≪ 2011 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

シグナスタイムアタック@花梨

開催日までこの記事がトップにくるようになっています。
通常記事は一個下からw


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


主催さまから 延期の連絡が来ました
開催予定は未定です;
準備してくれた参加者の皆さんすいません。



タイムアタック画像



鯖対抗シグナスタイムアタック

※メンバー募集の記事ではありません;



詳しくはまずこちらを読んでくださいね♪


シグナスタイムアタック

11月7日~13日 7回までチャレンジできます。

この鯖対抗戦は各鯖1PTのみの参加ではありません。
こちらを見てやってみたいと思われる方は↑へ書き込みすれば参加出来ます。
私が窓口にもなりますのでお気軽にどうぞ!



主催:神月苺  副主催:揚げおもち


参加メンバー

DK 
・北澤さん


・ふしぎねこ 



・愛狐羅
 
軍 
・Paladin焦丸
 

・鼈甲さん
 
DB
・照りおもち
・双剣士ヒエン 

 

・彡Eigo彡

バトメ
・tikuwa彡

メカ
・oまちゅりんo


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


聖1にして戦闘員増やすか検討中です。
7回チャレンジできるので、良いタイムが出なかった場合数回行うかと思います。
20分切りたいですね^^

戦士3名ですので20秒おきのマジクラになります。

当日 主催聖魔なので指示はおもちさんお願いしました。
<(_ _)>よろしくお願いします


お墓は無いと思うので(
討伐手順はこちらの動画でお願いします。









参加するからには良いタイム出したいですねっ!
頑張りましょう♪


日程決まったので参加予定者様は、都合の悪い日をコメントして下さいね。


主催から一言書かせて頂きます。

このタイムアタックの参加メンバー様は花梨でもそれなりに強い方に集まって頂きましたが
主催自体が弱いです・・特に聖なんてね><
この方の方がステ1k高いからメンバー変更した方がいいのでは?という考えはおやめ下さい;;
趣旨は「他の方と競い合い楽しもう」です。
確かにタイムアタックですから1秒でも早く!と思うのでしょうけど
その1秒の為に折角参加承諾してくれた方を変えてまで楽しめるとは思えません。
職別1位の方を誘ったのではありません。
PT全体での交流面・連携面・ボスに対する慣れ・知識等も含めて誘わせて頂きました。
一度決まったメンバーは本人の事情により参加不能にならない限り主催からの変更はありません。
まぁ・・そんなこと言われちゃったらまず主催が降りないといけなくなりますよ・・。


2011.10.31 Mon 07:57 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

心にイノセント?w



週末のログインイベント中寝てて・・ちょっといじけ気味のねこです;;
あのティアラ欲しかったぁああああああああああああ


まぁ・・忘れよう・・。


メルセはペットの万病バグのせいで 多分効率の出るクリムゾンに行く気になれず
ジャクムやBG吸いで頑張ろうかなぁ~?と思ってたけどw

モンスターパークが面白くっておいしい♪

元々狩りの好きなねこではないので?w
(昔は好きでした^^)
出来るなら皆で遊びながらレベル上がってくれるのが一番♪


まずこれは3次職いっぱいでの姐御・・。

姐御

姐御どこどこ???
さすがに3次いっぱいでは中々倒せない><
久しぶりに姐御ってボスなんだ!!! って思いましたね(
皆で3~4匹だっけかな? 倒して楽しかったなぁw


モンスターパーク♪

動くベルガモット

これはみまさんに連れてってもらったトウキョウのモンパ!
ベルガモットが動くのwww
ラスボスのニーべは固定だったけどねw
早く自分でもベルガ押せるようになりたいね^^

まちゅりん

まちゅりんのお墓も(ぁ
お城マップの3番目だったかなぁ? もう直っていればいいんだけど
ペット回復の効かないマップがありました。
だからまちゅりん死んじゃったんだよね><


色んな人にモンパ連れて行ってもらって~

133.png

133Lvに♪

そろそろMBが使いたいお年頃なんだけど・・
イシュタルリングの30は2冊持ってるの・・エキスパの30も1冊・・。
でも20がないのぉおおおおおお
フクロウ検索したら高いの><

なんでアドバンスファイナルアタックだっけかな・・?
攻撃も上がってファイナルアタックつくやつ・・。
あれは弓・戦士共通MBで倉庫探したらいくつかあったから使ってみたw
20は1冊で 30は2冊目で光って~~~
暫くはこれでいいや・・・。

新職はMBが高くてやだなぁ・・。



メルセデスはすっごい人気だけど ねこはリンクスキルの為に
キャノンも作りましたw
キャノンのリンクスキルはALLステ15だから各IDに欲しいね><
私は3ID使っているので そこにそれぞれメルセとキャノンの70Lvを一体ずつと・・。
今までの倉庫をまとめる意味で30Lvキャノンを10体くらい作りたい・・。

とりあえず70Lvキャノン*2 30Lv*6は終わった(ぁ

もう名前がひどすぎる・・キャノン本気でやってる人が見たら怒られます;

収納庫

ごめんなさい><
Dがいるという事はAからいます(

だって~~~この収納の良さはもう・・倉庫作り直した方が便利なんだもの;;
暫くはキャノン倉庫作りに励んでますw




パッチでシグナスの仕様がちょっと変わりましたね;;
アキレスの心配しかしてなかったからちょっと予想外w

ネクソンさんこんなに簡単にシグナス倒されると思ってなかったのかもね。

変更は・・
多分 シグナスの攻撃が多くなっただけ・・?
まぁこれがやっかいで ブタ化や潜在封印・マップBANや・・・
まともに叩けない状況なのかな・・?
マップもおかしくって・・落ちる人が多くなったという話です。
ねこも部分的に白抜きになって焦ったけど画質調整で直りましたw
シグナスマップが~~~と言うよりメイプルが全体的に重くなっただけかも・・?


でもこれはやっぱり変www

シグナス

倒したのに・・カードも出てるのに・・
シグナスさんいるの><
オズの時とは違って 全員に見えるし接触も痛い;;

今のところうちの固定は安定して倒せてますが・・これにマジクラの仕様変更が来たら
かなり厳しい気がしますね;;



パッチでジャンプ来て~~~
色々スキルの変更が来たようですが・・
ねこはキャラが多いし・・新職もやりたいし・・で~~ 全然みてなくって
いきなりDK出さないと!!!ってなってあれ?スキルはぁ????
あれぇ 庭園待機の弓ねこがFJできるぅううううううううとか?w
聖魔は・・これどうすればいいの?????って
ちょっと困りました><

今回のスキル変更でこれ良スキルって思ったのが~

ジャクム

この皆を黄色のバリアで包んでくれる ホーリーマジックバリアだっけ???
ちょっとスキル名怪しいwww
20秒間攻撃から守ってくれるバリアなんだけど
例えばジャクムの1/1や封印攻撃もガード!!!
20秒間は聖魔もチャットでもよそ見もおk!
これが反射にも効くならめっちゃ良スキルなんだけどまだ試してません;
ブレスも変わって+A・M25やHPが増えたりと聖魔のスキル変更は神ってる!!!
ブースターが付いたりAレイが強くなってすごく聖の位置が変わった気がしますねw

でもまぁ・・聖やってみて・・・
おいおい・掛けるスキル多いよ・・待機スキルも多いよ・・・
キー設定どうしましょう・・? って感じでした><

そうそう!
リザが待機10分になっててwww
もう死に放題ですね^^

とにかく聖のスキルはすごかったです♪



まぁそんな感じですw



おまけは・・?


イノセント

てちこさんは純粋無垢だと思いますよ?w

2011.10.25 Tue 09:20 | メイポ日記 | comments:9 | TOP♪

メルセデス初日追加


寝ようと思ったんですよ・・。
そしたらスカチャが鳴ったんですよ・・。
「メンテ終わったよー」

もうw
インしちゃうでしょwww

ロールバックしたみたいで 最初に作ったキャラは消えてました。
作り直して~ 狩りして~狩りして~狩りして~~~~~


74.png

とりあえず キリが無いので狩りやめました(


レベル上げは~

16Lvまでエウレル
20Lvまでクエ
30Lvまでチャリクエ
31Lvから41LvまでMC1
41Lvから50LvまでカニングスクエアのクエとかCD!
50LVから・・・サソリ(
62Lvから・・Cー2

んで現在に至ります。

んとねっ!
MC2が不具合で経験値1しか入らなくって出来ないんですよ!!!
だから狩るしかないんです><

CDおいしかったんだけどね・・なんか・・人いっぱい来るし;;
早く卒業したかったのでなんとな~~くサソリ行ったら

狩り

これは57LvのSSだから・・50Lvの時はもっとミスひどかったんだけど
5~6分で1Lvあがるんだもん
(MH30・ブレス・HS有です)

62Lvでまたなんとな~~くC-2行ったらなんか狩れちゃうんだもんw
ぼーっと狩ってたら70Lvになって勝手にその場で転職しちゃったのw
これは初でしたね(
転職しにどこか行くものだと思ってたからちょっと驚きw

基本メルセデスは自分でクエ出して自分に報告~~みたいな感じで楽ですね♪


ジュースを作るクエがありますが それ全部終わると(1日で終わってよかったのかな・・?)

ジュースの達人

イスとイヤリング貰えましたw
イヤリングはALL1の・・・(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

イスがねっ!!!

イス

エフェクト邪魔で見にくいけど・・。

果物

メルセデスってチュートリアル中にイスもらえなかったの・・
これ私だけ???
なんかクエ飛ばしたつもりはないんだけどなぁ・・。
まぁ この果物チェアあるから良いけどねっ!



ライディングも貰ってみましたw
頭に電球付いて~~エウレルに戻れって言われたんだけど
狩り楽しかったから・・終わった時に。

ライディング

メリーゴーランドの木馬じゃないんだからさぁ・・・。
なんかもうちょっと・・かわいいのか・・かっこいいのか・・どちらかに><


スキル振りですけどw
初期化書最初にもらえるので 今使うものに振りましたw

1次は全部振りきれるので好きなものから~


2次の注意点で
チャージドライブ15必須 じゃないと3次で何か振れなくなるそうです
初期化書貰ったらクロスピオシング削るかなw

2次は チャージドライブ→クロスピオシング
はい これしか使わなかったです(

チャージドライブってのは ラッシュとアランのなんだっけあの↑に飛ばせるスキル!!!
あれを合体させたようなスキルで 別に↑に上がってくれなくてもいいんだけど
2次スキルでこれは素晴らしいw
C-2でチャージドライヴしまくって端まで行ってクロスピオシング
まぁミスだらけなので集めて狩らないと効率出ないのですよ><


3次のスキルはなんか難しいのです・・。
召喚やら精霊やらジャンプしながらとか・・。
なのでとりあえずC-2にいる間はストライクデュアルショットだけでいいかな・・。
イグニスロアだっけかな? それが回避と攻撃上げてくれるスキルなんだけど
攻撃上げるのは・・パッシブじゃないんだよね・・。スキルかけないと><
まぁ とりあえずその2個・・あげるかなぁ・・。
色々新しいスキル増えたけどね・・。使うのって決まってるんですよ!!!!!
真新しいけど C-2なら2次スキルでもいい感じ(ぁ
3次の攻撃スキルは気絶付いちゃうから集めにくいしね

めんどくさがりやのねこなのですぅ。。


スキル振りは何かのサイト見て書いてるわけじゃないのでwww
参考にあまりしないでください(ぁ
いざとなったら初期化書!!!!!
全然気にせず 今使いたいものから振ってます(
4次したら振り直せばいいんだよぉおおおおおおおおおおおおお

2011.10.20 Thu 11:51 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

メルセデス!



メルセ


今までの英雄でここ突っ込んだ人いなかったね(

メンテ前にちょこっとメルセデスやったけど 面白かったーw
移動早いし、ダブルジャンプみたいなFJみたいなのあるし
なによりも・・
クエが独り言でどんどん進んでいくのが悲しいのかさみしいのか楽なのか(

気がついたら16Lvくらいになってた(INT装備がああああああ
でもねー エリニアの町ついて思ったんだけど
レジェンドコインで交換出来るこれ・・・


AP初期化書

もうこれなら先にINT振りまくっていいんじゃないの???ってなりましたw
↑はレジェンドコイン50枚で交換ねw


ちょっと見にくいけど

交換

スキル振り間違っても安心のいつでも初期化書貰えるのがいいねw
確かイベントなのか分からないけど30分放置でコイン1枚もらえた気がした。
気のせいだったらごめんなさい(



まぁ30分程度しか見て回ってないので 色々不明ですが
メルセデスは育成しちゃいそう♪



2011.10.19 Wed 20:04 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

時間が欲しい><


水曜の新職追加に向けての準備なのか・・あんなに安かった140弓装備の値段が上がって・・
なんか変な感じがします(
新職出ても140↑ってそう頑張る人はいないかと(ぁ
噂ですがーお城のPT経験値無くなっちゃうとか聞くと・・以前のクリムソロボスでしょぉ・・?
あれ結構きついしなぁ・・
他鯖さんでは シグナスタイムアタックまでに170↑可能っぽいお話も・・
廃人こわいですぅ><

ねこは最近はやる事多くてブログの更新すら出来ないから・・育成どこまで出来るかなぁ・・。
まぁやると決めたらそれなりに頑張るので何かがおろそかに><
新職出る前に貯まってる倉庫整理をやっておこうと思います;;


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


うん ネタが無いんです・・。
シグナス並び→シグナス→名工→ホンテ これしかやってないんだもん;;
まぁ並びながらもう片方のPCでクエやったりーお城のHS聖やったりくらい?


聖で

忍耐の勲章

この勲章貰ってきました(先週の話だけどww)
忍耐の化身っていうから・・クエ憂欝だったけど。
アリアントのクエ進めてないとめんどうです><
ねこは全く手を付けてなかったので最初からでした;
ちょっとした忍耐もありましたが私でも出来たので誰でもできると思います(ぁ

性向がきれいなのw

聖の性向

まだ感性が88Lvなんだけどねw

魅力はエフェの為 意志はHPと状態異常の為 感性はMPの為にあげました。
極端すぎてきれいw
新職の為にお魚さん保存したいのに・・キャラ多いので中々思うようになりませんね。
多分5G分くらいフリマでも買ってるんだけどね><


WHの匠人が名工になりましたー
なにか作るものがあったらお気軽にどうぞ♪
バトメで錬金術やってますが今巨匠だっけ?名工の1個下?
それが終ったら楽になりそうw



雪華177

メカニックが177Lvにw
たまにお城狩り入れてもらって地味にあがってますね
この子で右側からのホンテ行くのが楽しみだったけど・・。
あれ・・行くのかなぁ・・・???
とりあえずクリム主催等してるので 最低でも180にはしたいなぁと思ってます。
海賊は180↑いるんだけど戦える感じではないからー動ける子で180↑いたら便利ですねw


おまけは 自虐ネタと・・。

誤字

まぁ誤字多いんだけど・・PCのせいにしてもいいよね・・?w
レックスイヤの上位版が出るらしいです。。
それに貼れる書は代わりが無ければ↑の通り!!!
混沌か白書か覚醒の書!!!!!!!!!!


意志のおっさんこう呼ばれてるようです?w


おっさん


意志

2011.10.17 Mon 18:39 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

一緒にね♪



げろ

これ・・面白いw


きらきら

チャットしてたら見つけちゃったんだけど・・
もう周知なのかしら?w


この表情だけはさすがに全チャでいえない・・・

ちゅ



そしてご主人様この表情バグで貰えてません><

ハート


一応知らない人の為に

「気持ち悪い」→げろ
「すごい」→キラキラ
「ちゅ」→キス
「大好き」→ハート
「笑う」→F2
「泣く」→F4

こんな感じでチャットで言うと表情変えてくれますw
かわいいし面白いね♪

アンドロイドちゃんとFgero出来るなんて最高ですねっ!





よくサブやってるの?と聞かれますが・・
やってる・・?やってはいるけど・・ん????

さくらるぅ

作り直しサブ聖が・・確か132Lvくらいになってます。
頑張る気はないので友ロク0人です(
お城で聖さんいなかったら行ってみたりーBG吸わせてみたりー
とりあえず140装備着れるくらいまでは積極的にレベル上げしようかなぁ~
とは思ってるけど新職でるし・・新職育成時のHS係でいいかな(ぁ
HM30光らせたいんだけど あまりの高さにちょっとね・・。
もうっ!!!使用不可になったIDのサブ聖・・・MH30だったのにぃいいいいいいい


新職出ますねっ!
ねこは・・全く前情報知らなくて・・・
昨日初めてメルセデスの見た目?を公式で見ました(
かわいいのねー
とりあえず流れに乗って メルセデス作ってみますw
楽しいといいなぁ~



@は~
タイムアタックに向けて?なのかな???
シグナス行くために最初は始めた事なんだけど・・。

聖魔の強化???
手・全身・頭・靴・武器の5セット装備してみましたw
セット効果や素のステの高さにもうタオルとか・・120装備とか・・
何だったんでしょうね><

とりあえずINTや魔力強化しなくても魔力25000くらいはあるので・・
ヒールは間に合うとして・・
死なないHPが欲しいので アクセサリー系をHP強化してみましたw

ふしぎ

まだ強化途中なので最終的には13k程にはなるはずw
MPも35kくらいまでは・・><
7年前のキャラの割には頑張ったと思う・・。
HB貰って秘薬使えば25k↑になるはずw
ちょっとした遠距離?って感じだけど・・そのくらいないと前出れないもんね;
雑魚沸いて荒れた時にMG切れるのがいいかなw

犬鼻強化が成功したのがめっちゃ嬉しかったw

犬鼻

これ今体力の書が変わったから簡単なんじゃないのって思ってる人!!!
顔書だけは何故か以前と変わらず30%でHP30 60%でHP15しか付かないの・・。
30%7連させてもHP210です・・。
8周年の体力アクセ書はベルトにしか貼れないし!!!
そして何故かフリマで犬鼻売ってない!!!!!
昔提灯から出た気がして・・1時間狩ったけど1個も出ない!!!
カード見たら・・ドロ変わってた( ;∀;) カナシイナー
気分を変えて金融で・・2時間くらい狩って1個・・。
見かねた猫さんが5個分けてくれて 成功した一品なのでとても嬉しいし大事にしますねw

まぁメルかかってないけど・・時間と労力めっちゃかかってます・・。




おまけは・・

最近お世話になってるえいごさん・・。
多分今だけだけど お墓多いよwwwww

えいごんお墓

これはえいごんのお墓もあれだけど・・ファミリアさん達がすごいwww


こっちは・・

えいごんお墓2

城1で死んじゃうえいごんどまですぅ><



2011.10.11 Tue 09:55 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

NEW♪


ブログのテンプレートなのかな?
私はこういうの疎いのでよく分かってませんが;;
けすぱーさんに色々作ってもらいました!!!

トップ画像がとってもお気に入りです♪
誰にも了承得ませんでしたがwww
左から ねこ・まめちゃ・べるちゃ・なりちゃ・れぼさま・けすぱさん・るきちゃん
勝手に使わせてもらってます ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
にしても・・れぼ様の扱いがひどすぎる;;
苦情はけすぱさんまで(ぁ

先日ナッツさんにも我儘言って 神獣に乗りたい~~~とw
その画像を プロフィールにさせて頂きましたw

ナッツさん けすぱさん (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
出来る人ならそんなに苦労しないんだろうけど・・ねこからすれば
すごい!!!!の一言><
自分でも作ってみたいなぁ~と思うだけで終わりますね(



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さてw
パッチで新しく入った髪型・・・。
被害者続出???

晒していいのかな・・? いいよね???
ねこに招待送った時点でもう分かってるよね?w

波平

べるたん><


るきちゃ

るきちゃんんんんんんんn><


今回のって結構いいの多くて はずれは2個なんだよね?w
2人共運いいのかな・・?w





合成ですが 週末クルーマップで鳥書集めて~
アイゼン作ってみましたw

I10アイゼン

I10のアイゼンを2個用意しました。 UGはそれぞれ1残します!


アイゼン合成

中級アイテム結晶10個入れて 合成ぽちっっと♪


I20アイゼン

I20のでっきあがりぃ~♪
確率100%ではないので 失敗すると初期値のUG0が出来あがります;;

アイゼンはいいんですよ・・UG6あるし・・その内5枚光ればいいんだもん;
イヤリングが・・UG4使える内4枚全部光らないと・・20にはならない・・。
これが光らない( ;∀;) カナシイナー

3枚光った物同士で合成して・・

I18.png

まだ8周年イベントは続いてるのでイベント中に是非作りたい!
ちなみに今は魔力重視なので INT18でも20でも魔力イヤには勝てません
あくまでINT装備でしかないですねw
INT装備でのMP増加がいつかなくなるらしいので 頑張ってこういうの作っても不要になるのかもだけど
錬金術が面白いのwww
今は140装備着るにあたってサブステ足らない人多いから~
DEX盾とかL盾作ってもお役に立てそうですねw
次はオウルアイのI20に挑戦したいですねっ!
がんばってクルー狩り続けます!!!




苺200になったので 勲章とこだま貰いに行ってきましたw

勲章とエコー

電球の通りにエーデルシュタインへ戻ると 校長先生から!
クリックだけで2個貰えたw
これ楽でいいね(ぁ


勲章が嬉しいですw

勲章

釣り王も時間旅行者も手に入れられないレジスタンスだから・・。

ってかねぇ
200の勲章より良い物作っちゃだめだったと思う><





おまけは!

凪さん

ねっ? どうしたらそこで死ねちゃうんだろ・・?w

2011.10.04 Tue 08:15 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

