≪ 2017 06 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08 ≫

スポンサーサイト


--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

ありがとう。


メイプル日記でも何でもないです。
ここしか書ける日記がないので 今の自分の気持ちを整理してみた。
メイプルは今日から戻ります!

明日からまた自己満足なブログ書いていきます!
よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b












友人が事故で亡くなりました。

私っておかしいんだよね・・電話でその話聞いた時ぽかーんとして状況飲み込めなくって
「ねぇ聞いてんの?とりあえず明日お通夜だから5時に迎えに行くからね!」と言われても
「ぁうんわかったー」と。
その時はスカイプしてメイプルしてたので1分ほどぼーっとした後 
そこに戻って普通に会話して スカイプ切って出掛ける支度して 
携帯持った瞬間涙が止まらなくなった。

亡くなった友人は 私の学生の時の悪友で毎日4人で遊んでたね。
その頃の私はネットやゲームとかやったことなくてほぼ毎日家にも帰らず遊びまくってましたね。
多分私の一番の青春?を一緒に過ごしてくれた友達でした。

東京での事件の後 帰った私の実家にダンボール5箱分の本やビデオを持ってきて
「これ全部読み終わるまで生きて?」うちDVD再生しかないんだけど・・って思ったけど(

「ねぇ ともは10回誘ったうちの1回しか来てくれないよね?」
「だって外出たくないもん」
「んじゃ100回誘うから10日間毎日遊ぼう?」って馬鹿みたいにおせっかいな人でした。

講師の仕事始めたら生徒になって申し込みするし 
親ですら今のままでいいって思ってる中 一生懸命私を外に連れ出してくれる人でしたね。



棺の中の彼女は 包帯ぐるぐる巻きで右目だけが以前のままだった。
そのまつげはいつものように長くなくて。。
「私はあんたたちと違って目ちっちゃいから強調しないとダメなんだよ!」
温泉一緒に行って素顔の彼女を見たとき「あんた誰?」って冗談言ったの想いだした。
長くてとてもきれいな自慢のロングヘアーはいつものままで つい触ってしまった。
「ねぇ 痛かったよね? 苦しかったよね?」
涙が止まらなかった。


彼女と最後に会ったのは私のお誕生会の時だった。
少し離れたところに引越してしまったので最近は会えて1ヶ月に1回くらいだった。
彼女は私に毎年ピアスをくれる。学生の時からだからかなりの数もらってる・・。
今年のピアスはアメジストの付いたハート型のもの。
その場で付け替えさせられるのもいつもの事。
「やっぱり似合う!」って笑顔で言われて嬉しかったよ。
もうのんちゃんコレクションは増える事がないんだね。


お通夜の後もお葬式の後も同級生で集まって色々話してた。
私はその場に居たくなかった。
故人の話なんかしたくなかった。
何かと理由をつけて早々に退席して家に帰った。


PC付けていつものようにメイプルインして いつものようにチャットして
遊んで 笑って・・。
彼女が亡くなる前となんも変わらない私がそこにいた。
ここにいれば誰も彼女の話はしない。



うん・・現実逃避だよね?


メイプル落ちてちゃんと向き合う事にした。


次の日のんちゃんの実家に遺品の整理を手伝いに行った。
彼女のお母さんとお姉さんと友達2人と3時間ほどしゃべりながら整理した。
学生の時お母さんは私が嫌いだったらしい;
あの子達と一緒にいるからうちの子も悪い子になってるんだって思ってたらしい(
まぁ 今なら笑って話せる事だけどね;;
アルバム見てたら涙が止まらなくなった。
「短かったけど たくさんの友達に巡り合えて幸せだったと思う ありがとうね」
って言われて お母さんにに抱きついて泣いた。

もうたぶんね・・3年分は泣いたと思う。
だからもう3年間はのんちゃんの事でもう泣かない!
これ以上泣くといい加減怒られそうだ。


2年位前かな?
「今ともはしあわせ?」
「別にしあわせじゃないかな・・」
「じゃあ 来年はしあわせになるといいね!」
「私はしあわせになったらだめなんだよ。」
「じゃあ 今楽しい?」
「のんちゃんといるから楽しいよ(棒読み)」
殴られた・・。
しあわせを問われると どうしても返事に困る。
「ともにはいつも馬鹿みたいにけらけら笑って居て欲しい またいつか聞くから次はしあわせになっててね!」
無理な人だ。。

もう聞かれる事はなくなっちゃったね。
のんちゃんの分までしあわせにならないといけないね!
人にとって何が幸せかはそれぞれ違うだろうけど 彼女の求めてた幸せは理解出来てる。
こんな私じゃいつになるか分からないけど いつものように気長に待ってて?

今までありがとう。

2012.03.10 Sat 15:54 | リア日記 | comments:3 | TOP♪

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/10 17:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/10 18:01 | |

非公開1・2様へ

長々とお返事書くとまた泣いちゃいそうだから;

ありがとう&頑張ります!!!

| ねこ | 2012/03/11 11:41 | URL |















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

