≪ 2012 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

神殿散策♪



不具合めっちゃ多いですね;

ネクソンさんにも優先順位があるのでしょうけど・・
イベント復帰よりもログイン出来なくなった人早く戻して欲しいですね;
友人で楽しめない人がいるのに 喜んでイベント行けないです。


黙々と? クエ消化してます。

メンテ初日からやってるけど 今日は神殿について♪

神殿といえば999匹クエだったのが マップも省略化されてクエも333匹に!
レベルも少し低くなったようです。

欲しかった商店も出来て~ かなり便利になりましたねw


一番は!

wa-pu.jpg


クエ進めた所まで使えるワープ!!!
忘却行くのも簡単にw




神殿に今回2種類のクエが追加されたんだけど・・

1つは1日1回ランダムで商品が買えるというクエ?
前提で羽ペンとインクを買ってくるというのがありますが
その時点でもう商品買えるのでなんとも・・?w

羽ペン

神殿管理人さんから受けるこのクエですねw

問題なのはその彫刻箱の場所!!!

たぶんランダム出現で数時間で移動します。


彫刻箱

忘却がch変えると安定してありますが 思い出にもありましたw
まぁ簡単なのは忘却3.4でch変えるのが一番楽かな?


箱の中身

箱をクリックすると1chにある別マップ「神殿のどこか」に飛ばされて
こんな内容で買い物出来ます。

クエ品以外は日替わりです。

「神殿のどこか」というマップは・・バグなのか仕様なのかわかりませんが
今自分のキャラ以外見えませんw
ETCでも落として周りの人をびっくりさせましょう(ぇ

品切れが多くてなかなか買えないですけどね;




もう1つのクエが。

記憶を失った神官


思い出2にいるこの神官さんから。


彼の記憶を取り戻すためにいろいろ頑張るのですがっ!
(神殿内をうろうろするだけです)

結果・・。

カオ


ネタばれになるので経過は省きますが・・
最後ゾクッっとすることに;
彼は何者だったのでしょうかね・・。



後は~~ 週末コイン2倍なので2PC起動して運動会!!!
思っていたより簡単にコインたまりそうですねw


レンでPBスレイヤー頂きましたw

レン

メインで取らなくてごめんなさい><


能力はこんな感じ。

勲章

レンは4次転職の勲章しか持ってなかったからちょっと欲しかったの;



そんな感じ。


2012.09.29 Sat 16:26 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

じゃんけん



昨日は11時45分から銭湯で女の子6人集まってじゃんけん大会する予定だったのに・・
メンテで・・( ;∀;) カナシイナー


ってことでひめたんと2人で勝負!!!

とりあえずどうなっても問題ないお互い聖魔で(ぁ

勝負!


人に見られても・・恥ずかしくないように!!!
ここでw


まずはモウリさんからw

じゃんけん

勝ったし!!!


でもやっぱりこれじゃつまらないので・・続けてタケダさん行きました。


あれ???


記念撮影

2人とも新しい髪型になったwwwwwwwwwww


もうどこにも行けないねって話してたら 運動会の招待状が!!!


アシュラ


こんな姿で・・・

運動会行っちゃったwww


持ってたネタ帽子いろいろかぶって 2人で爆笑しててw
めっちゃおもしろかったぁーw

モンコンだっけ? 紐みたいな帽子w
あれがやばかったw
@メルセ実装の時のティアラw
全部SS撮ったけど 自虐すぎて貼れない><




で!

落ち武者さんにいい帽子を紹介しましょう!

天使の兜


これまじいいよ!

これならフリマも余裕で歩けるw

ひめたんが持ってなかったのでこの後2人で天使さん倒してきましたw
これで毎日いつでもじゃんけんできるね☆




おまけ

づおさん


夢叶ってよかったですねっ!

2012.09.28 Fri 12:09 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

はげ祭り><



メンテ終わってまずメルセでログインしたら。。

「ファントムでインしてみて!」って言われて!!!


ログイン画面で固まりました;;

だってぇええええええ


ペンギンアバ

髪の毛どこいったのwwwwwwwwwwwwwwww


ファントムのバグかと思ったら ペンギンアバのバグだったらしいです;


ペンギンアバ付けてる人は皆髪の毛ネクソンさんに奪われましたね><


そして恐怖のじゃんけんイベント!!!

敗北者が続々と・・。

づおさん

はげにゃんx

なんで落ち武者wwwwwwwwwww

矢ささってますよぉ~~~だいじょうぶですかぁ~~~???

深夜12時に 謝罪クエが出て謝ると元に戻してもらえるみたいですが・・
じゃんけんクエは11時50分くらいにやろうかな;;

ちなみにじゃんけんイベントは今月のスタンプクエですよ!!!



神殿クエや運動会 十字旅団の追加クエとか盛りだくさん?なのかな?


皆で 玉割りいってみたw

玉割り

大玉くんふるぼっこでかわいそうでした><

玉割りは5分と45分に 頭の上に招待状来て別マップに飛んで参加出来ます。
討伐すると2~5枚のランダムで運動会コインがもらえます。
これを100枚集めるのが 今月のスタンプクエの1つ!
他のクエでもコインは貰えるので少しだけ頑張りましょうかw



たまったコインで交換できるものの1つにこれが!

よろい下

120枚で交換できます。

交換不可ですが全職装備可能の鎧下です。
今までPHBが持てなかった弓・魔・海賊には嬉しいですねっ!
私的にはいまさら感が・・。
弩・弓・WH・メルセとHPにはもう諦め感があったので・・。
今も必要なら秘薬使ってるし どうなんだろぉ・・?って思います。
まぁ・・イベントで今後入手不可になるのならもらっておこうかなぁ程度です;
一応Pアイテムで同ID間移動可なので ID 1個ずつもらっといたほうがいいのかなぁ。。



旅団のクエもやりましたよ!


クロウ

このキャラ設定まじ苦手。。


クロウろぐ1

クロウさん・・人が変わられましたね???


クロウろぐ2

ふふっ って・・


いくつかのクエを消化して クロウの元へ行くと・・

あれ?

くろうさん


クロウさん2人???

まぁネタばれしちゃうと 偽者だったわけですがw


この偽者さんが結構かわいいのw


メロメロ攻撃


プロセルフィンのメロメロ攻撃!!!

神月メイは誘惑された!!!!

ではなくて 暗黒になったけどね(

よくわかんないですが 追加クエはここまでっぽいw
結構短かったです;



但し注意点が!!!

このマップに移動された後、町に戻ると他人のキャラが見えなくなります!!!
戦国マップであったバグと同じですね。
リログすると直るのでクエ完了後はリログお勧めしますw


バグがあったのか メイプル高校は休校になっちゃったし・・
明日からなにしよ;
トーテム欲しいよねw


まぁそんな感じ。

2012.09.27 Thu 08:03 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

ぶつよくせんさー><

今回のイベントは楽しかったなぁw
久しぶりに終わって残念な感じ。
戦国マップも遠征隊いっぱい行けちゃうのもモミジ狩りも皆面白かったーw

次回のイベントは運動会??? 

えいごん! 綱引き勝負!!!

えいごんがブログで綱引きの話してたからあるんだと思ってました;
実際あったら面白いかもw

まぁ 何が出るかは帰ってきてからのお楽しみにしとこ。


最近はメイプルしていなければ 猫達と遊んでばかりで全然ブログ回りも更新も><
写メないのです;
最近のここあは動きが激しくて全然撮れない><

ハンディモップをくわえて移動してる姿がめっちゃかわいいんだけど。。
いつかカメラにおさめます;



9周年コインでもらえるチケットでファントムの調教を名人に!

ファミリア

3匹出せるようになりましたw
ファミリア出すことなんてあんまりないんだけどね。
いい機会なのであげておきましたw
殿とへロンは同じ気力2ですけど・・ヘロンさん早死にします><
こっちの子にはかわいいファミリア用意してあげられなくて・・。
だから出さないのもあるかも;
PB欲しいなぁ

PBといえば・・そろそろ20回近くソロで行ってるけど。。
玉1回も出ないんですけどぉおおおおおおおおお
物欲センサーがいけないんだろうなぁ・・
欲しいものは手に入らない法則;
まぁめげずに頑張るけどねっ!!!

遠征隊マスタークエやカード取りとかでお友達と一緒のときはやっぱり楽しい♪

PB_20120926075635.png

ひめたんやむちゅん達と一緒に行った時のだね
かずさんやももさんとも何回かご一緒しましたねw
やっぱり毎日ソロやってると気軽さはあるけど・・人と一緒のほうが作業じゃなくて楽しめる。


1人で行くと。。

いす取り

寂しく・・いす取りゲーム(

ファミリアがうまい感じでイスに座ってて面白かったw

そろそろレンちゃんがPBスレイヤー取りそうです。
メイはケインにPB玉付くまでチャレンジし続けます!



Cランマルもほぼ毎日くれさんと頑張って~

ランマルラスト

昨日でラストでした。
お疲れ様でしたーw
必要なかったけど記念に第六天ももらったしー
これの討伐はソロは無理だし>< しばらく行くことはなさそうですね;
今までくれさんと2人で絡むことはなかったから新鮮で楽しかったです。



Cヴァンレオンもよく皆で行きましたねw

えいごん封鎖

えいごん??? 封鎖やめて???

不具合なんだろうけど・・ノーマルヴァンレオンを秒殺してCヴァン行こうとするとこうなります。
前回入った人が封鎖してるみたい;



そうそう

深夜 つつじのちぇりさんがメルセ200にすると聞いて!!!

ちぇりさん

キャラ作ってづおさんとお祝いに行ってきましたw

☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

廃人っぷりは健在でしたねっ!




そんな感じ。


おまけは~~

ハンマー

にゃんにゃん討伐Pt!!!


そうそう! 幽霊キャンディ+イスのバグ・・まだ健在だったのね;

きれいさん晒します(ぁ

イス


天使って服着てないっけ???
まず羽生えてないからだめだと思います><

天使といえばこのイス!

天使

9周年コインで交換不可だけどもらえましたねw
7周年の持ってたんだけど・・P欲しくて売っちゃったのでうれしかったw

えいごんが最近このイス座ってるのは・・たぶん天使の羽付いてるからだと思います(ぇ

2012.09.26 Wed 08:23 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

50%への挑戦!


クレイジーランマル毎日2人で行って~ 材料が集まったのでくれさんが

50%への挑戦!!!


1個目の鉾!

ろぐ

そのchだけですがログ流れましたw


そしてもう1個あったレシピで!

ろぐ2


すごいよね!!!すごいよね!!!

製作成功率50%なんだよ!!!

2個とも作っちゃうなんてw  毎日一緒に頑張ってきたから私もめっちゃうれしかったw


サプライズで双弩の方 頂いてしまいました!
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

150双弩

「オオヤマツミの竜閃弓」


この装備8セット揃えると・・

効果


当然ですが 140装備より強いです。
でも全部揃えるのは・・かなり無理がありますね;
なぜならレシピも装備も交換不可!
装備するキャラが匠工名工でなくては・・カルマ代が;
武器だけでもうれしいですw



毎日動画撮って らんまるさん研究したけど
結局なにもわからなかったです;
後半は 妖狐の攻撃で死ぬことも全くなくなって。。
なぜ死ななくなったのかすらわからないままでした;
まぁ・・火力押しで10分以内に倒せば・・ね;

記念に初動画! 編集の仕方をひめちゃんに教えてもらったけど全く(ぁ
YouTubeにアップするだけで大騒ぎしてごめんなさいいいいい><






そんな感じ。

2012.09.15 Sat 08:19 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

想いは涙に。



ここあの写メがないと「メイプルの記事見に来てるんじゃないんだよ!!!」って
怒られそうですが。。
期待してた方ごめんなさいです;


毎日もみじ集めて シグナス→Cランマル→PB→ヴァンレオン とばっかじゃないの?
というメイプルスケジュールいっぱいのねこです;
でも最近は夏休みからの疲れ? がとれてないのか喘息がひどいせいなのか
体調もあまりよくなくて2時過ぎには毎日寝ちゃうから・・
ほんとインしてる間は暇がない>< って感じです;



もみじさんのおかげで

賊手

賊手完成しましたw

L+20だし まんぞくです^^
今まで使ってたのが・・A18のL%全くない手袋だったからかなり強くなれたはず!!!
とりあえずキューブまわす予定はないかな。。十分だと思います。

@はもみじをファントムに集めて着用済みの装備のUG戻して
L書貼りまくって今回の白ばら撒きイベントは終了って感じにw

どーでもいいかもだけど・・白に余裕があったら・・HP1000超えの犬鼻作りたい!!!



前回の記事以降、毎日お友達のくれさんと行ってます。

らんまるさん

攻略が・・なんもないwww
運任せ 力任せ><

ランマル

討伐は可能です。
でも・・攻略が全くない 納得いかない><

とりあえず反射と妖狐のエフェ

反射

頭の上に炎のマーク これ新しいねw
反射というと紫のイメージなのに。
でも2k程なので ペットにお薬付けていればまず死ぬことはないと思います。
(お薬ついてなくて死んだ私が言えた事ではなかったです;)




んで こっちが各ゲージ残りスキル2個分になると出てくる

妖狐

妖狐さん。

この子の攻撃が当たると即死です。

「当たると」なのです。
回避方法は全く。。でも命中が低いのか死ぬことは・・・ほぼないです。
今までで3回かなぁ。。
ラストゲージの時これで死んで・・帰還したのは悲しい思い出;
「残り2cmだよぉおおおおおおおお( ;∀;) カナシイナー」

攻略がないとは思えない・・とはいえアカイラムもヴァンレオンもまともな攻略ないか。。
ただ毎回同じように倒してるのに炎柱が早い時と遅い時があるのが不明
桜鯖の方の動画だと 残り6本くらいで炎柱止まってるし。。
どうしたらそうなるのか聞きたいところだけど・・自分で頑張って見つけてみます;
動画毎回取って暇な時見てるんだけど全く><
しばらくはこれの考察で遊べそうです。


そうそうお友達にランマルさんいいものくれるの? とよく聞かれますが

これくらい???

第六天

150装備を作るのに使います。
匠工名工でも50%の成功率ですが・・まぁ1個作ってみようかなw
まずは匠工のキャラで霊魂集めないとだけど;




おまけ。

反射以外じゃ死なないはずのえいごさま^^

えいごんお墓

レアですよ♪

そして驚愕の事実?!!!

えいごん2


そんな感じ。

2012.09.11 Tue 08:52 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

らんまるさん;


らんまるさん1

止めてみせよう!!!



前回 ギルドで行ってよく分からない状態で討伐しちゃったから。
ソロで遊びに行ってきました。



モリランマルさんとはこんな方

CRAZYランマル遠征隊

Lv.195 モリランマル
HP:2.100.000.000*5
MP:5.625.000
物理攻撃力:70.500
魔法攻撃力:26.000
物理防御率:55%
魔法防御率:52%
KB:99.999.999

ちなみに遠征隊はソロで組んでソロで入れます。


いけるとおもってたの・・。
単体上位火力のメルセだし。。
叩きっぱじゃん・・。


炎早いよ!!!
HP多いよ!!!!!!!


まぁ・・ 止められませんでした( ;∀;) カナシイナー


一応 被ダメとかも知りたかったから。 まぁ・・・悪くはなかったかなw

反射

反射は↑くらい。
レベルや装備で多少違いはあるでしょうけど 私で2k以下しか来ませんでした。

一番痛かったのがこっち

攻撃アップ時

多分 攻撃アップ時の接触だと思います。 たぶんね・・?

友達は20k食らったとか聞くから・・上はそのくらいくるんでしょうね。


ランマル1

メイプル広いんです・・。
なんでこんな狭いとこで戦わなくちゃいけないの・・?
カンスト出してもKBできないし チャージ(ラッシュ的なスキル)でも押せないし・・。

攻撃は・・。

誘惑は←方向のみ 
雑魚の陰陽師さんが作り出した炎に突っ込むと即死
アンデット
吹き飛ばし
反射2k程


左側から叩けば 何の問題もなく叩きっぱです。




雑魚を処理しないで叩き続けてると

ランマル2

12分後には炎に焼かれます;

これ3ゲージ目です;
@緑→赤って残ってます。。


ソロ無理じゃないのぉおおおおおおおおおおおおお


雑魚処理すればいけたりするのかなぁ。
まぁ・・今日はお友達と2人で行ってみますw



そんな感じ。

2012.09.06 Thu 09:32 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

もっと強くなれるから。



もみじさんのおかげでケインが10連しましたw
次は玉貼らないと!!!

メルセはパンダで妥協しちゃったから 今回こそはPB玉つけます!

PBの遠征隊が3名 現地1名で行ける様になったのでこれから毎日・・ソロ頑張ります;
とは言っても10秒殴りはめんどいので(ぁ
デーモンの神殿クエ終わらせて 一緒に連れて行きます。
バインドは遠くから掛けられるからマジクラより便利ですw


PB1

PBvsPBさせようと思ったのに・・戦ってくれない;

ドロはね・・一応4倍?で倒してるからめっちゃ出るの;

PBドロ

画面いっぱいで端っこ重なるくらい!
でも玉は全く出てくれません( ;∀;) カナシイナー
まぁ1回20分かからないし 毎日行けばいつかは・・。

そして お友達でも狙ってる人多いけど玉付いたらPBスレイヤー頂きます!
今でももう取れるんだけどね(ぁ
カードや遠征隊のクエ消化したい方が居ましたら 玉放棄してくれるのならご一緒しますよ!!!
PBスレイヤー希望の方はライバルになるのでお互い頑張りましょうw



そうそうw
昨日 ボイスチェンジャーで遊んだのです。

MorphVOX junior2.7.5

興味ある方は↑からお試し版7日間をDLして遊んでみて下さいw
使い方が分からない場合はググルととても親切なサイトがあるのですが・・
リンクフリーなのか分からなかったので無断で載せられませんでした;

ちなみに私の声を男声にすると「はるな愛」になるそうです;

いうよね~!!!

言わないけどねっ!!!

えむさんの女声がめっちゃ可愛くて(*・ω・*)ポッ
あれならいけるっ!!!!!

まぁ・・所詮機械音・・これ使って人をだましちゃだめです;
というかばれるけどね(ぁ



後は~

金曜の愛イベントの時に「ランマル遠征隊」に皆で行ってきましたw

らんまるさん

なかなか全員が写ってるSSってないものです><
これが一番人数多かったので; みなちゃん半目でごめんなさいいいいいい


らんまる

教訓!

ランマルさんは左から叩くべし

上にいる雑魚を放置にしたせいか 炎がすぐ迫ってきて・・。
右から叩くと吹き飛ばしで炎の中へ>< 即死です。
反射は2k程だった気がw
攻略も何も・・火力任せで行ったのでよく分かりません;
一応倒したけど・・ドロはなんだったの・・?と言う感じでした(ぁ
フリマで売ってて興味があった 緑の卵みたいのw
あれ欲しかったから1個もらいました まんぞく♪


まぁそんな感じ。



2012.09.04 Tue 11:35 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

