≪ 2012 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

にゃんれんじゃー



クエ7日目♪

アンドロイド

楽しみにしていた プルレンジャーアンドロイド♪


ぷるれんじゃー

残念;

男の上に期限付き><

装着心臓の指定がないですが ゴールドハートがついてきました。
クリスタルハートは装着出来ませんでした;

で!

ダブルクリックして開けてみたら・・。

中から・・・


にゃんれんじゃー

投げにゃんがでてきた(

まじこれには爆笑してしまったwww

うん・・にゃんにゃん出てきて嬉しいよ・・。

あのヘルメットかぶったのが出てくると思ってたから意外でしたねw
期限1ヶ月ですが・・クリスタルハートつかないのでbaibaiです><
でも一緒についてきたゴールドハートの期限も1ヶ月だったから強化して使うのもいいですねw





20Lvになってインナーアビリティー1個開きました。
Allステータス+1頂きました。


いんなー

これをコインと交換出来るサーキュレーターとやらでキューブみたいに能力変更するらしいのですが。。
正直 サーキュレーターいっぱい種類あるし コインはそんなにないし・・
どうやればいいのか全くわかんない。。

平日は皆でボスループして 1Lvあげてるくらいかなぁ。。
10人前後でやってるから 全部回っても(シグナスとCPBは除いて)1時間掛からない感じだし
楽しいですねw


毎回おもちさんやにゃんにゃんに任せきりの ハードヒルラさん。

ドロップのこれがいいですねw

永遠の

ポケットアイテムの「永遠の命の石」
ALL+3が標準だと思われます。
覇王と能力一緒で交換不可ですね。

覇王は交換可だからサブとかで使いまわせるし メインにはこれ嬉しいですw


@これも交換不可だけど。

地獄の

Aがついてるイヤリングですね。
強化すること考えると 交換不可アイテムは・・・だけどね;
Aがついてれば とりあえず混沌したくなるのが性(
1枚でA消えました( ;∀;) カナシイナー



そんな感じ。

2012.11.28 Wed 09:07 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

さぼてん♪


さぼてん!

さぼてん2

フレーム風に仕立てた中に寄せ植えしたものw

ちょっと天気が悪くて 写りが悪いけど;


sabotenn1.jpg
 

さぼてんかわいい♪(手間もかからないしね!)


昨日話題になったので 写メ撮ってきただけです はい;



。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦



週末は 経験値倍があったので WH少し育てて・・
でもやっぱりサクある場合とはぜんぜん違うなぁ~という上がり具合
まぁ120まで@少しだし 適当に頑張ろう。


他は 試練の塔の前提進めてましたw

メルセはラストまで聖・デーモン・ファントムがCPBまで行ける様になったかなw
一緒に進めてくれた友達のおかげです ありが㌧♪(・ω・)ノ

点数稼ぐのはメルセだけでいいんだけど
他キャラ進めた理由は 塔の利点ですね

全ch開放ってところでしょうか?

行きたい時に長時間の待機なしで好きなchでボスが出来るのはいいですねw

逆に待機場所での 出会いが無くなるという寂しさもありますが。。
私はかなり馴れ馴れしいので 並んでる人の都合もあまり考えず話しかけまくってますからね(
そうやって仲良くなった人いっぱいいるから・・それが無くなるのは寂しい感じ。
まぁ・・フリマとか出入り口で声かければいっかっ!!!



今朝 気がついたんだけど!

ステータス画面変わったのね!!!

ステータス

INNER ABILITYが追加されたのは気がついてたけど 名前の下に遠征隊レベル表記されてるのね。

塔の中でしかレベル確認出来ないと思ってたw

こっちねw

点数


シグナスだけめっちゃ点数高い!
CPBも鬼畜なのに 点数低いのかわいそう;

なので日曜みんなでシグナス討伐しまくった! 
4回だけど・・それだけで4時間だもんね・・。

ホンテとシグナスの待機無くして欲しいなぁ・・。 制限時間はこれ以上短くして欲しくないけど。
一番して欲しかったのが ホンテ変身クエの1時間待機だったけど・
これ塔さえクリアすれば 無くなるからいいのかな。
落ちた時に その後参加できなくなるのが悲しかった><


現在18Lv。


インナーの1個目の解除が20Lvって聞いて もうちょっと頑張りたい所;
次が30Lv その次40Lvって話ですが・・気が遠くなりますね。

シグナスソロ出来る方でも 毎日何時間も集中力持たないだろうし
皆でちゃっちゃーーっと倒せても 結局待機があるから・・。
上手く出来てるなぁと思いましたw






設置に入るこれ

せっち

ダブルクリックすると 感性が貰えるみたいですね
捨てても何回でも貰えるそうで(
性向あげるのに良いですね^^

2日目まで知らなかったけど クリックすると頭の上に変なの出るの・・。

4_20121126174755.png

ちょっと頑張りすぎてる順位で恥ずかしい。。
頭の上に表示も恥ずかしい。。

これは順位で能力が付くらしいです。

1位 All+10 A/M+10 HP/MP+1000
2位~10位 All+10 HP/MP+700
11位~50位 All+8 HP/MP+500
51位~99位 All+6 HP/MP+500
100以下 All+4 HP/MP+300

1位は特別!!! って感じ。


インナー開放されたら 今度は能力変更の為にコイン使わないとだし
点数はあがらない・・
のんびりやってくださいってことですね。
1個目は早く見たいけど!

そういえばメイプル高校はどこ行っちゃったんでしょう(
鍵ばっかりもらって全然やってない・・・。

これも1個目開けたらそうなりそうな予感><



そんな感じ。

2012.11.26 Mon 18:10 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

パッチ♪



キーボードにミルクティーこぼしたのです。
愛CPBの直前にね・・。
頑張ってふき取っても キーボード斜めにするとミルクティー出てくるの・・。
これはだめだなぁって思って 以前PC買った時に付いてきて使ってないのが1個あるはず!と
納戸から慌てて出してきて・・。

このキーボードひどい。。

ki-bo-do.png

ぼけてるけど・・分かるかな・・?
F12の隣に「Power」が!!!!!!

それぞれのキーボードで配置はびみょーに違うだろうけど・・。
以前使ってたのは F12の隣は「PrintScreen」だったの・・SSボタンだったの!!!

いつもの癖でSS撮ったら シャットダウンされました><




。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦



今回のパッチでヒルラさん来るとは思いませんでした;

帰宅してスカちゃで少し状況聞いて・・あまりの眠さに寝てたらメンテ終わってましたね。


ログインしてよく分からないから プルレンジャーのクエでもやろうと神殿へ向かっていたら


「ねこさんも早くボス倒しましょう」といわれて・・・。

「???」


スカ入れてもらって 旅団の遠征隊次々と倒す新しいクエ?イベント???
その辺よく分からないけど一緒に進めて見ましたw


試練の塔!


バルログから始まってクレイジーランマルまでの遠征隊をどんどん倒していけば良いらしいです。

遠征隊マスターの勲章取った時を思い出しましたw
移動がない分いいですね。



ヒルラさん

ヒルラさんハードはおもちさんが倒してくれるのを皆で見守り(

こんな勲章頂きましたw

アスワンの光

アスワンの不死鳥

名前かっこいい!


夜シグナスの固定があるので 今日はここで終了にしました。


この遠征隊も通常カウントに含まれるので 注意です!

ただ・・

今後はコイン払ってここから入ってch合わせれば 実際の場所と同じになるので
泣き声も鍵も玉も ジャクム忍耐も!!!!!!!!!!!!!

必要なくなりますね やったーw


旅団のクエ進めてないキャラは外から 進めてれば試練の塔からと合流できます。

回数制限もコイン払えば 追加回数貰えるので
シグナス1日5回6回行けちゃうようになりますね。 行きませんけど(


ヒルラ遠征隊は バグなのかな・・? 1日2回と書かれているけど
ノーマル1回入ったら もう回数制限に引っかかりました;
ちょっとそれぞれの回数制限が分からないですね><


なんちゃらインナーとか言うのがあるらしいけど 全く分かりません。
まぁ・・追々説明ききましょうか・・。

ヒルラさん ちょっとみだったけど 見れてよかったw



皆と別れて 1人神殿へw

プルレンジャーのクエをしに行きました。

スタンプクエ

今回のスタンプクエです!

出席簿とは別なので 間違えないように!


まず出席簿は~

出席簿

8日間 プルレンジャーに応募すればいいんじゃないかな?
気がついたら1日目完了してました。

この7日目にもらえる

アンドロイド

交換不可だけど めっちゃ興味あります(
もらえるなら・・ピンクが良いな・・・><


さて 30回の応募の方です。

これは頑張れば1日で終わります。

まず自分のレベル相応の敵から

玉

こんな感じの3色の玉?をドロップします。

青色のは画面左にあるプルレンジャーの沢山あるクエ報酬です。
オレンジ・緑はドロのみ!


あなたもプルレンジャーに挑戦!!!

応募

ぽちっ


1000点超えるとプルレンジャーになれます!!!
装備1個と消費に入るプレゼントボックスが貰えました。
1000点未満だとボックスのみ;

青>オレンジ>緑 という追加得点になってると思います。

ここに入る色は同じじゃなくても全然ok
緑3個入れるのが一番基礎点数が低いと思われます。

30回クリアするだけなら 応募するだけで採用されなくてもいいのです。

なので

勇気・意思・信頼の3色をバラバラでも30個ずつ集めて 挑戦すればスタンプは貰えます。


まぁそんな感じ。



おまけはー


鼈甲さん


はい しちゃってください(

2012.11.22 Thu 17:56 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

無題。



まず初めに 前記事が多くの方を不快にさせてしまったことお詫びいたします。


文章力無いならブログ書くなよ といわれたら返す言葉もないですが
今回問題とされた 強化については
ネクソンさんが次々に出す課金強化アイテムを否定したかっただけで 
その強化をされた方を批判したつもりはありませんでした。
不快に思われた方 すいませんでした。
というか・・身近にその強化をした方がいるのさえ気がつかなかった配慮のなさに恥じてます。
 

課金アイテムの強化素材が新しく出る度に 楽しむ方もいれば去っていく方もいます。
楽しむ方は今後も一緒にいられるからいいです。
でも・・去っていく方がでてしまうのはとても寂しいのです。

だから 否定したい
ネクソンの進む方向をね。

強化は男のロマンだ と誰かさんのせりふですが
女の私には理解できない部分があるのでしょう。

そんな否定したい部分もあるメイプルですが 楽しい面も沢山あります。
だから不満を感じながらも そこを見ぬ振りして遊んでしまう。
矛盾なのかもしれないけど そういう気持ちは多々あることだと思います。

不満>>>>>楽しさ  になった時人は休憩してしまうのでしょうね。



コメントの中にありますが

「今を楽しめないともったいない」

そのとおりだと思いました。


不満を言うのは簡単です。
でも現状で遊んでいくと決めているなら 楽しまないとダメですね。


最後に

私は花梨のなにでもありません 一ユーザーに過ぎません。
古いから知ってる人は多いかもしれませんが
周りの友達に 白いものを黒と言わせるような人間ではありません。
というか・・そんな事言ったら
「馬鹿じゃね? 目医者いってこい」と突っ込まれて終わります。
知名度はあるかもしれませんが 周りにとって利用価値があるわけではないです。
色々主催をすることもあるかと思いますが
主催とは名ばかりで 実際指示等は他の方がしっかりやってくださいます。
利用もしてなければ利用されてもいない。
そもそもそんな関係友達じゃないですしね。

正直 そんなに影響がある立場だとは自覚していませんでした。

あんな女にに花梨支配されてたまるか 位の勢いで文句言ってくれて全然大丈夫です。
悪いことは素直に認めますし 謝罪します。
私の文章でアンチ意見を出されるのは大いにかまいません。
でも 傷つけてしまったのは本当に申し訳なかったと思います。

討論okだと思うのです。
だから今後も本音の記事を書くこともあると思います。
ただ 反省として人を傷つけない配慮をして書かせていただきます。




こめ返は今回は省かせていただきます。
沢山のご意見ありがとうございました。


2012.11.19 Mon 09:20 | メイポ日記 | comments:7 | TOP♪

想い。


今日の記事は ある桜鯖のお友達に対しての私の考えです。
興味のない方は・・ 帰っても良いですけど><

お暇ならお付き合いください。



先日一緒にボスをした方から
「200Lvいっぱい作って楽しいですか?」←嫌な言い方ではないと思います(
と聞かれました。

私以上に200Lv持ってる方は他にもいる中で 10キャラ程度でいっぱいと言って良いのか分かりませんが・・。


はい! 楽しいです♪


メイプルっていろんな遊び方があると思うのです。
チャット機能がすばらしいから キャラだけ作ってチャットだけ楽しむ人もいれば
ひたすら火力は気にせずレベル上げ狩りにいそしむ人
全職200Lvコンプリートも1つの楽しみ方だと思います。
頑張って強化して ボス専の人もいるし
強化や転売して稼ぐ人もいます。

なにが正しい遊び方 とかないと思うのです。

その人が やってて楽しいと思えればどの形であれメイプルに関わって良いと思うのです。
まぁ・・迷惑行為はあまり頂けませんが。。

昔いた 「横」といわれる存在。
私は否定しませんでした。
だってそれが楽しんだもの・・私が狩りしてレベル上げるのと同じなんだもの。
狩場をどう考えるかの違いだと思うし、何かを否定することは自分を否定する事にもなるからね。



さて

今のメイプルは楽しいですか?


私はこの問いが嫌いですね。


楽しくないのになんでやってるの・・?
もし私が楽しくないと感じるのなら インしないと思います。

キューブは嫌いです。 あれのせいで多くの友達も失いましたしね
キューブというか今の強化自体否定したい感じがします。
先月出てたリターンスクロールでしたっけ?
肯定ですらもう上がる事が約束されているのに さらに上がる数値まで左右できるというね。。
そんなの使ってすごい装備作って 俺TUEEEE~~~やってる人見ても魅力は感じません。
今の自分の強化も 肯定待ちですよ? あんなの強化だと思って作っていませんが。。
かなり末期だと思います(
RMつぎ込めばいくらでも強さを主張できます。

強さってなんでしょう? 何個か前の記事でもつぶやいた気がします。
今30%書の闇にドキドキしながら大事な武器に張る人いますか?
私は れぼさまとか過去に強かった人はすごいと思います。
これ貼らなきゃ光らなきゃ強くなれないんですもの・・。
わるちゃんのクリムゾンボウに☆書貼った時の事今でも覚えてます。
彼が これ闇ったら引退 っていうから・・私はあほだけど祈ったもの・・。
書1枚で 涙さえ出てしまう劇的な強化!!!
そんなの今ないですね。そしてそんな皆の祈りのこもった武器も今じゃ・・。

まぁあまり現状否定すると自分も否定してしまうから このくらいにしましょうか。

今のメイプルって別にTUEEEEEEE じゃなくても楽しめるのです。
ギルド「愛」でシグナスとかCPBとか倒せちゃうから行ってるだけで
もし倒せないなら 友達呼んでもっと多くの人と絡んで別の楽しみ方も出来ると思うの。

少人数もよし 大人数もよし

ドロに魅力があるのか・・?と聞かれれば
倒せない人からしたら すごい!!! となるかもだけど
それまでの強化に見合った返金額では決してないと思うしね


回収しようとボス頑張って 回収出来る人はそうはいないと思います。
だったら みんなで楽しく遊んだほうがいいしねw

ソロや少人数は気軽だけど 作業感が否めません。


まぁ・・結局何が言いたいのかというと!!!

私が絡めてる 花梨の方はかなり限定されてしまいます。
他鯖に至っては・・・皆無に等しいです;

折角同じゲームに存在しているのに すれ違ってかかわりが持てないたくさんの人たち。
私はそういったいろんな人と 遊んでみたいです。

花梨では・・怖いと思う方がほとんどの「ふしぎねこ」です。
1回話してみれば 当たり前ですが!!!!!!!

普通の人!

あの人目立ってて近寄りにくいな・・ レベル(火力)高くて怖いな・・拡声器乱用しててちょっと・・・
とか思う人も話してみれば当然ですが!!! 普通の人なのですよ。


どんな人でも 気軽に話しかけてチャット楽しんだり
行き当たりばったりのボスイベントしてみたかったり

でも 具体的に・・? と聞かれるとちょっと難しいです;


とりあえず 私のTSに埋まってしまった パンプキンスピア(ぁ
これを取り出して 予定より遅れてしまったけどハロウィンイベントでもしようかなw


今のメイプルをより楽しくするために 皆で色々考えていけたらいいなぁと思います。

先週でしたっけ? 花梨を活性化させたいという拡声器が流れましたね。
あれが本気なのか冗談なのかは私にはわかりかねますが。

リンク集を作ったお友達も かりん人名辞典を作った方も同じ気持ちだと思います。
少しでも多くの人と関わりを持てるように 活性化させようとしてやってくれているものだと思います。
人名辞典は過去にもありますが 
ちょっと晒し的要素もあるから個人的には公平ですか?と問いたい部分もありますけど。。
そもそも知らない人について書いているのですから仕方ないのかもですね。


メイプルログインして スカイプ誘って他ゲーしたりどうぶつの森したっていいんです。
メイプル絡みのお友達と楽しく遊べる何かを 考えていけたらいいなぁと思います。
これは私個人の気持ちではなく たぶん鯖全体に広げて行きたい思いです。
でもまずは 花梨として花梨でよかったと思えるなにかを作っていければ良いなぁなんてねw


あ・・ 私別に花梨代表 偉いんです!!!
なんてこれっぽっちも思ってません(
皆が少しでも案を出してくれたらいいなぁと思い 書いています。


そしてメイプルが無くなっても あのゲーム楽しかったなぁと思えるようでありたい。


そんな気持ちです。



2012.11.17 Sat 09:14 | メイポ日記 | comments:13 | TOP♪

かなとこぉ♪



カナトコ再販きましたね!!!


たぶんP持ってたら色々遊んじゃいそうなアイテムNo.1です。。

カナトコ分からない方の為に!

カナトコ

1000Pの課金アイテムです。
これを高いと思うかはその人次第かなぁ・・。
私はキューブやレンジするより楽しいと思います(

要は~ そのままでも可愛かったりネタになったりする装備を見た目のイマイチな装備と合成して
アバなしでも過ごせたり 
交換不可や入手困難な装備を気軽な装備に見た目変えてみたりとかねw



とりあえずメルセの頭を実用的にカナトコしてみます!

カナトコ帽子

メルセはいつもショップアイテムの白ヘアバンドを愛用してたので!!!
水玉ヘアバンドの白と140弓頭を合成!!!

へあばん

ふふっ

これでもうヘアバンド買わなくてすみますw

mei.png

こんな感じw
見た目は水玉ヘアバンド(白)だけど 中身は140弓頭です♪




そしてこの次に遊んだのがw

たて

このコカコーラの盾!

黒はTSにあると思うけど 赤いのは価値もなかったけど・・交換不可なのですよ!
なんでも捨てずに大事に持っているものですね^^

カナトコ盾

ごうせーーーい

盾

これはかわいい♪

カナトコたのしいいいいい

斬り本体の時持って行こうと キレイさんと2人で作ったのに・・・


レン

DB 装備できないじゃん。。
デーモンだけしか書いてないのにいいいいいいいいいいいいい><


まぁ 遊ぶために色々倉庫からかわいいもの出してきたので 代理しますよ!
PBの帽子とか雛人形とか鬼面とか(

鬼面

キレイさんがめっちゃ興味持ってるこれ。。
いいのかどうかは分かりませんが。

ふしぎがかぶると結構かわいいです(



そして倉庫してるときに見つけてしまったこれw

クリティカルリング

なぜかパラちゃんが移動できるクリティカルリング持ってましたw
即効倉庫入れちゃいましたよ!

このリング・・このIDだけで5個はあるのですよ・・。
でも全部もう移動済みで使い物にならず;
クルーエルリングが1個移動できたからファントムに持たせてたんだけどねw
こっちの能力がすばらしい!!!

りんぐ

Aや潜在のすばらしいシュピリング持ってる人には必要ないですけどね;
私にはとってもうれしいw
ファントムに移動してあげよう~♪

ってか これのマジカルのって今ものすごく能力良いんですよね。。
カルマ使えたり シェアネームタグだっけ? ああいうの使えるようにしてくれれば良いのに;
倉庫キャラが持たままじゃもったいない気がします><




そんな感じ。



どうぶつの森は・・結局メイプルの時間削ってやってるだけだから中々進まない><
みんなにいっぱい置いてかれてるけど 気にしないでマイペースですw

私は以前から マリオパーティーみたいなミニゲームで
メイプルの友達とも遊べたら良いのになぁっておもってたのw

ハンゲのトランプゲームやお絵かきや麻雀も楽しいけどね。

このどうぶつの森は 4人までだけどミニゲームがネットで出来るからものすごく楽しいです。
人の村のイベントに参加したりもねw
昨日は鼈甲さんの村でハロウィンイベント楽しんできました♪

でも メイプルもちゃんとやってますよ?w

2012.11.16 Fri 10:23 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

さくら村のメイさん


さくら村のメイさん作りました♪


3DS.jpg


3軒回って ピンクのやっと買えたの。 ピンクじゃなきゃあったんだけどね・・。


どうぶつの森は5軒回ってやっとDL版が買えました。

コジマさんが2店舗つぶれててびっくりしちゃった(

DLして設定して それだけで疲れちゃった・・。

木揺すっていきなり蜂に刺されて もうお出掛け気分も無くなりました><


なんだけどぉ~

キレイさんがお薬くれるというので お出掛け~~~

てちこさんと3人でかくれんぼとかして遊んでもらいましたw

SSってどうやって撮るんだろ。


しばらくはPBとシグナス以外 1-21で放置してるとおもいます!


フレンドコード交換は メイプル内かコメントくださいーーー!!!

2012.11.13 Tue 08:28 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

点数ください><



今回のシャナランダム・・かわいいの多いの。。
でも髪型変えたい子がいなくて カンナさんやろうと思ったら1回でシャナ引いたので止めちゃって。


思い切ってメイの髪型変更しようと思いましたw


かわいいーーー(。・・。)ポッ

こっちも可愛い


どっちかになりたくて キレイさんと一緒にヘネシス美容室へ!
SS撮り忘れたんだけど~ 1回でこれきたのw


髪型

自慢しにお家のフリマに戻ったら・・
ダメだしの嵐;;

イナさん 9/10(たぶん青だから)
キレイさん 8/10(優しいから)
えいごん 7/100(kutabare)
てちこさん 7/15(5/10でいいと思います)

おもちさんには3点しか頂けませんでした( ;∀;) カナシイナー



かわいいと思うのになぁ・・。
前の髪型が固定しすぎ;


夜にべるちゃんと遊んでてー

ひつじさんおそろいにしてみたw

ひつじ

これで点数あがったはず!!!

さやかヘアーは保存してあるし いつでも戻せるからしばらくこの髪型でいさせてください><



今日はひめたんとカオスホンテとPBに行きましたw


ゆあちゃん墓

カオスホンテの左頭さんは反射しますよ? 覚えておきましょう?w



ひめたんとPB

ひめたんうろうろしちゃって鳥さんの誘惑引いちゃって1人でずっと跳ねてたけど。。
やっぱり行きなれない人にとっては 左右移動とか難しいんだろうなぁ・・。
私も実際よく分かってないしね(ぇ
叩けなくなるから移動する こんな感じだもん。

カード欲しい方 サボらなければ1日2キャラで行ってますので遠慮なく言って下さいねw



土日利用で WHを育ててみましたw

あれ?200いるんじゃないっけ?というのは別の話で。
メルセIDに作っているのです。
これの意味が分かる方 お友達になりましょう!!!

まぁ・・先週の4倍と違って・・サクなしはきつい><
計7時間くらい狩してやっと。。

WH.png

最近キャラ名がいい加減ですね・・。
とりあえず120までは頑張らないと!!!
200に出来ればしたいけど 今の気力じゃ無理な気がします。
っていうかねー
苺(WH)育てた時もサクなかったのよね。。
わるちゃんが弓を200にしようとしてて 
それに便乗してその頃まだやる人が少なかった グルボス吸わせてもらって育ちました^^

今でこそ メルセがメインで苺の存在忘れてる人多いかもだけど
鯖対抗PB主催した時のキャラもシグナス固定作った時も苺なんだよねw
たぶんメルセやってる時間より苺199キープの時間の方が長いんじゃないかなぁ・・。
お友達が増えたのも苺ちゃんのおかげw
だからWHには思い入れが結構あるんですよねw
狩りしてても 色々思い出すことがあって楽しみながらボムうちっぱしてました(ぁ


まぁ・・目的があってWH育ててるからサクないけど頑張ります!



そして・・どうぶつの森買おうか悩み中;;

GCのはめっちゃやりこんだんだよね。
DSのは買って友達と通信して遊んだくらいしか記憶にない程度だけど。。

今回のは なんか楽しそうだし メイプルのお友達とも遊べるのがいいなぁ・・w

帰りにヤマダ電機さん寄ってみよう><


そんな感じ。


おまけ♪

べるちゃお墓

お墓姿もかわいいべるちゃん(*・ω・*)ポッ

2012.11.12 Mon 07:08 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

炎の中を!


今日はちょっと友達の事で気になることがあったので 
ほぼ99%見ない他鯖の強い方達のブログを見て回りました。

と言っても知り合いなわけでもないし 
私は他鯖の有名な方に関しては興味がないというか・・
かなり疎いので;;
ブログランキングから上位の方のをちょこっと訪問。


すごい!


の一言です。


なんかメイプルへの考え方が私とは違うというか・・
私もかなり入り込んでるほうだと思ってたけど まだまだでした(ぇ

んー 遊び方の違いなんだろうけど 遊ぶというより戦いなのね って感じました。
言葉にするとどうしても否定感が出てしまうから あまり書きたくないけど
誰が何しようが自由なんだけど・・なんか寂しい気がしました。

そして強いってなんだろうって思った。



結局友達にかける言葉は思いつかず・・。
かけたい言葉は決まってる。 
でもそれを言ってはいけないことがなんとなく分かった。
こうやって 1人1人 大事な人がいなくなっていくんだろうな。

もやもやしたままメイプルやってても楽しくないので ご飯食べてお風呂入って寝ちゃいましたw




。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦




朝方おきて 桜鯖の方のブログに載ってた「炎の中の歩行」が試したくて行ってみましたw

Cランマルはメルセでしか行った事がないのです。

ファントム初!!!


らぴふぁ

ラピファならカンストしか出ないから ちょっとは削れるかなぁと思ったんだけどwww

Cランマルさんなめてました;;

ランマル

10分経過で1ゲージの半分も削れてない( ;∀;) カナシイナー
途中ドライブに変えたけど 変化なし;;

メルセはね これ回復してたの??? って思うくらいそれなりに削れるの;


まぁ目的は 倒すことじゃないし!!!


炎がかなり来たところで!!!


炎の中

まんぞく♪


ギルドの人誘っておきながら 抜け駆けして1人で行っちゃいましたw
ごめんなさい;





活動しなかったのでネタがないからー 追加されたアイテムや便利機能についてw


まずは電子レンジから出るメイドロイドさん♪

メイドロイド

はい こんにちわw

この間 ファンタスティックロイド買ったばかりなのに・・ひどいです;;
でも買いなおしたくなるくらいの便利さ!

違いはねw

アンドロイド

いつか実装されると思われる リチウムハートが装備できるのと

商店利用が出来るの!!!!!

アンドロイドさんクリックで

商店


不要なもの売れたり メガネやペットのえさとかも買えちゃうw
ログアウト気をつければ 商店で物預かってもらう事も可能ですね。



そして ネクソンさんすごい!!! って思ったのはこっちw

無題


装備欄のペットの下にあるこれw

アイテム収集のON/OFFが出来るようになったw
しかも無料で!!!!!!!!!!!!!!

ボスとかで ペットしまえずドロ拾っちゃって気まずい思いしたこと誰しもあるかと。。

これいいねw


そんな感じ。



おまけ

eigonn.jpg

なにwwwwwwwwwwww






そうそう 「納豆に卵」のコメントありがとうございましたw

これは スカイプ中に納豆に卵入れて食べるよね? って話したら
キレイさんとまつりんに全否定されたので。。
地域の違いなのかなぁと思ったんだけど あまりに2人が頑固すぎたので聞いて見たくなりました。

結論は。

好みですよね! なんでもw
卵入れようがお砂糖入れようが おいしく食べれればいいと思いますw

2012.11.08 Thu 07:28 | メイポ日記 | comments:9 | TOP♪

納豆に卵入れますか?w


第3回 愛CPB

3回目なので もう余裕ですねw

必要職落ちなければ お墓もなければ荒れることもない。


今日はSS起動し忘れたので おもちさんのブログから拝借!

20121106225551ce1.png

1回目 時間切れ
2回目 残り4分
3回目 残り18分

討伐方法としては アリエルさんから反射が始まるから(鳥は範囲に入らなければ反射来ないのでないものとして)
そこから

バインド→退魔流星符→マジクラ これを2セット作ってかけ続けて倒します。

火力としては バインド&退魔流星符の間に PB 1ゲージ削れるくらいが理想だと思います。


CPBからは 目の装備「カオスピンクビーンマーク」が出るはずなんだけど・・
お見かけしません;
公式の追加アイテムの中にあるんだから・・未実装ってことはないと思うんだけど・・。
出てるのかな・・?

でたよっ! って話聞いた方コメントください!!!


まぁ 次は金曜かなぁ・・ 以前やってた愛シグナスは金曜23時固定だったし
そのまま引き継いでもいい気がする。



今日は久しぶりにこれでたw

PB玉

その前はドロ見た感じなくて 出てから消費欄にあった!!!!!
というとても嬉しいパターンだったのだけど
この謙虚な登場もかわいいw
PB玉はそのまま転がっててもかわいいね♪


メルセはCPBの都合もあって パッチ後1回も行ってなかった気がする。

というか・・パッチ後スティール1回で反射が取れるようになったからファントムが楽すぎる;
マジクラで1回目の反射止めてそこから40秒 
10秒ほど反射来るの待って スティールで奪って40秒殴り
それの繰り返しで 私のファントムでも20分あればPBさん終了。

それに比べてメルセさんは・・。
うん やめよう(

でもパンダさえカットされなければ15分で終わるもん!!!
カットされなければね。。。 
ありえるのばかぁあああああああああああああ



余談ですが。

納豆に卵(黄身のみ)入れるのっておかしいの・・?w


2012.11.07 Wed 08:16 | メイポ日記 | comments:9 | TOP♪

カンストの壁;


今日は 前日からの約束でカオスホンテへ♪

このホンテ・・カンストじゃないダメが見えたら即退場という恐ろしいもの。。


kannsuto.jpg

というのは冗談で おもちさんが動画編集してて
どうせ撮るならカンストの方が面白いよね って話でしたw

見事に赤い9だらけでしたけど;;

動画楽しみですね♪



この後 ベルちゃん達とハンゲームのすごろくとばばぬきやって~
メイプル戻って日課のファントムでのPBとシグナスへ。

シグナス前にPBのドロを分解しようとビールに行ったらナッツさんが居たので少しチャットして
一緒にシグナス行きましたw

ナッツさんのハヤトさんをお庭で待っていたら。。

なっつさん

ちょっとガラの悪い派手なおにーさんがいらっしゃいました(ぁ


カード取りなので無理はしないようにと →にいてもらったんだけど・・


振り向いたらそこには・・・









やさぐれ

やさぐれてしまったナッツさんの姿が・・・><

元の優しいお兄様に戻って(´;ω;`)


まぁ 時々無理のないように一緒に叩いていたんだけど・・


うん;

お墓

こうなりますよね;;

残り2枚のカードはまた次回!!!

ソロは黙々と作業なので楽しかったです♪



週末はというより日曜は!!!

経験値倍だと12時過ぎて聞いて・・
とりあえずえむさんと104で止まってた火魔をロミジュリで120にさせてもらって!!!

お昼前に起きてもう1体の火魔の育成をしました。
何個か前の記事にも書きましたが聖IDのMP増加キャラ札用です。
120でやめようと思ったんだけど・・

私以前火魔持ってたのですよ・・

かんたん会員で 消えたのです;;

その時代は ジェネ吸いも出来なきゃ コアも出来ない
神殿うまー の時代だっけかな・・?

頑張って後悔狩り続けて 150台にしたのにいなくなっちゃいましたね><


思い出したら スキルとかも使ってみたいしーレベル上げようかなぁってなって


火魔

ひまのちゃん・・レベル上げるならもうちょっと名前考えればよかったーーー><

気がついたら172Lvになってました^^

経験値倍だったからだけど 今までで一番レベル上がりましたねw
サクあるし200まで行っちゃおうかなぁ。。



120の火魔が2体出来上がったので キャラ札セットしなおして

サラにHBかけて・・・

サラ

折角作り直したのに・・と後悔でいっぱい。。

聖だからってほぼ強化せずに育てたから・・
素でカンストなんて望んでないけどHB有りなら行くと思ってたのに;
MPカンストなんて夢でしたね><





そんな感じ。




おまけは!!!


黒ちゃん

ログ残しておきました(ぇ




トップ画像変わりました!

ぱーくん★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

2012.11.06 Tue 10:19 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

黒豆完食!


第2回 愛ギルドCPB♪


今回はべるちゃんがお仕事だったので8人で突撃!

おもちさんが 討伐方法を考えてくれたので その指示に従って頑張りました!


CPB_20121103094019.jpg

討伐出来たよ!!!

前回の感じから 人数いれば倒せるのは分かってたけど
是非ギルドの皆で倒したかったから 嬉しかったーw

これ 回復回数数えてなかったので いきなり倒れて拍子抜けしました。

残り4分位だったかなぁ。

お墓も前回とは比べ物にならないくらい減って 全メンバーで3回だっけかな?
私は1回も死にませんでしたw

すべては おもちさんの攻略のおかげです ☆(>ω・)アリガ㌧♪

他の討伐ブログで見てると思うけど

黒豆

これって最初から紫固定なのかしら・・?w


私はこっちもらいました。

桃豆

ドロで落ちてるところがかわいかったw


本当は眠くてPB終わったら即効寝るつもりだったのに
テンション上がりまくりで 覚醒して朝まで遊んでしまった。。
まぁ 週末だしね^^




CPB終わって 皆でファントムマンション!

ぐるくえ

こんなにグルクエしたの久しぶりだなぁw

なぜやりまくったかというと・・

今月のスタンプクエのもう1つの条件が

仮面紳士

ファントムマンションの報酬「仮面紳士のカバン」から仮面紳士の帽子を入手しないといけないから!!!

たぶん・・全員で200個位 カバンあけたと思うの・・

これ確率3%程度だと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!


スタンプ2のキャラ沢山控えてるので・・頑張ろう><


稀にねこ魔女出てくるんだけど・・

魔女

毎回即効倒されて 全然私姿見れなくて・・。

これは・・「お願いだから SS1枚撮らせて><」と倒さないでもらったものです;


かわいい><






〆で Cランマルに!


墓きれい

墓キレイさん頂きましたw


そんな感じ。

討伐出来て本当うれしかったw

2012.11.03 Sat 10:19 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

まじかる☆


Cランマルさんがバグってたw

倒し終わると一面にあった炎も陰陽師さんも消えるのに・・
なぜか束縛の陰陽師さん残ってた;

んで隅っこ行ったら炎が1つだけ。

墓おもち

墓おもちいただき^^



そこに悪魔のささやき。。

悪べっこう

???

試して欲しいのかな・・?w


墓ねこ

はい 死にました><


悪い鼈甲さんですね;


意味分からないバグですね・・。



バグといえば 状態異常耐性が全然効いてなかった昨日。。

直ったとかマップによるとか 色々言われてたからPBとシグナス遊んでみたw

ノーマルだったから違うのかもだけど PBは以前通り。

シグナスは。。

しぐなすぼったー

弱いのは気にしないでね;;

シグナス 神獣 5体召還 これがカンストでは押せなくなって
5体とか・・今までカンストでなくても余裕で隅っこ寄せられてたのに暴れる暴れる;;

オズはテレポで自由過ぎるので 全然ゲージが減らなかった><

今まで25分かからなかったと思うんだけど・・
5分くらいこのせいで時間とったかなぁ。

状態異常に関しては以前と同じで「よかったー直ったのねw」と思ってたんだけど。
この話を聞いたまつりんが 続いて行ったら激しく状態異常に掛かりまくったそうです;
何が違うのか 全く分かりません。
2人ともファントムだったし。

でもまぁ・・私との決定的な「運命力の違い」ということで話がつきました(ぇ
 



そうそうメルセのFAですが

こんなスキル仕様だっただなんて 今日初めて知りました(

FA.png


たぶん 黒ちゃんも知らないと信じてる。。

FA2段なんだって!!!!!!!!!!!!!!!

昨日のPBから おもちさんが
「ねこさんのダメにカンストじゃない700kが見える」って何回も言うから・・
「そりゃ・・カンストじゃないダメも出るでしょう・・」

と何を言ってるのか全く分からなかったんだけど。
バグで今まで1段だったらしい。

2段になったの?

ただ単にカンストじゃないダメが見えてたのかな?w

1打目がカンスト突破してる黒ちゃんなら・・70%もカンストなのかな?
私そういう計算とかスキル仕様全く理解してないので分かりませんが;;

メイプルまだまだ知らないことがいっぱいですね><




@は~

これ買いましたw

無期限化


こっちは説明文のSSでした(

ペット無期限化チケットですねw

これでレッドパンダちゃん無期限!!!

pannda_20121102090005.png


いきなり人形になって困ることもなくなりますw





おまけ。。


まじかる


こんなにあっても・・。




れい子さんのブログのリンクを頂きましたw
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

2012.11.02 Fri 09:03 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

CPBとタルガさん



絶対こんな集団嫌だよね。。


タルガ

わかっててもやめられないかわいさ><


昨日はギルドでCPBに行って その後タルガさん欲しい人でクエやってきたのです。

タルガさん増殖中♪


ギルドでCPBと言ってますが 愛はそんなにメンバーがいるわけではなかった(ぁ

私 えいごん おもちさん てちこさん キレイさん まつりん いなさん べるちゃん。
今回PBの為に 鼈甲さんをギルドに拉致って 9名!
シグナスやってたときはもう少しいたんだけどね><

まぁ9人でも楽しければokってことで 突撃!!!


もうもうもうねwwwwwwwwwwwww

CPB.jpg

本物はどーれだ!!!!!

本体入る前に いなさんとベルちゃんが落ちてしまったので 討伐は諦めてCPB満喫してましたw
あ・・私だけかも・・みんなは真剣に戦ってたかも(

PBに変身する度に大騒ぎしてたきがします。 ごめんなさい;

討伐目的というより 考察目的になったので 次回はこのメンバーでも倒せる気がしますw
まぁ ノーマルPBとは反射等の仕様が違ってたのが痛かったですね;
@状態異常耐性が全く効いてないバグなのかな・・? これもね;;
久しぶりに万病いっぱい買い込んでいきましたよw


とにかく!!!!!!

ピンクビーンちゃんはかわいい 
自分がピンクビーンになれるのが本当にうれしいいいいいいいいいいいいいいい


そんな感じ。

2012.11.01 Thu 07:19 | メイポ日記 | comments:6 | TOP♪

| PAGE-SELECT |

