≪ 2017 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

パペット ぴよっ♪


打倒へろんさん。。

へろんさん;

遠いですぅ;;

というか!!!
HP5700のWH。。へろんさんで接触死;;
いくつ食らったのかすら見てなかったけど。。
この人接触も痛かったのね><

偶然撮ったSSですが へろんさん・・背後霊やばぃっすよ?w


さて今日はねこのパぺット講座♪

あぁ 思い込みが激しいので間違ってたら指摘してください;
記事書き直しますぅ;


冒険者の弓使いを長年やられてる方には不要かと思いますがー
新職出てーの初弓使い様! 役に立ってくれれば幸いです♪

まぁ・・あんまりねこも分かってないんだけどね(ぇ


クリムゾンボスソロで説明しますねw

124のパぺ

パペットとは タゲ移して代わりに攻撃を受けてくれるものと認識しています。
前に出そうが後ろに出そう上でも下でもおk!
出し方はー MOBの攻撃範囲によります。
↑のSSのように 後ろに出して敵のすべての攻撃範囲から外れる場合
パぺが消滅するまで 一切攻撃が来ません。(召喚を除く)
MOBがパぺに攻撃したくても自分の持っているスキルでは届かないので
押せている限り無抵抗になります。
ただし自分が手を止めるとMOBはパぺに向かって歩き出して
攻撃範囲まで進むので手は止めないように!

MOBによって攻撃範囲が違うので位置はびみょーに変えます;
マップ全体に攻撃するMOBの場合 後ろに出してずっと自分のターン!!!は無理です(

私は前々回の記事あたりでレリックとヘロンさんはマップ全体に攻撃するものだと
勘違いしてパぺ使えないと書きましたが;
やさんさんからのご指摘で・・パぺの範囲とMOBの攻撃範囲の間違いに今日気が付きました;

あまり長いマップでパぺを使ったことがなかったので
パぺと自分との距離について考えたことがありませんでした。

すごく・・わかりにくいですが;ミニマップにて

ミニマップ

黄色い点が自分です。
赤い線より←にパぺを出したら効果ありません。
キャラとパぺが離れすぎたらダメなんです;
パぺと自分は赤い見えない糸で結ばれていて・・離れすぎると切れちゃうんです(

レリックさんへろんさんみたいに遠距離への範囲攻撃をする場合
マップ→で押し切ったとして

パぺ

このあたりで出します。
ピンクの丸より←に出しすぎると 戻った時にキャラとの赤い糸が切れて効果がありません。
前過ぎると攻撃範囲に入るので無意味になります;
難しいところです。

ミニマップだと

ぱぺ

1・2・4段階は水色の位置 3・5段階はピンクの位置あたりで出せばおk


ビサスで例えると・・
ビサスを←に押すとして パぺは反対の→に。

ビサス・・・・・・キャラ・・・・・・・・・・・・・・パぺ

あれはマップ外に出す が正解ではなくて
ビサスの攻撃範囲外に出してる が正解です。
だからわざわざ一番→に出さなくても ちょっと手前でも全然おk
MOBそれぞれの攻撃範囲を知ることがパぺ使いへの道ですね!

赤い糸が切れちゃうほど長い周知のマップがあまりないので
クリムゾン使いましたが・・このマップを知らない方にはほんと分かり難いですよね;
役に立たなかったらごめんなさいぃ><




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



ねこはカテゴリにトウキョウクエを載せています。
がっ!!!
BB後クエのレベルが変わってしまってあまりというか。。全然役に立ちません。
新キャラ育てついでに調べようと思ったんだけど・・


まずカムナのアーシアのクエ

アーシア

忍頭のETC300個と武者のETC1個ミニガマの油1個持っていくクエです。
これ100Lv↑ 以前と同じです。



次!
お台場入って

オーバーロード

オーバーロードのETC100個のクエ130Lv↑



駆動ユニット

アフターロードからクエ品駆動ユニット1個出すクエ130Lv↑



次!!!
同じお台場にて

150Lvクエ

アフターロード・オーバーロードからクエ品3種出すクエ・・
これ150Lv↑!!!!!


これレベル設定おかしすぎでしょ・・

せめて1つのマップのクエは同じレベルに・・(
ちなみにオーバーロード138Lv アフターロード135Lv
ってことは130Lv設定もおかしい(


まぁ・・苺が180になるまでゆっくり調べてみますね;



@色々謝罪です;;
ねこはメインは弓使いだったと自分で思っています。
なので使いまわしのきくそれなりに強化された装備があるんです;;
同じレベルになって ねこと同じ狩場で同じ効率が出ないと・・質問が><
ごめんなさいいいいいいいいい 火力が違うんですぅ(ぁ

なので本当はステ・・特に攻撃の部分は載せたことがありませんが
現在こんな感じです;

146ステ

これはMH30 みなぎり使ってのステータスです。

お勧め狩場はほぼ合ってるとは思います!
ただ・・効率は・・その方次第ということで許してください><

2011.01.07 Fri 08:30 | メイポ日記 | comments:0 | TOP♪

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

