

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

シグナス討伐♪


今回のパッチは8周年という大イベントですが!!!

ねこはこっちの方が嬉しかったです♪


シグナス

シグナス初討伐!!!!!
正門から帰れるのです^^

140武器もドロしましたねw
全体的にドロの数が減った気がしましたが・・気のせいだったら良いのにね;





さて メンテ時間が長くてロクに周れていませんが軽く今回のパッチとクエについて
書いてみようかと思います。


8周年のイベントは~

クエと新しいM武器と前回と同じくピンクの20%書(今回は交換不可;)
@はライジングスターコンテスト???かしら?


簡単に言っちゃえば~
狩りしてこれ出せば全ておk!!!!

ボックス

まぁ毎回○周年イベントってひたすら狩りですよね・・?w


ぼっくす2

これをクリックすると~ M武器や8周年コインやピンクの20%書が出てきます。
今回のM武器は45Lvと70Lv
頭・全身・靴・マント・武器・ベルト・肩・手袋と8種類!!!
これ全部集めると~~~


キャットさん

頭の↑に8がくるくる回るエフェクトが出ます^^
もう性向だのエンジェリックだの8周年だの・・エフェ多すぎですよ><
エフェはともかく アバなしでもなんかかわいいですねw



そして・・今回どうしても許せない事が!!!!!!

カサンドラ

ねぇ・・この人だぁれ?????
どうしてこうなっちゃったのwwwwwwwwww



クエに関しては~レベル相応のMOB倒せばクエ品出るし~
頭に電球付きまくるので言われたとおりに進めればおkですねw
パパラッチは~

リプレだけですが ここにいましたw

パパラッチ

パパパパパパパラッチ~~~と登場♪

88888.png

88888しか与える事出来ません 結構HPあった気がします;;


八楽鳥ですがー 探した時間がおそすぎて・・・
10時から24時までしか沸かないみたいですね;;
明日頑張って探します!

カサンドラから貰った8周年ダイアリーですが

ダイアリー

クエの方は20分に1回行えますが、カウントは1日1回なのかな?
八楽鳥の書の方は、45Lv武器を書を使って70Lvに変えた回数がカウントされたようです。


ライジングスター☆の方は

ライジングスター

繰り返し行ったクエの回数カウントされてるみたいですね
熱烈ファンのクエがこれなら8回で報酬貰えるのかしら・・?

まぁ時間的にあまり消化出来てないのでまた明日!!!

ところでモミジはなにに使うのかしら・・?w



2011.08.31 Wed 07:08 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

えふぇだけw

天使

2011.08.30 Tue 21:42 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

Fgero最高♪


魅力的な~

魅力的な神月苺になりました♪
90Lvになったのでエフェが変わりとっても綺麗w
このウィンクの表情 気に入ってるのに・・めっちゃ不評です;;

もう魅力に釣りコインアイテムは使ってないので 頑張ってお勧め取ります!
最近ライバル多くて取れません( ;∀;) カナシイナー
早く100Lvのエフェみたいですね^^




火曜日のシグナスは私主催じゃないので 毎回とても楽しみです♪

シグナス

聖魔で行くのも楽しいw
終わった後に、抽選考えずにシグナスと遊んでくるのも楽しいwww
200ならではですね☆

もうシグナスも1Ptで行けちゃうみたいです。
折角大人数で楽しめるボスだと思ったのにね;;
まぁ 私のところはメンバーさんがいなくならない限り大人数で楽しみたいけどね!!!



WHの経験値が97%超えたので・・まだ200にするかも決めてなかったし・・
とりあえず死んで0%へ(

墓

アランが@120%で200になるから~ ちょっと頑張って2PCで2キャラ同時200もいいかも(ぇ

0%にしても10日もすればまたすぐ100%近くに;;
200はとりあえず10日後まで保留にw



そうそう!
PBのドロについて聞かれたのですが・・

PBのカード

確かにカードは持っています。
でもね・・PBのカードってなにも載ってないの;;

多分体重はりんご5個分じゃないかなぁ・・?w
(このネタ分かる人いるのかな?)

参考にならなくてごめんなさい><




おまけ!

こんな抽選まじで嫌ですぅ><

抽選方法

明暗すぎます・・
計算するのはちくわさんお願いしますね^^


2011.08.27 Sat 09:07 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

性向の勲章!



お友達のふぁぅさんが見慣れない勲章を付けていたので入手方法を聞いてみたら・・
性向各20Lvでそれぞれの勲章がもらえるとか!!!

ねこは一般クエはほぼやりませんが~こういうクエには努力を惜しみません(



勲章クエなので 一般クエスト表には載っていません。
勲章→一般→獲得可能な勲章 を開いてくださいねw



まずはカリスマ

マンジ

ぺリオンのマンジからクエを受けて
アイアンピグ200匹倒して報告

背中で語る。




感性 なんかこのクエが出ません;;なのでまた次回!





洞察力

ホークアイ

エレヴのホークアイさんに話しかけて終了。

鷹の目




意思

ゾーン

リス港口のゾーンにサラダ10個渡せば完了。
サラダは地下ダンジョン(旧アリの巣)の屋台で売ってます。

楽あれば苦あり

この勲章のHPは魅力ですよねっ!




器用さ

ミンミン

ヘネシスのMrs.ミンミンに青キノコの傘100個渡して完了。

家庭の手助け




魅力

私美女

ヘネシスの私美女さんに話しかけて完了。
ミスだとは思うんだけど・・この人女性?男性???


視線集中





魅力だけはレベルが高いのでもう1個クエが出てたw
他50Lvでも1個だけだから~ 60↑かしら・・?

魅力2

ルティエ

エーデルシュタインの鉱山?の中にいる秘書ルティエさん
ビックスパイダー600匹倒して報告で完了。

魅力の塊り

ねこが喜んで付けてますがLUK+5です(

意思の2個目の勲章能力が気になりますね!
ネタばれサイト見に行けばいいんだけど~それじゃつまらないのでクエ出るの待ちます!


2011.08.23 Tue 08:12 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

魅力的な♪

魅力60Lvになったので女の子のエフェクト出ました♪


エフェ


思ってたより・・影がうすい・・本当に背後霊みたい・・
90Lv超えると変化するみたいだけど・・
エンジェリックブレスと2個エフェ出てるとさすがに邪魔っちい;;


さて魅力を上げる理由の1つがエフェクトでしたが、もう1つは無期限の表情!
今のところ7個もらったのでクエ紹介してみます。

最初のクエは頭に電球光るけど 
2回目以降は魅力レベルが上がるとクエ表に追加されます。
毎回カニングスクエアのラナの所へ行ってクエを受けます。


最初は長老スタンから~「疑う表情」

長老スタン

スタンと会話するだけで終了。



2個目~エリニアのヘルシャから「驚く表情」

驚く顔

カズアイの尻尾350個持っていくと終了。



3個目~エリニアのDr.ベティから「呆れた表情」

呆れる顔

「結婚して下さい」を選択すると終了。
でもねこは女キャラなので男キャラだと内容違うかな・・?



4個目~ノーチラスのタンユンから「吐く表情」

吐く顔

タンユンと会話するだけで終了。


5個目~ノーチラスのギャリコから「眠い表情」

眠い表情

ラナからクエを受けた後 リボンピグとブルーリボンピグを各100匹討伐後
ギャリコに話しかけると終了。


6個目~エリニアの妖精ウィングから「からかう表情」

からかう表情

ルーパンのバナナ550個持って話しかけると終了。
この際バナナ550個は無くならないので~ねこ持ってます^^貸し出しします^^


7個目~ヘネシスのカミラから「涙を流す表情」

涙を流す表情

ゴーレムのETC600個持って話しかけると終了。
このETCも取られません^^ ねこ持ってます(
人気-1が悲しいね;;


無期限

もらった表情は 癒しに入り、ID共通ではなくそのキャラのみ使用可能。
ショップでの移動はできません。


魅力

魅力のこのマスに貰うと埋まって行きますねw
全部で16種類かな?
15種類だそうです・・;;
うるうるのおめめは一体いつもらえるの?w


追記~


8個目~オルビスのアルポンから「熱い表情」

魅力的なアツアツ


ネペンデスから実を取ってきます。
ザクありですぐ出たから簡単だとは思います。


9個目~オルビスのリンスから「歓呼する表情」

魅力的なキャー

ヘネシスのポケットアイテムやさんからハンドはさみを1個購入してリンスに渡せば完了。



10個目~マガティアのシリンから「ウィンクする表情」

魅力的なウィンク

話しかけて完了。


残りも貰い次第追記して行きます!

2011.08.21 Sun 04:25 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

成長した・・?!



ナッツさんからジャイアント秘薬を頂いたのです!
でも勿体なくて使えなくて・・

で! べるちゃとシグナス集合時に遊ぼうか!ってなって~~~

クリックしたら・・・


成長したねこ?

これ・・でかっくなりすぎでしょ・・・
これ使ってHPが増えるとかなかった気がしたんだけど・。
そういう使い道では無くて、完全なるネタなんですか????



べるちゃは・・

愛くるしいべるちゃん

お墓になってもお薬継続を実証してくれました(ぁ

どうみても。。上級騎士よりベルちゃの方が強そうでしょ。。


この秘薬は面白いwww
変身系は皆楽しくっていいねっ!!!




さて今日はフリマちょこっと回って~A9の矢のレシピを見つけたのです!

いつから仕様が変わったのか分かりませんが
弓使いのソウルアローは矢の攻撃力無関係だったのです・・昔はね?w
でも 今は持ってるだけで先頭にある矢のAがステに反映されてます!!!

使わなくても1本でもAの高い矢を所持していた方がいいので、作ってみましたw

これはナッツさんから忠告を受けてて 匠レベルが低いと成功率が~~~と;;
でもねぇ・・レベルあがるのいつなの???って感じで待てなかったの><

レシピは~

レシピ

相場は分かりませんがフリマで20mで購入しました。


チタン矢作成

必要なのは 幸運クリスタルのみ!
成功率30%;;
クリスタル40個あったけど・・1200本しか出来ませんでした( ;∀;) カナシイナー

で!
A9でどのくらい変わるのかというと~各矢で比べてみましたw


まずは全ての矢を捨てて~ 矢未所持の状態のステ!

矢未所持


次A5の矢です!

A5.png


A7

A7.png

A9

チタン矢


未所持とA9で1660もステが変わるのです!
ソウルアロー切らさなければ減る事もないし これは持ってないと損でしょぉ!!!!

皆さんもチタン矢作りましょう♪

でもね ↑計算してて思ったんだけど・・A5とA7の矢・・A1分くらいしかステに違いが(
細かい計算式は分からないから単純に割っただけだけど・・
なんか損した気分になりますね;



@はぁ~

シグナスで貰った140海賊マントのレシピ・・。
露店更新時に掴んだつもりがクリックしちゃって・・。


140海賊マント

1回に限り作れます・・(´・-・。)クスン
でも・・どうやって夢の欠片200個も集めるんでしょう・・?
成功率100%になるまでは材料費考えたら無理ですね;;




深夜に ぱーくんが久しぶりにインしたのです!!!!!
そして多くの友がトウキョウツアーに拉致られました!!!!

SS_20110820090836.png

トウキョウカード コンプかな?
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

このチームワークの良さにはふいちゃいました(

チームワーク

まぁ もうちょっと早めにね^^
私は起きてるけど(ぁ
また 遊びましょうね♪

2011.08.20 Sat 09:14 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

エンジェリックブレス☆



今はやりの・・?エンジェリックブレス!!!

能力も旅団リング付けてるのならこっちの方が断然良いという!
見た目もおk!!!!

ねこWHは4個シュピリングですが・・見た目優先で作る事にしました!
昨日のDTにマスターデスマリ確保してレシピ出すつもりが・・呼び出しをくらって><
狩る事も出す事も出来なかったので ここはメルで解決!
レシピが290mで2個売っていたのでべるちゃと作る事にw

作ってくれたのはにきさんだけどね(ぁ

エンジェリックブレス

わーい♪
かわいい^^
横に出てる天女さんみたいのは・・なくてもいいけど
体に回ってる紫の光がキレイ♪

ムルムル

JJに貰ったムルムル変身薬でも紫の光まとって~ かわいかったですw
(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆



えんじぇりっくぶれす

指輪自体の能力はALL1ですが、これを装備することでA5のタコ等と重複可のバフが付きます。
旅団指輪がA2なので、こちらの方がいいですねw


もう1個のリングがこちら・・

ダークエンジェリック

これはホンテからレシピドロするみたいなのですが・・
製作が名工↑なので例えドロしてもまだ作れないのかなぁ・・?
まずレシピが出ないけどねっ!!!



名工は色々難しいしめんどくさいけど~ 面白い要素も沢山ありますねw






性向タイトル「可愛い」維持は難しいのです・・。
もうこの際だからとりあえず魅力100まで突っ走っちゃおうかしら・・?
とも思ってみたり・・
背後霊的エフェが最初に100Lvになったもの固定らしくって・・
おじさんは嫌だし・・一番魅力のエフェの子がかわいいし・・・
計算では10日も2キャラで釣り放置していれば100Lvになるようです。
魅力先上げようかなぁ・・。


魅力を上げようかと思う理由の1つに 無期限の表情が貰えるという!!!

これは何レベの時に発生したのか定かではないのですがー

あなたこそ芸能人

メイプルで芸能人?????


まぁ言われた通りにカニングスクエアへ行くと~

ラナ

こんなところに!!!!!!!

冒険の合間に演技講習を受けてみて欲しいと言われ・・
まずはヘネシスのスタンの所に・・「疑う表情」を教わりに!

魅力的なホー

不愉快なの・・? 魅力的なの???


折角頂いたので・・まぁ使ってみます;;

魅力的・・?

ねぇねぇ・・?
魅力的なの????

変じゃない?w


最初これだとなんか次やる気しないんだけどwwwwwwwwwwww
でも全部で12個貰えるみたいw
面白いからこれ集めちゃおうかなぁ~って!



ってことでねこは魅力先上げで行きます!!!





前回の記事で書いたポケットアイテムですが
ヘネシスにこんなNPCがいて~

ポケット

ポケットアイテム売っています。

WHなので~

ポケットアイテム

この2個を買ってみましたw
うん・・微々たるものだし潜在も付かないけど・・今後もっとレベル高い物出るんだろうなぁ~

でもぉ ポケットにはさみってありなの???



@はぁ~
DTにマスターデスマリ狩れなかったので><
北澤さんとにきさんに付きあってトウキョウツアーに!

ベルガ

最後のベルガモット戦・・。
2段階からベルガさん消えて、こんな状態に;;
皆で何叩いてるんだろうね?w


2011.08.19 Fri 07:29 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

ルイネル♪

パンダとルイネル

うぅぅぅぅ~~画面に入りきれない位のルイネルちゃん><
かわいいねっ!!!(画像クリックで全部見れます^^)
ねこの趣向に付き合ってくれて(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆
SS撮りまくってたけど・・パンダもいっぱいでした(
次回は違う変身薬持っていこう・・。
あの大きくなれるジャイアントなんちゃらも面白そうだねぇ~
ナッツさんから1個頂きましたがもったいなくて使ってませんがw
今度それ作ってみよう!!!
レシピ何からだろぉ・・?まずそこから調べないと><





釣り放置しまくって~今朝の性向はこんな感じw

主向

見えます?
性向タイトル^^


可愛い

^^
可愛い神月苺^^^^^^^^^^^
もうずっとこれでいいわ^^

魅力30になるとこの性向タイトルが付きます。
他の性向Lvが高い場合 それを超えないとダメですけどね;



でっ!
魅力30Lvになるとクエが発生します。

クエ

『魅力的な人のためのプレゼント』


クリックするとロイヤル美容師さんが出てきて~

ロイヤル美容師

頭は小さい方がいいかと思います(


この後 バラの花を持ってヘネシスの彼の所まで行くとクエ完了
バラの花は採集しているとたまにドロします。
サブが持っていたので倉庫してそのまま完了させて~

バラの花

ネタばれサイトを見てない釣り放置ばかりしているねこには
全く意味が分からなかったのですがー
今は装備欄に『ポケットアイテム』というのが増えてるみたいですね!
このクエを終わりにするとそこに装備出来るものが増えるのかな?


ポケットアイテム

こんな感じに勲章の下にバラの花が・・・。
ポケットアイテムはヘネシスで色々売ってるらしいですね!
今日色々散策してみよう♪



可愛い神月苺を消さずに・・どうやって他の性向あげようか。。
悩み中><

ちなみに可愛いの前はこれでしたw

成長段階

カリスマ30Lvで成長段階の神月苺になりましたw
60Lvになるとエフェクト付くみたいですね~ 
画像もらったけど・・どれも背後霊みたいで;;

性向エフェクト

↑みるとわかるけど・・どれも欲しくないかなぁ・・。
システムオプションからON/OFF出来るから・・おじさんなら消そう・・。

2011.08.18 Thu 18:13 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

夏休み終わりました><


性向タイトルが面白いです。
ねこは意志を上げ続け30Lvにしてみましたw

意欲的

びみょーに変わりましたね(

やってる人なら分かるでしょうけど メイプルやってないレオ君の為に補足!
何故意志を上げているのかと言うと?w

自分の性向

意志をあげるとHPが増えるのです!
状態異常耐性も!
最高の100LvでHP2000 状態異常耐性20%(投げさんや聖さんと同じ状態に)
状態異常耐性は誘惑等の回数が減るわけですが20%と言うと5回に1回! 
でも体感的にはもっと来てない気が・・。 
戦士のスタンスがホンテで90%では絶対ない気がするのと逆ですね(
んでこの30LvのHP600増加がWHだと(ねこの装備だとですね><)どうなるのかと言うと!!!

パッチ前
パッチ前HP
ビーストフォーム状態で28823

現在
HP2.png
同じ状態で31396

素HP600増えることで2573も増えてるんです!!!!
これで・・ねこがずっと釣り放置してる理由がおわかりいただけたでしょうか?(ぇ
990Pの高級釣竿<<<<<<<<振り替え券

ちなみに各性向には毎日500Pまでと言う制限がありますが
釣りコインで交換出来るアイテムには使用制限がありません!
釣り放置=HPが増える^^
もうずっと放置したいですぅ;;

まぁ意志30になったので 他のも振って性向タイトル見てみたい気がしますねw



さて 昨日PBに行ってカード頂きました (*ゝω・)ノ ありがとぉ☆

PB_20110816133151.png

分かりにくいけど←のドロに埋もれてカードがあります!

PBのドロが変わって・・めっちゃ出ます・・・
マップの端から端まで・・・抽選が大変でとても適当なんです・・。
もう価値のあるものが少ないってのも理由でしょうけど><

PBちゃん

カード情報見ると・・もうもうもう!!!!
動くPBがかわいくって><><><><><

HP・MP測定不可って書いてあるけど・・何処かのサイトにはきちんと書かれてるよね(

この1枚を貰った事でWHでのカード集めは終了です!

512.png

残り3枚は現状ドロする事が出来ません。
冒険家なら513枚まで集められますねっ!
とは言ってもセットスコアが+90されるだけです。
カード集めに協力して下さったお友達の皆さん(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆

ちなみに次7000点でALLステータス+9 マスター収集家の勲章(HP/MP+200 A1・M1)
最後10000点でALLステータス+10 伝説の収集家(HP/MP+200 A2・M2)
が貰えるらしいですが・・現状の倍以上です・・どんだけ今後MOB増えるっての???



るいねるぅうううううううう><

ルイネル

変身薬60個作りました
今日のシグナスで配って・・SS撮りまくりたい><

2011.08.16 Tue 17:14 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

愛くるしいねこに・・・



意欲を持って!!! 自動釣り放置しています!!!

意欲ある

これ性向タイトルなんだけど・・意志を上げまくって15Lvになるとつきます。
魅力15Lvにすると・・

愛くるしいれぼろさん

愛くるしいれぼろさんになれます(
うらやましい><
ねこも1回は愛くるしい神月苺になったのに・・魅力16Lvになったら消えちゃいました
まだ不具合おおいのかなぁ・・?


もう釣りで性向Lvいくらでもあげられるので・・ボス戦以外は釣りで!


釣りでかなり突っ込みたかったのが・・

無料

この無料釣竿を受け取る クリック!

3000メル

どの辺が無料なんだろぉ・・?w
まぁネクソンさんだからねw



カードは頑張りました 色んな意味で(

かーど

残り4枚ですが @1枚 PBのカードを取ったら終了です。
爺・シグナス・ポイズンゴーレムのカードは現状取れないので><

冒険家の方は残り2枚が最高かな?

4000点でー

モンスターブック

ALL8になりましたw

そして勲章も!

驚くべき

確かこの上にA2M2の勲章があった気がしたけど・・いつももらえるのやら?w



クリムでのカード

クリム

なんで7枚・・?w
√さんPTとか全く関係なく拾えます。
ソロボスしてもカードは出ませんでした!



名工ですが WHで匠と採鉱を選んだので サブで錬金術と採集学ばせてみましたw

で! 錬金術の熟練度の上げ方がいまいち分からなかったので
楽しいもの作ろう! ってなって~

ルイネル

ルイネル変身薬をいっぱい作ってみたw
かわいい><
熟練度上げは・・作業だよね・・楽しくないと眠くなります;;



※前回記事の農場倉庫の件ですが 早速修正が入ってホンテ洞窟では使えなくなりました;
 便利だったのになぁ・・・

2011.08.15 Mon 13:24 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

パッチ♪


ピンクックマ使いにはなれませんでした・・
結局・・実益をとったねこです(


今回新しく追加されたものは~
なんだろ・・?

名工?っていうのかな?


調教・狩猟・錬金術・薬草採取・匠人・採掘

の6種類の中から2種類選べるっぽいw
何がいいとかはよくわからないです・・。
ただー組みあわせ的に調教+狩猟 錬金術+薬草採取 とかの方が使い勝手はよさそうw

とりあえずリプレにいたので ちょっと移動したらなんか見えた・・

リプレ

フリマ入口横に見慣れないポータルが!

中に入ると名工の先生方がいらっしゃいますw
それぞれの説明を読んで 好みの物選べばいいんじゃないかなぁ~
ちなみに ねこはWHで匠人+採掘 選んじゃいました^^
失敗したなぁ~と思ったら 学び直せるし熟練度は無駄になるけどまぁいいかなぁ・・?

匠人は装備とかが作れちゃうのw
単純に ちょうど矢が無かったんだよね・・作れちゃったんだよね・・
なんで覚えただけ(ぇ
A+7の矢とか作れますw
普通に装備も作れるよ!!!
勿論 匠人と採掘だけじゃ装備作れないと思うから~ 
サブとかで錬金術とかも覚えないとだね; 装備分解が錬金術に入ります。

狩猟に関しては時間が無くて全く手付けてません;
全然言ってた事とやってる事が違うねこでした><
だって~DTでレシピ集めてみたかったんだもん;;
140Lvマントのレシピが要塞のライトニング等から出るらしくって
弓マント作りたい・・レシピ欲しい・・ピンクックマ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
そんなな流れでした^^
とりあえず暫くこもってマントのレシピ入手して~ 材料見て諦めるって感じでしょうか?w


ってかね!!!
シグナスの不具合がひどすぎました・・。
メンテも入ったし 
ちょぴっとだけ倒せない仕様?直ってるかなぁ~という期待を抱いていざ! 
って入場したのに・・
入場と共に全員鯖落ち;;

その時6chにいた方達全員落としてしまったようです><
本当に申し訳ありませんでした。
ホンテしてらした方もいたと思います・・本当にすいませんでした。
どんなスイッチになっているのかはわかりませんが シグナス入場→6ch鯖落ち・・
怖くて不具合直るまでは開催出来ません・・。
他鯖の方も花梨の方も気をつけてくださいね;



画面の左に 若葉の苗?マーククリックすると自分の農場へ行けますw

農場

この農場がすごいのwww
とりあえず採掘取得したので 鉱山設置したんだけど
倉庫のNPCも設置出来るの!
それがとっても便利なの!!!

んで色んなところからここへ来れるから倉庫があるってめっちゃ便利!
ちなみにホンテ洞窟の手前のマップからならここ入れます。
もうこれで! 
倉庫に装備いれっぱで中入っちゃっても~別IDからの倉庫移動も2PCでおk!
これはすごくいいと思いましたw
要塞とか倉庫ないしねー
そして引きこもれます(ぇ
孤独になれます(

とりあえず皆さんここには倉庫置くべき!




@他は~ モンスターレイドくるって噂あったけどまだっぽくって~
釣りは 手動でも自動でも特に楽しくないそうです!


ボスのカードがね! 出るようになったのw
なんでPCフル起動して 1人さみしくカード集めしてきましたw

ベルガ~

ベルガ

ニーべ~

ニーべ

魔獣~(魔獣登録ソロ出来るのって花梨探してもそうはいないかと・・><)

魔獣


バルログ!

バルログ

やっぱりどんなに頑張っても出なかったのね・・><


こっちはね・・ ちょっと出て嬉しいのか悲しいのか・・

大親分

だって 弓時代から・・その前の弩の時から・・
もう何年BGやってると思うの・・なんかこんな簡単に出されちゃうと・・ねっ><

クリムゾンとかも出る様になってるんだろうなぁ~
行くのが楽しみですねw
勿論 ジャクムやホンテ・ビサスも!
RDやグリフォンも出る様です ミナルセットはいいよねw

PBに連れて行って欲しいです えいごさまぁああああああああああああ!

多分ですが シグナス以外は全部集まるんじゃないかな?
√さんだけにしかカード見えないって言うのも直ったし
↑のSSの通り複数出てるし~ 固定なのかな?2枚は・・?
ボスによるのかな?w
カード集めまたしましょうかね♪


2011.08.11 Thu 09:14 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

ここでずっと 私は変わらずにいるよ・・



ブログ更新が大好きだった私が・・最近・・
色々無理なんですぅ;
文字化けも直さないとか・・もう本当に疲れてますね;;
そろそろレオ君に会って癒されたいです。インしましょう!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日はパッチですね♪
多分延長ですよね☆

のんびりアメピグして待ってますw
ピグは今桃の収穫に追われています><
10日ほど後から始めたむちゅ達にレベル抜かされて・・ちょっと萎えてますが
メイプル廃人はピグでも廃人!!!
まったりゲーなんです。のんびりやろぉ?w

メイプルのパッチ内容が、ピグっぽい要素が多く取り入れられそうで楽しみです♪
ファームとかー釣りとかー 狩りから離れてまったり遊べるものがいいですねw
モンスター育成もいいよね!
ピンクックマ量産します(出来るのか全く分かってないけどwww
ねこは~マップ沢山増えようがルディ・オルビスのかわいいMOBが大好きですw
唯一ファミリアをドロしに行ったのもピンクックマだけだし!
くまさんかわいいよぉ><

パッチ内容については明日更新出来るように頑張ります!


さて最近ですがー
メカニックやってますねw

あるふぉんすおもち

こっちは土曜の倍狩りかな?
土日で16時間程狩りして~ 165~173へ
廃ごんにはまだまだ及びませんが 久しぶりに頑張ったw
アルフォンスおもっちが遊びに来た時のSSですねw
かわいくないですよ・・><

メカは・・装備が殆ど無い上に142Lvだっけかなぁ・・
そこから現在の173までHPに振り続け・・
もうね・・色々終わってるのです・・始まってもいなかったけど(
ただただ、メカでホンテしてみたい!と言う理由で作ったのですが
未だに1回も行った事がありません・・。
海賊職って色々操作がめんどくさいんですよぉおおおおおおお
まぁ・・そこが楽しいのでしょうけど・・
弓使いLoveのねこは暴風撃ちっぱ バルカン撃ちっぱに慣れ過ぎてます;;
1分置き位に設置スキル出しなおして~ とか・・
たこ焼きの5分ですら忘れるのに・・無理><
このまま狩りだけで200もいいかも(ぇ

200と言えば WHが今199の60%位かなぁ・・
ねこは聖・英・弓と200がいるので祝福やこだまに困る事もなく
敢えて200を拒んできましたが・・
シグナス遠征隊で200じゃない事が申し訳ないのです。。
200率の高さが・・半端ない;;
毎回入場前に「こだまお願いします~」と言うのもね・・。
さて・・死ぬべきか上げるべきか・・悩みどころです。


これは昨日のシグナスでの集合中のSS!

リボン

れぼさまのリボンがかわいいですぅ
よく見たら食べよーちゃのクーリッシュも・・。
シグナスも安定してきて車輪の数が負担になる事もなくなりましたねw
主催はボーっとしてますが メンバー様がてきぱき動いてくれるので本当に助かっています♪
今日のパッチでシグナス討伐出来る!!!わけないか・・><
一応チャレンジしてみたいですねw



おまけで・・

ヘイスト

ダブルヘイスト!!!!!
140装備はユニークOPが2つ付きやすい気がしますが 気のせいですよね・・?
でもぉ・・これはいらないですぅ( ;∀;) カナシイナー



2011.08.10 Wed 17:05 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

あれはあれでwww



何処のブログ見ても文字化けのまま放置してるとこってないですよね?(
でもあれはあれでwwww

コメントが面白かったのでいいにしようかな^^


気になるっ! って方がいたら書き直します(ぇ



前回の記事にも書いたんだけど・・読めないだろうけどっ!!!!!
ネタが無いの;;
なんで晒しでいこうかな^^


許可を得てるので!まずはこれから・・?w

いけめんさん

このけすぱさんが着てるジャージ・・・気遣いジャージだと勘違いしてましたが・・
気違いジャージだったのね(
どっちにしても何とも言えないネクソンさんのネーミングセンス;
電子レンジから出る交換不可装備らしいです。
けすぱさんが着てるからかどうかは分かりませんが・・ありだと思います!

他にもSSは無いけど れぼさまがおっきなリボン頭に付けてて・・・
かわいかったけど・・・かわいかったけど・・・リボンは(ぁ
私は電子レンジ4個しかやってないので当たらなかったです><
リボンは欲しいなぁ・・交換不可だから無理だけど;


そしてれぼさまが!!!

SS詐欺

だめだよぉ><

でも実際SS撮りたいから装備貸して~って言われて貸す人がいるのが不思議です。。
私が汚れてるのでしょうか?w



これはおばかすぎでした(

24時間

目も半目だったし・・やばぃ><
ねっ なりちゃん・・1日って24時間なんですよ・・
1日1日を大事に過ごそうねっ!



これは・・いきなり来た内緒!

かぺちゃん

なにかの罰ゲームだったのでしょうか・・?w
(*・ ・*)ポッ


最近お墓のSSがないなぁ・・・

2011.08.06 Sat 09:02 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

文字化けのおばかぁあああ><

文字化けしました・・SS参考に文章想像してください(ぇ


??????????????

???s???V?C????????????
???????J???E?E???{?????????????~???????????v???????E?E?J???????????I?I?I
?P???????????????????????????????????????????i
?????t???????????????????????E?E?H

?g???????????E?E???????B???????????????G?G

?????P

?????Q

?J??????????????????????????ハ?????G?G

?s?????l???????????????@?A?i?E???X??
?u???????????`?`?`?`???????????????????????????`?`???`?`?`?`???I?v
???????????????i??


?C?????s?????????E?E????????????????????
???X???????????C???????????E?E???????????????l???t?T???O?O

??????

?s?K???????????@ハ?????????????????????O?O

?z?e?????v?[???????N?s???????s???????@???N?????????????????s??????????????
???????H???O????????1?T???????????H???????????????????????H???????????B

???j?[?????k?x5?????n?k?????????E?E?k?x5?????????????Q?n???k???????????????I?I?I
?X?K?????????????????h?????????E?E?????????????????G?G
?G???x?[?^?[?~???????????????????????????????E?E
???????F?X?}?q?????????????????`???????????????G



??.?.:*ミ??.?.:*ミ??.?.:*ミ??.?.:*ミ??.?.:*ミ??.?.:*ミ??.?.:*ミ??


???C?v?????`?@?A???????????????????????G
?????????????z???e?{BG?G?G
?????????????????????????????E?E?H??


SS???S??????????????????????
?l?^?????????????????I






???z?`???????????????E?E

10.png

???????X?????????????????H
???????????\???l?i?????????????G?G
???????????E?E?????g?????????????????????G
???????????????l???????g?????????I?I?I

?????????l?N?\???????????????????????????????????E?E?B
?H?H?H?H?H?H?H?A?C?e?????????G


???????l?^?T?????????????X?V???????I


帰ってきたら書きなおします( ;∀;) カナシイナー

2011.08.04 Thu 08:34 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

