≪ 2012 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

君がくれた言葉。


メンテに入りましたねw
時間通りに終わってもまだ帰宅してないので・・。
まぁ いつもの延長入ると信じてます><


準備は・・落ちる直前にLUKタオルくらいないとかなぁと思って
あわてて合成してみたり・・。
そもそもL%装備というものを1つも持ってないから・・。
140まではALLステ%かA強化の共有装備で過ごすかと思います><
とはいっても140装備も適当なものにエピック書貼っただけでL%付いてるわけでもなく。。

なんかなめててごめんなさいいいいいいいいいいいいいいい


ファントムはやるけど 私弓使い好きだし。。
メルセ辞めるつもり全然ないし。。

まぁ こんなものです(



肯定混沌の結果でも・・?w

元々プレゼントボックスもコインもメイン3ID分しかやってなかったから
数がね。。

貼りたかったのは 今使ってるベルトとイヤリング! 
肯定のために新しく装備作るとかまったく考えてなかったです。


ベルト 前

自作のベルトです。
ねこはそんなに強くなくても自作にこだわっているので。。
匠工で作る所から自作です(ぇ
これは潜在が完璧なので! レジェンダリーとかしません!

ビサハンしてなかったけど肯定のために。

2枚貼って

ベルト 後

D+3 A+5 これはおいしかったです♪
☆5の書貼って終わりにしたいですね。



イヤリング

イヤリング 前

これも自ドロから!!!!!
これもビサハン使ってなかったから叩いて UGも戻して~


イヤリング

D+2 A+3 ねこには十分です。
まぁ・・これだけ色々付いちゃってるとAだけ伸ばすのって難しいけど
S+5 I+10ってこれひどいよね;

おかげで黄色になりました(



自分で白書や肯定が取れないのに 2個とも強化終わることが出来てよかったです♪
協力して下さったばにさんの奥様ありがとうございましたw


肯定が交換可ならいっぱい貼りたい所だけどね;
特にUGが4も残ってるマントとか・・。
装着するまで自由に移動できるカルマ出ればいいのに。。

ビサハン代は痛かったけど それ以外はかなり良いイベントでしたねw


まぁ・・自慢して載せるような装備じゃなかったかもだけど。。
たまには装備晒ししとかないと・・ これが一番喜ばれるらしい(ぇ



ねこ的にはwww

PB_20120530080001.jpg

ピンクビーンさんが3枚になったことを自慢したいです♪
あぁああああああもうもうもう かわいすぎる><
潜在がいまいちですけどね・・。
ピンクビーンちゃんは出すことに意義があるのですよ?w
やる気アップとか見てるだけで癒されるとか!!!


まぁ そんな感じ。






おまけは♪


廃

否定できないけど・・怖いです><


そうそう A2の海賊頭を1.5gで売った伝説のぼったくり王鼈甲さんに続き
えいごんまで。。

えいごん

だめだとおもいます><





☆お知らせ☆

ファントム実装で かりんブログリンク集も管理人さまが色々と変更してくれましたw

バナーにファントムが!!!

ふぁんとむ


こんなにかわいらしいキャラだったなんて知らなかったー。
もう少し前情報見てくるべきですね・・。
これを機に今までリンクしてなかった方もいかがでしょうか?
今までの職からファントムの職欄に移動したい方はリンク集から申請を行って下さいね♪


2012.05.30 Wed 08:48 | メイポ日記 | comments:7 | TOP♪

でっきるっかなっ♪

ブログ更新しないと
病気なのかとか お嫁に行ったとか(まずない!) 彼氏が出来たとか 事故ったとか・・
なんか色々言われちゃったので 言い訳だけ><

普通にメイプルできなくてネタがないだけです!!!!!!!!

先週は幼なじみが帰省してて毎日連れまわされててほんと・・・

豚さんやりたかった;


なりさんのピグでのログ ネタに記事書こうとしたんだけどSS撮れてなかった><

2週間に2回しか更新しなかったとは。。たぶんブログ開設以来初でしたね;
心配かけてすいませんでした。



ファントム実装まで@2日!!!

結局全然準備してませんが まぁ何とかなるでしょうw
元々L装備なんかないし でも新職だから強いだろうしw
適当に140装備セットで着せればそれなりに・・・?


古いSS探して 何か・・って思ったけどPC変えたばっかりでなにもなかった><


えむさん

えむさんがファミリアにねこの名前つけたって聞いたから楽しみにしてましたっ!
いろんな意味でね^^^^^^^^
まぁ・・想定内でしたよ・・?w

ぜんぜん怒ってないから^^


水曜から更新頑張ります!



なっつさんのブログで140装備分解の記事更新されてます。
これは・・はっきり言っちゃって運なので。。
81個程度で検証できるものではなかったです><
でも いつものように動画が楽しいので見てみてくださいね☆

2012.05.28 Mon 09:27 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

ピンクのお財布♪


金環日食をそのまま見て目が痛いと思い込んでるねこです。。
うちの地域はその時間 天気がよくてとてもきれいに見えました。
でも自分の目で見た日食よりTVでやってた中国でしたっけ?
日の出が金環日食だったVTRのほうが感動しました><

今日はスカイツリーのグランドオープンですね
夏休みあたりに1回見に行きたいなぁ・・。 混んでたら行きたくないけど(ぁ



メイプルは・・・

豚さん頑張りすぎて なんか疲れちゃって・・・。
白書いっぱいもらって メルセ装備の強化失敗UGは全て戻しました。
とはいっても元々UG埋まってないもの多かったので><
でもね・・戻したところで何貼るんだろぉ;
140装備はDEX書でも貼ろうかしら・・?
移動可能なアクセサリー系は肯定もらえたら使ってみようかなw


これもらってみたのw

桃色財布

ETCで邪魔になってるコインさん達が1つにまとまるそうで!


中身

トウキョウの銀貨は入りませんが あまり拡張してないETCなので助かります。
かわいいしねw



@は・・

不思議な

フリマに売ってた不思議な書。

でんでんが人柱になってあけてみたら・・。
かなりネタになったようですが!

ねこはごくふつーに

結果


100m高いです(


明日からプレゼントボックスのイベント始まります。
ログイン地獄がぁあああああああああああ

ファントム実装まで@約1週間!
そろそろ準備しないとねっ!


そんな感じ。



2012.05.22 Tue 09:35 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

シャンプー


6秒に1個売れてるとCMしてるシャンプーさんをだまされたと思って買ってみた。

私は髪が長いのでノンシリコンのシャンプーは使い切ったことがないのです・・。
だって洗ってる時にきしむしからむし・・ストレスに><
でも懲りなくて新製品に弱い私なので・・今回も!

まじでいいの!!!
もうばっさり切って1から髪伸ばしたい感じ(

以前は年間何万本売れてます! って言い回しが多かったけど
最近は何秒に1個 何分に1個売れてます! って宣伝文句多い。
正直わかりにくい・・・。



さてメイプル。


黄金夢豚さんのイベント始まりましたね!

黄金豚さん

ねこもバトメと聖の神殿クエ進めながらまったりやってみましたw

何キャラPBいくの???ときかれたので数えてみましたが
ビックバンのクエクリア後 11キャラやっていたのでこの2キャラで13ですねw

別にPB行くためにこのクエやってるんじゃなくて・・。
アルケスタクエも毎キャラやるけど 
なんか行けない所買えない物があるって嫌なんだよね。。

でも!
クエスペは1キャラも持っていません^^
クエ好きではありません;

この夢豚さんを倒すとジャスティスコイン5枚と宝箱もらえるんだけど
それ開けたら

べると

あら かわいい♪

他の宝箱から攻撃の書60%が出たのでぺたっと貼ったら即効闇りました(´;ω;`)
まぁ宝箱より コインですよね
白書欲しいし少し頑張りたいですねw




他はぁ・・

ミニモンキー

金閣寺のマップ・・今回まだ行ってなかったんだけど
フリマでこの子のファミリア見つけて・・。
もっと欲しいなぁとDTに狩りに行ったけど・・。全然出ませんでした;





140装備から賢者の石が出やすいんじゃないかと期待してかなりの個数集めて

れっつ検証♪

なっつさん


結果は・・1/81という。。
詳細はナッツさんのブログの方に載るかと思います。

メイプルは運ゲーですので。。



ねこはメイプルに愛されてると言われ続けてるので・・3個目の石でました;

賢者の石


私からすると賢者の石出やすくなったとしか見えないんだけど。。





おまけ♪

おもちさん

ぼった宣言のわりに格安な露店でした。


そんな感じ。

2012.05.18 Fri 11:21 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

ぴぐ♪


メイプルはボスとチャットしかしてないからネタ切れです;
チャット晒しは自分がされる場合のほうが多いみたいで( ;∀;) カナシイナー

あほ発言は控えよう><


以前からやっている他ゲームのピグライフ♪
クエに追われすぎでちょっと疲れてましたが。

ライフ

大好きなくまさんドールのクエが続いてて本気で頑張ってました!
ほら ちぇりさんもやりたくなってきたでしょう?w

ドール用のピクニックセット♪
クエは疲れるけど かわいいw


アメーバさんが新しいゲームを配信して

「ピグアイランド」 これもちょっとかじってみましたw

アイランド

今は人数制限があるみたいで 新しくやりたくても出来ないみたいですが;
クエだらけです さすがです。。

木を切ったり 岩叩いたり 綿花摘んだり・・。
いろんな素材を集めて 自分の島で好きな家具とか作って飾って楽しむゲーム?w

んー ライフにも工作要素があるからなんかかぶってる感が否めない;

でもついついやってしまうのがふしぎ><



今日はずっと誘われてた「雀龍門」のIDを作ってみたw
麻雀ゲームですね。
小学生のころ ポンジャンやった知識しかありませんが。。

3回コンピュータと対戦して飽きました(
というかね!!!
私カウントに弱いのです・・。

5!
4!
3!



焦って頭が真っ白になっちゃうから無理;
もうちょっとのんびりやりたいですね・・。





まぁそんな感じ。

2012.05.15 Tue 10:05 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

母の日♪


13日(日)は母の日でしたね♪

ねこは自分で作ったブリザーブドフラワーの置物をあげましたw
毎年紫陽花を渡すのが恒例化してたんだけど・・
お庭が紫陽花だらけに><

女の子は恥ずかしがらずめんどくさがらず母の日って贈り物できるけど
男の人はスルーしがちですよね;
たぶん・・メール1つ電話1つでもうれしいと思うから
感謝の気持ち伝えられたらいいですねw


そうそう 聖魔のHPがおかしいと言われて・・。
どんだけあるのかなぁとみて見たら

サラ

秘薬HB込みでここまで成長してましたねw
まぁ今の時代潜在つければもっと簡単にいくんでしょうけど。
HP強化にこだわって作っているのでそろそろ限界かなぁ。。
@出来てないのが目と靴なんだけど・・
えむさんのお店でHP6%付いてるエピック魔靴が売ってて・・それ買っちゃったし(ぁ
目のHP強化って7周年の体力防具の書しか作れなくって書がまずない!!!

たぶん200になるころにはMPはカンストいけそうだけど・・(あまったAPはMPに振りますからね)
HPはいけて40kかなぁ。。
合成装備白書で戻して60%貼りますか・・????????
絶対しないです(



まぁそんな感じ。

2012.05.14 Mon 06:31 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

愛シグナス!



以前からやりたいねっ! って話に出てた「愛」シグナス

本当は・・帰ってきたみつきさんにシグナスってこんなボス!
って見に行くだけだったはずなのに いつしか話は本体戦に;

夜でギルメンバーが9名・・。 倒せる気はしなかったけど皆で遊びに♪


愛シグナス

わいわい皆でボス行けるのはとっても楽しいねw




シグナス


結果は・・

1時間30回の回復で強制退去><
@10回きついですね;

でもフルメンバーじゃなかったし! でんでんやまうたんも居なかったし!
るきちゃが今日から愛に入ったし!!!

次回はいけるかも・・?w
倒せたらいいね☆




抽選の場所で・・

えいごん

えいごんは眠かったんだよね><
遅くまでおつかれさま!

2012.05.13 Sun 07:52 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

廃人でもいいんですよっ!



ファントム前にサブのレベル上げしますよぉ~~って言って

デーモンは190に 英はちょっと停滞してて178
んで今日バトメちゃんが。

雛180

145→180に!

はい 雛ちゃんはカップルモンスターの時に散々ログ流しした悪い子です;
190まであげたかったんだけど・・実はこの子・・

専門

専門分野でめっちゃ頑張ってる子なのです!

お薬作りのお仕事があるのでクリムゾンに篭らせるわけには行かなくて
180でとりあえず終了しました。


採集はまだ巨匠なんだけど 太古の浄水出しに金の花収穫しようかなぁっと。。
採集レベル低い子でちょっとやってみたんだけど成功率が;
もしかしてここに来て採集レベル関係したりするのかなぁ・・とか思ってみたりw
まぁないと思うけど(ぁ


賢者の石の検証は今140装備集めてて70個くらいになったのかな・・?
100個になったらまとめて分解してみようと思います。

とはいっても 太古の浄水や賢者の石集めて何か作ろうとしてるんじゃなくて
検証したいだけです(
要は・・暇なんですね><

A・Mの消えた140装備募集です;




そうそう以前頂いたタイムリーフペンダントの材料です。

タイムりーフ

普通に作れますが・・これ交換不可なので;
もうWHでこれ作ってもなぁ・・・。


この時気が付かなかったのですが!!!

あふりかさん

あふりかたん!!!
あげ逃げ禁止><
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
ちょっと名前違うけど・・あふりかたんだよね・・?w

SSって普段見落としてるもの見せてくれて便利(ぇ



マイスターで遊んでたのですがw

マイスター

ここ マイスターの↑の部分w

意外に広くてしかも真っ青な空がとてもきれいなのw
おもちさんに教えてもらったんだけどねっ!


で・・

しょうゆ

このときなんかバグってたのかな・・?
みつきさんが出したはずの2匹のファミリアもみえなかったし・・

頭にお醤油かけられてます。。。。。。。
お寿司どこきえたのwwwwwwwwwwww





まぁそんな感じ。

2012.05.12 Sat 07:24 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

さかなさかなさかなぁ~~~♪



仕事から帰ってきて画面見たら・・・


メイ

アバ切れてました;
( ;∀;) カナシイナー



ショップメンテがあったのかな?
伝説ファミリアブースターとかAP初期化書とかあるみたいですねw

お寿司シリーズのアバが貰えるみたいで。。
おもちさんに1個もらって2人で1-21で放置してます!!!

お醤油

これねwww

上からお醤油かけられてるのwwwww
いすに座るとお醤油のエフェクトが消えちゃうので立ってみてるんだけど・・
放置露店の看板でどっちにしてもよく見えないです(

ねぇ・・?
ネクソンさん何故お寿司なの・・?w



さて一昨日賢者の石が1個でて大喜びしてたねこですが。。

賢者の石


また出ました。
これ確率変わったのかしら・・?
数日の間にナッツさんと検証してみようと思います。






おまけ♪

えいごん

えいごん強いですぅ!!!


2012.05.10 Thu 07:55 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

表彰?w


れちゃさん

あ・・ありがとう・・?w

いぁ 毎回ではないですよ!!!
最近は打ち直さなくても理解してくれるお友達が増えてうれしいです♪
今後もがんばります(



今日はまうたんとデート?で クレイジーヴァンレオンへ♪

まうたん

この墓石が落ちきる前にSS撮る反応のよさ(ぇ

130ベルトを作るというのでねこも応援します!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!






おまけ♪

大会

まじ・・どんな大会なんだろって思いました;

2012.05.09 Wed 06:52 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

出ちゃったw



てへ☆

賢者の石

ろぐ

メンテから賢者の石が出るようになったと聞いて いつものように拾った装備は分解機へ
多分もう150個近く分解してるはず;
全然出たって話も聞かないし フリマには売ってたけど数は少ないし
かなりレアなんだろうなぁ・・と思ってたら
Aの消えた140戦士靴さんありがとう♪



そう。
毎日普通に1chマイスターの分解機さん勝手に使ってましたが。。
先日 いつもの方がいらっしゃらないときがあって・・

分解機

約半日代わりに出してみました。
やってみて思うのが・・これ・・出してるほうにまったく利点はない><
ログは流れまくるし・・動けないし・・
本当毎日ずっと出してくれてる方に感謝するべきだと思いました;
ブログ見てるわけはないと思いますが ありがとうございます!



今日は賢者の石自慢でしたー(ぁ

2012.05.08 Tue 07:45 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

翼をください;


GWにディズニーランドへ行って来たのですが。。

これ・・。

2012050512000000.jpg

ぴよちゃんです!

もって歩いてる人がいて 「なにそれめっちゃかわいい!!!」と見ていたらね・・。
がぶっと食べちゃうの・・。
ぴよちゃん翼がまだないから飛べないのです><

えいごん

なので急いでこんなこと言ってた羽神様にメールしてお願いしたんだけど!!!
添付ファイル見なかったというね><
かわいそうに・・ぴよちゃんは食べられちゃいましたっと;



食べるといえば!(いぁ食べないけどね?w)

ねこのごはん

ねこのブラックチューさんの名前は「ねこのごはん」

ゆかりんがねこさんにエサおくっておいた! って言うから楽しみにしてましたw

はいこれ(

ねずみ

3匹セットで☆(>ω・)アリガ㌧♪

でもね 違う目的で撮ったSSの中にこんなものが・・。

えいごん2

実はえいごんはねずみが大好物らしい 知りませんでした><
これ前後のログがないから正直びっくりでした!




さて メイプル(ねずみネタもメイプルでしたね)

初めてシグナスにねこメルセ&まちゅりん聖で行ってきましたw

団長


私にソロ戦闘員とかむりいいいいいいいいいいいいってずっと思ってて;
パンダ等の玉も付いてないし・・絶対倒せないと><
でもまちゅりんの指示のおかげで5体初討伐♪
めっちゃ緊張したけど楽しかったw

でもやっぱり私は・・聖で行くのがいいな。。


玉はね ずぅううううっとつけたいとは思ってるの。
でもね
付けるのならPB玉って決めてたから今更パンダさんとかつけるのもね・・。
PB玉つけたって 大して強くなるわけじゃないんだけど・・
見た目ですよ! 火力じゃないんです!
早くPB玉光らせて PBのファミリア出して遊びたいです;

ってことで よくPB玉はふくろうで検索してるのですが・・。
こんなのあったのね。

ぴんくびーん

まだ未実装のPアイテムらしいです。
PBに限らず回数制限のあるボス全てでるのかなぁ?

1日5回もPB行ってどうするんだろ・・?w



えいごん。。ネタにしすぎでごめんなさいです;


 

2012.05.07 Mon 09:13 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

ボスツアーSSないけどねっ!


ちくわ企画メイプルボスツアー♪

カオスホンテ→PB→シグナスの3箇所巡ろうとギルドで参加者募集したんだけど・・。
ちくわ ねこ おもちの3名だけ><
ちくわ企画人気ない(ぁ


まぁホンテはいいよ。。
3人で楽しく行ってきましたw

PBは6名いないとね;;
友ちゃで募集して

PB_20120501080951.png

えむさん にゃんさん せらっちゃんさんに来て頂きました!
ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です


玉は相変わらず出ないね;
でも珍しいレシピが!!!

taimuri-fuペンダント

すっごくきれい♪
はじめてみましたw
作れるのかどうかわからないけどもらって。。
よーくみたら交換不可・・。
これねぇ・・ 装着後交換不可に変えて欲しいよね;
作れるキャラ=欲しいキャラなわけないじゃん。。

PBのどろ情報って不明だからこうやって珍しいもの出ると楽しいよねw
まぁ・・玉出てくれるのが一番うれしいんだけど><


ラストはまた3人でシグナス♪

ボスツアーとか言いながらSS全然撮ってなかったというねw
ちっくんおもちさん楽しかったよね!!!!!
また遊ぼう♪



12時過ぎてこれが届いた!

英雄の手袋

すごいね!
さとこさんが付けてるの見て 強いんだろうなぁと思ってたけど
実際もらってみたびっくりw
まぁ・・ねこに小判ですけどね;






おまけ。

まちゅりん

末永くお幸せに♪




5月になりました トップ画像新しくしてもらいましたw
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪




最後に一言!

私は今回の騒動について語るつもりは一切なかったのですが
一言だけ。
当事者の方々はそれぞれ自分の正義で動かれたのかもしれませんが
結果としてまったく関係ない人を傷つけたこと理解して下さい。

そしてその関係のない弱い者に対して暴言を吐いた方は自分の愚かさを悟って下さい。

私がここで書く必要もなく理解されたとは思いますけどね。

2012.05.01 Tue 08:41 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

