

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

連絡♪



一応各固定メンバー様には伝えたはず・・?ですが
こちらにも残しておきますね。

7月30日(土)~8月2日(火)までねこ不在です。
私主催の各固定は、お休み又は代理主催お願いしてあります。

下記の通り

7月31日(日)21:30 カオスホンテ→お休み
7月31日(日)23:00 シグナス遠征隊→猫すヶ彡様に代理主催お願いしました。┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

8月1日(月)21:30 カオスホンテ→お休み
8月2日(火)21:30 クリムゾンハード→お休み


次回開催日は各ブログに記載してあります。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



カオスホンテ予定表

シグナス遠征隊

クリムゾンハード



2011.07.30 Sat 02:50 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

旅立ちの時?


むちゅ:初めて出逢った頃の事 走馬灯のように・・
むちゅ:楽しかったルディクエ みんなで行ったジャクム

銀色:皆のお父さんであるムッチュンが今こそ旅立ちの時!


むちゅ200

青ログ


ムッチュン 200Lv☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
変な首で・・上がるから・・大変でした;;



いつものメンバー+サプライズの銀ちゃんまで来て!

6人

6人で200Lvホンテへ♪


ホンテで上げるのって・・難しい;;
INTに着替えたのに 皆に却下されて半分以上INT装備で公開処刑の様なソロ頭(

首

長かった・・(ぁ


気がつかない人が多いですが むちゅはDKも投げも顔1初期髪型です(

顔1

みんなのお父さんという感じで、おもしろくてやさしく頼りになる人で
顔1だって みんなそこそこ好きです!
これからも長生きしてください!!!





ねこもレベルアップしたのです。
日曜に廃えいごんに付き合ってたら・・38%→91%に・・。
超高い恐ろしい・・・。
日課のホンテとBG行って99%に;;


199.png

なりちゃに手伝って貰って 199Lvに!
(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆


んと・・HPの高さにあほみたいな振り替えを期待してるんだろうけど・・?

実は素のHPってこんなもん(

素HP

BB前の弓使いじゃ殿にHB有りでギリって感じ?w
250回くらいじゃないかなぁ・・?

WHってジャガー乗るだけでHP40%アップなのです!
セット効果も合わせて装備に付いてるHP増加%は・・67%(
ちなみにビーストフォーム状態はHP2倍です^^

hp

↑の素からここまで増えるのって・・すごいよね・・?w

WHお勧めですよ^^



2011.07.27 Wed 06:38 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

僕らはいつでもどんな時だってきっと・・1人きりじゃないんだ!


今年まだ一度も蚊に刺されてないゆとりのねこです^^
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
いい加減お庭の芝刈りにかりだされそうで・・寝てるふりzzz
蚊に血を与える事はまだいいんです・・
あのしましまの蚊が体に止まってるのがきもちわるいいいいいいいいい><
どうでもいい事でした(


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


週末2回PBに連れて行ってもらいましたw

ふぁぅさん達とDKで行った時に!

コケアリエル

アリエルさんに苔が><
毒っておもしろいねー!


pbふぁぅさん

PBのイス持っていくの忘れた><
お疲れさま(o・ω・o)ゝ


次の日にえいごさんに連れて行ってもらった?PBちゃん♪

PB_20110725192700.png

1PTなのにこの時間・・。
潜在前のって何だったのでしょうか?w
PBの魂の玉がかわいいのです^^


最近シグナス後の混沌大会がおかしいです・・。
まず当たった装備の潜在で消える率がやばすぎます・・。
高級潜在の90%が50%位に下がってます;
そして混沌の-率もおかしすぎる;;
まぁ頭・靴・マントA1 全身A2ですからそこから伸ばす方が大変なのでしょうけど;
フリマにAの消えた140装備がたくさん売られてますね(ぁ


銀さんのシグナス遠征隊に聖で行かせてもらって頂いた靴をノリで混沌して・・

靴

んで残り貼ってA5に下がっちゃったけど・・
実は履いてる靴がA8あるので^^
これどうしましょう・・?w
ちくわさんがM10の全身作る宣言してました!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!



まぁ・・日頃の行いの良いねこは順調に3点セット揃いました^^
UGは残ってますが・・もうこれ以上は><

手は前回の記事通り!
足は↑のSS
全身! これが一番うまくいった気がするw

全身

Aは伸びたけど SとDが・・・オレンジ色の装備嫌いなんだよね・・。
贅沢言うと怒られるので><
キューブはとりあえずD8%付いたのでPが出来たら回してD12%は欲しいなぁ~





hp_20110725192440.png

ここまで増えた!

手と足の潜在でHP20%付いたのと セット効果の15%で!
全身回してD12%とHP8%付けたいから~ 30kも夢じゃないね(




ねこ・・監視されてるようです;;

監視船

ファミリアに名前付けられるの面白いよねw
でもこれはないでしょぉおおおおおお!



後。。最近勘違いさんが多いです(

ムボロさま

なんかめっちゃ失礼なねこの発言ですが・・
「かっこいいでしょ?」と聞かれて・・。
れぼさま・・どうみてもネタです(ぁ
色白過ぎるwww



uniさん完成したようです・・。

鼈甲さん

ヴァンレオンコンプ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

これ・・かっこいいの?????
ねこには理解できません><
んーでも剣はいいかも!

2011.07.25 Mon 19:59 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

140装備。



ミスドのくまさんドーナツがぁあああああああああああああ><
かわいい(*・ ・*)ポッ

買ってきて・・お皿に乗せて・・
「これどこから食べればいいの・・(´;ω;`)」

まぁ・・眺めててもチョコが溶けるだけです・・。
がぶっっと!!! 耳からいただきました^^



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



実装から毎日シグナス行って遊んでもらっています。
140装備は必要サブステが高いから無理して装備するつもりなかったのに

このset効果に惹かれて・・


set効果


ちょっと見にくいかな?

☆2セット効果

物理防御:+300
魔法防御:+300
命中率:+200
回避率:+200

☆3セット効果

MaxHP:+15%
MaxMP:+15%

☆4セット効果

攻撃力:+15
自分に適用される全ての状態異常の持続時間2秒減少

☆5セット効果

ALLステータス:+20
全てのスキルレベル+2

☆6セット効果

攻撃力:+30
ボス攻撃時ダメージ+30%


こんな感じです。

この3セット効果のHP+15%が欲しい><
ということで 手・足・全身を140装備に変えようと計画中。
いきなり3つも装備変えられるほどPが無いので・・
今まで装備してたの売れたら満足いく能力出るまでキューブかなぁ・・

とりあえず手と足。

140手


ファムとビサハン使って普通に60%書貼りました。
キューブはこの子いい子で13回でこの能力付いたのでこれで多分止めかなぁ・・。


足は・・混沌強化したんだけど・・

140靴

自分の時に限って伸びが悪い;;
そしてどんどんSとDが減って粗悪色に><
残ったキューブ9個でとりあえずDEX%付いたのでこれで止め・・。
Pがないのですぅうううううううううう。
混沌さらにやってA消えるかもしれないからPが出来たら考えます(

2つの装備でちょっと頑丈になったねこです^^

@全身貰って!!!
たぶんHPが2kくらい増えるはずw
楽しみです♪

ここまできたら4セット効果目指したいところだけど
武器は手に入らない・マントも盗賊以外未実装?頭はカオス兜だしなぁ・・。
マント実装されたら考えようw

2011.07.22 Fri 19:40 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

連絡~♪

シグナス遠征隊参加者さまへ(22日追記)

新しくブログを作りましたので そちらで確認してください!

とりあえず時間が無いので今日のメンバー表のみですが・・
後々 規約・攻略等書きますです><


ルールや考察?メンバー等書きましたので確認お願いします!
メンバーにはシグナス遠征隊1回目からの参加者様のお名前が書かれています。
不都合がある方はコメント下さい 修正いたします。
1回でも参加された方は参加可能なのでコメント下さいねっ!

希望等もありましたら<(_ _)>よろしくお願いします




ボス戦するのっ!



2011.07.22 Fri 07:44 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

第7・8回シグナス遠征隊



※集合時間までこの記事が一番最初にくるようになっています。
 通常記事は一つ下から。


募集の記事ではありません。<(_ _)>ゴメンナサイ



7月20日(水)23:45開始

集合時間:23:30
集合場所:6ch 騎士団要塞 シグナスの庭園

今回開催するかどうかはネクソンさん次第です!



※戦闘員さんで√取りそうな方はザク持参でお願いしますね☆


☆DK  3名

・猫すヶ彡
・ムッチュン
・ベルテッド


☆聖  3名

・ルキア魔女
・亜衣りん
・yuukoyuuko(今回聖でお願いします)

☆弓  3名

・神月苺
・柚木凪
・愛孤羅

☆パラ 1名

・Paladin焦丸

☆戦闘員 7名

・鼈甲さん
・揚げおもち
・れぼろ
・playres
・彡Eigo彡
・まさゅん

計17名(1名の空きが無いとPT移動出来ないのでこれで行きます)

抽選は希望番号で行います。
参加者さまは希望の番号をコメントして下さい。
前参加者様は変更申告が無い限り前回の番号になっています。

抽選番号

97 Aごん
86 れぼさま
77 ねこ
72 おもっち
64 にきさん
62 べるちゃん
45 凪さん
39 むちゅ
36 りんちゃん
31 鼈甲さん
29 ゆこらん
28 まめちゃ
26 猫さん
25 るきちゃん
10 ちょこさん


マジクラの件ではご心配おかけしました;;
ぇっとうちら2人は仲良しなのでー普段からあんな感じなのです!!!
全然当人たちは気にせず討論していました><
申し訳ありません(´;ω;`)


で 問題のマジクラですが 鼈甲さんをフリーにして
残り4~5名の戦士さんに↑の時計の時間を割り当てて掛けて頂こうかと思います。

鼈甲さんフリー

00:にきさん 15:べるちゃん 30:猫さん 45:むちゅ 



参加希望のコメントをしてくださる方へ

此方は固定ではありませんが 初回・前回参加者様優先で参加して頂いております。
18名という枠の中で18名以上の延参加者がいるわけでして・・><
これ以上増やすわけにはいかないのです。
なので新しく固定を作られては如何でしょうか!
討伐方法等分からない点は相談に応じます。
「神月苺」or「ひだまりねこ」にいますので内緒してくださいね!


2011.07.20 Wed 23:30 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

にゃんごっと♪



魂の玉狙いで? 暇だったからだっけ?w
なんとなくPB行きました(ぁ

えいごんお墓

えいごさんが半分寝ていたのか、お墓しまくりで楽しかったですぅ^^
自分のお墓でも「kasya」???

PBに限らずですが、最近周りにHP異常な方が多くてダメとかあまり気にせずボスに参加しています。
でも・・ねこはその中でも比較的正常な方で・・DKさんいないと心細いです><
この時はDKさんが落ちてしまって;
私戦えるのかなぁ・・?って思ったのだけど
反射以外は普通に行けたw プレッシャー効果とかなのかなぁ?
いっぱいお墓が見れたので楽しかったぁ~自分もすごかったけどねっ!



聖でシグナスにも行ってみたw

おもっちお墓

おもちさん・・投げは自由に飛び回って不死身なのに・・
DBのお墓は何回か見てます(

そうそう

おもっち200

ロクをする間もなくあっという間に200になりましたねっ!
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

聖で行った感想は~
一歩前に出れば 最前線の戦士さんにヒール届くのはわかってるんだけどぉおおおおお
一歩出ると・・ダメ食らってMP無くなります><
まだエフェ見極めて逃げるなんて高等技術は無いので!!!
旧式聖魔なのでMPが少ないのも悪いんだろうなぁ・・
シグナス行かれる戦士様はそこを理解して 
ヒール・ディスペルが欲しい時は少し後ろに下がって頂けると本当にありがたいです;;
聖の大変さがよくわかったシグナス戦でした!
いつも感謝してますぅ><

まぁ何の職で行ってもやっぱりボスは楽しいw
主催じゃないのも楽しめる1つですね♪
えいごさん∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】



さてねこが神になりました・・。

ファム1個余っていたので代わりに混沌貼って欲しいと・・

A3の140靴でした。
-引くと余裕でA消えます><


靴

+5!!!!!!!!
まじ・・ねこ頑張った!


翌日も彼はやってきました・・。
今度はA5の140帽子さん
これも1枚でA消える可能性があります;;
2日連続で良いの引けるわけがないと何回もお断りしたのですが・・。
結局><


帽子

再び+5
ねこさん まじで神・・?w
鼈甲さんに混沌運全部持っていかれた気がして 自分の分貼る気になれません(

誰か買ってください ねこがお小遣い貰えます^^




2011.07.19 Tue 08:39 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

第5・6回シグナス遠征隊

※集合時間までこの記事が一番最初にくるようになっています。
 通常記事は一つ下から。


募集の記事ではありません。参加されたい方は紹介者を添えてコメントして下さい

此方で確認ができ、空きがある場合のみ採用致します<(_ _)>ゴメンナサイ




7月18日(日)23:45開始

集合時間:23:30
集合場所:6ch 騎士団要塞 シグナスの庭園

今回はシグナス倒すかどうかは時間次第です。
騎士団長5体討伐でも十分ドロップが出るので最低2PT集まれば決行します。
3PT集まった場合、懲りずにシグナス攻略します><


必要職(DK・聖)は170↑ 戦闘職は190↑でお願いします。

※戦闘員さんで√取りそうな方はザク持参でお願いしますね☆


☆DK  3名

・猫すヶ彡
・ムッチュン
・卍成龍卍改


☆聖  3名

・ルキア魔女
・亜衣りん
・魔道士グラ

☆弓  3名

・神月苺
・柚木凪
・愛孤羅

☆パラ 1名

・Paladin焦丸

☆戦闘員 8名

・鼈甲さん
・星咲優
・揚げおもち
・れぼろ
・playres
・彡Eigo彡

抽選は希望番号で行います。
参加者さまは希望の番号をコメントして下さい。
前参加者様は変更申告が無い限り前回の番号になっています。

抽選番号

97 Aごん
86 れぼろ
77 ねこ
72 おもち
69 なりちゃん
64 にきさん
62 べるちゃん
45 凪さん
39 むちゅ
36 りんちゃん
31 鼈甲さん
29 ゆこらん
28 まめちゃ
26 猫さん
25 ルキア魔女

( )playres


2011.07.18 Mon 23:30 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

第4回シグナス遠征隊

※集合時間までこの記事が一番最初にくるようになっています。
 通常記事は一つ下から。


募集の記事ではありません。参加されたい方は紹介者を添えてコメントして下さい

此方で確認ができ、空きがある場合のみ採用致します<(_ _)>ゴメンナサイ




7月17日(日)19:45開始

集合時間:19:30
集合場所:6ch 騎士団要塞 シグナスの庭園

今回はシグナス倒すかどうかは時間次第です。
騎士団長5体討伐でも十分ドロップが出るので最低2PT集まれば決行します。
3PT集まった場合、懲りずにシグナス攻略します><


必要職(DK・聖)は170↑ 戦闘職は190↑でお願いします。

※戦闘員さんで√取りそうな方はザク持参でお願いしますね☆


☆DK  3名

・猫すヶ彡
・ムッチュン
・卍成龍卍改


☆聖  3名

・ルキア魔女
・ぱるっくん
・yuukoyuuko

☆弓  3名

・神月苺
・愛弧羅
・柚木凪

☆パラ 1名

・Paladin焦丸


☆戦闘員 8名

・鼈甲さん
・揚げおもち
・Sq白銀pS
・oMilreafo
・れぼろ
・まさゅん
・くにナッツ
・時雪

抽選は希望番号で行います。
参加者さまは希望の番号をコメントして下さい。
前参加者様は変更申告が無い限り前回の番号になっています。

抽選番号

95 時雪
86 れぼろ
78 ナッツさん
77 ねこ
72 おもち
69 なりちゃん
64 にきさん
62 べるちゃん
46 食べよーちゃん
45 凪さん
39 むちゅ
31 鼈甲さん
29 ゆこらん
28 まめちゃ
26 猫さん
25 ルキア魔女
11 ぱるっくん
03 銀さん



参加希望して頂いたDK様へ

申し訳ありません こちらで身元の確認がとれていません。
紹介者を添えてもう一度コメント下さい;;

2011.07.17 Sun 19:45 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

スイカが終わったぁ~♪


今日はなんかやっと普段に戻ったなぁって感じでしたw

PBの1PT行ったから普段通りではないか;;


久しぶりのPBちゃん♪
実は私・・PBの事はよく分かってないのです(ぁ
あれは・・皆について行けばいいかな^^


PB戦

1PTなのに早い早いw
30分で討伐♪

マジクラ3名なのでたまに反射来ますがーまぁ気にしない^^

お墓のSS撮って終わってみたら・・

PB_20110717080003.png

みてみてww
PBめっちゃかわいい><

えいごんが・・鼈甲さんの背後霊みたいになってます;;

連戦しても時間も消費も負担にならないのね
消費に関しては30分の1戦にPエリ100個程度。
以前は万病バグとかあったから消費欄万病だらけだったのにねw
時代は変わっていくものです><

ドロップにBPの魂の玉?とか出るみたいだしこんな感じで行けるなら
たまには会いに行きたいですねw
誰か主催してください 連れて行ってください^^

でんでんさんお誘いありでしたー楽しかったです♪



銀さんがカオスに行くというので!聖魔連れて行ってもらいましたw
何故今更聖魔???って思うでしょう・・。
今日ね・・聖でシグナス行くのです・・。
旧式聖魔なのでMPが低いの><
少しでも上げたくて兜拾わせてもらいましたw

ふしぎカオスジャクム

ぇっと・・サボってるわけじゃ・・・ないよ?w
間違ってヒールしないようにねっ!!!

皆さん強かったので買いこんだ車輪11個は無駄に^^
やってて思ったのがホント聖魔って誘惑来ないのね@@
ホーリーシールドのパッシブ効果だったっけ?
あれいいねぇw

銀さん他の皆さんもありがとうございましたw
I23という相変わらず引きの良いねこでした^^



こっちはーぱるっくんのシグナスクエのお手伝い中に出会ったパンダさん?
じゃないwww
キャットさん^^

パンダ

ねこには魂の玉貼る勇気はないです><
でもぉ PBの玉でこんな風に後ろに付いてきてくれるなら・・・
やってみたい気も!!!!!!

ちなみに何処かでも晒されてましたが。
ぱるっくんとはこんなお方(

ぱるっくん

意味わからないです(

今日はよろしくお願いしますね♪



2011.07.17 Sun 08:23 | メイポ日記 | comments:1 | TOP♪

オズ様は照れ屋さん?w



シグナス遠征隊第2回・3回の後記です。


シグナス戦

この10数秒後には倒しました・・はずです・・。

韓国の動画にある騎士団長各1*5体 騎士団長5体同時召喚 神獣 シグナスと
順序良く倒してきたはずです。

今回は倒せたと思ったのに。。
やっぱり町へ戻されました( ;∀;) カナシイナー
んーグローバルの方でも同じ状況だと言うので・・やっぱり未実装なのでしょうか?
楓で討伐したという話はどうなんでしょうか???
もし楓の方がこの記事を読んで下さったのならば是非お話伺いたいです;





オズ様は攻略しました♪


オズさま


オズ様は姿を消すのでとても討伐が面倒だったのですがっ!!!

オズ様が見えなくなったらマップ範囲外
→押しなら
←のポータル付近へ1回移動すれば姿を現してくれますw
照れ屋さんなんですね(ぇ
攻略した後の連戦2回目、オズ戦は楽勝でした♪
とは言っても5体同時召喚時は全然当たってないので
最後に残るのはやはり、騎士団最強説のオズ様だったけどね;



んーシグナス討伐直前に町に戻されるのが仕様なのか
まだ他に条件があるのか・・
検証する価値はまだまだあるかと思います。
なので 暫くは通いますよ!!!
試してみたい事がまだ1~2点あるのでっ!

シグナス戦に限らずですが ファミリアの気力が無くなるのと同時に
フリーズするバグがあるようですね
狩り中でも同じでしたのでー
そこ注意してファミリアは利用した方がいいようです。


もし他鯖でシグナス遠征隊討伐をしている方がいましたら情報交換したいです><
<(_ _)>よろしくお願いします

2011.07.16 Sat 07:34 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

第2回シグナス遠征隊


※集合時間までこの記事が一番最初にくるようになっています。
 通常記事は一つ下から。



不確定ではありますが、 
前回の強制送還はシグナスを先に討伐した事が原因かと思います。
今回は騎士団長5体同時召喚をシグナスを叩かず待とうかなぁ・・と・・。
ちょっと攻撃を耐えつつ待つのは・・厳しいですが><

第2回シグナス遠征隊各職募集したいと思います。

募集終了です; 次回またお願いします!

攻略できました! 多分w
今回のメンバーなら倒せます!
頑張りましょう!


7月15日(金)23:59開始

集合時間:23:45
集合場所:6ch 騎士団要塞 シグナスの庭園


討伐手順を鼈甲さんがまとめてくれました。ありがとぉ><

鼈甲さんのブログ

参加者さまは確認してくださいね♪




≪募集要項≫

☆DK 3名
☆聖 3名
☆弓 3名
☆軍 1名
☆戦闘員 8名

 計18名

前回参加者優先で募集致します。

参加者

ねこ(弓)
べるちゃん(メカ)
りんちゃん(聖)
Aごん(投)
でんでん(DK)
ゆこらん(弓)
凪さん(弓)
まめちゃん(英)
おもっち(投)
美りんさん(聖)
れぼさま(投)
食べよーちゃん(投)
猫さん(DK)
時雪さん(投)
むちゅ(DK)
ゆーけさん(英)
るきちゃん(聖)
にきさん(パラ)

今回抽選は叩きではなく希望番号で行います。

77 ねこ 
62 べる
36 りん
97 Aごん
51 でんでん
29 ゆこらん
45 凪さん
28 まめちゃん
72 おもちさん
54 美りんさん
  れぼさま
  食べよーちゃん
26 猫さん
95 時雪さん
39 むちゅ 
31 ゆーけさん 
64 にきさん
25 るきちゃん

参加者さまは 時間までに希望数字のカキコお願いしますw



1PT
☆神月苺(弓)
 ムッチュン(DK)
 亜衣りん(聖)
 れぼろ(投)
 まさゅん(投)
 Paladin焦丸(パラ)



2PT
☆紫電特攻隊
 ルキア魔女(聖)
 柚木凪(弓)
 鼈甲さん(英)
 星咲優(英)
 時雪(投)
  


3PT
☆猫すヶ(DK)
 美りん(聖)
 愛孤羅(弓)
 彡Eigo彡(投)
 揚げおもち(投)
 oMilreafo (メカ)



マジッククラッシュ

00:ムッチュン・Paladin焦丸 
15:紫電特攻隊・星咲優  
30:鼈甲さん  
45:猫すヶ

でお願いします♪




2011.07.15 Fri 23:59 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

ぱっち♪


シグナス遠征隊の記事ばかりで日記の方が><

パッチ後は書きたい事がいっぱいあるのに!
時間もないですぅ;;


パッチで新しく追加されたのがファミリアとシグナス!

シグナスのあの町は・・被ダメが痛い><
敵が固い><
クエとカード集め以外は皆行かなそう・・

楽しいのがファミリア♪

ねこは新しい町で1枚(MOBの名前忘れました)とジャクムのテンをドロップしましたw

まぁPで解決出来るみたいです(
ねこはブースターパックを7個買ったのかなw

姐御やパパシュとかなんか嬉しかったなぁ~

これがかわいい><

ジュニアルイネル

自慢したら・・持ってたって言うね><


ねこの相方はこの子に決めましたw

ブラックバード

ブラックバード♪
能力は「PTのHP/MPを多く回復する」です。

かわいいし MP消費のはげしい職なのでいい感じw


こんなのも出ました;;

銀さん

グリュード・・。
この影・・何の生物?w



これがすごい・・

チョコ

べるちゃがさらに進化しました(




シグナス遠征隊の方ですが!
ねこの仮説? まぁ色々調べたんですけどね!
それを検証しに2PTで行ってみたのです。


主催はAごん♪

庭園

いつも仮面のSSばかりなので たまには顔載せてみます(


んで結果は!

残り28秒

無事騎士団長5体同時召喚させる事が出来・・。
でもオズ様の姿を消す攻撃に苦労して・・時間切れ><
@3分あったらシグナス初討伐だったのに・・。


でもドロはあるんだよねっ!
騎士団長がそれぞれドロップを出してくれるので
今日は全部で6個!

戦士全身

魔全身

海賊全身

戦士手

140賊靴

マントのSS撮り忘れたようです><

手袋がいいねw
A5付いててUG7!ビサハンまで60%書貼れば23手袋出来ちゃうね☆
他の装備もA付いてて・・あのUGの数・・
全部揃えたらすごいだろうけど・・キューブ考えるとなんかね><
騎士団長からは武器は出ないようです。
今日の討伐でドロの全てが分かりますねっ!
楽しみです♪

2011.07.15 Fri 08:16 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

くるくるぅっと第1回シグナス遠征隊♪


ルネッサンスで楽しくって・・寝てなくて・・めっちゃ眠いです。。
でもぉ 結果が気になる人がいるかと・・とりあえず更新!


第1回シグナス遠征隊♪


シグナス遠征隊1回目!

少々遅れましたが23時開始。
予定通りの18名です!
18名中13名 200Lvでね・・198のねこは・・
ほんっと200じゃなくてごめんなさいですぅ;;


シグナス


開始5分くらいかな? もういきなり全滅に近いお墓の数><

でもまぁ 立て直してー
1~5までの騎士団長を倒してシグナス戦!



くるくるぅ

もうね・・SS処理してるだけで笑っちゃう(ぁ

これ竜巻の10秒間キャラクター拘束+持続ダメージ1秒ごと1kってやつなんだけどw
もうねwww
くるくるくるぅううううううううってwwwwwwwwwwwwww
ほんとこれで死んじゃう人もいっぱいいたから、笑っちゃだめなんだけど
どうしても笑っちゃうwwwwwww


2.png

くるくるくるぅぅぅ~~~♪

これで死んでもホント笑いしか残りませんw

←にピグに変身させられた ねことれぼさまがいますがっ!!!
60秒間攻撃無効・・無効はいいよ・・?なんでピグなのwww

竜巻とピグ変身はまじ面白かったぁー!


マップBANも来ましたねっ!

マップBAN

飛ばされるマップ名がひどい・・。
ここではお薬使い放題なのでよかったなぁ・・w




シグナス戦!
最初反射を引いて荒れましたが、その後落ち着き
ほぼ無抵抗のシグナスを皆で叩いて~

シグナス29分

この1分後・・・





全員町へ戻されました( ;∀;) カナシイナー


んー・・この時はもしかしてまだこの先は未実装? 不具合???
って思ったけど この後楓鯖が討伐したって聞いて・・。
時間の延長条件みたいなものがあるのかなぁと感じました。
あくまでねこの予測ですけどね;;
他鯖では5分で全員退場~ってところもあったそうで><

でもねでもねっ! シグナスさん倒したか倒せなかったかってギリの範囲なんです><
なのでとても悔しいです。
とは言ってもまだ28分・・。
この先の召喚もあるとは思います。
この時点でまだ 騎士団長5体+シグナス+神獣だけでしたからね
韓国の動画の5体同時召喚を見てないので・・まだまだかなぁ・・?

まぁ懲りずにまた行きますよ!
他鯖が倒せたのなら 花梨も倒せるはずです!
まぁ楓だから・・ってものあるのかもしれませんが><
せめて1時間の時間制限ずっとそこに居たいです。


久々に本当に面白いボス戦をさせていただきましたw
くるくるぅ~は夢に出てきそうなくらいインパクトが強すぎwww
集まって下さった皆様 ありがとうございました!
近日中にまた行きます! その時も是非参加お願いしますね♪

2011.07.14 Thu 09:01 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

シグナス遠征隊参加者さまへ


21:30 6ch庭園入り口集合で!

22時頃には開始したいです <(_ _)>よろしくお願いします



前提クエは30分もあれば終わると思います。
分からなかったら「神月苺」まで内緒下さい。

破壊されたヘネシスの アレックスから分岐するクエ
夢の鍵?? だっけかなぁそれを進めると完了します。
鍵を所持した状態で前提完了ですので、ETCで確認してくださいねw
詳しくは内緒で!

2011.07.13 Wed 19:33 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

会いたいなんて言わないから・・側にいてなんて言わないから・・


メンテですねっ!ルネッサンスですねっ!
予備知識が無いので正直なにが追加されるのか理解してませんが!
散歩道も見てなかった・・;;

ここ数日はシグナスのことしか調べてないし・・
今回追加されるもの多すぎます・・。
まぁ開けてみればわかりますねっ!


本当はー197Lvで止めようと思ってたんだけど。
ファミリーの関係もあり198Lvに!

198.png

ジャックさんの横でレベル上がるって今後もたぶん・・ないね(

んー200にするかは本当に悩み中;
固定→BG→ホンテ*2 これしかやってなくても1日10%は貯まります。
@20日もすれば200ですね><
もう200は3体もいるのです・・こだま要員は必要無いし祝福も要らない。
今ならWHで殿堂入り出来るけどー アランの時は殿堂入りしたくなくてレベルあげなかったし・・
もう・・どうしようかなぁって感じですよ><


この間の記事のままだとステの誤解を受けそうなので・・
フルドーピングでの私の本当のステは・・。

ステ

DEXもカンストしたし もうこれ以上強くなる事はないです。
やっぱり後悔したのはHPかなぁ・・。
あほだと言われてももう少しHPが欲しかったです・・。




さて 今日はー クリム固定終了後、色々用事を済ませつつ
ピグでスイカを収穫したりー(

12時過ぎから コアごんのコアへ入れてもらいましたw

コア

ログ

パッチまでコースも6時半までコースも怖いですぅ><
廃人こわいぃいいいいい><
こだまが切れるたびに「終わりかなぁ・・?」なんて思う私は甘かったです;;

ログ2

寝かせて・・?w


久しぶりに銀貨が2マスになりました わーい・・。





ヴァンレオン装備ありますよね・・?w
ねこは 手だけ売ったりー自分で装備してみたりー
皆そんな感じですよね・・?w

変な人から招待きました(

鼈甲さん

崇めますか  崇めませんか
(元ネタ分かる人いたらすごいです)


その後フリマで見かけたら・・
さらに悪化していました><

uni.png

uniuni呟きます・・怪しいです近寄らないように><





最後に・・

ノーパソ

ぱっとみ・・びっくりするよね???

2011.07.13 Wed 09:24 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

シグナス遠征隊2



シグナス遠征隊

シグナス遠征隊


ch:未定
制限レベル:170レベル以上
制限時間:1時間
制限人数:3名以上18名以下の遠征隊


・消費アイテムクールタイム30秒
・車輪不要でマップ復帰可能???
 (らしいのですが・・当日余裕があったら確認してみます。)

・車輪要



≪関連モンスター≫



ホークアイ

188Lv ホークアイ
HP:1.650.000000
MP:72.500
物理攻撃力:20.240
魔法攻撃力:10.000
物理・魔法防御率:60%
KB:100.000
属性:毒◎

使用スキル
上級騎士Cを5体召喚



イリーナ

188Lv イリーナ
HP:1.650.000000
MP:72.500
EXP:11.122320
物理攻撃力:18.560
魔法攻撃力:11.500
物理・魔法防御力:60%
KB:100.000
属性:火◎

使用スキル
・上級騎士Dを5体召喚
・潜在能力封印



イカルト

188Lv イカルト
HP:1.650.000000
MP:72.500
EXP:11.122320
物理攻撃力:19.440
魔法攻撃力:10.800
物理・魔法防御力:60%
KB:100.000
属性:聖◎

使用スキル
・上級騎士A5体召喚
・ポーション封印30秒



オズ

188Lv オズ
HP:1.650.000000
MP:72.500
EXP:11.122320
物理攻撃力:18.560
魔法攻撃力:15.600
物理・魔法防御力:60%
KB:100.000
属性:氷◎

使用スキル
・上級騎士Bを5体召喚・イフリート召喚
・スキル封印
・ポーション封印30秒



ミハエル

188Lv ミハエル
HP:1.650.000000
MP:72.500
EXP:11.122320
物理攻撃力:20.720
魔法攻撃力:10.000
物理・魔法防御力:60%
KB:100.000
属性:雷◎

使用スキル
・上級騎士Eを5体召喚
・ポーション封印30秒




シグナス

190Lv シグナス
HP:2.100.000.000
MP:90.000
EXP:204.000.000
物理攻撃力:20.400
魔法攻撃力:28.400
物理・魔法防御力:70%
KB:999.999
属性:毒・雷・氷・聖・火・闇△

使用スキル
・100%の確率で10秒間アンデット
・80%の確率で吹き飛ばし
・上級騎士A~Eを召喚.神獣召喚
・物理・魔法攻撃反射15秒間 50kの反射ダメ?
・60秒間攻撃無効
・スキル封印
・潜在能力封印
・スロー
・10秒間キャラクター拘束+持続ダメージ(1秒ごと1k)
・HP840.000000/MP1.500.000の回復


≪戦闘について≫

・お薬はPエリ推奨
 ペットに万病等付けないでくださいね。
 お薬は30秒のクールタイムがあるので使ってもPエリ120個(
 状態異常はPTの聖魔さんにディスペルをお願いしましょう!



戦士さんへ

・召喚されたら戦士さん(鼈甲さん)画面右へ押して下さい。
 墓復帰地点が画面左なので全て右押しがいいですね。

・今回は戦士6名でマジッククラッシュを回します。
 当日担当の秒数を指示しますね。
 DKさんはお墓が出た場合HBを掛けに行くと思いますが マジッククラッシュ優先でお願いします。
 消費アイテムクールタイムがあって1回反射を引くと立て直しが厳しいので、頑張ってください><



聖魔さんへ

・シグナスまではヒールok
 ポーション封印・スキル封印があるのでディスペルもお願いします

・基本攻撃の範囲外にいてもらって
 自分のMPとPT員のHPを確認してヒールして貰えれば結構です。

・シグナス戦に関してですが、アンデットがあります。
 なのでヒールは・・不可ではありませんがタイミングを見て利用してください。


戦闘員さまへ

・ひたすら叩いて下さい(



当日まで何かあったら追加していきますね。

鼈甲さんがエフェクト等調べてくれたのでそちらも確認して下さい

鼈甲さんのブログ



45分程ある動画です。
見て頂けると当日の流れが分かっていいかもですよ^^






2011.07.12 Tue 08:28 | シグナス遠征隊 | comments:3 | TOP♪

シグナス遠征隊

私的メモです!


※募集ではありません コメントで参加希望しないでくださいね;


水曜パッチの日に 全く前提も様子も分かりませんが
行ける人募って 見学会行ってみようと思いますーw


シグナス遠征隊見学会


韓国では13ch 日本は当日にならないとわからないかしら・・?w
制限時間:1時間
170Lv以上 3名以上18名以下の遠征隊

がががっ!
敵のレベルが180Lv~190Lvなので まぁ185Lv↑くらいのメンバーで行きたいと思います・・。


参加メンバー

・ねこ(弓)
・べるちゃん(メカ)
・にきさん(パラ)
・凪さん(弓)
・マメちゃん(英)
・むちゅ(DK)
・でんでん(DK)
・Aごん(投)
・ゆーけさん(英)
・猫さん(DK)
・ちょこさん(投)
・れぼさま(投)
・食べよーちゃん(投)
・おもちさん(投)
・ゆこらちゃん(弓)
・りんちゃん(聖)
・美りんさん(聖)
・るきちゃん(聖)












とりあえず 敵の様子も前提も全く分かりません・・
データだけはあるので Silver Bullet様から拝借してきましたw



シグナス遠征隊



まぁ・・噂では反射50k・・遠距離は15kのHPがあればどうにか・・???
反射に関しては戦士様にマジッククラッシュ頑張って頂きましょう・・。


なんか調べれば調べるほど行きたく無くなるボスですね・・(ぁ
あのダメ食らうのに消費再待機30秒とか・・聖魔さん必須かしら・・?

動画探してみましたー 参考までに♪




2011.07.09 Sat 08:22 | シグナス遠征隊 | comments:4 | TOP♪

さよならは新しい明日のため・・


最近タイトルが曲名当てになってる気がします。
ねこです こんにちわ♪
朝から雷ゴロゴロ鳴っててちょっと怖いですね;;
不謹慎だけど ねこは夜中の雷はちょっと好きです。
群馬は山が多いからかなぁ・・?雷多いのです
真っ暗な闇の中に落ちる稲妻がとてもきれいだと思っちゃうのは・・
あほでしょうか・・?w

メイプルで雷と言えば・・
コスモホンテで洞窟入場の変身中に雷で落ちて・・
ってこれわかります?????
変身中なんてほんの数秒じゃないですか!!!
その瞬間狙って雷で停電とか・・。
おもいっきし迷惑かけた思い出でした><



コア連れて行ってもらいましたw

コア

なにか浮いていたので条件反射でSS撮りました(
1セット2分かからない高効率で銀貨たくさん稼げましたw
(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆

頂き物のスキルとトリュフでおっかしなステになったので
記念にSS撮ってみました(

ステ

はぁ・・どうしたらこんなステになっちゃうの???
私 Aごんじゃないんだけどwwwwww



殿にも連れて行ってもらいましたw
北澤さんありがとぉ☆

殿

藤岡様おひさしぶりですぅ><
カード集め以来だから~3月頃からもう回ってなかったかな?
3人で倒して~6分?7分? 
昔の6人PTで1時間とかかかってたのが懐かしいですね;
だってぇえええええ
忍耐してる時間の方が長いってどうなのよ!!!
苦労して行くんだからもうちょっと遊ばせてください><


今日はなんか沸き物がよくいたのでー
メカで金魚まわってみたw 証票欲しいんだよね><

金魚

沸くと期待せずにいたので・・装備も無しで;;
でも倒せちゃうんですね・・。メカこわいいいいいいいいい
連続で2ch沸いて楽しんだので終わりにしましたw
だって消費欄いっぱいだし・・装備もないし><

固定がない平日は久しぶりでー なんかのんびり?過ごせた気がしますw
アメピグは・・メンテだったし(ぁ

2011.07.05 Tue 07:00 | メイポ日記 | comments:7 | TOP♪

今は逢えなくても・・Always love you



ドロ2倍 3回目のチャレンジでやっと!

かーど


噂通り やっぱりでたのは分身のカード♪

分身



5人の回しでやってるから・・
しかも1週間に1回しか出来ないでしょう・・?
出ないととっても申し訳なくなってて><
1回で出た人は出るんだけどね;;
(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆

これで総かーど数は

464.png

多分 現状の限界だと思いますw
残りはもうボスカードだけだしね~
頑張った!!!




今ファミマでwmを買うとアメピグのなんか貰えるクーポンが付いてくるらしいw
んで 頂いたクーポンで当たったのがこれ!

ひまわり

ひまわりの置物とひまわりポンチョ♪
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪



2011.07.04 Mon 08:32 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

お久しぶり!


3ヶ月ぶりくらいかな・・?

PB行ってきましたw

PB戦闘

えいごさんお顔が怖いですぅ><
多少乱れた気もしますが火力が高いのであっという間でしたね!
久しぶりで楽しかったですw
主催じゃないとSS撮る余裕もあっていいですね(ぁ
でんでんさん(●´-ω-)ノ【オツカレサマデス♪】ヽ(-ω-`○)


最後にね・・1人残ってイスでSS撮ろう計画で行ったの・・。
でもね・・?
誰もマップから出てくれないのwww
皆思ってたのかな・・?w


なのでソロSSじゃなくて集合写真に♪

PB_20110703005942.png

PBイス持参は当たり前ですよねっ!

お疲れ様でしたw
久々に皆でボスできて楽しかったー♪
主催さんは・・大変でしょうけどね><
紫電さん (*ゝω・)ノ ありがとぉ☆


2011.07.02 Sat 21:42 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

くまさん♪


メイプルはー毎日インはしてるんだけど・・
これと言って><
欠片イベントぎりぎりまで頑張って~一応メカのカオス兜は完成♪
キューブは中途半端だけど、まぁいいかなって感じですw

ホンテとBGとたまーにメカでお城入れてもらったりくらいで・・

そうそうアバランを少しやってみたw
ひめたんが衝撃波欲しいっていうからぁ;;

んで髪型によっては似合わない子もいるでしょうけどー

オオカミミ

オオカミミとしっぽはこんな感じw


アルプス

アルプス風なんとか・・?
これはかわいいと思ったーw
いちご少女服ぶり♪
いちごの方はちょっと太って見えるんだよねぇ~

羽シューズや武器もだけど今回のは全部当たりな感じw
徐々にねこも無期限女になりつつある気が><



あぁ・・本当にネタもSSもないいいいいいいいいい

自虐ネタで行くと・・
倉庫に装備預けたままホンテ行って・・首1で撤退してきました(



これはどうだ!

アイス

たぶんね・・?
べるちゃが怒るはず(ぁ
どんだけ皆アイス好きなのwww




まぁ あんまりなのでつまらないとは思うけどリアルネタで!

いつか書こうと思ってたのw

メイプルでは猫好きな私ですがーリアルではクマさんが好き(*・ ・*)ポッ
ぁ 猫も好きなのよ・・?

最近はさすがに買い集めていませんが、学生の頃(中学生頃からかなぁ・・?)
発売日に朝から並んで手に入れた品もあるという・・コレクターでしたw

これでも半分は処分してー

kumasann.jpg

以前はこの倍あったかと思うと恐ろしい・・。

BeanieBabiesのクマさん!
まぁ知ってる人少ないだろうけど コレクターはいっぱいいました!!!!
それぞれにお誕生日と名前が付いていて こんなにいっぱいあっても全部違うのです!



ねこの誕生日の『Osito』ちゃん

aka.jpg

耳にハートのタグが付いていてこれが大事!!!
取ってしまうと価値が0!(価値あるの?とか言わないで・・?

ここに

2月5日

めっちゃボケてますが・・February.5と書いてあります♪


一番のお気に入りはこれ~w

さくら

一応左右違います(
日本限定の『Sakura』ちゃんんんんんん

BeanieBabiesはアメリカの会社なので(確か)日本限定のこの子は人気が!
あったけどー今は知らないー^^

集めてた時からそうだけど 
埃かぶらないように1個ずつケースに入れたり
ビニール袋に入れたりと・・
そしていつの間にか 衣装ケースに・・そして納戸へ・・・
何年かぶりに太陽の日を浴びたクマさんたちでした♪



こっちのさくらは 暑さでもう・・ね><

sakura_20110701095855.jpg

この白いお腹を足でふみふみするのが最高!



実は最近はPCの前座って最初に起動するのはこっち(ぁ

ピグ

かなりお庭らしくなってきましたw

2011.07.01 Fri 10:04 | メイポ日記 | comments:8 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

