≪ 2017 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05 ≫



--.--.-- -- --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | TOP♪

ひなまつりー♪


ひな祭りのクエがやっと終わったー♪

完了

左上にある「少女を思う心」のクエ
シグナスさん ヴァレリーちゃん リリンちゃんと去年だっけ?一昨年だっけ?
メイプルアイドルを競った3人+なぜかオズさま・・。

ヴァレリーちゃんの反応は

ヴァレリー

どのヴァレリーちゃんですか・・・


それに比べて一般人のオズさまの反応は!

オズ

喜んでいただけたようで 私もうれしいですw


でもね・・???

イリーナさん

同じ騎士団長のイリーナさんが寂しそうです><


イリーナ:私だって女の子なのにいいいいいいいいいいい


なんでオズさまが4人の中に入ってたんだろ・・・
他にも女の子NPCはいっぱいいるのになぁ


クエ終わって貰えたものは~

バッヂ

勲章

称号

この3点と100%潜在書 白20%(破壊なし) 高級装備強化書 とかー
完了してたら色々もらえましたねw


装備すると

ひなまつりー

めっちゃピンクな人になった。。。



今回のひな祭りクエで一番優秀?なのは~
ボックスから出るこの2枚の書。

アクセサリ50%

防具60%


お正月商店のばらまきで攻撃書溢れてるかもだけど 参加出来なかった私にはこの50%書は嬉しいw
防具の書もHPがついてて珍しいですねw

ひな祭り装備以外に当然使えますw






@今日は 140のシャイニングロッド作っちゃいましたw
欠片高いからずっと悩んでたんだけど・・
武器ないとソロホンテ上げが出来ないから・・頑張っちゃった。


無事標準が出来たので ハヤトで頑張って集めた9周年の書をぺたぺた
今回のコインで白もらってぺたぺた・・・・・・・・。
ccしながらこれ繰り返して・・

ロッド

まだユニ書貼っただけだけど 10連完成♪

りお

ずっと120の未強化ロッド使っていたからちょっと強くなったはず!

ホンテ行きまくるぞおおおおおって思ってるけど
落ちるんだよね・・ルミナスさん;;


ってか・・テンペストで3職出て なんで・・ルミナスさんチョイスしちゃったんだろ・・?
まぁ 久しぶりに魔やって面白かったのと・・バインドあるのがいいかなぁってw
共有装備とか全くないから弱いんだけどね(´;ω;`)

どうせ10連作るならエンジェリックさんだったかなぁ・・とちょっと後悔あるけど
勢いって怖いね(

ちなみにルミナスのバインドっぽいのは デーモンのバインドと同じ扱いでした。
デーモン→カンナ→ルミナス→マジクラって叩きっぱ出来ちゃうかと思ったけど
甘かったです;;


まぁ そんな感じ。

2013.02.28 Thu 08:49 | メイポ日記 | comments:3 | TOP♪

チャリで来た???


チャリで来た!!!

ちゃり

懐かしいネタですね(

でもこれ・・ペダルに足届いてないからwwwww
羽と風船で浮いてる設定ってことで・・
有期限のだけど面白そうだから買ってみましたw



5英雄の勲章ってALL5 A/M+5 HP/MP+555 で苦労の割にどうなの?って思って
一応 メインだけはクエやろうかなぁ・・程度に思ってたの。


これ・・英雄職がつけると。

勲章

あるいは 多いわ。。

ALL+10 A/M+7 になるんですよ!!!

1ID1キャラしかもらえませんので注意です。
シェアネームタグが使えるので
間違えてサブや英雄職じゃないキャラでクエ完了させた場合・・移動出来ますね;;

これを貰ってしまったら 「最強クラス選抜戦」の勲章は・・どうなのって思って。
やる気減少。。
まぁメインだけは最後までやりますけどねっ!

ひな祭りとカエルのクエもあって 毎日クエだけで忙しいーーー。

追加されたスタンプクエは

ほわいとでー

これだけだから 3月6日までにのんびり色々終わらせよう。

うん 去年のホワイトデーのクエは大変だったよね・・。
今でも大事にペンダント持ってます!!!!!!!



さて 追加されたものの中に プレミアムダンジョンありますねw
本来なら欲しいものもないしスルーなんだけど!!!

これ欲しくって・・。

ライディング

キレイさんと2人で骨ダン3回行きました!

1回目x
2回目1個
3回目2個


どろ


まぁDTでもザク時間でもないからこんなものでしょうか?


ボード


うんっ! かわいいーーw

移動速度190あるんですよ。
ライディング乗りながらFJもできます。 
フリマ回らないけど回る時便利かもw


遠征隊レベルは~

遠征隊

3月中には終わりにしたい><


そんな感じ。

2013.02.26 Tue 08:16 | メイポ日記 | comments:2 | TOP♪

FC2が変わりすぎ;;


管理画面見たら 色々変わりすぎ・・。
新しいものは改善されてて使いやすくなってるんだろうけど・・
慣れ親しんだものが好きです。
そしてブログ友同士でメッセージのやり取り出来るの今知りました。
慌ててお返事書きました;; すいませんんん><



マグナス実装されましたね(ぇ

ほんと最近今更な記事が多いですね。。
まぁ・・私的に忍耐とか大嫌いです。 あの隕石が降るマップで避けながら戦うとか無理無理;
元々行く気もなかったんだけど・・
とりあえずネタ的にも 練習してきて?との話もあって実装2日後に重い腰を上げて・・

マグナスさん

パンダさんまで貯めて行ったよ!!!!!!!!!!!


はぁああああああああ???
入ったらスキル消えてるじゃん!!!!! ファミリアも出し直しじゃん!!!!!

帰っていいかなぁ・・・???


まぁ動画自分で上げておきながら エフェクト確認もせずに行きました。
何が何だか分からない状態で死にまくりwww

諦めは良い方なので 即効帰りました^^


むりむりむりむり!!!! これぜったいむりいいいいいいいいいいい


と べるちゃんと文句言い合って 二度といかないもんっ と;



まぁ 今やることは他にもあるんです。


5英雄

3匹の英雄さん作りましたw
次のメンテで残り2職でるのかな?


そうそうアランさん転職の時の

傷跡くまさん

キャラ名がひどいのは気にしたらダメ!

この傷あと熊さん ここでしか戦えないらしいですね。
ファミリアのお土産頼まれたので いっぱい集めてみたw


マグナスさんよりこっちの方が人気じゃないの・・?

ベルデロスさんからノヴァ靴出るって聞いて

ベルデロス

DT行ったら ヘルシウム8個 ノヴァ靴1個出ました。
装備強化書で遊びました 消えました(
フリマから装備強化書も全滅しました?????

☆書で遊んでる時にプロテクトなしで☆5作るとかかなり無理なのわかってる・・。
例え☆7が出来たところで・・ベルト実装されなかったしあまり・・ね・・・。

まぁ 今回のパッチで140装備崩れるのかなぁ また作り直しなのかなぁと
不安になったけど そうでもないみたいで安心。
ベルトが実装されたら変えたいかなぁw



マグナスの前提クエやってて・・ベルダーさんひどくない・・?

ベルダーさん

翻訳がひどいのかもだけどぉ~
わかりやすい説明だけどぉおおおお~

ちょっとうけたw



バレンタインのボックスから8級サーキュレーターが出ると聞いて
ちょっと狩りして集めて使ってみたけど・・いいのでないね;;
これ3個目あいたところで・・3個良いOPつけるのって鬼畜なんじゃ・・?w



マグナスさん行って気がついたけど 最近フルドーピングした記憶がなかった。
ソロで活動することがなかったのかなぁ・・?
まぁ・・年末からチャットと固定しか動いて無い気もするから・・そんなものなのかな???
ABさんもルミナスさんもカイザーさんも180台で終了してるし・・

で フルドーピングしてみて思ったのが・・
もうちょっとだけ数字が欲しい(
きりがわるいいいいいいいいいいいいい

ってことで エピ指輪→ユニーク ユニエリマキ→レジェにしてみた。

ねこさんがステ晒すのは珍しいですよぉ~

すて

勲章とか心臓変えたら変わっちゃうけど・・
6k!!!きりがいいwww

ずっとピンクビーンスレイヤーでいさせてください><

そうそう ステにある魔防さん 私の数値で5866ですが
この数値が5kちょいないとマグナスさんの攻撃2回耐えないのできついそうです。
私はそういう計算疎いので 何を上げたらそこが上がるのかわかりませんが
D職ならD上げればいいのかなぁ・・?


で 今朝???
いつまでも嫌い嫌いって言ってるのもあれなので・・
まつりん先生にお願いして 一緒にマグナス行ってもらった。
寂しがり屋なので1人で何かするの嫌なのです・・。 エフェクト覚えるのが面倒だったわけじゃないよ!!

団長ソロ指導の時もそうですが まつりん先生は素晴らしいw


マグナスログ

1時間くらいの練習後 2人で倒せましたw
ソロは100%無理です;

たぶん あれは相手がいて・・きゃーーきゃーーーーって言いながら戦うのが楽しい♪
討伐の時めっちゃSSボタン押したのに・・SSソフト起動してなかった;;



まぁそんな感じ。


おまけは・・

てちこさん

東京湾に沈められます。。助けて;;

2013.02.15 Fri 18:05 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

今日も明日も何十年後も。


6日はマグナスさん実装ですね♪


動画をキレイさんに貰ってみてみましたw




私ね・・隕石降ってくるって聞いてて なんだろ・・メテオみたいに斜めにだーーーーっって
攻撃として来るものだと思ってました。。

これよけるのwwwwwwwwwwwwwwwwww

無理すぎる;;

この人DEX10000あるめっちゃ強いエンジェリックさんだそうです。

戦闘員はエンジェリックさんじゃないと!!! って話聞いてた時
なんで? メルセじゃだめなの? ファントムじゃダメなの???

トレイス自由すぎる。。 というかマグナスさんが自由すぎる;

一見は百聞に・・

確かに。

1回見て かなり理解できた気がします。


まぁ ハードは無理だと思うから~
ノーマルみんなで行けたらいいなぁw
1~6人って銀弾さんに書いてあったけど ノーマルptで行けたら! だけどねw
ソロなら・・1日入場回数制限なし 討伐1回らしいから隕石避けチャレンジしてみよう

でも書いてて今思い出したけど私6日いないんだった。。色々さみしい;;



月曜日は固定もなくのんびりデーなので キレイさんとスタンプクエの
ボードゲームクリアしてみたw

クエ

泥棒猫=ChatVouleur(ぇ

同レベル帯のptでやると かなり早く楽しく終わらせられる気がしますw
まぁある程度の個数サイコロ貯めてからがいいけどね
忍耐の方も 無敵ファミリア持ってる子ならまぁまぁ余裕かなぁ?

3キャラスタンプ終わったし もういいかなぁと思ってますw
1個目だから気合い入ってるけど 毎月スタンプ集めると思うと3キャラがいい数字な気がする。



今日は私の○○の日でした♪

夢と虹と猫犬???頂きましたw ありがとうーw

メールやスカチャでもお祝いありがとうございました。
12時過ぎてメール音なって思い出しましたよ(
たぶん・・私プロフィール載せてないからホント覚えてくれてただけで嬉しかったです♪


そんな感じ。


コメント返信サボりすぎました><
ごめんさい;


あとぉ~
れちゃ(深夜の麦茶)さんと遅くなってごめんなさい><ぷりんちゃんのリンク追加しましたw
よろしくお願いしますw

2013.02.05 Tue 18:29 | メイポ日記 | comments:5 | TOP♪

ひとりじゃ何もできないけれど。

れん200


デーモン200になりました♪
ずっと上げてみたい場所No.1のPBマップで!!!!!
(誤爆じゃないです;)


デーモンはメルセと時間差で実装されて 
めっちゃメルセ頑張ってたからデーモンはなぁ・・って感じでやるつもりなかったのが・・・
まさかのファミリア丸薬不具合で メイが幽閉><
その時メインだったWHの苺も幽閉・・。

やることなくてなんとなーく育てて バインド使えるからってボスいっぱい誘ってもらって
あれ! 気が付いたら200近いじゃん!!!!!!!!
頑張らなくても保護動物のように皆さんに育てて頂きました^^

バインド兼マスコットのレンちゃんでしたからw


さすがにもう200体何体目?状態なので告知もせずに 普通に固定に参加して
参加前99.88%だったから事前に上げてくることも可能だったけど
育てて頂いたみんなの前で^^ 本音を言えばPBマップであげたかったのおおおおおおお

いつも一緒に遊んでくれるお友達 固定のメンバーさんありがとぉ♪

久しぶりにSS編集してみましたw

拡声器

これはデーモンのチャットSSのみです;
レンのお友達は・・れちゃん1人だけでした><
メイの方でもお祝い頂きありがとうございましたw
朱雀さんが最初にこういう拡声器流すから~~~~誤爆だと><

まだ勲章とこだま貰いに行ってないから 今日やっとこw


ありがとうございました♪



今更感ありますが、今回実装されたネック2個付けれるPアイテム!

お試しで1個購入してみましたw
パッチ前は1ヶ月と1週間の2種類が出るんじゃないかという予想だったけど
1週間のみ!

購入すると

ペンダントスロット

こんな感じで 何かが貰えるわけではなくて自動でスロットが開きます。

でー 装備欄開いて~ 余っていたカオスねっくさんを

装備欄2

ネック2個とかちょ~つよぉおおおおお
って思ったけど 実際無い所の装備なのでステも上がってるけど・・???
私が強くなったところで・・・だれとく???って感じなので><
6日でショップから消えるらしいけど買っておきべきなのか悩み中。



遠征隊レベルは~ これ気になってる人もいるみたいなので更新毎に報告しようかな。

遠征隊

現在52レベル

次までおおよそ70.000くらいですかね?
毎日やってるボスループで1日大体7.500ポイント貰えてるから10日たたずに次上がれそうですが;
こればかりは狩りのように時間の許す限り上げられるものではなく
コイン制限1日の回数制限があるから まぁよく出来てるなぁと思います。
今旅団コイン4.000枚以上持ってるから1回サーキュレーターで遊んでみるか
チケット買ってさっさとレベル上げるか どっちがいいのかなぁ・・。


そうそうお友達のカオスホンテお手伝いに行って久しぶりにお墓出しました。

本手お墓

どのくらいぶりだろぉ?
メルセにはアキレス的なスキルもあるし 自然回復もあるから
誘惑来ても1/1来ても全然死なないんだよね。
この時は・・お薬封印 誘惑2連続 1/1+攻撃食らって ほんとついてなかった><
一緒に行ったメンバーに「SS」って言われたけど
自分でもこれはレアだわぁw って思って撮っちゃいましたw



おまけは♪

ぶひさん

ぶひさんお久しぶりです>< キャラ変えて書き込みありがとぉおおおおおお


そんな感じ。

2013.02.04 Mon 18:11 | メイポ日記 | comments:4 | TOP♪

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

