

--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

たっからぷとぽっぽるんがぷっぴりっとぱろ


召喚


たっからぷとぽっぽるんがぷっぴりっとぱろ


この呪文を唱えると・・ちくわさんが召喚されるそうです。
気をつけましょう><

ペーパーマンめっちゃ勧誘されてます・・。
3Dのゲームは目が回って気持ち悪くなって・・全然出来ないのですぅ;;
1回だけやったんだよね・・
べるちゃに穴あけられて・・逃げ回って隠れて時間切れ待ちました(ぁ
まぁ。。ゲームはやらないけどスカだけは遊びに行きますよっ!
それで許して下さい(´;ω;`)



前回拾わせてもらったカオスネックがA1だったので・・再度!!!

まちゅりんお墓

200メルセさまのお墓頂きました(

S11A2M3という良品ネックを拾えました♪
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

孵化

シグナスでこの場所に来るとは夢にも思っていませんでした!
どんだけガチなのwww


そんなちょっとガチメンバーで行くアカイラム!

アカイラム

これえいごんが賊になったら5分で終わるんじゃ(

いつも→押したまま倒してたから気がつかなかったんだけど
アカイラムさん ゲート出して逃げちゃうのw
ずるいよねっ!!!



あとは~

にゃんさんソロ

にゃんさんの初ソロ5体に まちゅりんと応援要員でついて行きましたw
残り時間10分程で倒せましたね♪
(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆



あとね・・。

愛

「ai」は実は「hai」だったらしいです(

ギルド愛に所属してる方は「廃人」って言われると喜びます^^


そんな感じ。




2012.03.30 Fri 09:18 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

君の隣がいい。


たぶんあの人は私が嬉しくなるような言葉も 喜ぶような事もしてくれない。
周りを見れば 手に入る幸せはいくらでもあるのに どうしてなんだろ・・?
すきになるってこんなにつらい事なのかな?
笑顔が見たい 少しでも側にいたい 一方通行な想い。 
想いは重いなのかな・・?


そんな気持ち。



☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆



聖でシグナスのカード頂いたので 『未来の扉』集めてきましたw

カード

前までは ちょっとおねだりすれば手に入ったシグナスカード!
今は入手困難ですね;
本当にありがとうございましたw



シグナスキャラでのアカイラムさん 面白くって1日何回行ってるんだろぉ?
スキル取得だけなら1日1回でいいんだけどね!
お手伝いも楽しいです♪

FWの時はほんと「ねこにゃんマスコットで!」って言って貰ってたけど。。
やっぱり役に立てないのはつまらない><

戦士なら少し装備あるし・・一緒に戦えるかなぁって思ってクエやったの。


ソロとかする気も火力も全くないけどw

アカイラム

まちゅりんと2人で倒せましたw
なにもソロする必要はないんです。 皆でやるから楽しいんだしねw

ってかアカイラムでは戦士最強じゃないかなって思います。
複数攻撃 高HP マジッククラッシュ!
遠距離は秘薬使うかHPに振らない限り即死だし・・。

まぁ 今自分のメインでやってる職で装備移動してやるのが一番いいと思いますねw
私なら・・弓シグナス作るべきかしら・・?w
ブラン楽しいけどねw


本気モードなので カオスネックが欲しくなりました(

カオスホンテ

まちゅりん みまさん れんさんに連れて行ってもらいましたw
秘薬とPHBで120だけど死なずに行けます。
たまにマジクラ打ちました(
ありがとうございました♪

SSのカンスト攻撃は多分れんさんのもの!!!!!!
あれ・・?バトメって2段攻撃あったっけ?w


でもね 戦士のシグナスって何か不具合があるんですよ・・
戦士さんだけ落ちる。。
何が原因なのか分かれば対策出来るんだけどね・・。


そんな感じ。

2012.03.29 Thu 09:02 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

にんじんきらーいっ!

やっぱりね・・キャラは可愛くないとログインする気にならない。。

なんで懲りずにひだまりをランダム!!!


ひだまり

かわいくなったよ!!!(
このローズカチューシャいろんな子につけてみたけどどの子もいまいちで。。
ういはるみたいでかわいいのにね;
この髪型には結構似合うので無期限買ってみたw
1gでした;
まぁ メルで買えるならいいかな。

かわいくなったし・・いい加減メシアの勲章から卒業させてあげようかしら???




祝福の為でもあるけど アカイラムは面白いから他IDも行けるようにしてみましたw

ってかね・・フレイムウィザード役に立たない。。
装備あればもちろん強いんだろうけど・・私の子は装備もないし;;

ってことで戦士のシグナス!!!
このIDに祝福は必要ないんだけどね;

マジクラ貰う為にスキルクエもやりましたw

タナトス

ルディで3個クエ完了させれば終わりです。倒すだけのクエだから大変じゃなかったかなw

エレヴに戻って報告すると

マジクラ

スキルレベル1で冒険家のMAXと同じ効果;
かなり役立ちますw

そうそうアカイラムでヘビになると毒を撒き散らしますが。

毒

戦士さん毒食らうと表示ダメ10kになってるんですけど;;
HP12k程しかありませんが???
弓は5k 魔は500くらいだっけかな・・?
これおかしいでしょう・・。

まぁ・・ヘビになった方は毒うつさないように皆から離れましょう><



今月のスタンプイベントは!!!

イベント

ちびインディアン♪
これを15回だっけ・・?クリアするとスタンプ貰えます。
混んでる時間帯なら 頭の↑クリックで放置でも行けちゃうっぽい(ぁ
3段しか叩く場所がないからザクない人とか叩かないのかなぁ・・?
ねこは毎回真面目にやってるけどねっ!!!



さて ニンジンはお嫌いですか?w

まうたんお勧めのこの曲 にんじんがさらに嫌いになれます(ぇ



10分間ずっと聞いてると・・頭から離れなくなる><

にんじん Loves you yeah!!


ってかこれ何の曲?w

2012.03.28 Wed 11:28 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

春が来たらそれぞれの道を。


※アカイラムの前提の前回記事 追記修正しました。


ヴァンレオンの前提やっと終わりました(´;ω;`)

アニを倒すと

ルーでんのMB

噂のルーデンのMB!
自分に必要なMBが手に入るらしいですが。。
メルセなのでもう必要MBは終了;
覚えさせてないライトニングエッジ貰いました(

勲章ももらったーw

永遠の忠誠心

うん・・どんどんトウキョウメシアがいらない子に・・。
先月出たばかりのエリン森の守護者もいらない子に。。
レベルが違いますけどねっ!

ヴァンレオン早速行ってみましたw

変わったところは~

ヴァンレオン

ソロ遠征隊で入れるようになりましたw
戦闘に変わったところはなかった気がした。




サラがー!!!

190_20120326091120.jpg

倍のおかげで予定より全然早く190Lvに♪
もう狩りはしないと思います。(と言ってもグルボスだったけどw)


シグナス討伐に参加して

シグナス

クエも完了! カードも頂きました。
アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト

24日のシグナスは3ptで行ったのです。。
なのに討伐時この人数;
私は皆で何かするのが大好きですが 落ちた時のつまらなさもよく知っています。
討伐時ここにいられれば楽しいけど・・途中落ちるとね;
各自のPCの問題なのかネクソンの問題なのか分かりませんけどね。。
落ちた方は遠慮して抽選来てくれないし><
主催としての能力の低さに反省しました。
申し訳ありませんでした;
もう少ししっかりしてから再主催したいと思います。

参加して下さった皆さんありがとうございました。

2012.03.26 Mon 09:20 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

アカイラム シグナスver.



シグナス騎士団長でアカイラム行ってきましたw

回数制限なし(タブン) 1名からでも行けます(遠征隊はない) 制限時間30分

めんばー

でんでん以外は装備適当;

でもまぁ・・

アカイラム討伐

残り5分位でしたが 討伐出来たw


これね 1時間ちょっとかかる前提があるのです。
追記に書いておきましょうw



でもって!!!!

このクエをやっている時に衝撃の事実が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


りりん


・・・。

メイプルアイドルスターのリリンちゃんが・・。

ナインハートさんの妹設定だったなんて;;


エムさん3日寝込んでください><




ヴァンレオンの前提もやり直しで・・。

今やっとここまで;

クエ品

パッチ前までは やることないいいいいいいいいいいいいって言ってたのに
クエやり直しとか・・シグナス騎士団とか・・経験値倍とか・・やること増えすぎで時間が;;


まぁ そんな感じ。


追記は アカイラム前提を軽い感じで説明♪







≫ Read More

2012.03.24 Sat 18:53 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

ゆっくりと ゆっくりと。



春のなんちゃらランダムやってみたw

実は初日に1回やったんだけどね(ぁ


DKなので イメージ的に希望はこれ!

髪型


で・・ 3回やって出たのが

ランダム

どれもこの子のイメージじゃないんだよね・・。 特に右とか(ぁ

そもそも黒髪でずっと通してきたのに(黒猫設定です)グレーは・・。
他の子なら 真ん中でよかったんだけどなぁ。。

まぁ↑のSS 順不同になってるので 最後は真ん中で終わってます。
今まで着てたアバがまったく似合わなくなって。。 
ショップでごそごそしてたら2400P もかかるので 諦めてねこフードかぶってごまかしました;

ひだまり

やっぱりかわいくない><


てちこさん

てちこさんのおっしゃる通りです(´;ω;`)





21日~27日 20:00~23:00まで経験値倍らしいです。

187_20120323085624.jpg

にゃんさんとまちゅりんとグルボス行きましたw
1時間半程でしたが60%程貯まったw サクは持ってないです。
27日まで頑張っちゃったら200になっちゃうんじゃない?w


んでー サラの画面←に電球とか☆とか光ってるのでいくつかクリックしてみて

インディアン

インディアン? 行ってみたりー


ないん#9825;

ナインハートさんの命令聞いて クエ2個やってきたり。。


シグナス

シグナスさんが変わった報酬くれたんだけど・・?

女王の祝福

このクエの報酬が

SP3.jpg

これって・・・


祝福スキル

これ上げる為のSP???


スキルレベルを上げるのは120のシグナス騎士団長でアカイラムさん倒すそうです。
1回討伐毎に1レベルあがるらしい・・?

やってないからよくわからないんだよね; ってか倒せるのかしら・・?
まともに装備ないのに><
今日遊びに行ってきます♪




まぁそんな感じ。

2012.03.23 Fri 09:16 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ログインしにゃきゃ!


パッチでしたね!
ベルトの件で封印された方も皆戻ってきましたね♪


えいごんも戻ってきたので 皆で大歓迎を^^

露店封鎖

本人いませんが(ぁ

露店に6名入れるようになって 文字もカラフルでかわいいw
ピンク文字だけがなぜか小さい; なんでなんだろぉ?
皆に愛されてるって事でログ流しは許してね(。・・。)


今日は帰りが遅くて 後半DT半ばくらいにやっとログイン・・。
5日間の露店が配布されたので 露店出すところがない><
2chまで埋まってるようですね。
DT間に合ったのでヴァンレオン~~~って思ったのに・・。
クエがあって奥に進めない(_ _。)・・・シュン


ビスト

入口にこんな人がいた!
まぁ ゆっくり勧めましょうかね;



パッチと言えば!!!

ぴんくび~~~~ん♪

パンダ玉も出るように戻ってると聞いたので ちょっと期待して!


PB_20120322090732.jpg

PB討伐に関する仕様変更はなさそうw
シグナスも変わらない感じだと思います。


でっ!!!

ドロ。。。


PBドロ


ぱっと見た感じ 欠片も玉もない・・。
←固まってる所にあるかなぁ。。。と

装備と消費のみでした(´;ω;`)
いい加減PB玉出して下さい!!!!!

次回は2週間後に><



公式をちょっと見にいって~~

今月のホットタイム!!!

ほっとたいむ

これはまじでログインしにゃきゃ!!!

3月24日の「暖かい猫の椅子」これが絶対欲しい~~~
でもね? よーくみると・・。
1分間しかないの; もう欲しいキャラでログインさせて待機しかないですね。 


名前違うけど。

ふりーはぐ

フリーハグチェアの色違いですよね(
ちょっとキャラの位置が違うかもだけどw
ねこは毎日抱っこしてるけど ねこに抱っこされるなんて><><><
大好きな椅子のひとつです♪



髪型


髪型も増えましたねw
3つくらい気にいってるのがあるから何か売れてPに余裕が出来たらやろう・・。






にゃんさんにモンスターブックを頂いてセットが増えました。

セットリスト

ピンクで囲ってある4セットが今回メイポンで手に入ったもの。

以前からガシャのログで気になってたこれ

イブニング

どこかのアイドルでしょうか?w

中身なんだけどw

じゅにあ

ちびっこたち集めたセットみたいですねw
かわいい。

メルセは余りカード集めてないから これを機に少しやろうかなぁ・・w






おまけは・・w

お墓

回復ペットがいないと死にまくる鼈甲さんでした(


フリマ回ってたら!

まみちゃん

マミちゃんがお墓姿に(



まぁそんな感じ。



えむさんとにゃんさんとまめまめのブログをリンクに追加しましたw
(☆`・ω・´)よろしくデス



2012.03.22 Thu 09:39 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

いつかこの声が届くと信じて。



メンテですね!
何が追加されるのか全然知らないので・・この後散歩道解読サイト?みてこよう。。


今私が主催してるのはクリムゾンハードだけで~気がついたらもう1年過ぎてましたねw

クリムゾン

ここはー確かひめちゃんと壱さんと3人でチャットしてて

「クリムゾンやりたいね」
「んじゃやりますか!」

で始まった気がしますw
メンバーもひめちゃんが頑張って集めてくれたねw
最初は職別祭壇の区別がつかなかったメンバーでしたが
今はサクサクと2回抽選込で1時間かからないというねw
全員が他人任せじゃなくて自分が出来る事を率先してやってくれるのでいつも助かってます!
マントに価値があるのかって聞かれるともうびみょーなんだよね;
でも私は価値があろうが無かろうが こうやって週1で皆集まれる事がとても楽しいです。
皆も同じ気持ちで毎週集まってくれてると思ってます!
実はたまにうまく主催出来なくていじけてる時もありますが><
続けられる限り続けて行きたいなぁ。。
これからもよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

カードがいつもこのように余ってます;
もし欲しい方がいましたら言ってくださいねw







この所いろんな方からシグナス誘ってもらってとても嬉しいです。
Ptで多くの人とと関わるのは大好き♪

3日間 ほりさんの代打でにゃんさんの固定に参加させてもらいましたがここ・・ラストがすごい(ぁ

豚


5体召喚終ったら・・殺し合いが始まります(
この日はジャイアント秘薬もらって でっかいぶたさんかわいい・・かな???
秘薬使うと通常攻撃しかできないから・・当然ヒール出来ず;

サラ

早々に殺されましたが(´;ω;`)

いつも楽しいです♪ またいつでも誘ってくださいねw


そうそうエムラムさん・・。

えむさん

重くてログイン時宙に浮いてるえむさんに・・ 実はこんな事してた2人です(ぁ






まぁ この所やってる事と言えば

露店放置 DTにヴァンレオン コア シグナス カップルモンスター殲滅!!!!

うん・・やる事あまりないですよね;

その代わりスカやチャットが充実してる気がする(ぁ
そういう時期があってもいいのかもねw


ヴァンレオンも慣れたもので 回復1回くらいで

ヴァンレオン

移動の方が時間かかるというね・・。

パッチで楽しいもの増えるといいなw




大好きなあぴたちゃん♪

あぴたちゃん

露店放置してたら入って来てくれたので小一時間程チャットしてましたw
私はあまり人に自分の事を相談することがないと思う。
例えあってもいつも大人風に過ごしてて 本音を言える相手があまりいない気がする;
あぴたちゃんとは「いっけぇー!!!」からの出会いだからそんなに深くないんだけど
彼女は「ふしぎねこ」じゃなくて1人の女の子として接してくれるからとても素直になれる。
2人で話してる時は恋愛についてがほとんどだけどね!

アピタちゃんの名言!!!(じゃなかったかもだけど

恋愛

これの意味分かってくれる人が周りに何人いるか(

彼女みたいにメイプルのゲームとは全く関係ない繋がりって今までいないから
とても楽しいです。 お姉さま貢ぎます仲良くして下さい><




おまけは・・。

まうたん

まうたんが・・歌を歌ってくれました・・。
だからね!!!
人の事おばかって言ったらだめなんだってば!!!

2012.03.21 Wed 05:52 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

もしもあの日の言葉を消せたら。



フリマで朝っぱらから歌ってたねこと投げにゃんです;
おはようございます♪


アバについて話してたんだけど。

最近お気に入りのこれw

バングル

190Pです。
エフェクトがかわいいのw

efe.jpg

7色のエフェクトがついてきてとってもきれいw
無期限じゃないけどね!!!

ジュリアのイヤリング(無期限)売ってたから衝動買いしてメルセに使ってみたw
あれもアラストールの透明版みたいなエフェクトが出てきれいなのw


武器アバでー

衝撃波武器

これのエフェは

衝撃波

通常攻撃でこんな感じw


そうそうw
メイドキャップとティアマトーの違いが・・。

てぃあまとー

メイドキャップ

ちょっとティアマトーの方が紫がかってると言うか・・メイドキャップが黄ばんでると言うか;
違い分かんないわw

お面出ないからこっちに変えましたw

アバにメル使ってないで 魔シュリ作れよって感じです;
でも昨日も頑張って2枚作ったし・・売れないけど><




みんな大好き装備晒し(ぇ


武器と矢だけね^^


私は本来ビサハン使ってまで強化しなかったから 
140双弩も+8のままで装備強化書貼っちゃったんだよね
明日のボックスで倉庫出入りしてたらレジェンド20%両手武器書が30枚くらい出てきたので
残りビサハン埋めてみたw

武器

これ先にビサハンやれば・・A5位プラスになったんだよね・・。
まぁいいけどw
れぼ様にもったいない!!!! って以前言われましたね;;

潜在は正直何がついたらいいのか分からないから・・
ボスダメとDついてるし まぁいいかなってw

こっちの潜在も何がいいのか・・よくわからないけど
潜在の種類が少ないのか・・これでいいんじゃない???って思う感じのが並んだので
良いにしてみたw

矢

時代は防御無視って聞いたし!!!


まぁこれ回したのは1か月以上前だけどw
確か以前SS載せた時は魔力ついてて・・やっぱダメでしょうって><


装備の方はUG残ってるのが多くて 肯定の混沌に期待してたんだけど・・。
もう混沌でAあげる期待より 確実にD上げたほうがいいのかなぁとも思い始めました;
まぁまずは振り戻しが先かなw




そんな感じ。

2012.03.19 Mon 10:43 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

コアコアコア!


10キャラのボックス開けたらこういうのでましたね。

肯定


バグなのか仕様なのか分かりませんが 下がるようです。
使用は様子見たほうがいいかもですね;


コア行きたいです 銀貨欲しいです!

コア

ってことで今夜も頑張って魔シュリ2個分。
お付き合いいただきありがとうございましたw

今月入って魔シュリ12個目作りました。 WHの装備もちょっと売りました;
なぜかというと・・。

すて1

D300足らないのかと思ってたら316足らなかった;
これをせめて半分は戻そうと持って。。

sute2.jpg

とりあえず・・108回分。
でもまだ208回分。。

魔シュリは500m=900Pになるからおいしいw
がんばって戻そうかな!

弓マント売ります希望下さい(ぁ





ろぐ


喧嘩売られたっぽいから・・・受けて立とうとしたら!!!



おつかれさまでした;

2012.03.18 Sun 08:16 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・



シフィアさんのブログにツンデレ度チェックというのが載っていたのでやってみたw

ねこのツンデレ度は51度だそうです。 びみょ~~~。

総評:微ツンデレですね。 
   程良くてかわいいです

ねこはどんな人?

 よく笑う人 何でここ大文字?w


ツンデレ度チェック

興味がある方はどうぞ♪


ツンデレとか興味ないけど 人って相手によっていくらでも変われると思う。
素直な人の前なら意地を張る事もないし 意地悪な人の前だと思ってもない事言っちゃったり
ねことはさみは使いよう^^
操作を覚えれば単純です(ぇ



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


散歩道更新されてましたねw

ねこが気になるところはヴァンレオン!
前回までのクエだとイピアさんが悲しいままで><
あのお話の続編が出るといいなぁ・・。


何で出るのかわかりません。。

ヴぁんれおん


多分他の人との違いは・・日頃の行いかな・・・(

ゴメンナサイゴメンンサイゴメンサイゴメンンサイ・・・。



ねこはあまりネット用語・・?というものを知りません。
昨日ひとつおりこうになりました^^^^^^^^^^^

まうさん

⑨っておバカさんを指すそうです。。
まうさん・・?w


雛で放置してたら

人気

カップルモンスターが次沸くまで15分ほどですがいつも適当なchで放置してますが・・。
そこ狩りたい人もいるわけで;;
申し訳ないです><
全然狩られても気にしないので・・人気わざわざありがとうございました;
まうさんはだめです(

2012.03.15 Thu 09:09 | メイポ日記 | comments:7 | TOP♪

廃ari。


コンビニとかで 前の人が扉を開けて待っててくれた時
「すいません」なのか「ありがとう」と言うべきなのか悩みます;
でも自然に出るのはつい謝っちゃうんですよね;

アメーバピグが15歳以下の利用にかなーり多くの制限を付けました。
これじゃぁゲームとして全く楽しめないんじゃないの???と思うほどの・・。
純粋にゲームとして楽しんでる人もいるんだろうし(それ以外の目的なら仕方ないけど;
これじゃ排除してるようにしか見えなかった。。
まぁ・・運営も大変なんでしょうね;

今回木のクエストで お庭が森になって・・><
でもどうしても最後のクエ品が欲しかったのでいつものように頑張りましたw

ブランコ

白いブランコかわいい♪

ピグ友一覧を見てみたらメイプルのお友達が30人以上もいたw
始めた時はセッタ君とるきちゃしかいなかったのにすごく増えましたね。

明日から新クエ! がんばろぉ♪



☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆


メイプルはーw

14日から新イベント。

ぷれぜんとぼっくす

プレゼントボックスですね。
この・・ログイン系のって簡単だしやればいいのに・・いつもやらない(
多分頑張って10キャラ程度・・。それも忘れそう;
まぁ適当に・・w


ホワイトデーのお返し報酬ももらえましたね。
このクエ・・本当申し訳なくなるクエでした;
えいごんが30回やってくれてこれ頂きましたw

ペンダント

アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト
エフェクト出るんじゃない?って言われたけど出ませんでした;
良い思い出です 大切にします ありがとう><




カード目当てでバルログ行きましたw

ゆかりん

アランのゆかりさんが。。戦えるスキルがなくって;;
大きくなって頑張ってましたw

反射でだれか死ぬんだろうなぁ・・って言ってたら

まちゅりん

期待にこたえてくれました^^


カオスホンテでも~

きよえたん

わるちゃどま;
弓の時と同じ><


@やってる事と言えば~

毎日DTにヴァンレオン。

ヴァンレオン

4倍で私は3~5回に1個は玉出るんだけど・・。
1.2gほどで売れるからおいしいですねw


バトメでカップルモンスターを暇を見てやってますが・・。

幸運防具が300枚超えて・・100枚捨てました(ぁ
白書が欲しいです;;

内緒

ログ流しすぎると荒らしの内緒くるかとドキドキですが;
これなら嬉しいです(ぇ



2012.03.14 Wed 09:21 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

おそろい♪


気が付いてしまった・・。


おそろい

投げにゃんxさんとアバがお揃いだったw
にゃんさんメイドキャップ持ってるから・・完全にお揃い;
喜ぶところなのでしょうか???w

最近のアバは男女兼用が多いから 男の人でもスカート履けちゃいますよねw
うん・・でもそれってどうなの・・?w







最近はサラでシグナス行けるようになりましたw

シグナス

現在185Lvですが 200Lvのふしぎとほぼ被ダメも変わらなくなり死にそうになる事もなくなりました。
戦闘職は190に満たないとミスが出て役割果たせませんが、
聖は180超えたくらいから自分を守る事だけじゃなく、余裕を持って補助出来る気がします。
強いて言えば・・状態異常にふしぎよりかかる気がしますが・・考えすぎかな・・?

INT%装備を用意することなくどんどんレベルあげちゃったので結果この位にしかMPが増えなかった;
Iが999になったら残りはMPに振る予定なので60k程かなぁ。。
またふぁぅさんの装備お借りしに行きます><
作り直しの割には後悔が残る所ですね;
APをMPに振ってMPカンスト!!!! とかも考えたけど戻せないし・・
INT999じゃないのは絶対いやだし・・(メルセは相変わらずD300足らないままですが;)
ふしぎよりは多いので我慢します;

HPは・・これ秘薬込ですがまぁ満足です。
というかMG掛けるならこのHP必要ないしね;
HB貰えばおかしい数字になるし(


えいごんはー 私いなくてもよゆーで5体倒せちゃうんだけど
多分さみしがりやさんなので 誘ってくれます♪
(正しくは めんどくさがり屋なので誘ってくれるんだと思ってます)
強い人はいっぱいるけど デーモン除いて完全ソロで5体倒せる人は少ないだろうなぁ・・。
2人で始めた時は試行錯誤でかなり苦労したのにねw
今じゃ よそ見でもしない限り死ぬ事もないし。殺される事は・・たまに・・><
ねこの中ではいつでも最強の投げさんです。 がんばってね?w
ファントムやDBに浮気しないでね?w

私が投げを作らなかった理由の1つに 投げさんは怖いってイメージが><
今は数が減っちゃったけど 昔は火力職=投げだったし
火力争い???やライバル視とか・・見てて怖かった;
たぶん投げに限らず 今は他職でもそういうのあるんだろうけどね・・。

ランカーさまこわい 古株さんこわい 投げさんこわい><
そんな感じです(

知らない人からしたら私の方が怖いのかもだけど><

でもれぼさまやチョコさんに会った位からかなぁ。。
見方変わって そういう偏見は無くなりましたけどねw
どんなに強い人でも普通に優しい人たちでしたw 当たり前だけどねw


そんな感じ。

2012.03.12 Mon 09:25 | メイポ日記 | comments:7 | TOP♪

おかえりなさい♪


数日ログインしないだけで フリマに知らないものが・・。


ねぇ これ・・。

メイドキャップ

どう見ても・・これのコピーでしょ・・。タイアップ品じゃなかったっけ?w

ティアマトー

ティアマトーってかわいいんだけど お面が出るのが嫌だったんだよね。
いつかそのお面が無くなるかなぁ・・って思ってたけどこっちが先出るとかね;
1.5gで売ってたから買ってみたけど 装備するキャラがもういない;


くまさんの無期限武器アバも売っててーかわいかったー♪
でも実際動いてるキャラって4キャラ程度だし・・もう買ってもショップ倉庫に埋まるだけな気がしてきた;
そろそろ無期限アバ用のカルマ出てもいいんじゃないの?w



今日は久しぶりなのもあっていっぱい遊んだw
いろんな人にあってお話したw


わるちゃが遊びに来たのが一番嬉しかったなw
聖を新しく作って 髪型ランダムするって言うかられぼ様と一緒について行ったの。

生足

全然ネタになるの引かないで・・ツインテールにおさまりました。
普通にかわいじゃん。。
それより私はれぼさまの生足が気になって><

遠ざかってしまいそうだったれぼさま夫妻が 新キャラ育て始めてこれも本当に嬉しかったw
にしても最近のれぼさまのネーミングセンスが・・やばすぎる><



シグナスは・・

シグナス

さぼってました(ぁ
えいごんがかわいくF2したからSS撮ったのに子ねこが邪魔してる><

13名で行ったのですが全員スカつながってるわけじゃないから・・。
私マップ中央でさぼってるようにしか見えなかったですよね;
実はちゃんと働いていたのですよ!!!!!!(タブン
回復35回じゃ倒せない事だけ分かりました><
次回頑張りましょう!!!


その後わるちゃの兜取得の為に カオスジャクムへw

べるちゃ

べるちゃのお墓いただきました!
実装当初はあんなに大変だったカオスジャクムも今じゃ余裕。
でも兜の需要も無いですよね;

続けてカオスホンテにも行ったけど。。
万病ペットにつけちゃダメって言ったのに・・。結局またネック取れなかったわるちゃんでしたね;
まぁ また行こう!

この後またシグナスいってー アカイラム行ってー

そうそう今回また全然倒せなかったんだけど。。

雑魚さんおかしいでしょ><

アカイラム

もうこの回復具合がおかしすぎる。。
おかしいというか気持ち悪い(


休んでた分まとめて遊んだって感じでしたw
楽しかった♪





おまけ♪

最近デレてくれるえいごくん

でれごん

(*・・*)ポッ

2012.03.11 Sun 08:54 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

ありがとう。


メイプル日記でも何でもないです。
ここしか書ける日記がないので 今の自分の気持ちを整理してみた。
メイプルは今日から戻ります!

明日からまた自己満足なブログ書いていきます!
よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b








≫ Read More

2012.03.10 Sat 15:54 | リア日記 | comments:3 | TOP♪

休憩。



諸事情によりログインできません。(数日だと思います心配しないでください;)

スカちゃメール等で連絡頂ければ 対処いたします。


3月10日(土)のシグナスに関しては

ボス戦するのっ!

こちらを確認してください。

2012.03.08 Thu 22:58 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

愛してるん!!


7日からカサンドラのカップルモンスター討伐のイベントが始まりましたね!

青ログがすごいです・・。 なくてもいい気が(


今回のカサンドラさんなんか過激なんです;

カサンドラ

良くわからないけどうけましたw


まぁ 各地にカップルモンスターというのが現れて それを討伐すると交換不可ですが
色々な書が貰えるというイベント!

対象モンスターのレベル制限があるらしく
自分より10レベ高いか低いモンスターじゃないと倒してもドロが出ません。

150Lv↑は競争率が高そうなので 145Lvの雛でワイバーンに待機してみましたw

かっぷる

3種類ほぼ同時に沸いてました。
沸くと青ログが流れるからすぐわかるねw

ろぐ

このログ・・私見てても恥ずかしいんだけどwww
ネクソンさんなに考えてるんだろぉ・・。

パンダ愛してるん!!は気に入ったけどw


多分100%で書貰えるんだけど
青ログが流れるのはこの6種類
白の書10%・混沌の書・攻撃/魔力の書(アクセサリー・防具)

すべて交換不可で

白の書

混沌

使いたいキャラで欲しいところだけど 交換不可だから・・消費圧迫だし悩むところ;


カサンドラさんの為に いっぱい討伐してあげましょう♪


2012.03.07 Wed 11:40 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

イベントリスト。



イベントリストというのがちょっと前に追加されましたよね。
今やってるイベントと言うのが一目で分かるというものw

3月のイベントはこんな感じ。

イベントリスト

このリストに今1つだけ 

マーク
 
このマークが付いてるの。

ひな祭りのクエストですね。

このマークがついてるクエストをクリアすると・・。

イベント

ここにスタンプが押されます!

んで多分右へ進むと思うから!!!
3個スタンプ押された時には報酬で

肯定の混沌

これ貰えちゃうんじゃないの・・・?w

ひな祭りのクエは 30分に1回受ける事が出来て ETCを集めるだけのクエ。
報酬の兜は思いっきりネタですが。。是非やりましょう♪

ひな人形兜

地味に書まで貰ってます・・。
これ+5にしても・・ですが><




昨日 またシグナス行ってきましたーw

今回は2PTで行ってみようってなって。

2PT

内2名落ちましたが><
残り時間8分位で討伐出来ました!

バインド→マジクラ 叩き!!!!!!!!!!!!!!!!
この繰り返しの作業ゲー過ぎて・・><

昨日はね・・私の数え間違いなのかなぁ・・
メモに正の字書いて行ったんだけど・・37回目で倒せたんだよね;
人数が前回より少ないのと落ちがいたので 時間内に倒せるか怪しくて
まぁ多分・・このPtじゃ私戦力外なんだろうけどトリフ使って頑張って叩いてたのですよ><
次行く時は 真面目にカウント係になります(´;ω;`)


ボス戦参加してて 途中で落ちるのってほんと悲しいです;
メイプルって高スペックじゃなくちゃ出来ないゲームではなかったはず・・。
18名 30名の遠征隊があるのに・・実際それに参加出来る人って少ない;
無料っていうけど高レベ用のボス行くためには無料じゃ出来ないゲームです。
まぁ一昨日PBで落ちて久し振りに「メイプル楽しくない組」になって・・
そうやって初めて感じる事ではあるけどね。
皆でなんかするのってとっても楽しい。
その楽しい気分が落ちることでもうね。。
新しいもの追加するのはとても嬉しいです でもその辺も考えて欲しいなぁ・・。





さて サラちゃん♪

183.jpg

目標まで@7!!!!
聖なのでグルボスおいしいとはいえ・・もう2時間に1Lvペースです;
まぁ 頑張ろう♪

でもこの子190になったらふしぎねこもう不要になっちゃうのかな・・。
それはそれでちょっとさみしいな;

2012.03.06 Tue 08:53 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

つんでれ☆


シグナス討伐から一夜過ぎて 昨日も1日まだ興奮?しててー
黒ちゃん達とずっとお話してたりー (2人テンション高くて玲ちゃん大変だったよね;)
まぁ倒せた事も良かったんだけど
大人数で行かないと倒せないボスが出来たのが一番嬉しかったかなぁw

でもドロに魅力があるのかって言ったら。。
多分利益だけ考えると 少人数で5体だけ倒す方がいいだろうし
イベント的に週1くらいで皆で集まれたらいいなぁって思います。

ねこの適当な推察だと 回復を繰り返す意味分からないボスというよりは
メイプルのカンスト設定が問題で。。
シグナスさんのHPが約36gになったと思えば・・???
待機とかはホンテにもあるしねw


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


昨日は七転八倒さんのPBにお邪魔して・・。

なぜかスカしてた3人だけが落ちた;;

ぽよさん

メイプル楽しくない組になりました><
PB落ちたのとか・・どのくらいぶりだろ・・?
もうスカイプ通してのみまさんの呪いとしか考えられない!!!!

まぁPCに過信して再起怠ってるが原因ですね; はいごめんなさい><
ぽよさんとは昨日初めてスカイプしたんだけど めっちゃ元気な方でwww
その後の私のテンションも上がりすぎて・・。
うん おかしかったです;

大人なイメージのねこをキープしないと!!!!!

七転八倒の皆さん入れてくれてありがとう♪
全然役に立てませんでしたが><




そうそう! リンク集のトップ画像が変わったの皆さん気が付いてましたか?w

リンク集トップ画1

私は・・言われるまで全然気がつきませんでした(ぁ

だって大きく変わったわけじゃないんだもん><
間違い探し的にじぃーっと見てたけど・・2個くらいしか分からなかった><
全部発見できた方にはねこからプレゼントを♪
ってかこれ全部分かる人いたらすごいわ・・。




おまけは・・。

☆ちゃん

☆ちゃの超ミニがどうしても気になるねこです。。


こっちはとっても珍しい ツンデレえいごん♪

つんでれえいごん

反射叩くのやめてください><

2012.03.05 Mon 19:30 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

シグナス倒しちゃったよん♪



パッチ後仕様変更で 
残りHP2cm辺りで何をしても自動回復してしまって倒せなかったシグナスさんでしたが!

倒しちゃった♪


シグナス


61回回復+制限時間残り10分以降討伐!

本来は みまさん主催いつものわいわいシグナスの予定のところを韓国討伐の話を聞いて!
がちメンバーで行く!わいわいシグナスへ変更して貰ってー
2日間でメンバー確認とかブログ整理とかで慌ただしかったです;


メンバーはこちらw

メンバー


シグナス1


ほんと皆来てくれてありがとう><
当日確認取れた人も数人いて 本当に慌ただしかったです;;


こちらが韓国で討伐された動画。





これによると シグナスに40~50回の回復をさせる+制限時間残り10分以降に討伐
この2つの条件が満たされると 自動回復しなくなるという!!!


日本と韓国で仕様が同じかは不明だったけど とりあえずやってみようかーとw

火力が高かったせいか・・40~50の回復はクリアしたんだけど・・時間が・・・
でもぼーっとしてても仕方がないのでそのまま回復→削りを繰り返し

61回回復後(これ私がカウントしてたので正直自信はないのですが これより少ない事はないです)
+残り時間10分切った時!!!

いつもの2㎝で自動回復来るところから!!!!!!!
ゲージがへるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

スカイプで1人テンションあがってました 恥ずかしい><

うん!

久々に熱くなりましたw

軽く計算するとね・・50分間皆で55Gくらい削ってるの・・。
もう想像出来ない数字ですね;
ねこはほぼさぼってカウントに専念してたけど(ぁ


回復回数はここまで必要ないと思います。 多分動画の通り40-50回ほどでいいと思う。

来週 回復回数の検証してきます。


めっちゃ嬉しかったー♪
参加者の皆さんありがとうございましたw
主催のみまさん 予定変更で慌ただしくさせちゃってごめんなさい><
また行こうね!


2012.03.04 Sun 00:51 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

声と引き換えに足を手に入れた人魚姫 妖精は・・?w



メイ

はい メイちゃんです。
この子は人間ではなく妖精さんらしいです。
妖精独特の顔・髪型はキャラ作っすぐに変えたのですが 耳に関してはそんなに気にならなかったの。
アバや髪型のせいだったのかもw

このリボンを付けたら妖精耳がどうしても気になって・・。

カルタの真珠

490Pもするんだけど 購入してみた。


クリックした時のエフェクトにびびったーw

使用後

無事 人間になれました。
王子様はどこ・・?w




アカイラムさんの仕様が変わったって事で ちょっと遊びに行ってきましたw

アカイラム

いつものメンバー+ほりさんをナンパしてみましたw



まじ鬼畜;;


開始してすぐに3匹ずつの雑魚召喚。
魔はほりさんだけなのでさすがに処理しきれず 左右に分離してみても
回復範囲が広くなったようで 常に回復・・。
削れません;;

召喚された雑魚はその場で処理して行かないと討伐出来ない仕様に変更されたようです。

今日はふぁぅさん誘ってリベンジ行ってきます><



セットって大事なんです。
アカイラムの後はPBです(


PBイス

色々仕様変更になってるし PBも・・?
玉でるようになってるかなぁって期待したけど・・。

まめまめ

まめまめのお墓しか出なかったです;;


PBの玉何で出してくれないんだろぉ・・?
最初から出てないのなら諦めるんだけど 以前は出して今は出さない・・。
バグなの・・? 仕様なの・・?w

またパッチやメンテが来たらお付き合いください(_ _。)・・・シュン



リボン同盟♪

リボン同盟

まちゅりんほりさんが寂しそうでした;;
ってかまちゅりん2個もリボン付いてるじゃん(


2012.03.02 Fri 08:25 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

キティと一緒♪



なんかとっても意外な組み合わせw

サンリオタイアップ あばらん。

サンリオ

通常のアバが出る事はなくすべてサンリオのキャラ頭アバのみ。


ログインしてすぐにキャットさんの無期限ログが流れたので
期限付きを譲ってもらったw

しなもん

シナモンちゃん>< モカちゃんの方も出して欲しかったー;


自分でも10回やってみてー 無期限2個出たけど・・。
びみょーだった;


個人的には頭にぬいぐるみ乗せる系はそんなに好みじゃないので
こっちの方がいいかもw

りぼん




フリマで見つけたえいごんが・・。

えいごんりぼん

かわいくなってた^^


リボンの2種はかわいいかもw
第2弾に期待♪


公式に載ってたこれ・・

リボン小

この髪型見たことないんだけど・・あったっけ?w



3月になったので トップ画像を新しくしてもらいました。
今回はぱーくん忙しくてほんの1時間ほどで作ってもらったものですが
ねこの希望も取り入れて持ってかわいく仕上がりましたねw
いつもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

3月らしいMOBってなんだろぉ?ってなったんだけど・・
似合いそうな子っていますか???


2012.03.01 Thu 09:52 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

