≪ 2011 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

いつもありがとう♪

カウンターを見たら・・

70,000超えてました!!!

でもごめんなさい これがどういう数字なのかよくわからないけど(ぁ
なんとなくきりがいいし ねこの好きな7だし!!!

(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆


最近は以前のような更新気力が無く ネタもなく><
すごく疎かになってたのに 毎日100名ほどの方が遊びに来てくれていて
カテゴリの古い記事も更新しないと!!! とか色々考えました;;

今 手も空いてる事だし改善しようかなぁと思います。

文章的にも内容的にも タイトルの通り「気まぐれ」な私の性格が表れてるブログですが
今後も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



自分の評価について考えてみます。
よく前の相方に「人からどう評価されてるのか 自分できちんと把握しなさい」と言われました。

んー 人からどう見られているのかを自分で評価するのはとても難しい。
自分が良かれと思ってやった事が 逆に嫌がられたりする事は多々ある事。。
逆も然り。

しっかりしてるように見せていても 天然と言われることも多々(
全然怒ったりしないのに 怖い印象持たれる事も。。

怖いってなんだろ・・?w

リアルで人を怖いと思う時って・・。
見た目? 行動? 言動? 何となく理解出来ます。

メイプルで人が怖いってなんだろぉ?
レベル? 廃人度? 昔からいるから? 
200なんて今のご時世量産されてるし 私より古い人もいっぱいいるし・・
キャラはかわいいはずだし(ぁ
怒るって事もほとんどないし・・?w

ねぇ? 私のどこが怖いの!!!!!!!!


ある人に「花梨のエカテリーナ」と呼ばれましたが・・。
あそこまでひどくないと思うけどなぁ。。


まぁ まとめちゃうと自分の取った行動が全て自分の想像した結果になるわけではなくて
同じことをしても 同じ反応は得られず 
何か行動を起こして 全員から良評価を得られることはあり得ないと思います。

偏見や僻みもありますからね;;

んでたどりつく結果が・・
私がよく言う「私を理解してくれてる人が分かってくれればいいの。」

まぁこれじゃ駄目だから 言われてたんだけどね;;

もう少し大人になろう! しっかりしよう!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


なんか前置きが長くなりました^^;

11月30日0時に配られた・・マントアバ・・。
レジェンドのみだけど><

コイン回るついでに貰ってきましたw

ピンキー

ツイン

前回の青色風船は無期限だったのに 今回は期限ありでしたね。

装備

Lが反転します。。
なんかね・・車やさんとかで宣伝用に貰った風船みたいでいやです。。


そうそう装備欄圧迫してた140装備分解してみました(ぁ

待て

最上級アイテム結晶5個くらい期待してました・・。

結果は。。

分解

ちょっとケチでしょ( ;∀;) カナシイナー



釣りクエ再開なのかなぁ?
狩りしてるとこんなの拾いますが・・。

釣りチケット

ちっこい。。 今まで見たアイテムの中で一番ちっこいんじゃ???
これ20枚集めると1枚のチケットになるそうですが 釣り竿ないと意味ないです。



まぁそんな感じ! メンテでキャラ戻るといいなぁ。。
期待はしてないけど^^


2011.11.30 Wed 08:45 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

久しぶりに♪


日曜は久しぶりにメイプルしてみましたw

まぁ聖やDKは動けるし、作ったデーモンもね・・やろうと思えばいくらでも出来たんだけど。
なんかきのこさんクリックする気にならなかったね;

とりあえず倍があったからデーモンのレベルでも上げようかなぁ~って思ったんだけど
倍時間チャットして終わりました(
んでログインしてない間にお友達が200になっていたのでそのお祝いもかねて?
突発でシグナスでも行こうかーってなって集まって遊んでもらいましたw


おもっちメルセ・れぼさまデーモン・ちくわさんデーモン

200Lv☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆


SS全然ないけどね;;

4時半のDTに討伐したからドロも多くてよかったなぁw
売る露店もないけどね><

その後デーモンで狩りしようと何度も思ったんだけど・・
なんかね。。
BG行って クエのお手伝いしてたらスカチャで召喚されたので
またシグナス行ってきたw
えいごんが落ちないPC手に入れたので頑張ってますね^^

今日はとっても楽しかったです♪
ログインしてなくても まともに参加出来るキャラがいなくても
こうやって遊んでもらえるのはとても嬉しいです。




そして抽選で貰った弓頭強化してみました。
弓頭はね・・もう5個くらい一発でA消してます・・。
だから期待してなかったんだけど。。


久しぶりの強化で良運たまってたのかなぁ?

帽子

5枚貼って 5枚光って 全部+という!!!
2桁行ったし・・もういいよね・・?w
残りはDEX書で埋めますよ!!!

WHはカオスジャクム愛用してるから これはメルセ用なんだけど
早くキャラ戻って装備したいなぁw



↑で貼った混沌なんだけど
レジェンドコインで交換してみました。

レジェンド

別にランドルフさんの混沌が良かったって話ではないです(
土日の「心配ないさ」や毎日のログインでレジェンドコイン結構たまってきてますよね。
皆さんは何と交換するんだろぉ・・?

とりあえずこの3種類だと思うんだよねー

高級装備強化書

白の書

混沌

破壊のない白の書や高級装備強化の書はドロップではなかなか手にはいらないし。
混沌は今安いけど でも一番使うものだと思うの。。
あぁ後 レジェンド両手・片手武器の書20%もいいよねw

片手

両手

私はとりあえずデュアルボウガンに8連させたので。。@ビサハン分かなぁ・・。

まぁ交換不可アイテムなので利益より実用性かなぁ。。
ねこはデュアルボウガン用の書を適当に交換してもらって、残りは全部混沌かなぁ~
白の書とかまともに使った事ないし・・。

でも・・その為には作ったキャラで毎日ちゃんとログインしてコイン貰わないとなんだよね・・。
これがめんどくって 憂欝><
20キャラくらいなのにね。。
多い人は100体作ったとか!!!
もうすごいとしか!!!


そうそうコインで貰えるこれで

AP.png

ふしぎのLUKに振ってあった分戻してみましたw

昔はね レベル+○分はLUKに振ったのですよ!!!
とは言ってもねこはLUK50かなぁ・・
それ戻してINTに振って 残り19!

ふしぎ

装備メルセなのでちょっとステ以前と違いますが;;
残りAP19はメルセ復活して装備移動したら全てMPに振ろうと思います。

DKのDEX35も同様に戻しました。
がっ!
AP31 STRには振らず HPに振りました^^
もう火力は捨ててるからいいんです・・。

私は不器用なので 戦うなら戦う 補助職に徹するならそっちへ・・
両方器用にこなせません;;
HBやヒール 疎かにしてまで戦う必要もないかなぁって思う。
今もうボスのみのキャラだからね。



まぁ そんな感じ。

体調は随分と規則正しい生活になっているのでよくなりました。
心配掛けてごめんなさい;;

2011.11.28 Mon 09:05 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

すとろぽんっ



ログインしてないので全くネタが無いですが 生存してるという事で更新してみます(

ねこはクレーマーではないので 文句のメール1つしていませんが・・?
そろそろ1週間です。
ネクソンさんお仕事してね☆

高校が宗教学校だったせいなのか なにかあるとそれは神様が教えてくれてるんだ!
と解釈する、ノー天気な私です。
たぶん・・今回キャラが使えないのは
暫くメイプルしないで他のするべき事を済ませなさいと時間をくれてるのだと思います(

正直シグナスの並びがきつすぎた;;
最後の方は熱が39度あっても 普通の様子で並んでたしね(
私は人に頼るのが苦手なようです・・。弱い所見せるのも苦手かな。。
やると決めたら最後まで自分で!!!って我がね・・。
結果 毎日夕ご飯もまともに食べられず、 いつも仮眠してた時間も寝れず・・
ストレスだけがたまって行った気がします。
さすがにPC前に座ることすら出来なくなったので・・
並びを代わってもらって 
ゆっくり寝て ゆっくりお風呂にはいって 家族と会話しながらご飯を食べて
という元の生活に戻ったらなんか楽になりましたね;
今メイプル出来ないのも とても楽?w
具合悪くして たまってたお仕事やリア用事を済ませてお部屋も冬仕様に変えて!

まぁ・・神様が少し休みなさいと言っているのだと思います^^

でもぉ?

そろそろ戻してくれてもいいんじゃない?w




全記事のデーモンは3日間だけ育てたんだよね・・。
デーモンは強いし堅いしいいんだけど・・私にはあわないかなぁ・・。
私はあまりプレイヤースキルがある方では無いので・・
色んなスキルを組み合わせて戦う職は苦手^^
DPでスキルを使うので 使いたいスキル連打とかは出来ない。。
私にとってはXボタン以外は待機スキルと同じ!!!!!

暴風撃ちっぱが性にあってるわ。。100回制限もないし^^



私は3IDを使用しています。

代表キャラでいうと ふしぎID ひだまりID メイID
それぞれのIDに 祝福の為のシグナスとリンクスキルの3職を揃えてみたw


ふぁみりー

計3職*3 9キャラですよねw

上以外で メイ(メルセ)・レン(デーモン)がいます。

メイ以外のキャラを 自分ソロギルドに入れて育成した成果・・

ねこはうす

ソロギルドでこのGPってすごいんじゃないの?w
倉庫的なサブしかいないからね・・?

動いてるキャラは全部「AnimalCube」に所属してるし・・。
ひだまりだけは「猫まっしぐら」でしたw



まぁ・・本当は書きたい内容あったんだけど
うまく文章に出来なかったからまた次回にしようw



そうそう!

今回新作の無期限武器アバの「すとろぽん」
まず 名前がいい(ぇ

でも装備出来るのが 片手剣・斧・鈍器だっけかな・・?
デーモン用だよね><
ちくわさんが装備するというので 見せてもらったんだけど・・。

すとろぽん

これ・・?
持ってないよ???
なんかおかしくない??????

やっぱり苺シリーズはバスケットだわ(ぁ

2011.11.25 Fri 00:09 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

デーモン終了のお知らせ(



155.png

当初の予定は120でやめるつもりだったけど 状態異常耐性が素晴らしいので
ホンテ囮用に155Lvまで頑張りましたw
意志上げたら100%だもんね! 誘惑来ないもんね!!!
これでWH+デーモン メルセ+パラで 1日4回出来ちゃう(ぇ
まぁ両方囮いらないっちゃいらないんだろうけど・・
首1.2がめんどい;

まぁ・・ WHとメルセの封印がとけたらの話だけど><


@ねぇ

名工

名工実装当初からこつこつと毎日頑張ったw
匠工の方は少しずるしてPアイテム使ったから早かったけどね^^

これで 匠も錬金術も両方 名工!!!

何でも作ります まかせて^^


でね・・ 名工2種類 毎日頑張ると・・

おっさん

何もしなくても勝手に器用さ上がってるらしい・・
赤いおっさんでちゃったよ( ;∀;) カナシイナー

即効エフェクトOFFにしたけどね。。



ちなみにメルセのメイは 「メイメイ」 デーモンのレンは「レンピカ」から
毎回の某アニメからです(
キャノンは育成してないけど「神月ゆめ」これも・・「スィドリーム」からです^^



ペットの除外アイテム検索で遊んでたら こんなの見つけたw

リボン

こんなかわいい篭手あったら投げやるわwww

フォークと一緒でイベントマップのみのアイテムかなぁ・・?


そうそうw
期限付きになっちゃって消えちゃったアンドロイドのハートが帰ってきました。

心臓

うん・・

帰ってきたって言えるのかな・・?
これで保障終わりじゃ・・
ユニークにした人やビサハン使って強化した人は納得いかないでしょう・・。

私は潜在貼っただけだからいいけど(ぁ
これ強化するべきか・・今の有期限のハート毎回適当に強化するべきか・・?
潜在無くてもA10位つければ十分な気がするけどねw

まぁ↑のいいところは交換可かなぁ・・w





さて明日キャラ戻ってこなかったらなにしよう・・?w

果報は寝て待てだから・・まぁ 寝ますかね?


2011.11.20 Sun 23:43 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

でーもん♪



メンテでしたね!

ファミリアに潜在付くようになりましたね!!!

130P払ってやってみたのです。

WHとメルセ 封印されました(ぁ


BANじゃないけど・・キャラが使えなくなるのは初めてです。
でも別に気にならない所が私らしいなぁと思いました(ぇ

なんかやる事が多くて、でも体調不良とかで出来なくって・・
たまってたのが 「出来なく」なってほっとした感じ^^
まぁ 戻るまでは何も出来ないもんねwww


デーモン出たけど・・見た目的にキャラ作って終わってましたが。。
ボスダメ付くし やる事も特になくなったので育てることにw


レン

ぁはい・・見た目は当然ですが変えました(
メインでログイン出来ないので お友達も全然いませんが・・
オフライン的に廃ってたら数時間で90Lvになりました
スキルが全然分からなくて Xボタンとラッシュしか使ってません。
感覚的にはバトメに近かったですねw


まぁ・・ボスダメ付くとはいえこのID
200弓・200英・199アランともう終わってるIDなので・・必要ないっちゃないんだけど・・
唯一動いてるのはDKくらいです。。
このIDしかペット移動出来なかったので仕方ないw

ついでなので、封印解けなかったらこのIDにメルセとキャノンの70Lvも作って
リンクスキル貰いましょうかね・・w

2011.11.18 Fri 18:20 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

流星群☆彡



焦がしキャラメル味のキャラメルコーンにはまってるねこです。

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚


抹茶味やミルク、いちご味など最近のキャラメルコーンはバリエーションが豊かで♪

キャラメルコーンと言えば あの中にはいってるピーナッツ!!!
あれ食べません(ぁ

食べないから気が付かなかったんだけど ノーマルにしか入ってないんだね(




メイプルは・・SSソフトが行方不明になりました・・。

SS撮れない→ブログネタがない→放置


前回のパッチからXPが終わりそうな予感ですね><

ってことで落ちや画面バグ対策でねこが色々した事と言えば・・。

・グラフィックボードの最新版のドライバをDL
・メイプルの再DL
・ディスクトップの整理(これによってSSソフトが行方不明に;;)
・デフラグ・ディスククリーンアップ

@なんかしたっけかなぁ・・?

まぁ 画質調整怠らなければ 大人数のホンテ以外は落ちなくなりました。
もう固定のホンテはヴィスタで行きます。。
迷惑掛けられないので><

今までだめだめだったサブPCのヴィスタがメインPCに変わる時が来るとは!!!
顔文字入れないと!!!
色々辞書登録しないと!!!

めんどいなぁ・・・。


先週は体調が悪く、寝て~起きて~寝て~起きて~~とだらだら
全く集中力のない生活を送っていました。。
メイプルもログインしているようで、実は寝ていたりと
あまり人の事言えない状態でしたね;

まぁ 元気になったので今日中にSSソフト探して又は再DLしてみます。


そうそう

武器アバの「流星群」買いましたw
デュアルボウガンに付けられる唯一の無期限アバです。
期限有りでは「花鳥風月」「シューティングスター」とかが妥協出来る感じかなぁ・・?

新職の武器アバ少なすぎます;;

見た目から入るタイプなので アバ揃えないとやる気出ません(


こんな感じ♪

イシュタル流星群エフェ

分かり難いかな?
前の部分に半月の青いエフェクトがあると思うんだけど・・w


流星群

ウォーターシールド(青い膜みたいの)が水色なので 全体的に青い子にしてみましたw
手についてる 青丸+羽が流星群ですよw
動いてないとただの青丸です(


流星群といえば先月大きいのが見れたはずなのに・・
天気が悪くて見れなかったね;;
群馬は田舎なので 夜中山へドライブに行くと夜景と共に天の川が見えたりして
感動した記憶があります。
特に冬は空気が澄んでるので 星空がきれいです。




そうそう SSないけどメルセデスは性向全てマックスにしてみたw
今お魚さん安いからねw
釣り竿が切れたので もう買いません。
放置はやっぱりPCに悪いしね・・。
サブPCとか接続200時間以上の表示でてたし・・。
メインPCは再起するからあれだけど 実際同じだけ付けっぱなしなんだろうなぁ


さて本日はメンテです。

デーモン実装ですね♪

ねこは かじるだけかなぁ・・?
戦士装備はアランや英用に作った100Lv装備があるから~
イヤ・エリマキ・鼻もS潜在の残ってるし。
とりあえず4次まではやってみようと思います。

名前何にしようかなぁ・・

メルセ実装の時とは大違いですね(

2011.11.16 Wed 08:52 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

メイプルって取得経験値の上限あるんですか?w


もう1週間後にデーモン実装ですね♪
ねこは気合い入れてやることはないけど とりあえず手は出します(
まぁ・・まず見た目変えないとテンション上がらない気がしますが・・。


ってか~~~ メイプル7やVista対応になったのはいいんだけど
XP終わった?????
画面バグや落ちがひどい気がする・・。
スペックもあるんだろうけど・・画質調整しないと私のPCでも結構厳しいです;;

先日シグナス終わって・・町へ帰還したら

破壊されたヘネシス

あれ・・?
ここってこんなに暗かったっけ・・・?

・・・。
いつものようにカオス化してますね。。
カオスシグナスとか出たら・・楽しい・・かなぁ・・???????


シグナスも@1週間かなぁ・・?
マジクラ仕様変更きたら倒せる気しないし・・。
まぁ やってはみますけどね!!!
あまりメンバーに車輪だの使わせると主催やっててきつくなってくるからね;
100回近くも実装後からずっと一緒にやってきたから 
出来る事なら今のメンバーで、仕様変更後も討伐したいけど。。
固定解散&再結成も視野に入れて 準備して行こうと思います。

仕様変更と言えば INT装備等でのMP増加も多分次回のパッチで変更になりますね。
魔法使い以外はINT多くしてもMPは増加しなくなるそうな><
=振り替え終了のお知らせですね
まぁ みんな同じ環境になるって事はいいことなのかしら・・?
今は秘薬等もあるから そこまでHPが必要かって問われたらそうでもないのかもねw

多分ラストになるかもなので
育成するかは分からないけど 初ですよ! INT振って育てるのは!!!

めるせ

こんなの作ってみたw
INTに300振ってます。レジェンドコインでAP振替書貰えるのでINT戻すのはタダ!
ただ不安があるのは・・・振替書自体は残るだろうけど・・
MP→DEXに戻せなくなってたりしないよね?????
メルセはHPに300くらい振って~ 意志上げて~ カオスネック付ければ
確かエインで20k程のHPになったと思います。
INTに振った分はメンテ当日全部HPに振る予定です。
ただ・・300回分の借金が残るこの子を育てるかどうかは不明(ぁ
今後出来なくなると思うと・・作っておきたくなるんですよ!!!


本当は・・メルセじゃなくて投げを↑の状況で作ろうとずっと考えてたんだけどね。
今まで育てた事のない 多分今後も育てる予定はないけど(ぁ
やっぱり弓使いが好きです^^



メインでやってるメルセの方は

メイ

ひたすらクリムゾンで!!!
確か187Lvくらいになってたはず・・?
MBもMH30とディフェンスブレーキ以外は終了したので まぁ一段落?
2PCでシグナス入れてカードも貰って嬉しいですw
メルセはスキル的に強いので・・275回HPに振りつずけても・・潜在も少なくても・・
もうWHより攻撃ステ高いです。。
これどうなの??????
WHは振り替えの借金もないし・・潜在もメルセより50%は高いのに・・。
まぁ どっちも弓使いだから許そう(ぇ




先日 クリムのグルクエにメルセで参加させてもらいましたが・・。

クリム

まぁ予想通りですが。
スキル対応していませんでした( ;∀;) カナシイナー


ホンテ行ってみようと思って インテンション取得にカルタさんの所に行ったけど。

インテ

180Lvですよ!!!!! ソログルですよ!!!
なのに・・「グループの中に4次転職してないものが・・・」

確かに何処かへ転職試験受けに行った記憶はないけど一応4次なはず・・。

毎回この2個は対応が遅いですね><
キャノンはMHのSB自体が使えないという。。


次のメンテで直るっしょ!!!!!!



おまけは・・

上限

まじ・・ばっか・・・。

3日後

ゆこらさん この宣言からもう3日過ぎておりますが?w

この方迷言多すぎるわwww


そして!

やくざ

そうらしい(
こわいね><


2011.11.09 Wed 09:27 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

でかっ!


コンビニに行ったのです。
お菓子コーナーで新作ないかなぁ~って見てたらね・・?


大きさ約5倍! でっかい! キャラメルコーン

ってのが売ってたのw

即買いました^^
食べたかったわけじゃないの・・見たかっただけ(ぁ



これwww


キャラメルコーン

比較対象がいまいちで・・
でもでっかいのはわかるよねっ!!!!
一口で食べるのは無理wwwww
なんでこんなの作ったんだろぉ???



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


メイプル♪

平日狩りが出来ない分 週末頑張りましたw

168_20111101093622.png

168Lvになりました。 新作髪型のだれだっけ? まぁ変えました(


メルセMBが高い!!!!!
レベルあげてスキル振れるのが一番楽しい時期なのに・・
SP30も貯まって・・安くなる気配もないので買いました><

イシュタル20     ×○
イシュタル30     ○
エキスパ20・30    イベントのMB!
ファイナルアタック20 ○
ファイナルアタック30 ×○
ディフェンス20    ×
エインシャント20   ×
MH20         ○

エイン20外したのが一番痛い><
だって売ってないんだもん;;

スキル名あってたかなぁ・・?
早くエイン成功させたいです・・HPも火力も増えるし。

HPと言えば・・火力と言えば・・
132LvからずぅううううううっとHPにしか振ってないのでまじ終わってます;;



狩り場はクリムゾン!
お城や要塞に殆ど行ってなくて~
前回育成したWHもクリムゾンだったからあまり違和感はないですw

おにぎりを140Lvくらいまで狩って~その後はずっとクリムソロ!
昨日はえいごんが遊んでくれて グルボス行けたので楽しかったw

仮面のお兄さん

敵はでんでん!!!
えいごんSS撮るといつも仮面なの・・。
でもね^^

えいごんお墓

はい^^ ありがとうwwwww
グルボスの2番目接触痛いって教えたじゃん・・。
まぁおかげで2Lv程頑張れました♪
やっぱりずっとソロは飽きるから人がいる時はグルボスしたいね♪



パッチ後バグが多いですね;;

これは・・バグというか何と言うか・・

むりげ~~~~~~~~~!

むりげー

カオスホンテの時間表示!!!
ノーマルも同じだった気がするw

弓使いの暴風系のペットの万病バグで・・WHでホンテ行く気にならず;;
臨時メンテしてる割に直らないのは不具合多すぎなんだろうなぁ


タイアップで 魔法少女まどか? 
ごめんなさい見たことないの><

でもちょっとクエしてみて~

まどか勲章

とりあえず今勲章ないので 助かります。
だれかがゴミって言ってたけどねっ!!!!
十字旅団のクエかカード集めて勲章貰うべきなんだろうなぁ・・。
旅団は肩貰うところまではやったんだけどね。書まで遠いです;

色々遊んでるんだけど・・SS撮り忘れが多くて・・。

お墓の時だけは 即座にキー押せるけどね^^


まぁ 中間報告的な!
キャラメルコーン載せたかっただけなんて・・言ってませんよ!!!


2011.11.01 Tue 09:14 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

