

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

ひな祭り。


去年の同時期の記事を見つけて読んでみたら・・。
「今年のひな祭りも忍耐で 今年は追尾が出来ないのでパス!」 っとさらっと書いてあった(

そうひな祭りの季節はいつもいじけモードになるのです。。

毎年・・毎年・・同じフロリナの忍耐・・。
忍耐嫌いの人の事全然考えてないよね!!!!!!!!

確か去年は みねじさんに斬りで煙幕出してもらって・・
それでも・・・(´;ω;`)
スナイピングで途中邪魔な蛇さんを退治出来たりと・・思い出せば色々・・。
が!!!
クリアした記憶はないですはい;


でもね!

今年は忍耐じゃないの^^

29日から追加されたクエスト!

きのこ

木野子のこのひな祭り。



次元の扉から「ひな祭り」会場へ行けます。

雛まつり鏡


中は日本らしい富士山と桜♪

富士山



クエは 

クエ品


ぬの

レベル関係なくドロップするクエ品を集めて持っていくだけ
ザクなくても15分ほどで終った気がします。

報告すると

お内裏

1個ずつ お人形が貰えます。

30分に1回 クエを受ける事ができ7回で兜???(詳細不明)
8回目以降その兜に貼る専用書が貰えるみたいです。


イスじゃないのね・・。




サク再販後初 購入してみましたw
14日の方だけどね!
今までは色々便利なプレミアムチケットしか持った事がなかったw

聖のレベル上げが停滞してきて・・。 耐えられなくて買ってしまった><

サクって偉大(*・・*)

177_20120229080856.jpg

171で止まっていたサラちゃんが 一気に177に!
このまま190までがんばろぉ♪



今日スカイツリー完成らしいですね

蘭ちゃんに マンションのベランダから作ってる所が見えるよって聞いた時から
もう3年が経つのですね。

今日はうちの地域でも珍しく雪が降っています。
帰ってくるころには 溶けてなくなってるんだろうけど・・。
雪の朝は とても静かで・・起きるの大変ですよね(ぁ


そんな感じ。


2012.02.29 Wed 08:16 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

エピネアのリング♪



これ・・今持ってる人どのくらいいるのかな・・?


クリティカル


何年前のイベント報酬だったのか記憶にすらないですが・・。
このリング 実装からずっと名前の割に 全然クリティカルがついてなかったという代物でした;

が!!

い~つの~こと~かなぁ~~~♪

クリティカル付いてる!!!

ステ的には10%アップになってますが・・実際は分かりませんけどねw
これは聖のふしぎで貰ったもので
聖魔って通常で45%のクリティカルがあるのです。
それに10%プラスされてもあまり効果がわかりませんです;;



指輪と言えばこれw

エピネアのリング

エピネアのリング♪
多分これは良品だと思います。
標準はALL2A/M1じゃないかなぁ・・?詳しくはネタばれサイトで調べてください(ぁ
これは・・能力じゃないです! 見た目がかわいいw
ネクソンらしくないというかー とてもきれい^^

以前紹介した エリン森の守護者の勲章クエを済ませた人だけエピネアの森?に入って

エピネア

この方と戦って 普通にころっとドロップする品物です。

リング


固有装備アイテムなので1つしか装備は出来ませんが、何個も拾う事は出来ます。
まちゅりんと16ch*2周して良品と思われるこれ手に入れましたw
かなり能力の粗悪良品が多いので、気に入ったの貰えるまでch回るのもいいと思いますw




今朝露店更新の為WHでログインしたら!!!

チョコさんに会えた♪
数日前に露店に書き込み貰って・・すれ違いですごくがっかりしたので
会えて本当にうれしかったーw

ちょこさん

あまりに嬉しかったので 勝手に犬好きのイメージのチョコさんにこのイスプレゼントしてみたw
まだ暫くは忙しいみたいですが、お体に気をつけて頑張ってください!
復帰するの心からお待ちしてますw



おまけは・・w

えいごんがインフルごんで水曜からくたばってますが・・
熱も下がって来てちょこちょこ顔出します。
一緒に天使とかシグナスとか行ったのですが・・タミフルの副作用なのか><

えいごん

お礼言われた(´;ω;`)
かなり重症のようです><


以前こんな事も言ってましたよね?w ぱーと2!

感謝しよう


早くこのくらい出来るように治して下さいね><

リアルFJ



そんな感じ。




※現在リンク集のRSSの機能が自動で更新されてない状態にあります。
サーバーの問題なので 手の打ちようがなく・・1日に数回管理人が手動で更新しています。
ご不便お掛けしますが、ご了承ください><

2012.02.27 Mon 09:14 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

整形疑惑?w



お友達のりりさんが2キャラ同時に200!

りりさん200

よそ見しててレベルアップ時のSSが撮れなかった><
ギルド本部で200は始めてでしたw
花魁のギルマスとして大事な思い出があるのかなぁ???
でもここ階段もあってきれいだしいいね♪

りりさんとはギルドの事で話したのが一番印象的でした。
ねこはずっと「AnimalCube」に所属していますが 実はこのギルドほぼソロです;
かなり昔からあって皆引退しちゃったのも理由だし。
ギルマスの知人以外入園不可っていうギルド規約?もネックなんだろうなぁ・・。
だってギルマス休息中だもん。。
友ロクにしてもギルドにしてもそう・・
いつか皆が気まぐれでログインした時に
「こんにちわ! お久しぶりw」 って声掛けたい「お帰りなさい」って言いたい
ずっとそういう気持ちで1人残ってるんだけど・・
違う視点からのりりさんのお話聞いて ちょっと考えましたね。
ずっとその時のお話が記憶の隅に残ってて、新キャラ作ったら花魁に入りたなぁって思ってたけど
なんか「愛」に居ました(ぁ

ねこにとっては5個目のギルドです。

レオやククさん達と毎日遊んでたギルド
ヴァレスのギルド
キャットさんが捨てねこはほっとけないという理由で拾われた「猫まっしぐら」
らぶこちゃの「AnimalCube」
えいごんに拾われた「愛」

あ ねこの倉庫ソロギルドの「ねこはうす」忘れてたwww


一度入ったからには 余程の理由がない限り抜ける事はありません。
気軽にギルドに入る事もないかな・・。

ねこにとってギルドはメイプルのおうちだから、居心地のいい場所であってほしい。
まあギルドなくても友達いればいいし あまり気にしてる所ではないってのもある(ぁ

たぶんりりさんの作るギルドは ギル員の気持ち重視のとても居心地のいいものだと想像してますw
今度キャラを作ったら是非入れてもらいたいなぁw

ってかなんかめっちゃ話がそれましたが;;

りりさん(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆




久し振りに主催でシグナス行ってきましたw
突発過ぎてあまり人集められなかったけど・・。

シグナス12

めっちゃ楽しかったwww

にきたん・のんさん・りりさん・さとこさんとは一緒にシグナス行きたかったし!
久し振りにおもちさんや猫さんとスカイプ出来て嬉しかったw

もうどうやっても回復きちゃうので・・
後半30分はファミリア出して遊んだりw
皆がわざと大きい邪魔なファミリア出してシグナスさん隠しちゃったり><
20回回復きたらもう来ないんじゃない? とか削るだけ削って回復待ってたりw
倒す事より皆で遊ぶ事を楽しんでました。

おもちさんが「倒せないのは分かってたけど面白そうだから来てみた」って言ってくれたのが
実は嬉しかったりw

わいわい大人数で遊ぶのがとても楽しいです。
みまさんが誘ってくれる「わいわいシグナス」も大好きw

また機会があったら 遊びに行きたいね♪
参加者の皆さんアリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト




他はー にきたんがファミリア狙いで天使に行くというので登録手伝ったらー
天使さんが色々召喚してくる! っていうので2回目一緒に入ってみたw

天使

・・・

ケンタとかワイバーンやバルログさんとか。。なんかこのマップには似合わないMOBばかり;
トウキョウマップの雑魚にすれば違和感なかったのに。。







そうそう!

パッチから触れようか触れないべきかずっと悩んでたんだけど・・。

イベントお姉さん

この方・・・。

整形疑惑が!!!!

整形疑惑

jjとさけさんのログにうけたw


そんな感じ。

2012.02.26 Sun 13:30 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

スノーホワイト♪



ふしぎ

このネタが分からない方は公式へGO!!!
アピタちゃんより先に自分でやってみましたw


WHのライディングがすごい事になったらしいのでちょっと貰ってきましたw

スノーホワイト

長年連れ添った苺号とも・・ワンクリックでお別れしてしまいました><
これねぇ。。
スノーホワイトとかかわい名前ついてるくせに・・
かわいくない・・。
でも

訓練券

能力は優秀♪
でもま・ぁ・メイプルのスタンス50%なんて・・0%と同じ><

クエはまた追記にでも書いてみます。




みまさん

昨日はみまさんから「わいわいシグナス行こう!」と誘われて
メイで行ってきましたw
シグナスが一定HPになると自動回復するので火力で押してみよう!となったけどw
無理でしたね;;
まぁ定員18名じゃなかったから 試す価値はあるかもね。


☆ちゃん

☆ちゃのお墓頂きましたw
おいしいです^^



他はサラの東京クエを進めてみたのですが。
DT2回でデュナスまで行けちゃったw
今までで最速な気がする!


デュナスは相変わらず苦手で・・

1回目の反射は乗りきれたのに・・もう来ないと思って油断したら。。

デュナス

いくらメイが死のうが安置のサラはクリア出来たのでおkですが。。
むちゅいつもありがとう!

今ファミリアが簡単に出るから 週末時間があったらイルヴァータさんこもってもいいかもねw
フリマで50mで売ってるけど(


追記は スノーホワイト取得までの道♪

≫ Read More

2012.02.25 Sat 00:49 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

エリン森の守護者!



パッチでしたねw

これと言って新しくて楽しそうなものはない気がしたけど・・。


エリン森が気になったので行ってみましたw

結論を先に言ってしまえば・・
キノコ王国のクエみたいなものですね!!!
最終的に勲章がもらえます。

貰える勲章はこちら!

エリン森の守護者♪

勲章


エリン森

見た目も能力もかなりいいですねw
2時間ほどで聖魔でも終るので もうメシアは終りましたね><


クエの内容は追記に書くかな・・。
長いし(




他 見てきたものはー

道場のランキング?参加してきましたw

もうこれメルセ専用施設ですか???

1日3回チャレンジ出来てそのタイムを競うものです。

ランキング

お友達以外はモザイク掛けました。
さと子さんの1位は確定だろうけど・・それ以外は運次第とも言えるような・・?
とりあえずパンダとかヴァンレオンさんとか玉の付いてないねこは問題外ですね(´;ω;`)

これやって初めて玉付けたいなぁと思いました;
でも絶対能力低くてもPBは譲らないけどね!!!

まぁ@1回今日出来るみたいなので夜やってみようかなw
召喚遅いとか そういうのも統一されてるのかな・・?
それも運次第かしら・・?


@ケロケロ帽子!

ケロケロ帽子

これかわいいよ!!!

敵からドロップする消費カエル石をクリックしてカエルさんを起こしてあげて~
50匹集めたらカサンドラさんに報告!
これ20回で帽子がもらえるっぽいw
でも期限付きだし・・なんとも???




他は~ MCがびみょーになっちゃったらしいとか!
マジクラ耐性が韓国と同じになったとかー
ファミリアの色々なバグが修正されたとかー
シグナスさんが最強になったとかー

あまりの眠さに12時過ぎには寝ちゃったので 分かりませんでしたw



公式見てきたら!!!

公式1

ホットタイムの女の子がふしぎにそっくりで笑ったw
顔以外同じですねwww

ふしぎ

無期限をランダムに着てるだけなのにこんな偶然・・。

ホットタイムの時間が早すぎて・・あれですよ;;

他にもイベントいっぱいでー

公式2

ホワイトデーのお返しネックレス。。

ってかね 昨日にゃんさんから聞いた話だ愛情P300で交換って・・
↑みると600Pじゃない・・?
これどうなの・・?w

この他にも雛まつりクエとかもあったね。

詳しくは公式へ(





そうそう ピグは!!!

ぴぐ

ぱーくんと2人無事先行が終わり♪
課金なしでも頑張れば出来る事を・・w
まぁ 鬼畜になって来てる事は確かですね><

クエって簡単すぎれば ユーザーからもっと難易度を求められて
難しければ 簡易化して欲しいだの課金しろって言うの!!! と苦情が殺到;
運営も大変だろうなぁと思いますよ。。
まぁでも今回は私も泣き入る位史上最強の難易度でした;
これはさすがに簡易化して欲しいです><

私はね・・畑耕したいんじゃないの・・お庭が造りたいの。。
このクエやるともう農家状態に!!!

バランスって難しいね(´;ω;`)
ぱーくん(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆





まぁ そんな感じ♪

追記はエリン森クエを簡略化してお伝えします。




≫ Read More

2012.02.23 Thu 09:00 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

がぶっ!



パッチですね!
朝4時からとかどんだけ働き者なんですか!!!

まぁログイン数の少ない早い時間から開始すれば、遅延しても遊べるからいいと思いますよw


パッチで追加されるものは・・

追加されるものって何???
今回特にないんじゃないの???

スキル改変(アラン・エヴァン?) 道場・MCの仕様変更?
エリン森追加クエスト・・。

そうそうエリン森の新ボスさん

エネピア

この子かわいいなぁって思ったけど・・
リアルでこんな羽破けてる蝶いたら気持ち悪いわ・・。

以前蝶の標本の博覧会っぽいのに行ったのですが・・。
見れば見るほど蝶って気持ち悪い><
防水加工になってると思われるあの光ってる羽。。
外国産だとめっちゃ派手な子とかもいて・・暫くモンシロチョウさんも嫌いになりました;


道場やMCに回数制限つくらしいので 昨日ちょっと行ってみたけど
良く考えれば道場こもったことなんかないし・・
3回も行けば飽きるし(ぁ
問題なさそうです^^

MCはシュピ指輪が取得しにくくなるかもだけど
今はイノセントもあるし・・シュピ指輪は全ID合わせてしょぼいけど10個以上は持ってるし
まぁこれも問題ないかなぁ。。
ってかあまりトレドで相場とか調べたりしないんだけど
A4のユニークシュピ指輪が16kもしてた・・。
私の指輪は全部自作なので値段とか全く知らなかったんだけどそんなに高いものだったっけ???


ホワイトデーに貰える報酬のネックレスの全貌も明らかになると思うし!
男子諸君頑張ってください?w


ヒルラ遠征隊実装が楽しみです!
早く来ないかなぁ・・。






。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




応援

2PCで遊んでるえいごくん かわいいですね^^
座ってさぼってる私もあれですけど・・w



最近インが合わないのか あまり会えていませんが;

でんでん

でんでん お元気でしょうか?w
がぶっ!



2012.02.22 Wed 08:46 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

さくらが・・???



アニメ?マンガ??? にはまってて時間が欲しいと思う今日この頃;
基本的にアニメ等は見ないんだけど 
妹が「未来日記」にはまって小説やマンガ・DVDとか色々目の前に置かれていたのでつい。。
でも見てると寝る時間がぁああああああああ><
ピグライフも先行クエが鬼畜すぎて「もう無料ゲームなんてないのかなぁ;;」とへこんでみたり;
まぁライフの課金は時間を買うようなものだから何ともね。
メイプルの昔の課金もアバ以外は時間を買うような物しかなかったのに・・。
テレポ石やサク・ザク これって時間を買ってるようなものでしたよね。
今は火力を買う時代。 まぁ趣味の範囲で遊べるならそれでもいいけどねw


究極で作った聖が170Lv超えたので!!!

171_20120221122642.jpg

まちゅりんさんいつも本当にありがとう><

あのしまむらで299円の翼を買ったという?えいごさんにシグナス連れてってもらいましたw
SSはありません。
そのくらい余裕がありませんでした><

ペアシグナスなのでDKさんはいません。
HPは20k↑確保してるし MPもそれなりにあります。
でもね!!!
れべる補正がぁああああああああああああ

ほぼ同じ装備の200のふしぎなら・・

被ダメ

雑魚の中で一番接触の痛い上級騎士Eさんでも5kほど・・。
シグナスのジェネも10kほどじゃなかったけかな?

171だとね・・倍とまでは行かなくても5k→8kくらいの痛さになります;
ふしぎなら1回のシグナスでインフィ使う事もPエリ使うこともほとんどないのに
バリア・インフィ・お薬駆使してまじ必死でした(´;ω;‘)
そのせいで5体召喚時のミハエルさんの反射意識出来ずえいごさんを2回殺してしまいました;;
まぁ 反射中暇だからって叩いてるえいごんもどうかと思うけどねっ!!!
ちょっと反省;;
レベル達していないキャラでの参加は控えたほうが良さそうです><


ネタがないのです そういう時には!
アクセス解析の検索キーワード♪
かなり久しぶりですねw

1月は至って普通。

1月

アカイラムさん実装で 皆でどうしても行きたくって調べたんですよね。
結局 ソロでしか行けないバグのせいでなんかね・・><
とても残念でした;


んで2月なんだけどwww

2月

ねぇねぇ! うちのさくらちゃんの何が知りたかったの???
記憶にある事と言えば・・スカイプ中にキーボードを占領するさくらの話になって・・。
それくらい・・?
確かに今花梨の方は私のブログを見に来る時には多分リンク集から来ると思うので
検索回数は減っているとは思うけどこんな上位にさくらちゃん検索が!!!
ちなみに1回じゃないです(


キーボード占領のさくらちゃんはーこんな感じw

sakura_20101127113853_20120221130129.jpg

以前載せた物と同じですがw
かまって欲しい時やご飯が欲しいと 私がPCいじってるの邪魔します;
ぽいっぽいっっと下に降ろしても めげずに登って来て・・
居座ると重いのでなかなかどかせません;
かわいいんだけど・・ボス中は本気で困ります。。



まぁそんな感じ。

2012.02.21 Tue 17:33 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

マスター!!!!!!


マスターしたのですよ!!!!!

おずさま


10.jpg

この1個が出た時はもうもうもう!!!!!


5_20120218024936.jpg

だから何だって言うスキルなんだけどね・・。

もう達成感が半端なかったです^^

これ報告してオズ様から電球消えちゃって さみしかった気もするけど・・。

さて・・明日からなにしよう・・?w



≫ Read More

2012.02.18 Sat 02:56 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

LEVEL5まで@8個!


さぼっても諦めてもないですよ!!!

れべる4

ここにとても時間かかりました;;
ソウルベア行ったのが間違いだったらしい・・。
骨魚行ったら1時間で終りました!


これがラスト・・。

だーくもここ

これクリアでLevel5です!

究極のスキル取得まで@燃える炎8個♪




今日は良く死んだ気が・・。

まずシグナスで・・

お墓

えいごんに殺されました(


あかいらむ

アカイラムでは当然のように何回も・・。
そうそう! ↑氷漬けになれますw
ファミリアもきれいに入って面白かった♪


その後PBへ行って・・

PB_20120216061947.jpg

これはえいごんのお墓だった^^

反射見きれず4回ほど死にました(´;ω;`)
楽しかったです^^





チャットも楽しかったーw

まちゅりんどま;

この振り方ひどすぎる。。


2012.02.16 Thu 06:26 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

恋する気持ち。


+。ο・;+ハッピー|*´・ω・|っ■o|・ω・`*|バレンタイン+。ο・;+


今年は本命チョコ作る必要がなかったので!!!
友チョコだけ作ってみたw
気合入れなくていいからいいね(ぁ

120212_084141.jpg

個人的にはマシュマロのチョコが好き♪ 簡単だしね(

もう恋なんてしないって思ってても好きになっちゃうのが人間なんでしょう・・。
友達友達って思ってるのに いつのまにか姿見るだけで嬉しくって
お話出来たり一緒に遊べたりしたら ずっとこのまま時が止まれば!!!(大げさでした)
恋に落ちるっていつなんだろぉ・・?
私は見た目で好きになったりしないから 一目惚れはあり得ない(
友達として過ごしていて 
「あれ?もしかして私この人好きなのかしら?」って気付いた瞬間が恋に落ちてるのかな?
良くわからないねw
正直 恋愛とかめんどくさいのです(ぁ
自由に遊んでいるのが好きだし 相手を束縛したり喧嘩したりするのも嫌。。
だから好きになっても友達のままで十分!
少しでも一緒にいられるように努力してるかわいい自分に一番幸せに感じます!

どーでもいいですね 私の恋愛観なんて><



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・



今はねーアカイラムさんが楽しいの♪

皆で行くのが楽しいんだと思うけどね! 
死にまくりなのもアンドロイドちゃんに「ダメです!」って言われるのも毎回笑えちゃうw

アカイラム

ねこの楽しさにつき合って貰う為 レシピ回しの固定的なもの強制してみた(ぁ
レシピ回しなんて口実です^^
毎日皆と遊びたいだけw
賢者の石が実装されない限り無意味なレシピです。
でもまぁ・・いつかは実装されるでしょう?って事で集める事に!

ドロップするレシピは以下の通り

・ドミネーターペンダント(140Lv装備)
  ALL+20 A/M+3 HP/MP+10% UG5 

・ガーディアンのイモータルリング(30Lv装備)
  ALL+5 UG1

・バーサーカーのイモータルリング(30Lv装備)
  ALL+5 A+2 UG1

・アークロードのエターナルリング(30Lv装備)
  ALL+5 M2 UG1

・オラクルのエターナルリング(30Lv装備)
  ALL+5 UG1

リングは同じ種類でセット効果が得られ ALL+15 AorM+10がついたはず・・?w
潜在ついてもリングは30Lv装備だからどうなのかなぁとは思うけどw
しかもこれ名工じゃないと作れないし!
ペンダントは交換不可だし!(リングは装着時交換不可)
固有アイテムだし!!!
ちょっと作っても移動が大変かも・・?w




おまけ♪

えいごん

そんな情報ただの釣りですけど・・ 
もう少し純粋な気持ちでリングはつけましょう(´;ω;`)

2012.02.14 Tue 17:10 | メイポ日記 | comments:8 | TOP♪

聖のレベルを早くあげたいんだけど・・?w



土日メンバー違うけどアカイラムさんに皆で行って来た!!

これはまめちゃんたちと行った方のSSですねw

アカイラム

まめちゃん 凪さん jj にきたん りりさん ねこの6人で!

日曜は かずさん ももさん キャットさん 巫女ちゃ えいごん まちゅりん ねこの7人で!

んで ねこ気づいちゃったw

安置

画面真っ黒になる全体攻撃カンスト攻撃の ここ安置なの(たぶんね;
ここだけ黒くならないからもしや! とおもって隠れてみたら3回回避したから多分・・?w
アカイラムさん→ 雑魚←の隔離は魔さん誘えなかったときには都合がいいです。
出来たら誘った皆には好きなキャラで来て欲しいし
ねこが←で雑魚と戯れてればいい話だしw(戦士さんいたらその人に頼むけどね!)

皆で行けるようになって とても楽しいです♪
死にまくりだけどね!!!
反射で自分だけ死ななかったときとか優越感に浸れます^^

アカイラムさんはXPでも普通に行けるようでそこもいいですねw
でも・・ドロが・・早く石実装して下さい(´;ω;`)



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


優しいレオくんがログインしてくれたので一緒にクエをやってみたw

レオ

以下は貰ったSSですが

ハート

レオくんが狩らなくてもねこが頑張ればハートが出ます♪
ってことは? これは2人で頑張るクエではないでしょうか???

だって

ホワイトペンダント

「愛情を深める」クエなんでしょう???
男性専用クエとはいえ 毎日30分一緒に狩りするのも仲良くなるにはいいことなんじゃないかな?
人任せでクエ報酬貰うのはさすがに気が引けるしね;;


でも これ折角クエ頑張ってペンダント貰ってもカオスネック安定じゃない・・?
報酬の能力公開してくれないから何とも言えないけど・・。
装備欄にはネック2か所付けられるようになってるけど。。
そっちも早く実装してほしいかもw



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.



にゃんさんシグナス終了後 リプレでジャイアント秘薬貰って遊んでたら!


りんりんさん

グリンリンさん発見!!!
ちっこいりんりんさん 皆にふるぼっこ(ぁ
この状態だと通常攻撃しか出来ませんが、おもしろかったーw

イスも物によっては巨大化して!

イス

うん! おもしろいです!!!

秘薬いっぱいもらっちゃいましたw アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト




おまけは・・w

矢

凪さん・・矢が口に刺さってますよ><


サブ聖のレベルを廃人化してあげたいと強く思うんだけど・・。
火力職と違ってソロボス黙々と! とか出来ないし
無力さを感じます;;
まちゅりんが付き合ってくれるからまだ楽にレベル上がってる方だと思うけど。。
なんかなぁ・・・? とおもっちゃうねこでしたw

2012.02.13 Mon 18:17 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

えいごんおめでとう♪


シグナス

まぁふしぎちゃんのおまけ付きだけど! 戦ったのはえいごんだけだし!
十分だと思います! ソロ討伐おめでとう♪

何回か一緒に行って 5体召喚来なかったり、やっと5体出ても倒せなかったり><
お姉さんはえいごくんの成長が見れて嬉しいよ!!!
最初のうちは何回も殺されたけどね(ぁ
花梨最強の投げだとねこは思ってます! これからもがんばって♪

そんなえいごんにメイからバレンタインのチョコ送りました!

チョコ

このクエさぁ・・女の子の方は毎日5分程度で5日やれば終るんだよね。。
なのに男の子のクエが鬼畜すぎる><
逆だったらねこがんばったんだけど。。えいごんだからなぁ・・

ETC100個を最高で30回集めないといけないらしいです。(1回30分程かかるって;)
ねこが渡したのが「かごチョコ」なので1回のクエで貰える愛情ポイントは20P
20P*30=600Pで何貰えるっていうんだろう・・?

そのPで報酬が変わる?らしいんだけど詳細は不明のままだし
えいごんがんばって! って言うしかないですはい><



☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆


最近ペースが下がってますが・・
サブ聖が160Lvになりましたw

160_20120211115254.jpg

そしてねこにしては珍しく 他ギルドに入りました!
グル招待とギルド招待間違えて受けたんだけどね・・。
「愛」は廃人様ギルドなので怖いですぅ><
よろしくお願いします♪


そして!!!
今日はずっとやってみたいと思ってた友達募集の拡声器流してみた!!!
だって・・友ロク20人しかいないんだもの(´;ω;`)
緊張してたのでSS撮り忘れたんだけど内容は・・

「20歳↑で誤字しても解読してくれるお友達募集!」

だったはず。 後半大事(
8名ほどロクが来てかなりドキドキでしたw
新しいお友達さんよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b


ねこは知り合いは多いけど友ロクそんなにいないんだよね
メルセだってまだ空き30くらいあるし・・サブとのロクも多いから
実際多い時で20名くらいかなぁ。。
なによりも私のキャラが多すぎて自分から送るとか申し訳なくて出来なくって・・
送ってもらえるの待ってるからってのもあるんだよね;
でも実際友ログイン50人とか話聞くけど そん時の友ログってどうなってるんだろうって思うよ!
挨拶だけでもダダッーって流れるだろうし 目がまわりそう;
まぁ・・私しゃべるの好きだし、くだらないログや誤字もひどいから;
許してもらえるお友達がいれば十分だけどね!

200聖でインしたときにいつも思う事をこの間巫女ちゃんと話してたのw
ログインしてるお友達が常に・・1~3名なんだよね(
巫女ちゃんも同じ状態で!でも登録してるのは100名!
皆引退しちゃってるんだよね;
もう多分ログインしないのはわかっているんだけど これが消せない><
だってこれ消しちゃったらもう二度とお話しできなくなる;
引退しちゃったお友達のロクを消すのはとても覚悟がいる事なんですよ。
新しいお友達も大事だけど ふしぎと一緒に遊んでくれたお友達との思い出も大事なのです。
巫女ちゃんも同じ気持ちでとても嬉しかったです。


まぁそんな古いお友達の1人に これ送ってみましたw

レオ

当然ですが。。

ログアウト中

はい 送れませんでした><
ふしぎのチョコを旦那様のレオに送りたかったのにぃいいいいいいいいいいいい!
こら! ログインしろぉおおおおおおおおおおお

まぁ 気が向いたら16日までにログインして下さいな!






おまけ♪


れぼさま

このアバセンス・・。すばらしいです(

2012.02.11 Sat 12:51 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

左右キー連打が出来ないいい><



アカイラムさん行ってきました♪

アカイラム

えいごん・まうさん・まちゅりん・まめまめ・なりさん・みるさん・ねこの7人で!

めっちゃ面白かったw

左右連打がどうしても出来なくて毎回お墓><

石化

この徐々に石化してく姿が悲しい(´;ω;`)

1回目の反射は!

無題

きれいに全員でお墓!
青いエフェクトって分かってるのに手は止まらないね;

もう何回死んだんだろぉ?
全員200だからエフェとか関係なく殴っては死んで~戻って来て~というw
車輪要らないっていいね☆

めっちゃおもしろかったぁ~

討伐

初討伐♪

死に放題で楽しかったなぁw
また遊びに行きたいね! ドロはいまいちだけど!!!
カードとか玉あればもう少し人気なんだろうけどなぁ・・。




フレイムギアLevel 3になりました!
次のクエは・・。

level3

この2種類。。沸き悪過ぎでしょう・・。
とりあえずくまさん選んだけど どっちもびみょーそう;

ここはちょっと時間かかりそう><




おまけ!

お母さん

せめてお姉さんにして?w


2012.02.08 Wed 08:05 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

鬼面(´;ω;`)



ふしぎ

これはひどい。。

究極のスキル取得クエしながら勝手に豆も集まっちゃったので もらってみた。。


鬼面

ネタにしてもひどすぎる><

あまりにひどいので 招待送ってもらって見せびらかしてみたw

招待

2回目ですが 左の神月豚さんは 私ではありません
笑われただけでした(_ _。)・・・シュン



数日前からHP装備作ってましたが なかなか手が出来なくて・・。
昨日やっと完成しましたw

作業としてはそんなに難しくありませんが 書や錬金術の成功率で
失敗し続けてました><

一応錬金術でのHP装備の作り方を!

用意するものは素材となる装備*2 錬金術師の石 結晶

今回は140装備なので 140魔手*2 錬金術師の石*4 最上級アイテム結晶*1

HPの増加上限は多分ですが最高で700  期待値として650と私は見ています。
2個で+700のHP強化合計になる装備を用意します。

魔手2

140魔手には元からHP350が付いているので
左が+421 右が+364 合計+785
UGはそれぞれ1以上残します。

上限の700付けば HP1050が出来上がります。


錬金術

合成ぽちっと!

魔手

こんな感じに出来あがります。
350+659です。
錬金術装備合成の成功率は良くわかりませんが 私の体感的には1/2くらいかなぁ・・。
2回に1回は失敗して UG0の標準品が出来上がります。

HP1000の手袋とか ピグバンドがんばって強化してた頃は想像もつきませんよね・・。
魔力にこだわりたければこれに白書貼って混沌か魔力手書ですかね・・?w
ただイノセント書を使うと初期値に戻るので1回限りですけどね;


残すは 靴・目・マントです! がんばろぉー♪



そういえば フライライディングもらったのに・・飛べないんですけど・・?
バグなのかしら?
飛んでも1秒持たずに落下しちゃう><
以前レッドドラコのクエ済ませてる子は問題なく飛べてるんだけどなぁ・・。
我慢できないねこは やっぱり買っちゃいました!

くもくもふわふわ

うん やっぱりこれかわいい♪


2012.02.07 Tue 08:35 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

(人-ω-)。o.゚。*・Valentine☆day*。゚o。(-ω-人)



また12時に寝て5時に目覚めたねこです・・。
朝5時とか誰もいなかった><
まぁクエやりたかったので黙々とw

2月6日から バレンタインのクエ始まりましたねっ!
今回はお守りチョコじゃないんだね・・。
なんかクエが難しくて公式見に行っちゃいましたよ・・。

Valentineevent.jpg

クエ内容は↑の通り 拡大して読むか公式へどうぞ(

どうやらチョコ配りまくることは出来ないみたいですね!
1キャラ1個のみらしいw

ばれんたいん

カサンドラからイベントの出席簿をもらってクッカースさんから10分おきに受けられる

クッヵーズ

このクエを1日1回 計5回? やるらしいw

そして5回目のクエ報酬の「バレンタインチョコレートかご」っていうのが
一番いい報酬(高級強化装備書)がもらえるらしい?w

愛情ポイントってなんぞ???

ってか仮面かぶった変な人って
クリスマスのイベントに出てきたあの人かな・・?w


これお返しクエもあるみたいなので 愛情なくてもいいからクエ一緒にやってくれる方募集・・。
ホワイトデーのイベントにもつながるような書き方してあるよね。。
1人者にはさみしいイベントだ(´;ω;`)


クエのチョコは

choko.jpg

この通りレベル帯関係なく簡単に出ます。
ザクなくても5分ほどで20個集まります。

ペアでやるクエもなんかやりたいけど
普通にこの5日目のクエ報酬がかわいい♪

愛のマント

名前がかなりはずかいいけどねwww
ネタなのかもだけどかわいいよたぶん!!!


@は~

勲章もらってきましたw

eresuka.jpg


勲章


感性の3個目の勲章ですね。
これはアリアントで少し前提をやらないと発生しないのでー
SSは撮ってきたから@でまとめようかな。
とりあえず期限切れるまではイス王愛用ですけどね!

レッドドラコも貰ってきたし! フライライディングもお金払ったし!!!
クリムの忍耐が楽になってよかったーw


そうそう メイにPBのファミリア使ってあげました!
1個だと気力的に使いものにならないので 2個!!!
でもね・・?


PB_20120206112437.jpg

この子って気力の玉がない!!!
他にもそういうファミリアあるのかなぁ・・?
減り具合がわからなくて・・でもない方がかわいいけどねっ

これで! 武器にPBの玉付けたら!!!!
かんぺっき♪
ネクソンさん早く玉の出ないバグ直して下さい; せめて欠片だけでも><


おまけは えいごんにシグナスの記事書いてって言われたので^^

車輪

珍しく謝ってるえいごさんでした^^


2人でシグナス行くとね・・。 オズ様消えるとね・・。 

べノム

べノムの数字しか見えないのですよ・・。
ここ一番つまらない(´;ω;`)

2012.02.06 Mon 11:38 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

クエ<<<<育成?



究極のスキルレベルが2になった!

クエ2

不思議な事にこの10個は2時間で集まった^^
この先も早いといいなぁw

パンダ

レベル3はパンダさんだそうです><



でもね・・?
ちょっと考えた。

このクエ最後までやるより・・ペリドット集めて究極で作り直して200にする方が
早い気がする・・。
だって・・

149_20120205152329.jpg

もうこの子149ですもん・・。
拡声器のグルボスも積極的に行ってみたw


まぁ 最近なぜかとても眠くて・・21時や22時にはお休みしちゃうので・・
全然狩りできませんが><

たぶんね・・20時のDTにふしぎで炎出ししてるのがだるだるで眠くなるんじゃないかと思う!!!
どんだけ 嫌な事やってるんだろぉ;;



新聖魔の為にHP装備を作ってみましたw

とりあえず予定としては 全身以外は全部HP強化のつもり
全身だけは無敵時間付けたいので魔力強化のユニークにしたいかなぁ・・。
他はHP%かI%ついた時点でキューブは回しません!
レアで十分なのです。
今聖魔は戦えるし装備揃えたら他職にも負けない火力を持つ事も出来ますが
どこかでホンテソロしている聖魔さんもいるようで!

でもねこは・・ねこの聖魔は補助がしたいのです。
火力で何かしたいのならメルセもいるしねw
後 メルもPもなくてもお金掛けずに楽しく皆と遊べる職として紹介したい!
140装備使ってる時点でメルかかってるのかもしれないけど・・
かりんの140魔装備の値段は・・50m以下です(ぁ
他職に比べればメルもPもかからないw

とりあえず
どの職やってもそうだけど ねこはHPにこだわります。
ずば抜けて多くなくてもいいけど 安心できるHPはいつも欲しいのです;

という事で今回もHP強化ー!

ほぼふしぎと同じですが(だって錬金術のHPの上限がこれなんだもん・・)

魔頭

魔兜

これは運良く一発エピックで!
2回キューブまわしてこの潜在ついたので満足♪
ただ これは・・白書貼りたい・・・。
HP1000にしたいです;;
でも体力の書(兜)60%がフリマになくて・・とりあえず我慢!


ベルト

魔ベルト

ふしぎのベルトの能力もほぼ変わりませんが あれはキャットさんから譲って貰ったものなので
これは自作!
7周年書20%2枚付ければもっとHP高いの出来るんだろうけどさすがに書がないです;
これは8周年体力書(アクセサリー)30%の2連品を合成して作ってます。
潜在は虫眼鏡で最初からこれだったのでおk!


魔盾

魔盾

盾書の30%はあまり見かけないのと多分HP上限が700以下なので
60%べたで十分だと思います。
これは60%6連品*2で合成しました。
キューブ4回でHP%が付いたのでおk!


HP1000の魔手を作らないと!!! 
靴も・・HP強化にするとなると7周年書20%2連させないとだし・・。
ちょっと靴は魔力強化でもいいかなぁって思い始めてます(ぁ

忍耐の化身の勲章も欲しいなぁ・・。
ポケットアイテムのクエもまだやってない><

多分ブレス込で15kは普通に行くはずw
この聖魔はHP18k目指します!

ちなみに魔力(攻撃力?)は20kもあれば十分です。
ヒールで1回復15k位いくはずw
余り高いとアンデットで自分も人も殺しちゃうしね!!!

まぁ HP増やすのはいいけどせっかく新時代に魔を作ったのだからMPが欲しいですね!
まぁ ここは・・・I潜在が必要になりますが><

MHのない時代のふしぎよりはかなり多くなると期待!!!



おまけは・・・

誘拐


えいごさん 犯罪ですよ!!!!
私の誤字はスルーで><

2012.02.05 Sun 16:04 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

終らないクエ(´;ω;`)

やっと!

クエ

10個集まったのです。
即効報告に行ったのです。


オズ様に報告

めっちゃ笑顔でねっ!


フレイムギア

うんうん 頑張ったよ!!!
ありがとうオズ様♪


だけどね・・? 
まだオズ様のお話が終らないの・・・・

読んでみたらね・・。

オズ1

レベルを上げる・・?
燃える炎が必要・・?????

青華蛇

宇宙人の次は 蛇さんですって(´;ω;`)


でもちょっとまって???

貰ったスキルはレベル1

reberu1.jpg

マスターレベルは5!!!!!

ってことは @40個燃える炎持ってこいというのですか?



このクエ・・終らせた人いるのかな・・?w


ねこは意地でもやりますよっ!!!!!!!!!


フレイムギア オズ


オズ様のおばかぁあああああああああああああああああああ


2012.02.03 Fri 12:48 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

ハート風船マントまだですか?


えいごん:メイちゃんPBいこう!
メイ:ソロしてくれば?w あーでもマジクラ欲しいかぁ・・
えいごん:マジクラなんてゆとりだぜ

まぁこんな感じの始まりだった気がします(


PBは登録場所に6名必要なのでソロはなかなか難しいのですよ・・。
なので『えいごん応援隊』の有志を@4名募って行ってきましたw

SSは討伐後しかなかったのでごめんなさい(

pb

えいごんソロって話だったので 皆はさぼりまくりw
ただ →安置で遊んでたのに押せなくて攻撃来るとゆっくりしてられないから!!!
仕方なくね!!! たまーにマジクラとラッシュしてあげました^^
まぁ・・そのふざけてたのがいけなかったのでしょうか?w

6名で入ったはずなのに・・
鼈甲さんが落ち・・
カードのまちゅりんが落ち・・
次カードのみるさんが万病バグで復帰出来ず><
なんか呪われたPBでしたね><

全然この子カード欲しくはなかったんだけどね・・。
頂きました♪
アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト

まちゅりんは・・PBカードなかなか取れませんね(´;ω;`)

そして何回行っても欠片は出ません><
ねこのPBの玉はいつ出来るんだろぉ?

まぁ みるさんとまちゅりんのカード取りにまた行きましょう♪




朝メンテ終って 露店だけ出しに行こうかなぁってログインして
あ! ショップにバレンタインのアバ出てるかなぁって見にいったら・・。


鍵

アバはなかったけど こんなものが!
見た目かわいいんだけどぉおおお!!!
金缶・銀缶と同じですよね?w

12時過ぎて行ったジャクムからこんなもの出てたから予測つきましたw

シルバーボックス

@は

ねーむたぐ

これ親切なのはキャラが持ってる装備の中から使用可能の物を表示してくれるという!
この機能以前からあったのかしら?
まぁ・なんともびみょーな商品。。


ねこはねっ!
毎年この時期に期間限定で出る ハート風船のマントを期待してショップに入ったのですよ!
チョコとかもなかったし・・次回のショップメンテまでおあずけかしら?



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.



今じゃ考えられないトレドの記録!

販売履歴

2キャラの履歴SSをくっつけてあるので日付がおかしいですが;
ジャクムの兜もスロンズももちろん未強化です。

ホンテ初期はめっちゃ稼がせて頂きました^^
トレド出来たばかりの時は消費アイテム入れられてとっても良い倉庫だったんだけどね;
税もなかったしね・・。


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆


燃える炎 @2個!!!!!!!!!

燃える炎

2012.02.02 Thu 10:38 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

飛んで来た!!


~で来た!! がお気に入りになってるねこです。
コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!


最近色々便利になったのに知らずにいた事があったので!

ぇ・・そんな事も知らなかったの・・? って言わないでくださいね><


まず1個目! 時空石が無くなって大陸移動が面倒になってる今日この頃!


赤い飛行機

この赤い飛行機で!!!!

ビクトリアからオルビスまで2分なんですよ!!!!!!!!

私これ知らなくって 飛行機持ってるのにエーデル経由で行ってました;
これでジャクム行くのも楽しくなりますね☆



その2は前々回辺りの記事にも書いたけど

たくしー

ルディのタクシーが地球防衛本部や下町へぴゅーんと行ってくれます!
十字旅団のクエするのに便利かもw


その3!

ペットのえさ

これ知らなかったの私だけ・・?w
たこ焼きが300個持てること知らなくて・・びっくりされたんだけど・・
ペットの餌1000個も!!!持てるなんて まじ便利!!!

ペット3匹連れてると消費が激しい。。
えさ売ってるところも限られてるしめっちゃ便利じゃんって思いました!


まぁ・・知ってる方は今更・・・?w って思うんでしょうけど・・たぶん!!!
ねこみたいに知らない人もいるはず^^

色々便利になりましたね♪





性向の感性を上げてる方で このクエは先やった方がいいと思うのが
キノコ王国!

感性100Lvでこれからカード集めようと思ってる人は コーヒーだっけ?感性上げるアイテム?
あれ持参で行った方がいいですよ!!!


ねこの究極の聖魔ですが、やろうと思ってるクエの中にキノコ王国があったのは
感性を最初に100Lvにしたかったからです。(MP2000増えるんだもん)
んで何でかというと・・

感性-5

お姫様を助ける勇者さまなのに・・感謝されてるのに・・
なぜか感性-5><

2種類性向を100Lvにしてた場合 このクエ報酬を受け取った後マップ移動すると
エフェクトが変わってしまいます。


魅力の表情クエの中にもカミラちゃんを泣かすクエありましたよね?
あれで人気が下がり 魅力のレベルも下がります><

エフェクト直すのは難しいので出来たらこういうクエは100Lv前に済ませて置いた方がいいですねw




キノコ王国の守護者♪

キノコ王国の守護者

まぁ・・ネタ以外で付けることはないだろうけどw
結構好きな勲章の1つです♪


2012.02.01 Wed 08:52 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

