≪ 2017 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

ねこまんま♪

友ちゃでねこまんまのお話になりました。
東と西でこんな感じで違うようです(だから何?ですよねwww



Wikipediaから引用


ねこまんまの種類

いずれの場合も、かつて犬猫に与えていた簡単な餌、残飯の様相を持っていることから、
ヒト用の簡便な食事としてこれをねこまんまと呼んでいる。


鰹節をかけた飯

飯に鰹節をかけて混ぜ込んだものをねこまんまと呼ぶ地方は、主に東日本に見られる。
かけた鰹節の上に醤油をかけるかかけないかも文化や各人の嗜好等によって異なる。
北海道では醤油にバターが加えられることが多い。


汁をかけた飯

汁をかけた飯をねこまんまと呼ぶ地方は、主に西日本に見られる。
かける汁は味噌汁が多いが、すまし汁や豚汁など、味噌汁でない汁をかけてもねこまんまと呼ばれる。
他の地方では汁かけ飯やぶっかけ御飯、犬飯などとも呼ばれる。




まぁ・・晒したかったのはこっち(

おかかごはん

ゆこらちゃ・・?
ねこまんまですよ・・???

でもおかかご飯にバターしょうゆはおいしそう・・(ぁ




ねこネタでいきます(

今日ペットショップでさくらのおもちゃを買ってきたのですが・・

おもちゃ

抱っこでキックキック! ねこまくら(

まぁ前足で抱えて後ろ足でキックして遊びながらー
枕としても使えるという優れもの!!!


のはず・・・
子猫ならきっと(


sakura_20110605103412.jpg

さくらでっかいの・・><
買ってきた最初の5分程しか遊んでくれませんでした( ;∀;) カナシイナー




最近苺のお墓をよく見る気がします;;

ヴァンレオンやってるのもあるけど・・クリムがひどい><

苺墓

投げさんなら分かると思うんだけど・・FJでぴょんぴょん忍耐上がってくと
気が付くと死んでいます(
ペット回復してくれないんだよね!!!
WHのダブルジャンプも同じです;;



ヴァンレオンの方ですがー
コインが貯まって折角なのでWH用に手貰ってみましたw
盗賊手売ろうと思ったけどなんかめんどくさくなっちゃった;;

ファム出てるのにまともに装備作ってないしね・・。
10%とか貼りませんよ? ファム60%でー
装備強化書貼ってみたけどA伸びず;; なにか増えて紫になったけど・・?w

で!で!
120手でキューブ回して付いたら嫌だよねぇって話してたOP・・。

SE.png

ユニークになったその時のOP!!!
下2つはいいよ・・。
弓使いに使えるシャープアイズいらないぃいいいいいいいいい

なんかお決まりのように 嫌なOP付きました;;



そうそう!
このブログFC2なのですが! マークがお馬さんですよね?
見てもらえるとわかるのですが!!!
ピンクっクマに変えてもらいましたw
めっちゃかわいい♪

そして・・気が付かなかったのですが・・
50000HITありがとうございます;;
このカウンターは1日に何回同じ人が閲覧しても1カウントの
ユニークアクセスを採用してるので 純粋に延50000人の訪問があったというわけで!!!

身内ネタが多いのでーランキングなどには参加せず
私の個人的メモというか思い出アルバムみたいなものになっています。
なのに毎日足を運んでくださる方がいて・・ありがとうございました!

今後も役に立つ???記事を頑張って書いていきたいと思います。
お墓晒しはもっと頑張ります(
拙い文章で理解しにくいところもあるかと思いますが
今後も<(_ _)>よろしくお願いします♪

2011.06.05 Sun 10:56 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/07 00:40 | |

No title

久しぶりにとったSSが
猫の墓(

まっ、よくある光景だね^^

| ぶひ | 2011/06/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

No title

ぶひさんへ

最近よくみますね;;
ぶひ投げもFJして忍耐してみwww
絶対お墓ふるからっ!!!

| ねこ | 2011/06/08 08:19 | URL |















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

