≪ 2017 06 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


水曜のホンテ以降 なぜかSSが撮れなくなり 本当に残念でした><

2月5日で 2○歳になりましたーw
さすがにねぇ もう3年目で17歳はむりっす><

サンsが覚えてくれていて 休養中だったのに隠しキャラ?でインしてお祝い頂き
とても嬉しかったです^^

友ちゃ・内緒・拡声器で たくさんの方から 祝ってもらったのに・・・
SS撮れてないとか><

ありがとうございました♪

ショップに入ったら 思わぬ人からも プレゼントが届いていて 感激しましたねw

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ちなみに ねことキリン生茶さんは 誕生日が一緒です^^
年は違いそうだけど(ぁ

きりんs お誕生日☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆



2日前に身内が他界し この日はお葬式で少しへこみ気味だったので 元気がでました^^
ありがとう♪ 


追記は お葬式帰りで余裕のないねこの思い出話です・・・
暗~いので スルーでOK





 




数年前に 祖母を亡くした時の事を思い出してしまったので 書いてみます。

母方の祖母だったのですが とても優しい祖母で 私はとても大好きでした。
60歳でがんになり 半年後には他界してしまいました。

近くの病院に入院していたので 私はほぼ毎日顔を出していました。
ある日 帰る前に
 「おばあちゃん なにか食べたいものがあれば 明日持ってくるよ?」と聞いたら
 「メロンが食べたいな」との事
スーパーに寄って 果物売り場に行ったら・・・メロン2000円・・・
中学生だった私のお小遣いではちょっと・・・という金額;;
しかも 祖母はもう末期で 固形物は食べる事が出来ない状態でした。

メロンの前で悩んだ挙句
 「メロンシャーベットを買おう!」とアイスコーナーに移動(

病院に着いて 
 「おばあちゃんごめんねぇ お小遣いで買える値段じゃなかったからアイスで我慢して」
と話したら 笑って喜んでアイスを食べてくれました。

その次の日 祖母は亡くなりました・・・
(アイスのせいじゃないよ?)

私は 一生後悔し続けると思います。
どうして あの時にメロン買わなかったんだろうって
大好きなおばあちゃんの最後のお願い 聞いてあげられなかったんだろうと

こうやって 思い出して書くだけでも 涙が止まらなくなります。

今元気に過ごしている 父母だって姉妹だって隣のおじさんだって
いきなり不幸が訪れるかもしれない
その時に 同じような後悔をしないように・・・

きっと 他の人からしたら 大した事じゃないと思います。
でも 私は メロン1個でずっと自分を責め続けるのです・・・
亡くなった人には 謝る事もなにもできないからね・・・

なんとなく・・・思いだして余裕がないので 吐き出してみました 


暗くて (*_ _)人ゴメンナサイ


2009.02.06 Fri 09:45 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/06 12:34 | |

数年前に中学生?^^
あ、突っ込むとこはそこじゃないかw

メイポだってそうだよね。
当たり前のような日常だっていつまで続くかわかんない。
願わくば、今の楽しい状況がいつまでも続くといいんだけどねw

最近超多忙&3月に大きく日常が変わってしまいそうな
俺も暗いテンションです。

3月以降インできるんかなぁ・・・とか呟いてみたりw

| こすも | 2009/02/06 12:35 | URL | ≫ EDIT

非公開のレオくんへ(ぁ

レオの言葉はいつも心に沁みます><
確かに 泣いてるトモは健在?だね・・・。
2月下旬かぁ・・・まぁ引っ越しとかもあるし
色々 多忙なんでしょうけど・・・
余裕があったら 顔見にきてね^^


コスモsへ

ぁはい 9年前のお話でした(


最近 忙しそうだよねぇ・・・
無理難題もクリアして 毎日顔はだしてねぇぇぇぇぇ

| ねこ | 2009/02/06 18:39 | URL |

ギルドHPのリンクみたらⅡになってた
気付かなったよ…
お久しぶりですm(__)m
お誕生日おめでとうこざーます

俺のおばーちゃんは、入院してから2年ほど会えず、父さんからばーさんは末期だから最期に会いに行くぞと言われ見舞いに行った一週間後に旅立ちました

あまり自分を責めたらだめだよ
そうなると俺は見舞いに行ったから死んだって言う理不尽かつ意味不明な責任を感じてしまうからね

最期に孫からプレゼントもらって満足したんじゃないかな?

最後に
メイプル復帰はまだ先になりそうです
秋田大学の入試が終わったらインすると思います

| 岡田さん | 2009/02/06 18:45 | URL |

だーさんへ

頑張ってるっぽいね(ぁ
だーさんが 仮引退してから 誘惑しちゃいけないと思って 
連絡取らずにいたけど 元気そうで何よりです^^

愛知から秋田かぁ・・・
合格したら 独り暮らしor寮???

もうちょっとだぁぁぁぁぁ
ヵ゙ンバ☆―((ヽ[*゚∀゚*]ノ))―ファイト★

春になって皆が復帰するの楽しみに待ってるね♪

| ねこ | 2009/02/07 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fusigineko.blog64.fc2.com/tb.php/114-1a43ad3a

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

