≪ 2011 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

苺200Lv♪ (*ゝω・)ノ ありがとぉ☆




縮小

9月23日(木) 23:00
ワイルドハンター神月苺 200Lvになりました♪

たくさんのお友達とこの時を一緒に迎えられてうれしかったです(*・ ・*)

ねこのレベルアップより・・↑のれぼさまとふぁぅさんのツーショットの方が気になりますね(



お祝いも沢山いただきました!
お返事は・・ほとんど出来ませんでした><
この場にてお礼をさせていただきます。

ありがとうぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!



ねこのあほっぽい拡声器からのスタートでごめんなさい^^
チョコさんがフライングしてますが・・?w

お祝いw

突っ込みどころ満載なのですが・・?
逆に突っ込まれそうなのでやめときます><
次回からは拡声器打ち終わったらちゃんと見なおしします( ;∀;) カナシイナー


うん 199でも200でも何も変わらないけどっ!
でもこうやって皆と過ごせたのはとても良い思い出です。
本当に本当に ありがとうございました!!!!!!!




2011.09.30 Fri 08:48 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

嵐の成長秘薬!


ご主人さ~~~ま~~~><

お墓

もうね・・ 経験値気にしてやって行くのに疲れました・・。
気付くと90%超えてて・・あーお墓しに行かないとって><


これのね 期限が多分今日の24時までじゃないのかな・・?

秘薬

この表記は分かり難いwww
明日までなのか今日までなのかイマイチ分かっていませんがw
ちなみに96%ですがwww
これ使ってあげたいと思います♪


9月29日(木) 23:00  7chフリマ21で!!!


お時間が合う方是非来て頂けると嬉しいです♪

アランは・・間に合わなかったし・・
というかこれに合わせて狩りする意味もあまりない気がしてw
199Lvにはなるので いつか・・またアランで遊びたくなった時に楽しんでから200を迎えますw



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて パッチでしたねw

アンケート企画で1位だったらしいモンスターレイドさん!
帰ってきました♪
前回は確かにリリムイス出たし まぁ・・人気だったのかなぁ・・?w

友ちゃ聞いてる感じだとめっちゃよわよわとか・・?w
いぁ・・多分前回の時に比べて火力が><

ねこソロでも余裕でリリムちゃんまで。

りりむたん

リリムたんvs従者リリム!!!!!!

夢の対決ですねっ!



他は 日本オリジナルランダム整形&髪型!

整形


髪型


ログイン前に公式見てきたので・・やりたくてやりたくて><
整形は・・怖すぎる;;


狙いは猫耳ヘアー♪


髪型の話してたら るるにゃんが招待くれて・・・

るるにゃん

もう・・どまぁ>< としか;;
今回のランダム8種類中2個しかハズレないと思うんだよね・・

そんなついてる?るるにゃんとランダムしてみましたw
苺は今の髪型気に入ってるので~メカで!

猫髪型

2人共1回で気に入ったの引けてよかったよね☆

この後ふしぎでもやってみたんだけど・・
同じ猫耳・・。
ねこだけに・・・????

懲りずにサブ聖でもやったんだけど・・。

さくら

これはっ!!!!!

金髪にしたら雛苺に!!!!!!!!!
ドールっぽいのはやばぃ かわいい><


まぁ・・他にも・・アンドロイドちゃんの髪型も変えました(
トレドで140鉾売れたんだもんっ


調教師のファミリアが1匹しか見えなかったのがバグだったらしく
(名工の調教師を選ぶと2~3匹まで出せるようです)

にきさん

こんな風に ファミリアに混ざれたり・・?w


ちょこ2

こんなにでっかいチョコ2匹出してみたり・・?w

こわいよぉ><


2011.09.29 Thu 06:48 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

ふぁんぶっく♪



メイプルストーリー公式ファンブックを買いました(

ファンブック

これねっ!
1500円です^^


中身は・・マンガとか・・? 色々ランキングとか・・?
あまり読んでないので何とも言えませんが(ぁ


目的は・・



無期限アバター(*・ ・*)ポッ

ねこはね・・今月アバランボックス(武器のも含めて)4kpくらいあけたのです・・。
ダブルリボンやヒロインセットがかわいかったのもありますが・・。
ファンブックについてくる無期限アバもアバランからだと思ってて><
本買えば貰えるというの聞いて 即効注文しました^^


欲しかったのはね これなのw

全身

かわいいの (*・ ・*)ポッ


まぁ軽く説明♪

本についてくるシリアルナンバーをショップで入力すると

アイテムパック

ちょっとかわいいこの箱が貰えます。
これをダブルクリックすると~ちょっと過程があるけど・・
装備欄にこの5点が入りますw

5点

5点とも無期限で 一応男の子用女の子用となってるけど男女兼用で着れます。

帽子

全身

男の子全身

靴

靴2

この5点!!!

まぁ1500円で5点だから・・お買い得なのかな?w

でも ねこが欲しいのは1個なんで・・どうなんだろぉ?w

アイドル3点セットで着ると~

アイドルセット

なんか・・いまいち・・;;
帽子がね・・最初からダメだと思ってた!
なので今回のアバラン無期限と合わせて~

さくらるぅ

リボンな子にしてみました^^

わざわざけすぱさんが見に来てくれましたw
けすぱさんとは少女時代の話とか少女時代の話とか少女時代の話・・とか・・
久しぶりに2時間ほどチャットしてましたねw

この「さくらるぅ」は使用停止になったIDにいたサブ聖No.3の作り直しなのですが・・。
100Lvまでキャラカ 100Lvからジャクム吸いなので・・
やばぃ・・カリスマ上がってる・・。
122Lvまでジャクムで頑張ってもらって、その後はお城吸い目指しています^^
サブ聖なので200にする気や頑張って狩りする気はありませんが
今時の聖魔の成長も見たいのでのんびり育てて行こうと思います。

斬りの方はすくすく育ち現在131Lvに^^ 目標まで@9Lvですねっ!


ブックの内容は殆ど触れてませんが・・面白いところがあったらいつか・・?w



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


さて 錬金術やってみましたw

いつもはノルマ達成の為のレシピなし合成しかしてないのですが
ちょっと面白そうなの聞いたので試してみましたw

用意したのはこの2点。

ウッドシールド

ウッドシールド買ってきて 幸運盾書貼っただけです(
両方ともUG1残します。書の貼り付き具合はお試しなのでどうでもいいのですがー
本気で作る時は両方とも+6がいいねっ!

この2点を入れて装備合成します。

錬金術

結晶はその装備レベルに合った物を10個入れるそうです。



ぽちっとっ!


L20盾

こんな物が出来あがります♪




マント


L8のマント*2で合成すると・・。

L16.png




I13とI9のイヤリングを合成すると(Gイヤは80Lv装備なので中級結晶10個使いました)

I17.png

まぁここで・・
強化分しか合成値にならないことに気が付きましたが(


まぁ 今日はお試しなので素材も書も適当でしたがw

今八楽鳥から知力の書(防具)が手に入りますよねw
それをアイゼン(紫)に貼ってINT20の靴を作りたいと思います。
イヤもINT20の欲しいですねw
上下のINT装備とかも!!!
イベントは10日までらしいので 暇を見つけて鳥退治してこようかなw


錬金術は奥が深くて面白いw

2011.09.28 Wed 09:15 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

アンドロイド♪


今日は多分・・結構運のいい日だった気がする!

名工実装されて毎日コツコツ錬金術してますが・・
今まで出たよさそうなものと言えば・・
エンジェリックブレス・・?くらい・・?
ハートってなに??? 上級分解機ってレシピで作るんじゃないの???

ぁはい・・あまり良い結果出てませんでした;;
中級分解機は4個持ってます^^

友チャの錬金術の話を聞いて・・少し材料を変えたからなのか
たまたま運が良かったからなのか・・?

上級分解機

雛ちゃん やっと上級分解機出せるようになりました!!!


そしてこの後!!!

アイアンハート

ハートも出た♪
アンドロイドに興味が無かったので良くわからなかったのですが
これ交換可で期限も付いてなくてUGもあって・・?w
なんか良いものだそうです!
名前的には・・クリスタルハートとかガーネットハートとかの方が強そうなんだけど?w


折角なのでアンドロイド買ってみましたw

アンドロイド

77mで購入!
高いのか安いのかもよくわかりません;
アバが着せられると言うので女の子にしましたw

アンドロイドF2

F2してくれます。かわいいです^^
初期の髪型が・・満香ちゃんを思い出すので(
ヘネシスのアンドロイド美容院で1回だけランダムしてみました。


サボってないのに・・

F1.png

なんかいきなりF1もされます;;

音声消してるので 聞けてませんがなんかしゃべるそうですね^^
動画で聞いたのでもういいです(

目の色とか髪型とか・・変えたいなぁ・・
どこの町でも変更出来ればいいのに;

ハートに潜在が貼れるそうで 高級潜在使った時にDEX1%付いてたのでそのままで(
30Lv装備にキューブする余裕はないので><
後々攻撃とかも付けてみたいなぁと思いますw





8周年の攻撃アクセサリの書が貯まってきたのでイヤリング作ってみました。

24個

苺イヤが良かったんだけどね・・材料が無かったの;;
24個作って~
20%書で4個になって・・・
混沌で・・3個になって・・・

結局こんなに作ったのに A6*2 A7*1しか残らなかった><

A6の方は売るとして・・
A7の方にキューブ回したら・・L15%来て・・
交換誰もしてくれなそうだったから回したら・・

I24.png

まじで・・・
DEXがいいの・・
なんで来ないの・・?
でもこれレアだよね 運よかったよねw
A付いてなかったらこのままでよかったのにね・・。
即効回しました(


ちなみに!!!
ねこの露店で売ってる潜在付きの物は・・
OP2を隠す為に わざわざキューブ回して付けた物ではありません!!!
鑑定してないだけです(ぁ
使わないものにわざわざ鑑定するまでもないかなぁ~と言うのと
買った人の楽しみでいいじゃないって思ってそのまま売ってます・・。

高いお買い物して潜在で闇とか申し訳ないから露店に出す前に
リスクはあるけど潜在貼ってるんだけど・・
なんか誤解されるのならやめようかなぁ・・。


2011.09.26 Mon 09:33 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

リボンの騎士198Lv


さすがにこれは恥ずかしくて着れないわ・・。

アラン


今回の無期限アバ
ダブルリボン・変身ヒロイン服・ヒロインシューズだっけ・・?

リボンと靴は許そう・・服が・・・。
これ着せて町歩ける程若くないです(

この子が悪いのかな・・?と思ってDKのひだまりに着せたら・・
もうSS撮れる状態じゃなかった(



こっちはましかな?

しあわせりぼん

リボン星人だけど・・。


とりあえず これ着こなせる髪型募集><


あぁ・・リボン服の記事じゃなかった・・。

198_20110922082933.png

198になりましたw

レジスタンス実装後 久々に動かして・・
ルネッサンスでだっけ?いつだったのかすら忘れちゃったけど
なんかスキルも変わったんだよね?w
新しいスキルはまだ使いこなせていません;;

久しぶりにキャラ見たら 意外にHPがある事に?w

アランHP

アランは他戦士と違ってHPが少ないのですが・・。
なんか普通にあるね(
どんだけこの人振り替えしたんだろ・・?w
まぁ 上には上がいるでしょうけどw
この子140装備揃えてあげて~ 意志上げたりしたらそれなりに遊べるのかもねw
140鉾は速度がとっても魅力的だしw

@8日で100%貯まるのかしら・・?
要塞・お城お誘い待ってます><




ねぇねぇ・・
このバグ? って私だけなの???

オズ様


もうシグナスも倒して皆退場してるんだよ?w
なんでオズ2体も残ってんのwww
同じ症状の人 教えてください;;

2011.09.22 Thu 08:42 | メイポ日記 | comments:7 | TOP♪

かんたん会員終了~



184拳 ねこにゃん彡
170EV 神戸レイ
168聖 蓮花姫
150火 卯月桜
140斬 神月さくら

9月21日永眠><

結局キャラ消して終わりにしようと思ってたけど出来なかったなぁ・・

とりあえずログイン出来なくなるのはメンテ後からだと思ってたのに
12時になった途端・・・だったから
なんか心の準備が;;
最後にSS撮りたかったなぁ・・。
倉庫は済ませてあったからまぁいいんだけどね。

おつかれさまでした!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



聖シグナス



火曜は自分の所のシグナスがお休みで、おもちさん主催の所に聖で行くのですが
聖ってHPいくつあったら死なないんだろぉ?
反射が50kとして
MGでHP20% MP80%でしょぉ? ガード適用されるのかしら?w
とりあえず HP10k MP40kあれば耐えるのかしら???
質問されたけど 答えられませんでした;;

ねこの聖は古いです;;
LUKに振るのが当然 INT装備もまともにない初期キャラ・・。
でも今のご時世 お薬や装備でこのくらいにはなります。

聖HP

このHPはHB有(当然ですよねwww)・HP2000増加の秘薬使用してます。
戦士でいうとHP50kに相当しますね。ガード適用と考えてですがw
ガチガチのHP装備ではありません。
ベルトに500ついてるくらいかな・・?
ポケットアイテムや意志の勲章貰えばもっと増えますよねw
HP装備にしてしまうと、ヒール回復量が・・なので特に強化はしていませんが
140装備を5点セットで着せています。
聖って基本頑張って強化する人少ないと思いますが(ぁ
140装備は頑張らなくてもそれなりに強い^^
全身とか混沌強化しなくてもINT50とか普通に60%貼るだけで行けるんじゃないかな?

兜はカオスのままにしようか悩んだんだけど~かわいいのでかぶっちゃいましたw
メンテ中でSS撮れないのがあれですが><
というかMP10%諦めればHP+300帽子には付いているのでそっちを取ったという感じですねw
140魔装備の手・帽子にはHP300付いてた気がします。
3点着ればHP・MP15%増加
魔力が1や2消えてても 着て損は無い装備だと思いますw

ねこの聖はシグナス中 ぴょんぴょん無駄にジャンプして~ 前出まくったりもしてますが
早々死にませんwww
どのボスでも職でもですが 火力<<<<<死なない だと思うので!

昔の話ですが ホンテ初期討伐の頃
「私HP装備が無いので追っかけ出来ません~」 という聖魔さんがいて怒った記憶があります。
私より2年ほど新しい200の聖魔さんで・・多分私よりMPあるだろぉおおおおおおおお!!!!って(
確かにメルの稼ぎは・・人それぞれで強化するのは厳しいかもしれませんが
HP装備ですよ?w
あの頃はピグ帽子強化でしたがwww
多分・・少々のクエをする努力とメルで強化できたはず・・。
鎧上下強化も・・書が高くは無いですからwww

140装備は高いから! と思ってる人もフリマ回ってみてください
魔力の消えた装備は格安です!
攻撃魔さんには無理なお話ですが 聖魔さんのHP装備にはそれでも十分かと(
防御力も侮れませんしねw

ちなみに着用に関してですが~ Lv30のペットがいません~でも着る事が可能だと思います。
今はLUKが増える秘薬があるので!!!!
ペットがいない場合 ネック3連欲しい所でしょうけど;;
ちなみにねこ聖はペットはいますがネックは1連です(
友はネック1連ペットはぶたさん・・でもどうにか装備出来ましたw
1回着てしまえばペットがいなくても脱げる事はありません。
まぁ着る順番とかもあるので 分からなければ内緒でもw


シグナスは最近のボスでは珍しい聖必須です!
そして140魔装備はかわいい♪
聖魔さん頑張りましょう!!!!!!

ねこも意志上げてみたり 勲章やポケットアイテム装備して~
どの位まで伸ばせるかやってみようかと思いますw



さて イベントのコンサート行ってみました♪
日曜の昼の2時・・普段ならインしてませんが・・
この為に!!!!!!!!?


コンサート

現在の1位はシグナスさんだそうです・・。
銀貨5枚貰いました・・。

それだけでした・・。

ちょwwwwwww
1曲位歌ってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ってなるくらい騙された感が(

せめて時間になったらオープニングみたいなのの別バージョン1曲くらい・・。




パンダさんがめっちゃはしゃいでたw

パンダ

これ・・↑はペリカンの頭よりさらにwww
なんか狂ってましたね(
見てて面白かったんだけど・・これってMPK狙いの包みだよね?w
ここに上級分解機だして放置してくれてるのに・・なんでそんなことするんだろう;
この分解機放置って何のメリットもないのにね;;




2011.09.21 Wed 09:43 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

シグナス考察動画♪

連休で斬り育ててみましたw

120_20110919155918.png

とは言ってもキャラカード使ったので22Lvしか狩りはしていませんが;;
122Lvで終了(
@はアランで超高い城壁狩りして・・吸って育ってもらいます^^
何故アラン・・?w

それはですね!!!
アランちゃん今197の97.75%なのです。
嵐の秘薬(1Lv上がるお薬)持っているのです。
@102.75%上げれば・・200Lvになれるのです!!!

WHと一緒に2PCで9月30日までに200にしようかと(
まぁ気まぐれなので分かりませんけどねwww

200にしちゃうとどうしても 終了→モチベが下がる・・これは否めないからね;;
まぁ私にはメカとDKもいるし・・?w
問題は・・狩る時間があるのかってところです><


斬りで狩りしてて・・
FJあるのに常に歩いてる自分が悲しかったです・・。
思った所に着地できないのが。。
ヘイストも苦手です・・
だからいつも右クリックしちゃうんだよ!!!!!!!

これは気持ちよかったw

鳥

実際こんなに出たらいいよね(

装備も祝福もないIDは本当にきついねー;;
早く女神の祝福実装して欲しい!




本日のメインはこちら!





ナッツさんにシグナス討伐の流れを動画にして頂きましたw
あぁ・・まるでねこの為にやってもらったような書き方ですが・・
ナッツさんが使われるのでおまけで頂いたようなものです(
これが面白いwww
討伐方法は各PTで違うでしょうから参考になるかは分かりませんが
初めて参加される方には、あぁこんな感じなんだぁ~って分かってもらえるんじゃないかなぁ?

私主催のシグナス遠征隊も初期から比べるとかなり討伐方法は試行錯誤しているので
これが最良であるかはわかりません。
まぁ57回も討伐してるので少しは進歩してるかと思いますがw


紙芝居がとても楽しいです♪


↑の動画は現在の討伐方法ですが、ナッツさんには何度か参加して頂いて
以前の慣れてない頃バージョン等の動画もあります!
PTによっては オズと他の4体を左右に分けて討伐する所もあるようですが
うちの弓さんは花梨最強なのでオズは暴風で押してもらって5体同時に叩けます。
様々な討伐方法があって これじゃないとダメ!ってのは無いと思うので
あくまで参考程度に見てくださいねw

他の動画も見たい方は~

くにナッツさんのブログ


2011.09.19 Mon 16:17 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

お庭♪




久しぶりにピグのネタでも♪

ピグライフは今日までとうもろこしのクエで・・・
毎日「はじけるコーン」収穫の為頑張ってました;;
クエ楽しいんだけどね・・ねこはね・・畑耕したいんじゃないの!!!
かわいいお庭が造りたいの!!!!!!!!
お庭中トウモロコシ植えるとかぜったいいやぁあああああああ

最近は コットンやリネン植えて収穫して~ 糸紡いで~ 色染めて~ 
お洋服も作れるようになりましたw
やる事いっぱいで・・大変なのです;;
クエは暫くお休みにして欲しいです・・。

お庭はこんな感じ♪

ライフ

あるもの使って~ 創意工夫して~ 自分だけの空間が作れるのが楽しいw
ピグに課金はしたくないので・・というかー
ピグって課金に税取られるの。。
3000wmあったとして~ ピグに課金しようとすると2000wm+100wm(税)しか入れられない;;
900wmどうしたらいいの・・・。
税込にしてくれたらメイプルで稼いだwm持って行っちゃうんだけどなぁ
ウォレット作るしかないんだろうけど・・
1回だけ3kp課金したままもうめんどくさくて(
まぁ 課金なしでも出来るゲームだから、
急いで拡張したいーでなければ・・のんびりのんびり♪
でも@2拡張したい(ぁ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


メイプル!

最近 見えないはずの物が見えすぎ

昨日のシグナスで・・

オズさま

あれ?

シグナス叩いてるのに オズ様が・・・。

討伐終わって →までドロ回収に行ったら・・。

おず→

こっちにもいるし;;

カードも出てるのに・・なんでオズ様いるの・・?
地縛霊?w


2011.09.15 Thu 07:59 | メイポ日記 | comments:7 | TOP♪

フル・ムーン♪


花梨の鯖落ちは落ち着いたようです。
まぁ・・解決したわけではなさそうですが;;
今日のメンテで直るといいですね><


さて9月21日でID使用不可になってしまう方多いみたいですね;
メインIDの方は本当に困りますよね・・。
でも決定事項にぐだぐだ言っても仕方ないので・・ねこはIDごと作り直し頑張ってます。

消えてしまうIDはこちら・・。

華ID

持ち物整理したキャラから消して行ったので残り5キャラ。。
蓮花姫とねこにゃん彡が消えるのがとっても痛いです;;

もうこれで1人魔獣が出来なくなりますね。。
ファミリーも繋がってる所どうしようか・・考えないといけないし;;


んで!
まずシグナスから作り始めました!
なぜなら・・?w
シグナスだけはキャラカが使えないから(

シグナスさん・・ねこなすxさん・・キャラ名使い回しですが((

ねこなす

100Lvになったので!!!!!!
@は全てキャラカで^^
とりあえず ドア聖100「さくらるぅ」(名前もレベルも以前どおり)復活!
次は斬り・・「神月カナ」名前これは変えて作りました!
(この名前西野カナから取ったと思う人多いかもだけど~ 某アニメのカナリアからです)
斬りがいないとナッツさんのイベントに参加出来なくなっちゃうからこれ優先順位高いです!

この2キャラ作って思ったのです・・。
拳作って遊ぶのかな・・? 火魔作ってなにかするのかな・・?
EVは・・???
キャラを戻す為にレベルあげするのはそんなにきつい事じゃないかもしれないけど・・
高レベコレクションじゃないんだから。。
意味のない事はやめようかなぁ・・って思いました。

拳を作ってーデュナス押したり~殿で遊んでもらった思い出や~

EVのブレイズ落ちで・・コア行くたびに「ドラゴン見えてますか?」の確認!!!
まぁ 自分以外全員落として萎えた職でしたが;;


そういうのって 同じ名前で作り直した所で付いてくるわけじゃないからね・・。
やっぱり作るならキャラカなんか使わないで1Lvからちゃんと育成したいし!

ということで このIDは@「神月さくら」だけ削除してこのまま消えてもらいます。
斬りの名前はかなりのお気に入りw
メルセデス出た時に使いたいなぁと思って^^

折角3ID目作り直したので~ 
シグナス・聖・斬りこの3キャラだけになっちゃったけど 少し遊んでみようと思います。


まぁ・・まだまだ整理しなくちゃいけない使用不可になる倉庫IDが・・いっぱいあるので
暫くは倉庫作りに専念してるかと思います;;



んで! 今気に入って頑張ってるのがこれwww

M装備

このID倉庫も含めて12キャラマックス?でいるんだけど
全員M装備にします(ぇ

自狩りしないキャラにM装備フルセットで揃えるとなるとモミジが・・・。
メインもしくはねこなすさんで集めます・・。
特にねこなすさんは最終的に「ピンクの書」倉庫にしようと思っているので~
頑張って8周年ボックス集めてもらいましょう!!!


8周年のピンクの書で ピグ鼻強化してみたのですが・・。
A6止まりで・・。
誰かさんの名言で「A6以下にキューブする価値は無い!」
ぁはい・・。
まぁメインで使わなくても メカで使ってもいいかなぁと思って~

ぁ!
ねこは強化する時に適当な所で潜在は貼りますがー
虫眼鏡は強化終わりの時に鑑定します。

んでA6かぁ・・と思いながら鑑定したら1発エピックOP3だったのね!
なのでキューブ回すことにしちゃったのです・・。
A6なのにすいません(

鼻

色違いで洋服着せてる双子ちゃんみたいだわ・・。
Lはね・・ねこには使い道がないの・・でもね需要はあるはずなの・・。
無駄にこれ以上キューブ回すよりD%と交換か売ることにしました;
装備したらもしかしてA6の方が強いんじゃない???って思ったけど
びみょーだけど100程下がりました><
まぁA10作りますよ!!!!




A7でもいいかなぁ・・?w

ピンクの書が出てる間に イヤと鼻は完成させたいところですねっ!
ちなみに↑の鼻はもう買い手がついたので!
ミスって店売りしないように倉庫に入れておきます;;


@はぁ・・

性向

今の性向はこんな感じw
魅力だけ100で他は95止めでも勝手に上がっていきますねw

なんかね
魅力エフェクトの人を狙って人気を下げるいたずらが流行っているようです;
魅力のエフェが欲しくて頑張って100Lvにして・・
人気1下げられたことで 次に100Lvにしたエフェクト出て直らず困ってる方いますよね;
ねこはそれ対策の意味もあって他100にしてないのもあるんだけど
一応釣りアイテムの魅力あげるの持ち歩いています。
人気を誰かに下げられなくても、クエで人気マイナス 魅力マイナスっていうのがあるので・・。
魅力エフェ維持したい方は香水だっけ? あれ持ち歩く事お勧めします;
マップ切り替え、ch移動、ログアウト等でエフェ変更確定されてしまうようなので
エフェが変更されてたらその場動かず! 
アイテム使って100にしてエフェもタイトルも戻ったところで ログアウト!!!

とは言っても今後長い期間 なにがあるか分からないし・・
次 感性100Lvにして
魅力→感性のエフェに移行って形にしようかなぁとも考えています。
エフェクトに興味ない方には。。なに悩んでるの???ってなりますね(
エフェ大事なの^^
おじさんは嫌なの^^



まぁそんな感じ。


おまけは・・ファムを使わなかった時のバグ・・。

バグ

マップ切り替えしても直らず・・。
リログしました;;

ネクソン:リログしたくなかったらファム使いなさい!!!
まぁこれピグ鼻作ってた時だったので・・今は後悔でファム使えばよかったなぁ・・。

2011.09.14 Wed 08:55 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

王様になりたいわけじゃ・・?



花梨は鯖落ち激しいです。
元凶?wは分かっているのに動かないネクソンに少しがっかりしますね;

と言う事で? 16chフリマ化を(

16chフリマ

まぁ何名か集まれば自然と人も・・来てくれるはず!
ナッツさんのお店の品物で遊んでみましたw

高級ジャイアント薬は・・すごかった!!!
踏まれないようにねこは→に逃げています><

別に16chまで飛ぶ必要は無いんだけど1・2chじゃなきゃ16まで飛んでも一緒かなぁと(
私は元々フリマ回る人では無いので1-21の人たちがここに移動してくれれば生活は一緒w
どこでも友達がいれば居心地はいいよねw

釣りも16chへ移動しました。
昨日は1~8chまで落ちてその後8ch移動すると落とされてログイン出来なくなりましたが
暫くして復帰。
早く治るといいね;;
ちなみに1~16chまで落ちるとシステムエラーになって花梨に入れなくなります!
こんなこと分かってもね・・仕方ないよね;



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




さて 地味に8周年のクエやってます。

だいありー

クエ8回終わりましたw
これね・・ダンス練習のクエが放置30分だけで一番簡単なんだけど
報告し忘れでログアウトしちゃって10日間?かかりましたね;;
初日やってないのもあるかな・・?
初日はメンテメンテメンテ・・・インしてシグナス!!!だったしね!

貰える勲章が!

8周年

王様いっぱいになりますね(
これ能力いいんですけど 耐久なのです;
まぁ毎日ログインした時か落ちる時に修理すればいいのかな?
私のレベル(199)でメシアより良かったです。


ただ・・


珍しく地味なのです・・


王様なのに(


勲章

なんか・・3段黒って。。。
勲章なのにマークもないとか・・手抜きし過ぎ><
名札でも買おうかしら・・?w




こっちも1級になり報酬貰いましたが・・・。

カバン

どうして・・1級の報酬なのに釣りカバンより劣るの・・?w
4マスって・・もういらないよね・・?w

つるはしの方も・・

ゴールドつるはし

耐久あるのに修理不可 しかも・・軽いスパナより能力が・・。

名工の報酬は錬金術3級の体力秘薬作成レシピが一番いい気がします;;



今ブログ3個書いているので・・どうしても急がない自分のこのブログの更新が
怠りがちになっています;;

9月21日で3番目に愛用してたIDがメールアドレスどうしても思い出せず
消えてしまいます><
そこには166聖・185拳・150火・170EV・100聖・140斬と結構・・いるんだけどぉおおおおおお
このIDの持ち物移動の為に毎日ノルマ3の倉庫キャラ作ってみたり・・。
他にもこのネクソンID同一の倉庫がキャラ数で30位消えます;;
もう・・持ち物移動の倉庫作るだけでも頭が痛いです。。

まぁ・・ネクソンさんも色々考えての行動でしょうから・・
メールアドレス思い出せない私も悪いし・・仕方ないですよね;;
次からはちゃんとメモしよう!



2011.09.09 Fri 09:50 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

りりむたん♡



買っちゃった(*・ ・*)ポッ


りりむたん

ゆこらちゃんが持ってて めっちゃかわいくて><
相場とか全然考えずに即買いしちゃいましたw
ちなみに800m・・高いのか安いのか分かりません;;

イスのりりむたんより目が優しくてかわいいよね♪



さて 今日はPBのドロがおかしいって事で 見に行ってきましたw


今回のカード権利はえいごん!!!!!!

PBカード

PBカードおめですぅ^^

まじでPBのドロがスタンピのドロに変わってましたwww
カードもそうですが、ドロが・・木の葉・木の枝・15Lv装備と^^
なんでこうなってるの???って感じw
面白かったぁ~♪
PBさんカリスマ500ありがとうってだけですねっ!




@クエがんばってこれ貰いましたw

シグナス風船

延長しませんが・・
これ装備して日曜にコンサート行くのですねっ!!!
頑張って応援しますよ?w

2011.09.04 Sun 09:05 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

群馬のラスクおいしいよ?w



私の地域は雨がひどくて・・。
道路が冠水してたり、土砂災害とかも出ているようですね;;


なんかね・・群馬県の扱いがおかしいのです。
この間もらった画像がひどかったの!!!


azuYsf7JAww.jpg

日本地図です。
ん・・? なんかおかしくないですか???
群馬ないんだけどwwwwwwwwwww

いつのまに群馬県と栃木県合併したの?w
うん・・でも違和感無いよね?(ぁ




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さてメイプル!

シグナスのカード拾わせて頂きました♪

カード

ドロップがおかしいwww
なんでシグナスちゃんから消しゴム???

プロテクト書やラッキーディの書 ☆3・☆4の書(交換不可)とか面白い物多いですねw

ラッキーディの書

☆3

☆4

成功率10%上がってもね・・失敗する時は同じな気がします;;


↑にはそんなに興味ないんだけど

こっちの交換不可が^^

リボン

き違いジャージ

この2品はPアイテム「電子レンジ」から稀に出たらしいのですが
りぼんがかわいいw

この『気違いジャージ』絶対訳ミスじゃないかと思うくらいひどいネーミング;;
ログだけみたら『気遣いジャージ』と勘違いするのは私だけじゃないはず・・。


これで「未来の扉」のセットが揃ったので

シグナスカード

攻撃・魔力3%いいですね☆
セットスコアも+600で 5000点超えました。(何の変化もないけど;)



そうそうw
八楽鳥見かけました。

八楽鳥

かわいい><><
交換不可の書いっぱいくれます・・・;;
ピンクの書といい、交換不可の書出し過ぎで消費欄圧迫ですよ


活動地域がリプレばかりなので あまり参考にならなくてごめんなさい;



他は~

農場NPC

農場NPCが有料になりましたね!
これね・・有料でも倉庫は便利だから良いと思うんだけど
それなら何処からでも入れる様に戻してほしいかなぁ・・。
特にホンテ洞窟やクリムゾンとかね。



ファミリアが沢山追加されましたねw
フリマで面白いのが売られていましたが!
実はねこはあまりファミリアに興味が無いという(ぁ
仕様変わってch変えると消えちゃうし、ロープ捕まるとフリーズしたりと
不具合多いままなのも気に入らない・・!
ドロップ率増加のクモとHP回復のファミリアとピンクックマだけで結構満足♪

でもこれかわいいので譲ってもらいました^^

スノーマン

スノーマン♪
でっかくてかわいい(*・ ・*)ポッ

これ昔クリスマスマップだったっけ?
手裏剣皆で投げてダメージ2くらいしか出なくって・・。
2時間くらい掛けて3段階まで進化させて!!!!
もう諦めようかと思った時に!斬りのキャットさんがインして メルガで1撃!!!!!!
そんな時代もありましたねw
懐かしいよねーw


最強のファミリアがこれらしいw

PBファミリア

おかしいよ?
4体も並んでるとか・・?w

PBさん 骨1発で倒してました・・。
宙に浮いてるのもなんか・・おかしいwww
PBはかわいいし欲しい気がするけど~ 
ねこは唯一買うならアウフヘーベンが欲しいかなぁ~



2011.09.02 Fri 16:59 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

