お墓・・
車輪なんてありません; その代わりに聖さんがいっぱいー!
ほんと・・リザ貰いまくりで今思い出しても泣けてきます><
2時間かけて倒した記憶もありますねっ!
正直メイプルやってて30名も集まる事なんてそうはありません!
それは今も昔もですが!
そういう集まりの中で新しい知り合いが出来たり交流持つ事が出来て
とても楽しかった思い出がいっぱいですね!

まぁ・・HPが14kほど無いときついカオスホンテです。
ちょっと敷居が高いですよね;
しかもホンテに限らず大人数では出来ない仕様のままです・・。
本当・・そこ優先で直して欲しいなぁ・・
皆でぞろぞろボスしたい!!!





これは時間が合った時に皆でイスや兜回したカオスジャクム

ジャクムイス

全員にイスが渡ったので記念撮影♪
むちゅが 一番↑の手がピースしてるみたいと言ったのに朝から大笑い
SSだと分かり難いけど 実際座ってみるとホントそんな感じw
これ合わせて手何本???




こっちはー

兜

どうしてもカオス兜が欲しいと言うけすぱさんの為に3人で特攻!
くれさん強いから・・・ 私はおまけですが><
シュリ4setだっけ?それしか持ってこないわー ペットはいないわー
けすぱさん カオスなめすぎwwwww
車輪だけは持ってきたので どうにかね^^
にしても 盗賊・メカ・WHの3職の中で一番回避が無かったけすぱさんに笑いましたw
カオスジャクム3点セット☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆




洞窟住民怖いですぅ;;

洞窟

えいごさん

こういうの加工させようとするえいごさん怖いですぅ(ぁ




追記はコメ返 
今回は長くなったので前記事のコメ欄ではなくこちらに書きました。

≫ Read More

2011.05.09 Mon 07:44 | メイポ日記 | comments:7 | TOP♪

目線


少し考えてみた。

先日DKで頂いたカオス兜ですが 希望者がいなかった様なので粗悪交換したのです。
その際持っていた粗悪兜はその場で(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
この行動ですが・・自分的にはごく普通の行動だと思っていたけど
色々な都合で取れない人もいるのにそういうの考えずに失礼いたしました;;
車輪<カルマ 
の値段なので友等で欲しい人がいたら車輪用意して貰って皆で倒す!これが私の考えで・・。
友の友でもお手伝いいくらでも行きますけどね!!!
カオスネックも拾ってA2だからって捨てたり、混沌貼ってAなくしちゃったり
行けない方からしたら はぁ? って感じですよね・・。

りれさんのブログ見て思いましたが
私はちょっと優しい廃人の部類だと思います。
正直に言っちゃうと 全く面識のない方のお世話するのはおかしいと思うし。
やっぱり自分→友→友の友 ここくらいまでしか視野には入れられないです。
そして考えてあげられる範囲もそこまでで・・


今日 カオスジャクムの倒し方ってどうやってます?と聞かれました。
ねこの周りでは 誘惑腕が一番厳しいと感じる方が多いので
誘惑腕のある画面左下から時計周りに倒して 
本体は誘惑時の本体接触を避けるために画面右側から討伐
と答えたのですが・・・。
その方からは一番ダメの大きい右下腕から落とすと聞きました。
5~6kのダメが来ますね・・。
これはPTのHPの問題かなっと思いました。
DKさんいればいいけど、いない場合や 
HP5~6kに満たない方がいるならそうするのがいいのかもしれませんね
こうじゃなくちゃいけないというものはないから 皆が創意工夫して
お墓無く討伐出来る方法をそのPTなりに考えていくのがいいと思います。

ちなみに5~6kの右下腕のダメは↑の段にいれば確か当たらなかった気が;
違っていたらごめんなさい><


まぁ何が言いたいかというと 恵まれ過ぎると見えないところが多くなる
という事です。。



メイプル目線についても考えてみたw

某有名ブログで カオス系ボスについてその方の目線で書かれてた記事がありました。
はい 少し叩かれておりました><
素で16kくらいHPがあってー 潜在が200%くらいあってー
そういう方たちが6人で倒すカオスホンテは確かにあまり大変ではなさそうです。
でも自分のブログにその方目線で日記を綴るのがそんなに叩かれる事なのかなぁと疑問を。
人気ブログともなると 色んな目線を考慮して言葉を選ばないといけないとなると
更新するのが大変そうだなぁと思いました。

自分を弁護するわけではないけど
自分や一緒に遊んでいるメンバーを含めた目線がどうしても
普通になってしまいます。
なんか色々考えると 少し萎えてきますが・・。
皆はどう考えて メイプルやっているんだろう・・?

2011.05.08 Sun 08:40 | メイポ日記 | comments:7 | TOP♪

都市伝説?



ジャクム

今日も雛でジャクム行ってきましたーw
メカのドアがめっちゃ面白いwww
優しいなりちゃんがKB用や落下用にドア出してくれるので助かりますw
WH・バトメ・メカとレジスタンス3職揃うとスキルが新鮮!
張り合って派手スキル使いまくるとめっちゃ重くなるけど・・><
6名でがんばって倒すって楽しいね♪ 





これは ちぇりさんリベンジ!カオスジャクムの待ち時間のチャット♪

ログ

れぼさま こんなところで刺されてますよ><




そして・・相変わらずクエがおかしいネクソンさん・・。

ミスリルの腕輪

私インテ持ってるんです・・。
大工のクエで錬金術師さんクリックしてたら・・こんなものまた貰えた・・
今 カオス出てインテ取る人多くて
グリフォンがなかなか厳しいみたいですね;;




今日は!!!
恒例になってるナッツさんカオスジャクムにDKでお邪魔したのですがー
兜が余ったようなので 粗悪交換させて頂いたのです!
そして 虫眼鏡で鑑定したら!!!!!!!!!!


カオス兜


一発ユニーク♪
そんなの都市伝説だと思っていました(
苺の持ってるカオス杖は一発エピックだったけどね^^
なんか運使いきった気分です;
たまに露店でなんでこんなのがユニーク??ってのあるけど
そういうのは一発ユニーク品と聞いていたけど自分がそれ引けるとは思っていませんでしたw
でも↑見ての通り粗悪品・・Sは24もあるけどね;;
これどうしようかなぁ・・?
欲しい方いたら売ります(ぁ





段ボールがお家らしい まんじくんのブログをリンクしましたー

段ボール

<(_ _)>よろしくお願いします

2011.05.06 Fri 07:29 | メイポ日記 | comments:9 | TOP♪

石炭粉のふしぎねこです。


これといってネタがないから更新どうしようかなぁ~と思ったんだけど

一応恒例の 4月の検索語♪ これ3月やり忘れましたが;;


4月検索語

ぁはい 石炭粉のねこです;;

皆さんどんだけ石炭粉分からなかったのwww
確か記事的にはそこメインじゃ全然なくてー
1行だけ「ヘクタ狩れば出ましたよ~」程度・・・。
まぁ・・参考になったのならよかったですw

ジャクムもホンテも攻略書いたつもりもないんだけど・・
皆手探り状態だったんでしょうねw



GWでちょっと時間があるので 放置してたバトメ育成してみました。

レベルアップ???

一応レベルアップ時のSS・・。
こんな失敗SS久しぶりだわ;;
クリムゾンはWH育てた時よりバトメの方が全然上りがよかったです。
6体まで巻き込めるのが大きいのかなぁ?
がががががあああああああああ
万病の使用量は3倍くらい;;

簡単に上がるので面白くって狩ってたら
120→138に;;
ジャクム吸い~とか考えてたのに もうそこのおいしい時期は終わったようです・・。
INT潜在なんてものは 10%程度しか持ってないから弱いんだけどー
まぁ 狩れてるからいいかな?
飽きずに160位まで育てられたら 考えてあげよう♪



リンクに、くにナッツさんのブログを追加させて頂きました。
<(_ _)>よろしくお願いします

今なら!
お友達も何名か一緒に行ったカオスジャクムの動画がアップされています。

2011.05.04 Wed 10:11 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆


あくあさん!!!
ありがとうございます><
コメ返だけでは申し訳ないので・・記事に!


帰宅後早速教えてもらったURLに飛んでやってみました!

ディスクの管理1

実は見えてないだけでDはあるんじゃないかなぁと期待してたけど
やっぱりなかったですね;;
ここで作成してー

ディスクの管理1-2

現在フォーマット中です。
元に何が入っていたのか記憶にありませんが
このPCは私用では使ってなかったので気にせずフォーマット(
ただー 1時間近く経ってもまだフォーマット中ですが;;


ありがとうございました!

2011.05.02 Mon 20:51 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

カオス・・?w



んー・・・


カオス?

いつのまにバルログさんにもカオスが???
背景がwww
カオス仕様になっています><

ちなみに普通は青です;;


やっと!!!

100回

討伐回数100回超えました!!!
そろそろ飽きてきてるんだけどね・・。
ドロがいいからなんとな~くやめられない;;
100回の間に混沌4枚・バルログ武器5個かなぁ・・?
エリクサは毎日1000個はたまるしーPエリは貴重♪


にしても最近PCがやばいです・・。
んで去年から分かってはいたんだけど・・放置してたこれ・・


Dがない・・

なにかおかしいですよね???

そう!!!!!
ローカルディスク(D:)がないのぉおおおおおおおおおおおおおおお
PBで落ちた時に色々PCいじってて・・
気がついたらなかった><
きっとあれが原因だろう・・ってのは分かっているんだけど戻し方がわからない。
これってなくても不都合ないのかなぁ?
画面が↑みたいになっちゃうからグラフィックボードのチェックもしたんだよね。
ウィルス・エラーチェックとかしても何も出てこないし・・
スペックの問題なのか・・ Dが無いからなのか・・
分かる方教えてください><



はい こちらは約束のSS!

ナッツさん

ナッツさん主催のカオスジャクムに行ってきたのですが・・。
主催さま落ちるのに!!どうしても動画が撮りたいと;;
落ちた場合 討伐時のSSを頼まれたので^^
ナッツさん固まっております( ;∀;) カナシイナー
お疲れ様でしたー♪


こっちはちょっと前だけど もえちゃと2人で行ったカオスジャクム♪

ジャクムイス

2人ともお墓なしで!!!
めっちゃラッキーでしたね☆


まぁ初回行った時とは違って慣れたのもあるけど
そうは死なないです。
物理防御の時にロープで雑魚接触してるのが一番お墓率下げてくれたかなぁ?
インテもすぐ使うようになったしw
工夫次第でもっと楽になるとは思うんだけどー
PTで行くならやっぱりDKさんに来てもらうのが一番安全かなぁ?
と今日のジャクムで思いましたw

2011.05.02 Mon 07:06 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

