

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

飛べるといいな♪


リアルえいごんの翼に影響されて・・?w


翼

フリマで6.5mで売ってたから買ってみた!!
違和感ないのは慣れでしょうか?w

飛べたらいいのにねっ!





この間 鼈甲さんと2人でシグナス行った時のことです。

雑魚沸かし過ぎで・・オズ様とミハエルさんしか召喚来なくって><
この2体倒したら どうなるのかなぁ・・?って話してて・・


眠りシグナス

シグナスさん 目覚めてくれません(_ _。)・・・シュン
時間切れまで雑談して終りましたw

雑魚の沸かし過ぎに注意!!!!!!






メイプルストーリーの公式サイトがリニューアルされたのでちょっと覗きに行って~
ランキング見て ちょっと自分の廃人度に笑えました(

かりん(女)ランキングに・・

かりん女

3キャラもいました(
弓がぴったり100位ってのも笑えるw


ふしぎねこに至っては

ふしぎねこ

ワールド(男女)以外は全部いたという・・。


私 聖は色々あって1年くらい放置してたんだよね・・。
なんでなのかは 以前記事に書いたけどね;;
こうやってみると 放置した1年が悔やまれる気がしなくもない
基本ランキングとか意識しないんだけど もうこれって載ること出来ないしね
@で見て載ってる姿を見ると楽しい気がするねw

ってか英・・なんか着せてあげようか。。。


たぶん私のキャラって ほぼ全キャラかりんのランキング位ならいるんだよね
廃人って言われてももう言いかえせないわ><




燃える炎 6個目!!!!!!

6個目

まだ諦めてないですよ・・
DT1時間4倍で1~2個くらいの確率な気がします。
@3日あれば・・たぶん・・・集まるはず!!!


フレイムギア使えたところでなんだって言うんだけどね><
中途半端で止めるのが嫌なのもある!


まぁ そんな感じ♪


トップ画像変わりました
ヴァレンタインですねっ!!!
今年もチョコ作ろうかなぁ・・・こういうの買って済ませようと考え出すあたり。。
もうだめだなぁって思いますね><
ぱーくんいつもありがとう♪


2012.01.31 Tue 04:54 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

究極の冒険者を作って来た!


既存の冒険家クエ品が余りに出なくて・・
気分転換にシグナスの方やってみたら1時間でペリドット10個集まったので!!!

究極の冒険者

究極の冒険家を作ってみた!
弩にしようか聖にしようかすっごく迷ったんだけど。。
初心に帰るつもりで聖にしたw

今までドアやHSの為の聖は何体も作ったけど この子はちゃんと育てます!
(ってどの子だよ?ってSSだけど・・)


この画面でキャラ作成したら 初期画面まで落とします。

サラ

キャラスロットに空きがないと作れませんが 
空きがあればそこに50Lvの新しい究極の冒険家が作成されています。
キャラ名はいつもの様に某アニメの登場人物から(
※神月豚さんという方がいますが ねことは別人です^^
  ぱーくんだけどねっ!!!


さて。。
昨今の聖はなに狩るのでしょうか?
ふしぎの時は・・このレベだと毎日提灯にいたけど・・
モンパかしら・・?
人見知りのねことしては 野良は厳しい><
でも友ロク0人でやってるから・・さてどうしましょう・・?
とりあえず他キャラ育てたときと同じでさそり&もぐらちゃんへ行ってみたw


さそり

1次スキルのクローでぺちぺち・・ぺちぺち・・ぺちぺち・・
たまにフレイムギア。。
おいしいのかまずいのか全くわからなかったけど、選択肢が他にないので頑張った!

70までここで頑張って メイお姉さんにジャクムを吸わせてもらう事に!!!

2回で12Lvあがった^^

=もう狩る気が無くなりました^^


レベル上げルートとしては、106まで毎日ジャクム吸い→BG吸い→ボスグル吸い(ぁ
聖だもん・・仕方ないよね?w

クエをがんばってやろうかなぁっとw
性向も上げたかったから 1.5G分お魚買いました!
クエと言っても 旅団とアルケスタとキノコ王国程度だけど(


ねこのごはん

アルケスタクエ一緒にやる人募集中♪



そうそう!
伝説のファミリアパックが売りに出されたせいか フリマにファミリアがいっぱーいw
ねこは試しに4個買ってみて~
イピア・チョコ・サーフ・シャモスと100%で伝説出たけどびみょー。。

興味を持ったのは ブラックチューのみ!
売りに出す方いましたら買い取ります♪


サラでHP回復のファミリア2体欲しいなぁと思い ママフィクシとでんでんを購入。

鑑定したら・・

まま

他ファミリアでこれなら喜ぶんだけど・・
たぶん↑の潜在だと回復しないよね・・?
でんでんはレベル高くてまだ持てないし・・。
回さないといけないかと思うと喜べなかった;;

そもそもねこの聖魔にボスダメいるのかしら・・?w



ねこなす勲章


究極の冒険者は最初からこの勲章がもらえるんです!
能力がすごいw

時間旅行者以来 もう勲章がね・・・。
200Lvのご褒美<<<<<<<<<時間旅行者だから・・。


でもまだレベルが低いせいか M2<INT8 だったのでイス王を使用w
@名前が嫌だったのもある(ぁ

これ「シグナスの後継者」でいいじゃん・・。
「ねこなすの後継者」って名前ってだけで価値下がる気がする><



後・・初心スキル? 今冒険の技術って呼ぶのかな?

ここがすごいことに!


初心者スキル

リンクスキルや祝福 究極のスキルとかねw


120になったら友ロク募集しますねw
特にグルボス誘ってくれる人歓迎(ぁ


まぁそんな感じ♪


1月も終わります。
2月用に新しい画像を作ってもらいました♪
さて誰が載ってるのかねこも教えてもらえてません><
1日早いですがぱーくんの都合で12時頃変更されます お楽しみに♪

2012.01.30 Mon 07:57 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

燃える炎!

今日から頑張ってぇええええええええええええええ
燃える炎集めます!!!!!


DT30分前にすべての用事を済ませてかなり気合入れて現地へ!

そうそう!
ルディのタクシーがめっちゃ便利になってたw


たくしー

防衛軍へ行くの楽になったねw まじこれ使って後悔はないわ!!



まず狩り始めてすぐに1個目!

燃える炎

DTでもないのに出るなんてこれは楽なのかなぁ・・?なんて思ったけど
甘かった;;
その後2時間狩り続けたけど・・結果2個;;
まぁこんなもんですよね。。



そうそう 福袋あけてたら

攻撃の書(ペット)

福袋の書って交換不可で消費圧迫だから「ペット」って見えたから捨てようとしたら・・
ん??????
攻撃じゃん!!!!!!!

今はこんな書もあるんですね。
魔力の書もありましたw


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


アピたさんがねこの楽しい画像を作ってくれたのですw
まだ本人の了承が取れてないので勝手にもらえないから・・貼れないんだけど><

画像頂いてきました♪

20120126173223ecc.jpg

食いしん坊のPBがかわいいw

例え唇がタラコになってようが ねこはとても嬉しかったですw
ぱーくんもそうですが、いくらサイトがあるとはいえ画像編集はセンスや器用さが必要で!
なんでも画像作ればいいってものじゃないし 
ねこには出来ないことだから、すごくうらやましいです。
これからも面白い画像楽しみにしてます♪


2012.01.27 Fri 11:08 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

月露♪



聖の月露がやっと20個集まったぁあああああああああああ!!!

月露

まぁ・・魔はテレポマスタリーしてるだけだから・・多分簡単(ぁ



さっそくエレヴのシグナスに報告!

女王の強化


ぁうん・・200Lvだしね・・ まだ210Lv装備ってないんだ・・・><
がんばったけど 強くなれなかったよ!!!

ちなみに女王の強化とは。

女王

こういうものです;;


この後話を進めて行くと・・

オズ

オズ様に会いに行けと!
シグナスの職でもらえるスキルは固定なのかなぁ・・?

ちなみにふしぎIDにいるシグナスは魔です!



火の精霊

このクエ!

クエ品集める日々が再び・・



火の精霊の力

先に進んでるお友達の話では この「燃える炎」というのも出にくいらしいです;
まぁDTにこつこつやりましょうかね><





今日はメルセのカード集めの為に

天使!

天使のカード

トウキョウ終ったぁ~~~って感じです!


きのこ城!

木の古代人

きのこ城のクエはレベル上げ頑張ってるさよさんと一緒にやったので
楽しかったぁ♪


この後1人でもう少しカード集めようとエーデルシュタインへ行って・・。

レアなラカン

なにこの・・レアなラカンって???
見た目的には違いがわからない・・;;

2012.01.26 Thu 07:57 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

節分!


節分のクエって今まであったっけ・・?
2月っていうとヴァレンタインのクエしか思い出せない。

イスが欲しい為にカポリン付けたのも良い思い出です・・・。
まぁ 照れ隠しにはいいですよね!
お守りもよかったなぁ・・。
作ってはキャットさんに送りまくってたのが・・忘れられません(
あんなに食べてくれたのはキャットさんくらいでしょう><

まぁ恒例化してたクエも変わって来て今年はなんだろうねっ!




25日0時になった時に 節分クエが配信されましたねw

ちょうどぱーくんとチャットしてたので一緒にやってみました。

カサンドラ

今回いいのはクエ品出すMOBにレベル制限がないことかなぁw


豆

顔くらい大きいお豆さん・・。
これを300個集めて カサンドラさんに報告すると

出席簿

恵方巻きや豆?鬼面??? まだ報酬の詳細は不明らしいw
クエ完了した回数に応じて報酬がもらえるようですね。
なんかあまり魅力を感じないのは私だけかしら・・?w


最近コンビニに行くと 恵方巻きの宣伝いっぱいしてますよね?
うちは関東なので全然習慣がないですが。。
関西の方は普通なのかしら?
今年の恵方は北北西らしいですよ!!!



それより・・女王の強化のクエの方が・・鬼畜;;
あまりDT狩りできないのがあれなんだろうけど・・。

月露

聖の月露がやっと15個目><
今週中には次のクエ行きたいですぅ;




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



かりんブログリンク集管理人様からのお知らせです♪


・最近更新されたブログ(RSS)の背景画像を変更した
・RSSにて長いタイトルの場合2行にならないようにした 長すぎると途切れます
・RSSにて表示されるサムネイル画像が途切れる不具合をIEのみ修正した
・更新ボタン(RSS Reload)を設置した キャッシュに関係なく全ての情報を更新します
・リンク欄の♪マークを変更した
・アクセスランキングの集計期間が確認できるようになった
・FAQページが多少見やすくなった 回答を多少修正した
・レスポンスヘッダの文字コードがUTF-8だったためhtmlとcssもeuc-jpからUTF-8に変更した
・htmlとcssを大幅に改善した
・ページの表示速度が向上した と思う
・まちゅりんさんが男だった 俺涙目

以上です。これからもかりんブログリンク集をよろしくです。



まちゅりんさんって男性だったの?(ぁw


ブログランキングに登録して約1ヶ月が過ぎて あ~こういうものなのか~と理解したのですが
ねこはかりんブログリンク集の広報担当と勝手に思っているので、
アクセス数増加の為に今後も続けて行こうと思います!
これからも応援よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

ちなみにれぼさまも広報担当ですよ!!!



2012.01.25 Wed 08:00 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

てちこの大予言!



アカイラム遠征隊ですが PTで行くと落ちますよね・・?
まうさんがデーモンなら行けるかも!って話で3人でお試ししてみたw


3人アカイラム

私とまちゅりんは170以下なのでまう先生にお任せです!


アカイラム10分後

10分経過しても3人マップにいます!

雑魚はアカイラムさんと反対方向に固めてしまえば回復出来ないし
火力さえあれば>< 倒せたかも・・?w

まうさんのお話によると アカイラムさんの状態異常攻撃のなにかが皆を落としてるようなのです。
なので意思マックスのデーモンだけなら落ちない!
この仮説は多分あってると思います。
でもそれってバグだよね・・?
ネクソンさん早く治して皆で普通に遊べるようにしてください!!!


アカイラムのこれが好きw

レン

この情けない表情がなんともwww かわいい^^


ふしぎで鼈甲さんと2人で行った時も!

ふしぎ

かわいい・・(


まぁこの後落とされましたけどね!


再現

再現してあそんでみたw


現状「賢者の石」が手に入らないからドロに魅力はないけど
せっかく実装されたのに行けないのはもったいないです!
早くなおるといいなぁ・・。



そうそう 昨日ステ載せたけど・・装備忘れてました;;
実際はこれ!

ステ2

ドーピンクは昨日と同じ。
潜在があまりついてない装備だからそんなに変わらないけどね;

せっかくドーピングしたのでソロでアカイラムさん突っ込んでみたけど撃沈しました(
雑魚わいてもヴァンレオンと同じ感覚でアカイラムさんだけ叩いて・・ってしたいけど;
蛇になったり左右連打来たり・・マップBANされたりが多様過ぎてまともに叩けない・・。
ねこも廃人クラスだと思ってたけど・・まだまだでした><




そうそう ぱーくんと一緒に連合クエもやってきましたw

連合クエ

リスのテオ→ノーチラス→ヘネシスのヘレン→エレブ こんな感じだったと思います。


スキル

このクエをやると初心者スキルのところにこれがもらえます。
結構強いよねw

勲章は。。

勲章


ねこには忍耐の化身があるから・・いらないかなぁ。。




今朝 フリマ見てたら噂の御方が現れて!!!
思わず声を掛けてしまいましたw

そう! あの「MapleStory に来た!!」を作った人です♪

次回作は・・。

画像の人


卍黒鉄卍 「人気買いに来た!」 らしいです(ぁ

まぁ・・明日は我が身><


ちなみに黒鉄さんはこんな方です。

てちこさん

この時間もう寝てたんだけど・・地震きたっけ?w

2012.01.24 Tue 09:39 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

MapleStory に来た!!



ろぐ


このあと!

200の青ログの予定だったんだけど・・?w


会場の全ちゃは・・?w


MapleStory に来た!!


予定していた包みがなぜか開かない!!!

急遽 くれさんが持っていた包みをあけてくれてそれ叩いて!



レベルアップ


お騒がせしました;;

ぷるぷるっと200になれました♪
アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト


叩き役のまちゅりんお疲れさまでした><


拡声器

みるさんや食べちゃとも 一緒にあげたかったけど。。
お二人は事故に遭われたようで><

皆200Lv(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆


ミニマップ見てもらえるとわかるんだけど ハートが青い点で囲まれて
よいお友達に恵まれてねこはとても幸せです♪


ちょっと今回は悪ふざけしすぎたけどw
付き合ってくれた皆さんありがとう!!!




この後 1人でエウレルに戻って こだまと勲章もらってきましたw


こだまもらったらステ公開しようと思ってたので ちょっと恥ずかしいんだけど;


200sute.jpg

DEXが316足りません;; これ戻すのはいつになることか><
ドーピングはソロで出来る最高になってるはず!
性向はALL100Lv^^

DEX潜在180% ボスダメ155% こんな感じです。
たぶんDEX戻せばそこそこ強いんだろうけど・・?
今そこまで必要かな?って思うと戻す気にもならないかなぁw
苺の装備売れば ある程度はというか全部戻せる気がするけど;;
まぁそれは後々考えます♪



お集まり頂いた皆さん お祝いくれた皆さん 全く関係なくてログ流し被害に遭われた皆さん

お騒がせしました><

でもありがとうぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


2012.01.23 Mon 06:38 | メイポ日記 | comments:7 | TOP♪

いっけぇー

生いっけぇー 頂きました^^


いっけぇー

花梨の人にしかわからないネタです(


1月23日(日) 23時頃の予定でえいごんDB&メルセねこ200になります!
7ch ウェディングタウン! 
ログ流し非難覚悟でくだらないことやります(

先に謝っておきます
すいません><

是非ご一緒して下さいね♪



元ネタ知らないと意味わからないと思うので・・

01191.jpg

某晒し版にこんなものがあったらしいの!
ちょっとこれ再現してみますね^^

これは出来が良すぎる!!!

2012.01.21 Sat 09:43 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

シグナス騎士団長!


ねこは3つのIDを使っています。

ふしぎIDにはフレイムウィザードの「ねこなす」
ひだまりIDにはソウルマスターの「ゆめのねこ」
メイIDにはフレイムウィザードの「ねこなすx」

このねこなすxだけ騎士団長になってなかったのですよ。。
だって・・反射めんどい(
だって即死なんだもん・・

でもぉ!!!!

今はいいお薬があるのですよ!!!


騎士団長クエスト

最上級体力秘薬でHP8.5k!
反射は多分2~3kなのでよゆぅううううううううううう!


騎士団長

はぃ 騎士団長の出来あがり♪


究極の冒険家を作るためにはこの先ハーピーから「ペリドット」を10個出さないといけないらしい・・。
まぁそのクエは、究極の冒険家作るときにやればいいかなw


騎士団長にする為にエレヴ行ったらよくわからないクエが発生してて
一応やってみたら・・。

メイプル連合

ぇ!
メープルなんだ(



そこは問題じゃなかったですね;

メイプル連合会議ってのが開かれて・・

会議


突っ込みどころ満載なんだけど・・まぁいいか・・。



これのシグナスちゃんがめっちゃかわいいんだけどw

シグナスちゃん

ほらほらぱーくん この画像使いたいっしょ^^


相変わらずだけど ログほとんど読まずこの会議の主旨とか全くわからないんだけど;;

まぁ皆で力を合わせて暗黒の魔法使いと戦おう!!! ってことだと思う(


この会議が終わると

連合の一員

連合の一員というこんな優秀な勲章もらえるんだけど!
120のシグナスに必要かっていうと・・なんだろぉ・・?


たまには黙々とクエやるのも面白かったw


さて究極の冒険家だけど・・
ねこは投げとDBとキャノン以外は全部4次してるんだよね。

せっかく実装されたのだからなんか作ってみたい気もする
ん~~~
なにがいいのかなぁ・・。
好きな職と言えば弓使い!
弩が175Lvくらいでもう4年以上放置されてるね。。

弓200・WH200・メルセ199
弩だけ200になってないからこれを作ってみるか・・
それか「さくらるぅ」で聖作り直したけど 究極の冒険家で聖をまた作り直すか!
悩むなぁ・・というか作らなくてもいい気もする(ぁ

まぁ急ぐものでもないしねっ!






2012.01.20 Fri 08:13 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

アカイラムさん!!!


ねこの予想通りあの一言あった「遠征隊」からアカイラムさん実装!!!
めっちゃ楽しみにしてました♪

前提がないようなので皆誘って行ってきましたw
バグも承知でね(


遠征隊

仲良しのお友達ばかりでスカしながら楽しくお墓しに行きました(


アカイラムさん


もう初めてだし ドキドキ!!!
こういうときが一番楽しいよねっ!!!


まぁ・・入ってすぐに・・

お墓

画面黒くなる攻撃で全員お墓?w

復帰場所から1人戻った瞬間 全員強制送還;;
「1日の入場制限を超過したので~」的なログが流れてました><

ん~~ 残念(_ _。)・・・シュン


まぁ友ちゃ等から推測するに

魔必須!
雑魚が物理防御率99%なので物理職じゃ倒せない!
倒さず放置してると雑魚がアカイラムさんを回復してしまう。
攻撃>>>>>>回復なら魔さんいなくてもどうにかなるだろうけどね。
まぁ 複数で行くと落とされるバグがなおらない限りどうにもならないね;

楽しみにしていただけに残念でした><


折角皆で集まったからシグナスでも! と思ったけど並びがいっぱいで・・。
んじゃ近いしってことでPBへ!


PB_20120119083706.jpg

ふふっ 実はメイで行くのは初めて^^
基本私は皆で遊べるのなら職は選ばない主義なので 必要職で行くことが多いかなぁw
でもやっぱりメインで今やってるキャラで行けるのは素直にうれしいね♪

マジクラ耐性がきて・・
でもなんか変なんだよね・・
職が違えば続けて掛けることは可能。
例えば
DK→英→パラ→DK→英・・・
こんな感じにね 途切れることなく掛けれればずっとこれで行けるんだけど
切れるとそこから70秒間?耐性になるという何とも意味分からない。。
これもバグなんかなぁ・・?w
まぁ このメンバーなので火力押しでPBは倒せちゃうけどね


カード

本当はまちゅりんがカードだったのに車輪忘れたのでねこが頂きました♪
アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト


シグナスが難しくなりそうですね;


ヴァンレオンも難しくなってた!

雑魚は今まで放置してたんだけど・・もう放置できない!!!
倒さないとかなりの量回復されるようになりました;

ねこメルセはこのところ調子に乗って毎日ソロしてたのですがもう無理そうかしら・・?


今日はれちゃさんにきたんと3人で様子見に行きましたw

ヴァンレオン

まぁ3人なら 攻撃>>>>>>>回復なので余裕で倒せます。
もうソロはやめて皆で遊びましょう♪ ってことかもねっ!!!


@はぁ・・
究極の冒険者のクエをやろうとDKでスナウサギ狩ってたんだけど・・
月露が全く出なくて・・。
これはザクありかDTにやるものかなって諦めました><

でもその時拾った福袋からこれでた!

イス

黒龍椅子!

黒竜椅子

黒龍の年ってなんぞ?w

2012.01.19 Thu 08:58 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

火・風・土・水の結晶の作り方


コメントで質問があったので記事にしてみました。
知ってる方も多いと思うので、つまらなかったり間違ってたらごめんなさい;


パンダ玉やヴァンレオン・PB玉 混沌の書等に使う 火・風・土・水の結晶の作り方です。

何でもいいんです 錬金術で出来たお薬を分解すれば出来ます!


錬金術のここにある分解!

分解

ここにちょうど持っていた9段階防御のお薬をぽちっっと!


9段階


ぶんかーい!

土の結晶

土の結晶の出来あがり♪

結晶の種類は多分ランダムです。
錬金術のレベルを上げる際に 合成で出来た物や作ったお薬を分解すればおk。
変身薬も分解すると結晶になります。

でも玉とか作るのにはそれだけじゃ多分足らないので
結晶を作る作業をしないといけないかと思います。

ねこはこのお薬を作ってせっせと分解します。

6000_20120117063444.jpg

レシピなしで作れる 体力orマナ回復の6000

これを作って分解します。
なぜなら結晶が1回で5個手に入るからです。

まぁこんな感じで~ 見にくいけど;;

分解結果

6000なら5個 5000だと4個 この数は分解するお薬固定だと思います。
今まで分解した結果では5個が最高なので
5個もらえて簡単に作れるこの6000の回復薬を使っています。
もっと簡単なお薬もあるかもですが><

ちなみに分解すれば100%結晶が手に入るわけではありません;
↑のSS参照で~
青い薬や帰還書とか~ まぁ要らないものに変わる場合もあります><

玉を作るのでしたら かなりの結晶が必要になります。
この作業が結構めんどいのですが 頑張ってみてくださいw

2012.01.17 Tue 06:45 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

あれ?w



16日AM3:00

197_20120116082303.jpg


16日AM5:00

199-1.jpg


どうだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




なんかメイちゃん200になるようです(

2時間めっちゃ頑張ったよぉ><

198.jpg


199_20120116082603.jpg


2時間でこんなにレベル上がるとか 今のメイプル怖いねぇ;;
嘘です・・199へは秘薬使いました><

付き合ってくれたまちゅりんありがとう♪


たぶん1人なら200にする気全然なかったと思う。
誰かと一緒に200にするのは好きw
それがあの花梨のえ○ごさんと一緒とかめっちゃ光栄です^^


まぁ・・いつあげるかはえいごん次第?w
ねこがんばったよぉおおおおおおおおおお!





雑魚って言われてるホークアイさんだけど・・
魔には強敵じゃない?w

ホークアイさん

聖でガード有でも・・攻撃アップついてるとこんなに痛いんだよ・・
聖的にはオズさまが一番余裕!


2012.01.16 Mon 08:36 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

れべるあっぷ♪


レベルが上がったのですよ!
DKちゃんの^^


195_20120114070356.jpg

シグナスさまさまですw
永遠の190Lvかと思ってたのに、嵐の秘薬*2とシグナスで5Lvも上がってるw
この子も200いけそうな雰囲気w


アランが199Lvで嵐の秘薬の使用期限が1月19日までなんだけど・・
なんかねぇ 嵐の秘薬はいい物だと思うの・・。
育成途中ならね!
200ってカンストで・・その199→200に使うのは少し抵抗がある;
アランは倉庫になっちゃってるからせめて200になる時くらいは
友達と狩りしてあげたいなぁ・・あれ?あげたいのかすらちょっと不明だわ(ぁ
このままだと使わずに期限切れそうw
まぁそれもいいかな。
私は変わってるのかなぁ・・?
200に対する思いが他の人とはちょっと違うのかもw
WHもずっと199で止めてたしね;
主催やってて「こだま下さい」が申し訳なくて200にした感じだったし・・。
メルセも197Lvで秘薬あり・・。これも使うかどうか不明w
最近は200になってからの楽しみ方もいっぱいあるけどねっ!



先日デュナス行った時にのんさんお墓で「へへっ」って思ったら・・。

のんさん


今回自分が死にました(

デュナス反射

このデュナスさんだけはいつの時代もきついわ・・。
ゲージの減りはめっちゃ早いけどねwww

2年前?かな・・?
英やってる時に一度だけソロした事あるけど・・2時間かかった記憶が(
もう二度はないわって思ったなぁ。。
まぁその時代は殿ソロに3~4時間かかってたからなぁ・・。
今考えるとよく頑張ったね☆ って言ってあげたい。






最近はメインPCが今までサブだったvistaに変わって・・
SSとか色々整理してたらこんなの出てきたw


タイム

記憶にあるかな・・?w
PBタイムアタックのSS!!!
1年たってないんだけどねw
この時一緒に主催したわるちゃん 元気でやってますでしょうか?(ぁ
あの時の花梨は 全鯖で強くも弱くもなく?
でもチームワークだけはめっちゃよかったと思います!!!
このイベントを通して仲良くなった人もいるし とてもよい思い出ですw

今同じメンバーでやったら・・5分掛からないんじゃないの???

内緒ですが ねこはいまだにPBの移動の意味が分かっておりません(
最近はゲージの減りが早すぎて今何段階なの・・?という具合><
周りに恵まれ過ぎるとゆとりっこになれますね;


まぁ そんな感じ。

2012.01.14 Sat 07:55 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

アカイラムさん



散歩道みてて 「遠征隊~」の部分に過敏に反応したんだけど・・?w
アカイラムさんこないかなぁ・・?

皆で遊びに行きたいなぁ。。


まぁ今回来なくても近いうちにくるでしょうって事でにきたんと話込んでて~
動画一緒に見てみたw

まじ鬼畜www






まず
反射50k?????
画面真っ黒で赤いくるくる渦巻き攻撃!!!
カンストダメージってなにwww

シグナスではブタ変化だけど アカイラムさんは蛇になるの・・?w
頭の上についてる見かけない状態異常や~ もう色々面白いw


車輪不要でヴァンレオンみたいに復活場所がある感じなのかな?
死にたがりさんにはもってこいのボスですねっ!

いっぱい死ぬけど倒せないボスではなさそうですねw
実装されたら遊びに行ってみたいなぁ・・。



アカイラム遠征隊

120Lv以上
6~20名の遠征隊
制限時間30分


アカイラム 170Lv

HP:2.100.000.000
MP:15.000.000
物理防御率:55%
魔法防御率:60%



異系の師弟 140Lv

HP:5.000.000
MP:300.000
物理防御率:99%
魔法防御率:30%



まぁ遠征隊は120から入れるけど アラカイムさんが170Lvだから
それなりに高レベじゃないと無理ですね;
にしても雑魚さんの物理防御率が異常(

そしてアカイラムさんをアラカイムと間違えるのが直りません><
Akyrumで検索すると色々動画出てくるみたいですよっ!


2012.01.13 Fri 05:56 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

くもくもふわふわ♪



周りが結構ヴァンレオンやってるので・・あれ?楽に倒せちゃうの???
カードも欲しかったし、にきたんと行ってみたw
2人で5分かからなかったから これソロでも行けるんじゃない?って!

クエも終わらせたかったから12時過ぎてソロしてみたw

ヴァンレオンソロ

こんな私でも余裕でソロ出来ます(
実装当初は結構きつかったはずなのになぁ・・。

以前WHで行った時は雑魚沸いちゃうとヴァンレオンに当たらなくなって
問題外だったんだけど・・。
タゲはずれてもレジェンダリースピアで1回当てれば大丈夫だったw


それよりイピアさんとレオンのクエ!!!

イピア

もうもうこれは 何回やっても泣けますよ!!!!!!
何で声きこえないんだろぉおおおおおおおおおおおおお><><><


イピア2

ハッピーエンドにしてあげて欲しいです(´;ω;`)


@は・・

サブ聖にライディングを取らせてあげようと・・。

うりぼう

宇宙人と戦ってこれはげっと♪

その後銀イノシシの材料をせっせと集めて~
ケンタの所へ戻ったけど・・ウリ坊のレベルが足らなくてクエが発生しない><


もうこれで済ませますよ。。

らいでぃんぐ

昨日衝動買いしちゃったのですよ^^
無期限と90日!

くも

90日の間にウリ坊のレベル上げようか・・。

無期限の方はメルセへw
あっちはドラコ貰えないから仕方ないよね><




今日は18時でもう25時まで埋まっていたので 26時に鼈甲さんと2人で行ってみたw


シグナス

ディスペル要員なのでやる事ないです(

最近このパターン多いな(
サボってるようにしか見えないね><



2012.01.12 Thu 06:21 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

kutabare


サブ聖でクリムゾンのグルボスに入れてもらおうと(吸わせてもらおうと)
前提やってきましたw

赤青さんまでは ソロで頑張れたのですが・・
おにぎりさんは聖耐性; ちょっとというか・・全然狩れそうになかったので
ちょうど近くにいたえいごさんに鍵出しお願いしましたw
(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆

そしてその後さらに強制的に グルボスについて行き^^

えいごさま

180%程おいしく頂きました^^


サボっているのではないのです!
応援はしっかりしてました!!!

くたばれ

でもkutabare言われました( ;∀;) カナシイナー


クリムゾンのグルボス・ソロボスおいしいですよね。
でもね・・
2・4・5番目のMOBは聖耐性なのですよ・・。
折角Aレイ強くなったけど・・1しか与えられない><
あまり聖さんは頑張れないですね;;

まぁ ねこの聖はいつでも補助なので
皆のレベル上げにちょこっと混ざれたらいいかなぁって感じです。
お誘いお待ちしております(ぁ




火曜は主催でクリムゾンハードやらせてもらってます。
でも。。ここ数ヶ月 キャラ封印やXPの不調などでまともに開催出来ていませんでした;
1月から心機一転また頑張ってやっていこうと思ったんだけど・・。
まだ年始とかで皆忙しかったのかなぁ・・?
欠席4名・・これはお休みフラグか・・・><
とりあえずログインしてヘルプさん頼んでみようと思って!


くりむ

なんか久しぶりに大人数でクリムゾン出来ましたw
11名が多いのか?って聞かれるとあれだけど。。
わいわい楽しめるのは嬉しいですw
来てくれた黒ちゃん・玲さん・まぅさん・にきたん・るきちゃん(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆


最近のボスって簡単に倒せちゃうからドロの価値が無い・・。
=固定でやる意味が無い。。
以前のようにジャクムの兜回しやホンテのネック回しとかね。
1人じゃ倒せないけど欲しいから皆で倒して 順番に手に入れる
こういうのが無くなっちゃったからなぁ・・。
クリムのドロもマント以外は全部分解ですよね?まぅさん?w
マントに少しでも価値が残ってる間はずっと続けていきたいなぁと思います。
価値よりもこうやって集まることに意義があるんですよ!! たぶん・・。
ねこの自己満足かもしれないけど、私は皆に会いたいかなぁ。。






おまけ♪

まぅさん

まぅさん・・?w

2012.01.11 Wed 06:20 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

覚醒の秘薬!



ちょっと話題の覚醒の秘薬 作ってみましたw

レシピ提供は鼈甲さん! (*ゝω・)ノ ありがとぉ☆


90.png

材料は
・ジュニファーベリーの種のオイル*2
・最上級アイテム結晶*2
・魔法のパウダー(紫)*5


名工でも90%なのです;
以前イベントでもらったFPをこのID使ってなかったので!
ここは!!!!と思って

これ購入してみましたw


お花

かわいいのw


魔法本

450FPで 成功率が+10%になります。
+10%って言うのが大事(
90+10じゃないのですよ!
90%の10%プラス!


錬金覚醒の秘薬

99%!!!!!
メイプルの1%の価値って大きいよね・・。
ここうまくできてるわって思いました(


そもそも覚醒の秘薬とは・・?

覚醒の秘薬

上記のとおり 携帯インテ♪
なんで話題なのかというと、潜在封印も解除できるからなのですよw



ボタン押しっぱで作り過ぎました;;

秘薬

102個もあるんだけど・・。
私多分使わない気が(ぇ


シグナスソロとか考えてる人は いいお薬かもしれないですねw
ねこには出来ないので関係なかったです><


まぁ小出しに捌きますよ。。。







東京クエ品出し終わり!

上空クエ品

期待しないで狩ってると いきなりポロっと出ますよね。。
無欲が一番ってことでしょうか?w

2012.01.09 Mon 10:12 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

ファミリア。



ファミリアに潜在付いて ねこは色々ついていけません><
以前の能力は何処行っちゃったの・・?
書いてないと分からないよぉ><

ちょっと使いにくい気がしますね;


例えばデンデン!

でんでん

以前はPTのHP/MPを多く回復だったはずなのに・・
この子今回復してくれません><


でもふしぎなのがこの子!

くもさん1

ねこのくもさんいい子なのですよw


くもさん

この子の以前の能力はドロアップ(個人)だったはずなのに・・。
ねこのくもさんはドロアップ(PT)なのですよ!!!
お友達でドロアップ(マップ全員)を持ってる人とかもいて
潜在には書いてないからよくわからない。。
ファミリア自体にも違いもなさそうだし・・
ファミリアは1回装備したら外せないし くもさんそれぞれ能力が違うのって
どうなの・・?w


↑の2枚の潜在能力は似たようなものなのに
以前の能力発揮してくれる子とそうじゃない子がいるのも分からない;

ねくそんさああああああああああああああああああん!!!!!




東京クエ始めてみましたw

発信器

ETC300超えてるのに 発信機が出なくて泣きそうでした;;
今は上空クエ品出してる所かなw
以前より敵が弱く感じるのでクエ進めるのは全然楽だけど・・
クエ品出すのは相変わらずしんどい><
前はコアいける! 天使いける!!!
って思って頑張れたけど 今はそれもないしね・・。
カードコンプくらいかなぁ・・。







久々に一発エピック頂きました!

エピック

期限付きアイテムなんだけど。。
OP3なんだけどwww
こういう所で運つかっちゃだめだよね。。

2012.01.08 Sun 12:14 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

ホンテさんの泣き顔!



ホンテのKBによる泣き顔の話になって!
以前記事書いた気がしたからめっちゃ探してきました><


泣き顔


ねっ!!!

泣いてるでしょぉ?w
このダメから言ってかなり昔のSSですね(




今日はメルセで初! 道場行ってきましたw
カードはこのキャラ特に集めてなかったから全く興味なかったんだけど
なんとなーくDT暇だったし、パンダまで行けるのかなぁ・・と?


道場

さすがメルセ!
余裕で行けますね!
2回やって1個パンダ玉出て これうまいんじゃないの???って思ったけど
世の中そんなに甘くはないよね・・
まぁ ねこはパンダ玉付ける気ないけど周りに欲しい人いっぱいるから
暇な時はやってみようかなぁw




今日はP収入があったので途中になってた武器の強化を!

ボウガン

☆8になりましたw
Aが200超えたのでもうこれは終わりでいいかな・・。
ビサハン残ってるけどね。。

まぁ今はプロテクト書があるので以前の☆8とは全然価値が違うけどね;
確か前は☆8でお祝いのログ流れたんじゃないっけ?
その頃は高級装備強化書もなかったから、かなり大変だったはず!
今はPさえかければ簡単にこんな武器が!


まぁそんな感じ♪

2012.01.05 Thu 08:18 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ぴんくっくま!



タタモさんから種を買う時に ミスってフライライディングの50mを払ってしまったので
クエ済ませてきました;;


空を飛ぼう

メルセなので飛べるライディング持ってないと意味ないから・・。
でも買ってしまったETC邪魔だし。。
渡してくるしかないよね><


でもね 忘れてたけどこれ持ってたんだ^^

くま

うわぁ~ あほっぽい(
いぁいぁ かわいいですよ!

ねこの操作ミスだったのか仕様になったのかよくわからないんだけど
これ使用しても飛べなかったんだよね。。
以前はフライライディング習得してなくても飛べた気がしたんだけどなぁ・・。
まぁ もう飛べるからクリム忍耐がらくらくに♪
2月13日までだけど(




今日は突発でみまさんにシグナス誘われて!
1Pt位を想像してたら・・。


シグナス


めっちゃ大人数www

7割知らない方なのでお名前は見えないようにしました;
シグナスなのでスカ参加しようと入って行ったら・・。
「こいつだれwwwwwww」的な事言われましてちょっとショックでした><
知らないんだからまぁ仕方ないよね(

1pt主流になってるシグナスだけにこの大人数は新鮮で楽しかったw
お墓もすごかったし(ぁ
またこうやって大人数でのイベントが開催できるといいなぁ。。
大人数=落ちる っていうイメージがもうね。。
ねこがシグナス主催してた時は最大18名で行ったのになぁ・・。
短期間で色々変わったものですねっ!
お疲れ様でした!
又機会があったら誘って欲しいです!
次は「こいつだれ?」って言われないように自己主張してみます!




この後にみまさんをカオスホンテにお誘いして~
200のデーモンさまも連れて来てもらって!!!

カオス

カオスホンテ3名で19分ですよ・・。


ホント怖いなぁ。。


2012.01.04 Wed 06:37 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

無期限アバ



ねこは自他共に認める??? 無期限アバ好きです(
所持キャラが多いので無期限アバはかなり助かるのですよ!

お正月の新アバランで追加されたシスター服も700mで購入!

シスター服

これかわいい♪

合わせて

ヴェール

ブーツ

この2点出てるけど・・
どうしてブーツの白出さなかったんだろう・・?
ヴェールは安かったから買ってみたけど、多分使わないだろうなぁ。。
ブーツは120mでいっぱい売ってたからなんとなく買ってみた(ぇ

これで着用してない無期限アバが!

無期限

さて どの子で何着ようか悩み中・・。

普通にいらないのもあるけどね(´;ω;`)


いちごシリーズとかアルプス少女服とかダブルリボンとかお気に入りはいっぱいあるけど

あまり見かけないこれw

ジュリア

聖が使用していますが これキラキラのエフェが出てきれいなのですよ!
ハガレンのタイアップだった気がしたから今未使用で所持してる人は少なそうだけど・・。


そうそう アバランおまけボックスで無期限出てもログ流れなくなりましたね。
確認しないでイベントお姉さんに交換してしまいそうで怖いです;







さて 昨日はー

ひめたんと久しぶりに遊びましたね♪

ひめたん

おまけ2人付きでしたが(ぁ


ドラゴニカ

壱さん くろたさん あけおめでしたw
ライダーなんだけど 多分かなり行ってなかったんだと思う・・。
仕様が色々変わってて 簡単になっててびっくりw

ドラゴニカさんが寝てる時もあって・・?w
忍耐も普通に通過出来ちゃうし?????

まぁ ねことしては色々簡易化されるのは嬉しいですよ!!!
ひめたんまた遊ぼうね☆


2012.01.03 Tue 17:07 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ポンポン♪



お年賀で貰った「生バウムクーヘン」がめっちゃおいしくって!
一人で1ホール(って言うのかな?)食べたいです><
明日買いに行ってきます♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



メイプルちょっとログインしてみましたw
とは言ってもショップでこそこそ遊んでみたり、福引回してみたり程度ですけどね。


お正月のイベント始まってましたね。
毎年同じなのでなんかね。。
去年は色々バグであれでしたけど・・。


アバランでシスター服の白バージョンが出て。。
欲しくて数回やってみたけど出ませんでした><
神父服は出て 即効買い手がつきましたw
でも靴はないってどういうこと・・?

あの・・辰年帽子も(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

まぁ落ち着いてログイン出来るようになったらフリマ回ろう!




さて毎年楽しい「福引器ポンポン♪」

イスマニア卒業といえど、これは回したいw
報酬は何でもいいんだよ!イスじゃなくても!
福引回すのがたのしい^^ これはリアでも一緒♪

このイベントの為にNP貯めていたので頑張ってお買い物して~
新しいイス頂きましたw



まずはメルセなので一番狙いだったこのイス!

エウレル


メルセ

花びらなのかな・・きらきら舞っていてきれいですw




そしてあまり好みじゃないけど・・。

デーモン2

デーモン

これデーモンで座ったら4枚羽になるのね・・?
しかもイスの羽は破けてない!!!



んで・・キャノンのイスはないのかなぁ・・?
出なかっただけかな・・?w




他で面白かったのが!

おばあちゃん

これが最後に出たんだけど・・見た感じ「ん・・・・?」って思ったのね。

まぁ座ってみようと!


おばあさん?

アラカイムさんだっけ?
女性だったんだ。。私ずっと男の方だと思ってました!

この表情変わるのが面白いw




@は

コーギー

戌年でもないのに なぜコーギーちゃん???
前からあったイスなのかしら・・?w

コーギー2

頭なでなでするのですよ!
かわいいのですよ!!!

リリム・かまくら・スナウサギちゃん・PBとかも出たかなw



他にも色々あるみたいですねw
フリマで出回ったら買ってみよう(ぁ





@はキャラ封印後怖くて手をつけてなかったファミリア!

「再封印の丸薬」購入して回してみました。
まぁ簡単にファミリアのキューブですね!

キャッスルゴーレムさんで遊んでみたんだけど
一応希望は「ボスダメ!」

5個回した所で

ファミリア

あ~~~~ 折角ボスダメ付いたのに2段目の能力がいやだぁああああああ
って思って・・。
ファミリア出したら。

ゴーレム

あれ? 黒くならない・・・・?
って事は能力反映されてない・・?
ちょっと分からない結果になりました。

分かる方教えてください><


まぁ そんな感じ。




トップの画像がお正月バージョンになりました!
いつも(*ゝω・)ノ ありがとぉ☆
作ってくれた本人は駄作だと申しておりますがいつもかわいいです♪

2012.01.02 Mon 04:36 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

あけおめ♪


            ゚+.*:;;;;;:* Α hαρρψ ηεw ψεαγ *:;;;;;:*゚+.




こんなに食べれるかっ!!!!
って言う程 食べ物に埋もれてるねこです。。
あけましておめでとうございます♪


今年最初に食べた食べ物がケーキというね。
おせちにお寿司にすきやきにドーナツ・和菓子・洋菓子・・
時間経たずに次々に食べ物出してくるお母さんがおかしいわ・・。
それとりあえず手付ける私もおかしいわ・・。
冷蔵庫にまだノルマ2個のケーキが。。
考えたらまだお雑煮食べてない!!!

明日の朝は是非お雑煮を!!!

メイプルは2日程お休み中!
実家だから別にログインしようと思えばできるんだけど 
やるならじっくりやりたいから~ 親戚等が出入りしてるうちは我慢?w


初詣に行って引いたおみくじが残念でした;
CMみたいに大吉出るまで引こうかと思いましたよ(
そういえばどうしておみくじを木に結んでくるのか?
色々な説があるかもだけど、基本的には神社に悪い運を置いてくるという考えみたいですね。
大吉ならお持ち帰り!
最近持ち帰った記憶が無い( ;∀;) カナシイナー


まぁ そんな感じ。

(・ω・´*)今年も!!(*`・ω・)これからも!!ヾ(*`・ω・)ノよろしく!!!!



2012.01.01 Sun 22:44 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

