≪ 2017 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

無題。



まず初めに 前記事が多くの方を不快にさせてしまったことお詫びいたします。


文章力無いならブログ書くなよ といわれたら返す言葉もないですが
今回問題とされた 強化については
ネクソンさんが次々に出す課金強化アイテムを否定したかっただけで 
その強化をされた方を批判したつもりはありませんでした。
不快に思われた方 すいませんでした。
というか・・身近にその強化をした方がいるのさえ気がつかなかった配慮のなさに恥じてます。
 

課金アイテムの強化素材が新しく出る度に 楽しむ方もいれば去っていく方もいます。
楽しむ方は今後も一緒にいられるからいいです。
でも・・去っていく方がでてしまうのはとても寂しいのです。

だから 否定したい
ネクソンの進む方向をね。

強化は男のロマンだ と誰かさんのせりふですが
女の私には理解できない部分があるのでしょう。

そんな否定したい部分もあるメイプルですが 楽しい面も沢山あります。
だから不満を感じながらも そこを見ぬ振りして遊んでしまう。
矛盾なのかもしれないけど そういう気持ちは多々あることだと思います。

不満>>>>>楽しさ  になった時人は休憩してしまうのでしょうね。



コメントの中にありますが

「今を楽しめないともったいない」

そのとおりだと思いました。


不満を言うのは簡単です。
でも現状で遊んでいくと決めているなら 楽しまないとダメですね。


最後に

私は花梨のなにでもありません 一ユーザーに過ぎません。
古いから知ってる人は多いかもしれませんが
周りの友達に 白いものを黒と言わせるような人間ではありません。
というか・・そんな事言ったら
「馬鹿じゃね? 目医者いってこい」と突っ込まれて終わります。
知名度はあるかもしれませんが 周りにとって利用価値があるわけではないです。
色々主催をすることもあるかと思いますが
主催とは名ばかりで 実際指示等は他の方がしっかりやってくださいます。
利用もしてなければ利用されてもいない。
そもそもそんな関係友達じゃないですしね。

正直 そんなに影響がある立場だとは自覚していませんでした。

あんな女にに花梨支配されてたまるか 位の勢いで文句言ってくれて全然大丈夫です。
悪いことは素直に認めますし 謝罪します。
私の文章でアンチ意見を出されるのは大いにかまいません。
でも 傷つけてしまったのは本当に申し訳なかったと思います。

討論okだと思うのです。
だから今後も本音の記事を書くこともあると思います。
ただ 反省として人を傷つけない配慮をして書かせていただきます。




こめ返は今回は省かせていただきます。
沢山のご意見ありがとうございました。


2012.11.19 Mon 09:20 | メイポ日記 | comments:7 | TOP♪

COMMENT

いろんな人がいるから、傷つけることもある、
でも、自分のブログなのだから、意見があったら
言っていいと思います!
最近のネクソンさんのやり方は、うんざりすることが
多いですものね。
どなたかも言ってたとおり、強化しても、それ以上の
装備がどんどん出て、さらに、Pかけさせるアイテム出て、
で、本当にうんざりです。
カンストするのも、作業的になってしまって、
最近のメイポは、前より楽しみが減りました。
だから、もう少し、いろんな人と交流して、
いろいろ遊べると、楽しいんだけどねぇ。
何かあったら、声かけてくださいね!?

| もも | 2012/11/19 11:50 | URL |

お初です。

僕はネクソンが自分に+になることをしたら喜んで
あとは別に興味ないんで別にいいです。
周りの意見を吸収しながら自分の意見を貫いて、それで少しでもよくなると僕はうれしいです。メイプル。

| ぬるぬる | 2012/11/19 12:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/20 10:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/20 11:37 | |

さわDかっぷw

やっぱり(?)批判的な意見があったみたいですねぇ・・・

ネットの世界って、とても怖いと思っています。

言いたいことを「しっかり伝える」文章力の問題もあるけど、読解力の低い読者も多いし、そもそも「唯我独尊」の人も、病んでる人も多いような気がします。
(ご存知かと思いますが、ボクも他鯖のブロガーさんと、大げんかの上気まずくなった過去の持ち主ですから。。。)

ねこさんの問題意識は、ボクも十分解ります。
ま、解ってるつもりって表現のほうが正しいし、全く同じ考えでないところもあるんでしょうけど、大筋で共感します。

ネクソの運営方針(上場以来の銭もうけ主義)に腹立たしいところもあって、それがきっかけで去って行ったであろう友のことを考えると、ネクソに腹が立つけど・・・

なんせか、「無料オンラインゲーム」のメイポを、メイポというコミュニティーを提供してくれたおかげで、こうしてコミット出来てるんだから、甘んじて受け入れながら、自分なりに楽しんでいきたいです。

ネットの世界には、揚げ足取りの人もいるし、そもそも「実在性が怪しいような」人もいるけど、そんな人たちも包括して今後も参加していくだろうと思います。

ねこさんも、その他メイポラーの皆さんも、
これからもよろかっぷーw

| かずs | 2012/11/20 20:26 | URL |

>>強化は男のロマンだ と誰かさんのせりふですが
>>女の私には理解できない部分があるのでしょう。

ほんとに女だったんだ…(そこかよ!

| | 2012/11/21 19:43 | URL |

ももさんへ

今は塔が出来て毎日みんなと遊べて楽しいです。
私1人じゃとてもじゃないけど こんなに進める事できないし
友人って大事だなぁって思いましたw
ももさんも詰まることがあったら気軽に声かけてくださいねw


ぬるぬるさんへ

ほんとそうですね。
あまりに去る人が多くて 少し萎え過ぎましたね;



非公開様へ

休憩する事を忘れてましたね。
ありがとうございましたw



れちゃさんへ

女王は辞めて みんなのお母さんになろうかと(ぇ
本当はお姉さん希望なんだけど><



かずさんへ

毎回思うけど かずさんは自分でブログかいても十分文章かける方だと思います(ぇ

確かにいろんな人がいるメイプルです。
皆が同じ思想ならそれはそれでつまらないものですね。
皆違うからこそ絡んで楽しめるのだと思います。
これからもよろしくお願いしますw


名無しさまへ

ぇっと・・

そこですか???




| ねこ | 2012/11/28 08:33 | URL |















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

