

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

大晦日!



冬休み入ったのに メイプルよりも大掃除等でこき使われて今年が終わった気がします;;


メルセの神殿クエを にきたん呑んべいさんと3人で3日掛けて頑張りました!
何で3日かというと・・毎回エリアボスがわかないから・・・

神殿クエ

ここのSSを3人で撮りたかった><


最後のライカ沸いてクエ終了したら3人でPB突っ込みたかったのに・・。

沸かないから カオスホンテへ(ぇ


カオスほんて


のんさんデーモンの火力にびっくり!
デーモンが強いのか・・のんさんが強いのか・・(後者だと思うけど

のんさん


インパクトだっけ?
気持ちよさそうだよね!




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



そろそろ武器に魂の玉付けたいお年頃です。
武器に玉付けるならPB!!!! ってずっと思ってたので!



みまさんにPBの玉のレシピ譲ってもらいましたw

pb_20111231064233.png

これね・・能力とかも知らないんだけど・・
がんばって作りたいですw



まず・・材料から集めないとだけどね・・。

材料

結晶はどうにか頑張って分解します・・。
PB行きまくって 欠片も集めます・・。

1個作るのに遠いなぁ。。。


まぁ急いでないし ゆっくり集めようw




おまけは ぼったくり露店発見!?

ぼったくり


では皆さんよい年越しを♪


2011.12.31 Sat 07:14 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

花梨ブログリンク集!


宣伝しちゃいます!


お友達が花梨ブログリンク集を作ってくれました!



花梨ブログリンク集



他サバでは結構あるのかなぁ・・?
とりあえず花梨では初だと思います!!!
まだ登録者が私とれぼさまのリンクの延長くらいまでしかいません!
是非花梨でブログ書かれている方登録お願いします。

ちなみに現在の登録は 未承諾ですので不都合がある方はコメント頂ければ対処致します。
このリンク集を通して同職同士の交流・情報交換等深められればいいなぁっと思いますね!








今日は!

前々から予定に入れてたキャットさんのPB!

2PTとか久し振りだし 連合メンバーと遊べる機会もあまりないのでとても楽しみにしていましたw


PB_20111229083246.jpg


12名!
初心者もいて緊張の入場?w


討伐後

途中 →2名になっちゃったり 誘惑引いちゃったりあったけど;;
30分ほどで討伐♪
終わって気がついたけど・・キャットさん落ちてたのね(ぁ
お疲れさまでしたw
カード希望者が結構いたから 今後も定期的に開催出来るといいですねっ!



そうそう! やっと靴が出来た・・?かも・・?w


靴

久々の混沌良運で!!!

+4 +3 不発 +4ってきました!
もう残りUGはDEX書で許して下さい(_ _。)・・・シュン



そしてキューブも久し振りに!

ネタですが。。


弓マント

どうして毎回 L%なんでしょうかっ!!!!!!
この3列今までに何回見たことか。。
しかもこれ弓マント・・。
もうまわすしかないじゃん(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン


まぁそんな感じ!





2011.12.29 Thu 09:01 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

森のビデオ君


にきたんがメイプル広場にかわいい子がいるって言ってたから来てみたら・・。


森のビデオ君

絶対かわいくないから!!!!!

なにこのNPC・・。


怖いけどクリックしてみたら。。

1_20111227073341.png

・・・。

いつのまにマガジンとタイアップしてたの?w



とりあえず

2_20111227073457.png

と入れてみたら・・




3.png

怒られました><


27日発売みたいですねw

合言葉分かったら教えてください(



公式見たけどこのイベント見つけられなかったんだけど・・。
まぁいっかw



追記!

キモカワ

合言葉は「キモカワ」だそうですよ!




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



珍しくリアルネタ♪


先日お買い物に行った時にw

犬まんじゅう

東京あたりじゃいっぱいあるのかもだけど
群馬では私初めてみました@@

わんちゃんのケーキ? これはおまんじゅう?w

ほねの形したクッキーとかあってめっちゃ食べたいんだけどwww
ケーキもふつうにおいしそうなの・・。

でもさぁ・・

わんちゃんが わんちゃんの顔型のおまんじゅう食べちゃうのって・・
どうなの????


しかもたっかい!!!!!!


このペットショップ かわいいものいっぱい置いてあってw

お皿

ご飯入れ!

さくらに買ってきてあげましたw

まぁ・・人間がかわいいと思うだけで 
多分さくらはご飯さえ入っていればなんでもいいんだろうな。。


ねこじゃらし買ってきて 遊んであげる方が喜びそうw

2011.12.27 Tue 07:59 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

Goodbye2011



クリスマスのサンタアバ貰ったけど 特に狩りもドロ狩りもしなかったから
なんか・・? あれ???


今日はログインが遅くてもう何も出来ない!!!って思ったけど
12時前にメルセでホンテ1回だけ行けましたw
経験値やドロが多かったのかどうか・・よくわからなかった;;


洞窟でうろうろしてたら みまさんに拉致られて?

カオス

カオスホンテへ!

デーモン3 メルセ1 DK1の囮誘惑なしだから討伐が自由すぎるwww
楽しかったです また行きましょうねw




そしていつもの50mシグナスの後 久しぶりにPBへw

メルセはクエやってなかったから1ヶ月ぶりくらいにWH起動しました。


PB_20111226065104.png

ピンクビーンちゃんがノリノリ♪

120装備は全部頂いて 分解機に掛けてきました(
最上級アイテム結晶おいしいです^^


そうそう 皆の頭についてるエフェクト!

エフェクト

これこれwww

ショップで10Pで売ってるのです^^

グッドバイ2011

10Pって安いけど・・30日使えるけど・・
内容的に12月31日までだよね?w

まぁネタで皆で買ってみましたw




そしてこの後さらに・・。

鼈甲さんとでんでんと3人でカオスホンテ行ったのですが!

樽

樽が効いちゃうのですよ!
囮ねこデーモンで 樽とWBだから鼈甲さんが神になったらしい・・?w
OP3のネック拾えました (*ゝω・)ノ ありがとぉ☆



今日はそんな感じ。
クリスマス終わっちゃったからテンプレ戻りました><
私はそういうの作れないからあれだけど・・多分作るのも大変だったのに
1週間だけとかもったいない!!!!!!

お正月ヴァージョンも用意してくれてるようでとても楽しみです♪
ぱーくんいつもありがとうぉ!

2011.12.26 Mon 07:18 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

リベンジサンタシグナス!


昨日のリベンジで3人サンタシグナス行ってきましたw

お墓

はい えいごんのお墓です^^

このシグナス実は反射叩くたびに50m回収されます(
本日は150m頂きました (*ゝω・)ノ ありがとぉ☆
私は叩かないけど リザが無いので当然ですよね!?
マジクラ1なので 反射見極めて叩かないといけないからかなり楽しいです(ぇ
今までPTで行ってた時はあまり覚えようとしなかったエフェクトも全て覚えきった気がします。


2回目50mシグナスは5名で!


ブタなす

安定の全員ブタ化><
これ回避できた時はくだらない優越感に浸れます^^


サンタアバ+ザク+ファミリアで半端ないドロの数でしたねw



シグナス神獣のバリア

シールド

綺麗だなぁって見てたんだけど
これって私にも出来るんじゃない???


シールド2

ほら!マジックシェルだっけ? これの色ちがっしょ?w


シグナス終わった後は いつもの混沌祭りで!
昨夜のアイテム増殖品なのかなぁ・・? 混沌がめっちゃ安くなってた!
増殖はどうかと思うけど 安い混沌に罪はないので買いまくって貼って遊びましたw

今日の弓靴はA6止まりでした;;
もう靴何個強化してるんだろぉ・・。


2011.12.25 Sun 07:35 | メイポ日記 | comments:1 | TOP♪

サンタシグナス♪



12時過ぎて 24日25日限定のイベント!

内緒で「メリークリスマス」というと!


メリークリスマス

なんか仲間はずれが1行あるけどね(

バフ

バフ2

こんなバフが貰えます 結構いい感じw


バフ貰って! さぁ入場!!!!!!!


サンタシグナス







5秒後位に鯖落ちしました^^^^^^^




ロールバックでログインするたびに鍵作れます・・。


もうっ! どうにかして?w



メイプル全鯖で12時以降ログイン障害起きてます。。



まぁ そんなんで更新してるわけですがw



ジャクム

今日は ぱーくんとジャクム行って 赤いカニさんに;;
これ・・かっこよくはないと思います・・。
ネタ装備大好きなぱーくんですから 大事にずっと着てくれると信じてます^^




グルボスも頑張って~

195.png

195Lvになりましたw

一緒にやってるにきたんは・・6Lv上がってたけどね・・。
おかしいから><



起きたら直ってるといいなぁ・・。

2011.12.24 Sat 01:57 | メイポ日記 | comments:1 | TOP♪

イブイブの日♪


だからって 別に何もないんだけどね(


サンタ服

さぁ 皆でサンタ服着ましょう♪


鼈甲さんた

鼈甲サンタかわいいです^^

24日はえいごんサンタと鼈甲サンタとねこサンタの3人でシグナス行きたいです^^
もう討伐云々というより ネタでいいんですよ!!!



おまけは最近なぞのえいごん!

enndoresu_20111223161838.png

なにするの・・?w



明後日まで毎日更新頑張ろうって決めたんだけど・・
昨日SS全然撮らなくてネタが無いのです;
だから ステ晒しでもしてみます。
興味が無い方はここまでで!!!



≫ Read More

2011.12.23 Fri 16:39 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

1人でも1pt!



期間限定で無期限のペットが販売されています。

ペット


ゆきだるま

人形にならないなんて ホントすばらしいっ!!!

機能性ペットではないのでこのご時世必要なのか?と聞かれたら・・。
先月実装されたこれがあるのですよ!

ペットバフ自動スキル

ペットバフ自動スキル
スキルくらい自分で掛けなさいと言われちゃうと終わるんだけど・・。

説明の通り 自動で選んだスキルをペットが掛けてくれます。
硬直のあるMHでも硬直なしで掛かるので便利♪
めんどくさがりのねこにはぴったり^^




ということで ペット3匹連れ歩く為のクエやってきましたw




ヘネシスの散歩道にいるNPCバルトスさんの所へ!


バルトす


調教師

「調教師の能力証明」のクエを受けます。

メモを見つけてくるように言われるのですが・・ここで・・・
まさかの忍耐・・・? 


と思いきやw


緑の点

このマップに沢山ある緑の点の近くに行き クリックするだけです。
黄色のキャラの左が正解だったけど 固定なのかな・・?

バルトスのメモ

このメモをバルトスへ渡すとクエが進み 
ショップにある「ペットのおやつ」を持ってくるように言われます。

ペットのおやつ

NP無しではクリア出来ないクエですね;


渡せばクエ完了!

3匹

こんなにかわいいペットをぞろぞろ3匹連れて歩けます。
邪魔とか言っちゃだめですよ!


ファミリアだせば!!!

1Pt

1人でも1pt!!!
さみしくないよぉ・・?w

ねこはかわいさ重視で水晶トナカイにしたけど 
ゆきだるまは専用装備が付けられるので、ちょっと有利かな・・?





不安定のマジクラ2シグナス!

ブタさん

お決まりの・・全員ぶたさん・・><

この不安定さがとても楽しいのですよっ!


2011.12.22 Thu 08:32 | メイポ日記 | comments:1 | TOP♪

インテクエ!



不具合でクエが進行しなかったメルセのインテンションクエ!

意志の欠片

パッチ後 受けられるようになっていたのでやってきましたw


インテ

これで色々安心です♪

インテと言えば 主に誘惑解除に使うものですが
他のアンデットやスキル封印等にも使えるの知らない人が多いようですね。
まぁ お墓するような危機になるわけじゃないし・・万病でもいいもんね(





今日もグルボスで1Lv上がりましたw

グルボス

呑んべさんとにきたんと3人で!
ちゃんと皆クリスマスヴァージョンになってますよ!!!
やっぱこうでなくちゃねっ♪


ショップで今無期限ペット売ってますよねw
人形にならないってなんてステキなお話でしょう!!!
今 ペットに自動でスキルも掛けてもらえるし これは買うしかないよね!
でもその前に・・どのIDに買うべきか・・。
3匹連れて歩くクエもやらないとだよね;
明日 やろうかなぁ。。




さて! 3キャラ目!

レン

髪色がDKと同じだから・・なんか変化ない感じ(


今回は報酬イマイチと聞いていたけど気になるクリスマスボックスを貰ってみたw

ルビ

このコイン20枚と交換のプレゼントボックス!

ボックス

アバくれちゃったりするネクソンさんだから・・中身も!!!


報酬

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


書とか貰えるって聞いたんだけどなぁ・・。
( ;∀;) カナシイナー


まぁ・・このクエやる為に普段狩りしないからプレダン使ってました。
書とか140武器出るしっ! 一石二鳥的な!!!
現実そんなに甘くなくて・・ 紫パウダー貯まったからいいかなぁって感じです(

このプレダンで手に入る 「雪花コイン」

雪花

おじいさんはリストラされちゃってこの子だけ残ってますね;

このNPCで交換出来るのですが 彼女が持ってるアイテムがいまいちすぎる;

レジェンドM装備とそれに使用出来る書 と神秘のMBだけ。。

誤字

どーでもいいけど 誤字見つけちゃった^^


皆 神秘と交換するからMBの値段が下がってますね。
まぁいい事だけどw

新職実装→皆やる→MBが高い→失敗して破産><
まじでMB地獄は萎えてきますよね;;
それで稼ぐ人もいるからあれなんだろうけど・・




まぁ そんな感じ!

2011.12.21 Wed 08:04 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

サンタ服かわいいですよっ!


今日は キャラ戻って久しぶりにメルセでホンテに行ってみたw
マントは作ったけど キューブしてないので劣化してますが・・。

ソロホンテ

囮無しソロホンテで この時間。
WH終わってるよね・・。

もうWHは露店ちゃんでいいかなぁって最近思ってます;;
装備もあるから十分動けるんだけど・・SEも需要ないみたいだし・・
ソロで動くならメルセの方が断然強いし・・。
なんか嬉しいのか悲しいのかわかんないね;



デーモンにカオスネック欲しいですぅ って事で鼈甲さんが連れて行ってくれましたw

カオスホンテ

安定のデーモン囮で 楽々です♪
意志がまだ75Lvだっけかな? 状態異常耐性95%なんだけど
討伐終わるまで1回も誘惑来なかったです!
気絶だけは3回程食らったかな・・。でも十分な耐性!!!
お魚さん買って意志100%にして 洞窟埋めよう♪

でも もうメルセに囮必要無くなったし・・。
WHでもホンテするほど時間に余裕はなさそうだし。。
今後はカオスホンテにでも行こうかしら・・?w





今日の3人シグナスは・・。

シグナス

鼈甲さん寝坊の為 2人に><

今日は微力ながらねこもAレイで頑張った(ぁ
人数少ないとエフェクトも見やすいんだよねw

次回はちゃんと3人で行きましょう♪



DKのサンタ服クエ終わり~

ひだまり

かなり気に入って色んなキャラでやろうとしてるんだけど・・。
なんか周りの目は冷たいのです。。
基本的にイベントのクエやるのは好きなのですが、
今回はアバも貰えるし良いと思うのになぁ。。
目の前で妖精さん捨てるえいごんいたり><
クリスマスだよっ!!! もっと盛り上がらないと!!!

明日はデーモンでやろぉっと♪

2011.12.20 Tue 07:50 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

カニさん!



ちょっと気になるあの装備・・。

ジャクム兜のクリスマスバージョン!
貰いに行ってきました♪

兜

マント

人気も要らないし 交換可だし マントはAも付いてるし!


でも・・趣味がすごすぎる・・。


きよしこのよる

トナカイの角と鼻ついてたらかわいい物が出来あがるかと・・。
なんでこんなんになっちゃったんだろうね;


まぁ・・ネタ装備をありがとう・・。



今日はにきたんのメカニックのレベル上げに付き合って 久しぶりにボスグルへ!

193.png

封印されてたのでとても久しぶりにレベル上がりましたw

キャラ戻って まだ成功してなかったMH30とディフェンスブレーキ20を光らせたので
MBは一応終わった感じかなw
ただ・・この子にはHPに振ってあるAP300の借金があるから・・。
そこ思い出すと気が重いです;;

まぁ・・私が100%上げる間に にきたんは30Lvあげたというね。。
グルボス怖いね><


サンタのアバが欲しくって 今日のDTはDKでプレミアムダンジョンやったんだけど
このプレダンドロにパウダーや鉱石出ますよね。
レベルでのドロ率が変わらないと聞いたので 折角だから紫パウダー出る所で狩ってみましたw

紫パウダー

ドロ出なくなって貴重な紫パウダー集めるチャンスだよね!
30分で6個しか出なかったけど;;
時間があれば 集めておきたいなw

2011.12.19 Mon 03:28 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

メリークルマイス?w



MerryXmas♪


ってパッチでしたね!


無料でアバ貰えるという事でクエやってきましたw

クリスマスツリーマップも実装されてるんだと思って にきたんと一緒に行ったんだけど
今年は無くなってたね; 私が探せなかっただけ?w
毎年 あそこで黙々とツリーの飾りつけするの好きだったのになぁ・・。



今年はいつもクエを出してくれるクリッフおじいさんが 寝たきりに><


くりっふおじいさん

代わりに孫娘だっけ・・?娘だっけ???

まぁクロミちゃんからクエを!

クロミ

妖精さん10匹捕まえると コイン10枚貰えます。
同様にボックス10個でコイン5枚。
この2つのクエは クエ品さえ持っていれば繰り返し報告できます。

雪の女王のクエ進めると20枚だっけかなぁ。。 かなりいい加減ですが(


このコインとアバを交換してもらえます。


報酬

クリスマスコイン130枚で4セット!

DTに妖精さんと箱集めまくって終わらせましたw


アバ

ん~~~

クロミちゃんが着てる方が全然いいでしょぉ><

でもね~ちゃんと3ヶ月アバなのです! 最近のネクソンさんはふとっぱらw
クリスマスとか季節限定のアバってかわいくてもなかなか買わないし;;
もらえたら嬉しいよね♪


雪の女王のクエに出てきた やきもち仮面・・・
もうネーミングが・・・ね・・?w


無題

二代目ジェラシーロッカーですか?w
格好からちょっと可哀そう過ぎる><

にしてもこのログ・・。内容はネタばれになっちゃうからあれだけど・・
ゴキブリみたいなカップルってどんなんだろぉ・・?


イベントとしては この4点セットのアバを12月24・25日に着けていると
経験値・ドロップが2倍になるらしいです。
また「メリークリスマス」とお友達に内緒すると
お互いに魔法・物理攻撃+30のバフも貰えるんだって!


クリスマスにメイプルログインするのはいいんだけど 廃狩りさせるのはどうなの・・?w
ねこはやっぱり 毎年のクリスマスツリーマップで皆と遊びたかったなぁ~って思います;




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



最近は聖魔のHP装備作りにちょっと凝ってます。
装備合成し始めると面白くって色々作りたくなるんだよねw


先日作った140魔手は 気持ち悪かったので白書貼って60%1枚付けて
HP1000↑にしましたw

盾は130盾に60%5枚という納得の行かない品物だったので また合成してみました。


盾

合成には成功したんだけど 粗悪った感じ・・。
本当ならHP680・MP200のはずだったのになぁ。。
潜在は虫眼鏡でこの状態だったのでおk!

ちなみに材料は 
HP300(UG1)の130盾+HP380・MP200(UG1)の木盾+錬金術師の石*4+最上級アイテム結晶*1


持たせてなかったアンドロイドを聖魔に作ってあげて
ハートをHP強化してみたり!

すべては・・えいごんと鼈甲さんと3人で行く無理なDKなしのシグナスの為・・。

そうそう 運よくリプレでふぁぅさんに会ったのでINT装備をお借りして
AP19をMPに振ってみました。

結果 HB無しでこんな感じまで伸ばす事が出来ました。
(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆

MP.png

これで随分と楽になるはず><

こんなに古い聖魔がよくここまで頑張ったと思うよ。。
AP振替書最高でしたねっ!





おまけは・・・ 

なにが言いたかったのかなぁ?w


クルマイス

車いす欲しいの???




※このブログのテンプレートはお友達のKESPERさんが作ってくれているのですが
 今回Xmasヴァージョンで新しくしてくれました♪
 1週間という短い期間なのかな・・? 期間限定って言ってたから;;
 いつもありがとう。 更新頑張りますっ!

2011.12.18 Sun 05:15 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

ただいまっ!



パッチでしたねっ!

キャラ戻ってきましたねっ!


メルセとWHでインして いきなり大量のアイテム消失ログが( ;∀;) カナシイナー

まぁ それより皆からの「おかえり~とか おめでとう~」のログが嬉しかったからいっかな♪

嬉しくってめっちゃチャットしまくってた気がします;
久しぶりだし友ロクの方許して下さい;;

とりあえず切れたアバをどうにかして、露店も買い直してペットも生き返らせて
プレドリックさんに手数料払ってアイテム受け取って><

プレチケ買って???!

えいごんと鼈甲さんと3人シグナスリベンジ行ってきました♪

3人シグナス

以前3人で行った時は 召喚が遅くて@5分あれば!!! って感じだったんだけどw
今回は召喚スムーズで 30分程で5体召喚まで倒しましたw

半端ないブタ化で。。
ブタ化5連続!!!!! 
いぁもう私たちブタなんだけどねっ!!!って言いたいくらい
シグナスさん半端なかった><

結局半分くらい削った所で 私がえいごんに殺されて><
まぁ 時間的にも無理なので楽しい抽選会へ行きましたw


繰り返されるブタ化と鼈甲さんの自爆死で^^
めっちゃ楽しかった~♪
また行こうねっ!


この後 いつものメンバーで2回目!

抽選中?後だっけ?

抽選

さそりん 何で死んでるん?w




HB無しの聖でのシグナスは結構きついのです・・。
まぁ こんな無理を言うのはごくまれな人たちだから通常は平気なんだけどねっ!


手袋をHP強化してみました。
SS撮り忘れちゃったんだけど
140手に体力60%ぺたぺた貼って 錬金術で合成!

手袋

@HP34欲しいところですね;
白書貼って60%でもいいけど。。
これにやるかな・・?w

同様にして頭も作り直したいですね。
多分ですがHPの増加上限は700だと思うので もうちょっと強化成功させればよかったなぁ・・。



もうね! キャラ戻ったらやりたい事がいっぱいで!

夢の欠片の相場が少し下がって 15m程度になっていたので残り購入して
作ってみたw

未確認

A2の未確認が出来あがりました♪

これと先日作った弓兜をメルセに装備させて~

6点セット

初めての6点セット(*・ ・*)ポッ
ボスダメも合計100%超えました。

キューブとか全然だけど かなり嬉しいw

調子乗って混沌5枚買って・・5枚・・?w
いぁ・・普通マントって5枚じゃん・・UGなんて見てなかったの;;


マント


もう 勢いで5枚連続貼りして!!!
5枚中5枚光るという また嬉しい結果に♪
今はイノセントあるとはいえ、Pに余裕が無いので1回でこれ出来たから
もう貼りません(ぁ

ねこの装備はUG残ってるのいっぱいあるし 全然気にしませんっ!!!
チキンでも何でもいいんですぅ;;

まぁ・・キューブ回すP稼がないとですね。
頑張ろう♪


キャラが戻っても 遊んでる事は同じなんだけどねっ!

でも 共に封印されてた友達も帰ってきてかなり浮かれ気味に遊んでましたw
明日はパッチで追加されたもの色々散策してみよう♪

サンタ服とか~ あの・・赤いジャクムシリーズとか・・
とっても興味あったけど時間が足らなかった><


改めて ただいまっ!

2011.12.15 Thu 08:49 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

克服!



前々回のパッチからPTでホンテに行けなくなったねこのXPです;
ソロ(2PCの囮付き)は大丈夫なんだけどね・・。

週1でカオスホンテ固定やっているんだけど、6名全員XPで腕までに数名落ちます。
勿論ねこも落ちます><
さすがに主催でこんなに落ちてたらダメでしょうって。。今回はVistaで参加!






生き残った!
画質調整も再起も全くしなかったけど どっこもホンテさん消えなかった!

あれ? Vistaの時代きちゃった?w


Vistaは未対応と言われてますが バージョンなのかなぁ・・?
よくわからないけど ねこのvistaは行けちゃいます。
元々囮PCでかなり前から不都合無かったんだけどね。
サブPCなので釣り放置しまくって200時間接続! って出てても再起なしでホンテとか普通でした(ぁ
もうこれはメインPC交代かなぁ・・?

まぁw PTでホンテ行ける事が分かったのでちょっと嬉しい♪



嵐の秘薬以来です。

192.png

1PTシグナスで1回20~30%入ります^^
カンストキャラばかりでシグナス行っていたので経験値おいしい事忘れてました><

DKは周知の火力の無さで・・狩りする気は100%ないし・・
レベル上がるとか全然考えてなかったなぁ・・。
マジクラの苦手意識もいい事教えてもらっちゃって 全く無くなったから
人が足らないようなら進んでDK出そう!!!!

マジクラ苦手って お前引き算できないんだろ! ってばれるよね;;
うん・・なんかね・・焦るのと責任感感じちゃうのとか・・色々で(
だって5秒間違って反射引いちゃったら申し訳ないじゃん><
すごく緊張するのです。。

今日は猫さんに教えてもらった 
「前の人の数字から10秒引いて歩きだせばシグナスの前で15秒!」
おかげでめっちゃ簡単だったw

他鯖ではどうしてるのか分かりませんが
花梨でシグナスのマジクラの掛け方はー
戦士4名なら60秒を4人で割って 15秒おきに掛けます。
3名なら18秒おきくらいで 途中攻撃ストップって感じかな?
で それぞれの掛けた時間を↑の時計の秒数でログを流します。
戦士A:00  
戦士B:45   
戦士C:30 ・・・・とこうきれいに行けばいいけど・・?w
マジクラさんは マップ中央あたりでブタさん回避してるので
シグナスにたどり付くまでに5秒ほどかかります だから!!!
前の人が「00」なら10秒引いて「50」から歩きだせばちょうど「45」!!!
この方法で克服しました(ぇ


あれあれ? こんな馬鹿な事で悩んでたのって私だけ???
アホがばれちゃった気がするけど 絶対同じ緊張感味わってる人いるはず!!!
参考になるといいなw




毎回報告しなくてもいいかしら・・?

17位

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

あの・・17位とかいいのでしょうか・・?
ブログ書く人はコメントがあったり、閲覧者が多いとやる気出ますよねw
私も同じですが・・過去に色々あったので異常な閲覧は・・またなにか・・?w
と疑う事もあります( ;∀;) カナシイナー

キャラ育成のランキングもそうですが ランキング見て一喜一憂しますよね!
上がっていれば素直に嬉しい♪
ただ抜かれない為に 維持したいが為にとマイペースを崩すのはどうかと思う;


あまり思い出したくない過去ですが
聖魔時代にめちゃくちゃ狩りしてたのです 廃人でいいです!!ってくらいね
ランキングの存在すら知らなかった私が、ただレベル上げが楽しい狩りが楽しい♪
って感じで毎日狩っていただけなんだけど・・。
ある日いつものように狩り場へ向かおうとしたら・・。
同じ聖の友達の相方が目の前に現れて、

Aさん:「ねこちゃん今から狩り?」
ねこ:「うんうん!」
Aさん:「うちの相方がねこちゃんのペースに付いて行けなくて体壊すから、
     もう狩りするのやめてくれないかな?」
ねこ:「あ・・うん・・」

この日から聖魔で狩りはやめました。
私ははランキングを見て誰かと競うという事はしません。
競わなくても廃人だから大丈夫ってのもあるけど(ぁ
競って狩りして楽しいのならいいのです 苦痛になるのならしたくない。。
火力に関しても自分の中での満足度です。
他人と比べていたらきりが無い><

私は 皆と楽しくチャットしたり笑いながらボス戦するのが大好きです。
今シグナスしながらスカイプしてるのもとっても楽しいです。
私は多分人一倍笑うと思うw
だって楽しいもの 楽しくなければやらないものw

ゲームなんだから楽しくなければ続かない 続ける意味が無いよね。
だからあまり誰かに対抗してみたり自分の能力以上の事はしないようにしています。
疲れちゃうもんね;


ブログランキングも 参加してたら今どの辺かなって見ちゃいます。
まぁ これは自分の努力だけじゃ上がるものじゃないし
遊びに来てくれる方のおかげなんだけどw
Best10に入ってみたい! とか野望は密かにあったりする(ぁ

その為にネタ探すとか私らしくないので 
やっぱりそういう野望は無しにしようって反省します(

何がいいたいのか分からなくなっちゃったけど><

ありがとうございます!







おまけは私信で!

アメピグネタです。

えいごんとふれちゃに貰ったシリアルナンバーで!


ポンチョ

ポンチョと雪だるまのポシェット当たりました。(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆


2011.12.10 Sat 08:12 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

シグナス遠征隊考察


仕様変更されてからのシグナス考察書き直してなかったので
足していく感じで・・いいでしょうか?w


注意事項は 初期のシグナスとは違って ブタ化が多くなりました。


モンスターブックからでごめんなさい;

ぶたさん

この赤い魔法陣がブタ変化のエフェクトです。
どちらにシグナスを押すかはPTによって異なるかと思いますが
マップ半分より反対にいればかかる事はないと思います。


@これは以前と仕様が変わったのか、以前は気が付けなかったのか分からないのですが
シグナスの反射!
何パターンかあるみたいで 以前はランダムに他人へ反射が来たのですが
今はそのパターンと自分に返ってくるパターンがあるようです。
ランダム反射はHPの少ない人によく来る傾向が合ったけど本当のところは分かりませんね;


エフェクトは

反射

この青っぽい魔法陣!

反射ダメは50k前後 





現在のシグナスは 
ブタになってマジクラが切れた→反射→乱れる ってパターンだと思うので
意志はマックス推奨!
スキルで状態異常耐性付くものがあれば マックスに!

聖魔視点で言えば バハムートMAXで状態異常耐性40%付きます。
意志100Lvと合わせて60%になるので あまりブタにならず安定すると思いますよ。


そうそう聖魔視点といえば

アンデット!!!

アンデット1

紫の玉からの!

アンデット2

ドクロマークがアンデットのエフェクト!

シグナスが無抵抗で無くなった今は かなりの頻度でアンデットもきますね。

聖魔さんは 自分のMPゲージ PT員のHPゲージ 状態異常になってないかとか・・
めちゃめちゃ視点が動いて大変だと思うけど エフェクト覚えると少しは楽かも・・?


多分見えませんが・・

封印

オズのスキル封印のエフェクト・・。
ダメに埋もれて見えないです><



またなにかあれば書き足します。

2011.12.10 Sat 05:00 | シグナス遠征隊 | comments:0 | TOP♪

ドキドキハート♡


キャラ戻らないままなので デーモンと聖のみで遊んでます;
今週は19:00~22:00が経験値倍らしいので ソロでも適当に狩れる場所散策してみましたw
おにぎりは飽きたのです(´;ω;`)

で! 行き着いたのがここ?w

正騎士B

うん・・別段おいしくはないです(ぁ
ただマップ平地だしー なんだっけ全体攻撃www
あれがいい感じに当たるし。
ぼーっと狩るのに私好みでした^^
1個前のマップに聖置いてMHとHSもらって だらだら狩ってるとレベルも上がるし
欠片やレシピも出るし まぁいいかなって感じ♪

現在165Lv もうこの際だから180まで頑張ろう!
露店も買ってみた・・本当はWHが持ってるから買いたくなかったのに!!!!
シグナスは毎日行ってるから ドロがたまってるし・・
売ってデーモンのMBでも買おうと思います><
未だにイベントで貰ったものしか使ってないという・・。
でも色々狩れちゃうのは職の強さなんだろうなぁ。。

ちなみに正騎士Bからは伝説・最上級の体力秘薬のレシピが出ます♪
(伝説は作れないけどねっ!!!)

秘薬でねこが愛用してたのは~

英雄の秘薬
祝福の秘薬
体力の秘薬
この辺の上級・最上級が使いたいですね。

そのレシピドロで一番いいMOBは上級騎士cなんだけど・・
マップ的にも火力的にもまだデーモンじゃきつそう><

秘薬を作るの当たって 必要になるジュニファーベリー系のオイル!
基本課金じゃないと手に入らないんだけど。


これ!


花の山

今まで狩り場で採取とかした事なかったんだけど
カード集めてた時に いつもと違うきれいなお花見つけて!
まぁ その時はよくわからなくて素通りしたんだけど 
後日なりちゃと「そういえば!!!」ってなって探しまわって採集したらね


採集


出るのっ!!!
オイルの形でねw

いっぱい収穫できるくまでだっけ? あれで使って1回で3~4個出ましたね
まぁ この花の山自体がレアっぽいからこれ探して採集して~ってのは結構大変だろうけど
スミレ色の~採集するより効率はよさそうw




ねこはこっちの方がめっちゃ興味あった!


ドキドキハート


最初見つけたのがカニングスクエアだったから 背景のオブジェだと思ってて・・。
めっちゃかわいいなぁ~って まぁ鉱石の塊でしたw


採鉱


これも塊で色々出ます。


まぁ今時活動してるキャラで採集・採鉱覚えてる人はいないでしょうけど
もし見かけたら 叩くべき!!!





ブログランキング参加して1週間かな?

結果は!

42.png

最初のページに載るんですね!
ありがとうございます♪

すごいなぁって他人事のように思いました(ぁ

なんか初期キャラのランキング見てる感じで嬉しかったですw
今はもうランキングとか興味ないからなぁ・・。

1ヶ月でちゃんとした集計が出るのかな?
見ても意味が良く分からないんだけどね;;
もうちょっとお付き合いお願いします♪


2011.12.07 Wed 09:39 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

初雪


金曜は寒くって いぁ週末ずっと寒いね;;
夜21時頃 前橋雪が降りそうって言われて カーテンあけて楽しみにしてたんだけど・・
降らなかった><
群馬って雪国のイメージあるみたいですけど、前橋辺りだと年に2~3回しか積りません。
積っても即日には溶けちゃうしね;;
北海道の人には申し訳ないけど 雪降るのがちょっと楽しみなねこなのです♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



毎日シグナスだけが楽しみのねこです><
キャラ封印修正にまだ時間かかるなら 聖魔へロク移動お願いしたいくらいだわ・・。

もうログインして直ってるか確認することすらしなくなっちゃったねぇ
まぁ メルセとWHいなくても楽しいからいいのかなw


週末は土曜シグナス3回 日曜1回と行ってきましたw

3回・・?w
そうそう同じキャラで連戦出来ちゃうの知らない人が多いみたいで・・。
まぁ 毎日連戦出来るわけじゃないけどw
前日入らなかった場合 鍵だけ作っておけば1PT(遠征隊長のPT)に限り2回目入れます。
だから~ 鍵はいつでも作っておいた方がいいですねw


土曜ラストのシグナスで^^

お墓

ねこ以外お墓^^

まぁこういう事もあるよね^^

ねこはメルセ・WH・DK・聖と4キャラ シグナス行けますが・・。
主催で指示出すなら戦闘職がいいけど 
「なんでもいいよ!」 って言われたら聖が一番楽しいかなぁと最近思いますw

シグナスの為にHP強化も頑張ったし どんだけ前出ても死ぬことないし(反射以外はねっ)
本来 聖でのボスってチャット出来ないからつまらないものだったんだけど
今はスカイプしてるからそういうの全然ないしねw
シグナスに限っては安置があるから それも楽な理由かなぁ。

昔のジャクムやホンテとかって 聖の場合エフェクト覚えてディスペル頑張っちゃったり
KBと足場との戦いで!!!
まぁこれは聖の人しか分かってもらえないかなw

シグナスは・・エフェクト見たくても5体召喚とかダメに埋もれてて見えないもんね(ぁ
おもちさんとかそれでもしっかり見てるのってすごいと思う!!!
そういうしっかりした人に恵まれてるから ぴょんぴょん無駄に跳ねつつ?w
ヒールとディスペルしてればいいし^^

マジクラかけるDKが一番苦手です・・。
秒針ついてる時計とにらめっこだし><

まぁ得手不得手もあるだろうけどねw


メルセとWHが使えなくなったおかげで 聖が活躍出来て楽しいです♪
ロクが・・
ロクはね!!! 昔からのキャラだから100名いるの。。
でもね。。ほぼ9割引退した人で(ぁ
このキャラとしかロクしてない人とかもいるから ねこの性格上消せないでいます;
だっていつかログインした時に「おかえりっ」って言わないと!!!
でも・・こういうのって重いのかなぁとも思うけどね;;



土日の倍時間狩りもしてみたw

160_20111204183136.png

にきたんにグルボス誘ってもらってー頑張ったら あっという間に5Lv上がって
160Lvに♪

メルセみたいに単体に強い職はソロボスがおいしかったけど
デーモンは単体あれだしね。。 皆で楽しくグルボス出来るからいいねっ!

これでファミリーも繋がったし @は適当に遊んで行けたらいいかなぁ・・w

MBが高すぎで・・買う気にならない><
そもそもメインキャラがメル持ってるから・・貧乏なんですぅ;;




そうそう プレミアム釣りチケット!!!

釣りチケット

欠片20枚で1枚のチケットになります。
これダブルクリックで 釣り場へ行けるんだけど・・


釣り

これ 1人1マップ制なの・・? 過疎ってるの???
誰もいないぼっちな釣りでした( ;∀;) カナシイナー

20分間かな・・?
1分に1個何かが釣れて~(多分です;;)

釣れたもの

大きいお魚さんとか 今回は釣れなかったけど12マスカバンも釣れるらしいw
釣り大会で この黄金魚の数競ってるのかな?w
昔の釣りイベみたいに 頑張れば全員もらえますー的な方が楽しいのになぁ。。

勲章・・カルマ出来ればいいのにね;;


まぁ そんな感じ!

そうそう 今までブログランキングとか全く興味なかったのですが
閲覧70kってどんな感じなのか 全く分からなかったのでちょっと興味本位で参加してみましたw
理解したら 多分やめます;;
ねこは・・知らない人いっぱいに見られるのは少し恥ずかしいです(ぇ

2011.12.04 Sun 19:08 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

